秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に 思い立って 初めて ですが 行ってみようと 車で 出かけました。秩父に ある というだけの 知識。ナビ通りに 行きました。片道80km<br />遠い だけでなく ものすごい 山道を 登っていきます。結構 交通量も 多い。天気予報で 夕方から 雨の模様。行ってみたら みぞれ 混じり。が、だんだん 本格的な 雪になって しまいました。急いで 下山しないと とんでもない ことに、ノーマルタイヤ です。案の定、途中 滑って コントロールが 効かなくなり 逆ハン切って ぶつかりそうに なりながら なんとか 無事、その後は 1速でのろのろで 帰ってきました。<br />新年 早々 肝を 冷やしました。<br />いい季節に また 行きたい ところです。

三峯神社 突然の 雪で 帰りは スリップして 事故りそうで ハラハラ

2017/01/08 - 2017/01/08

an1022an

an1022anさん

新年 早々 肝を 冷やしました。
いい季節に また 行きたい ところです。

2.0

駐車場 路面は濡れてる状態。

案内図 雪がついてる

看板

駐車場から登っていく坂道 雪が降りだした。傘が必要

案内表示 初めてだから戸惑ってます。

鳥居が見えてきた。 三鳥居 三つくっついている鳥居。

参道  道が白くなってきた。

参拝順路など。

立派な門です。きれい 雪が降り続けているのでゆっくり見られない。

厳かです。

かなり雪が降ってきた。 帰りの道が心配で落ち着かない。

本殿前の階段

きれいな装飾です。 ゆっくり見られない。

参拝も並んでいて焦ります。相変わらず雪が降り続いている。

きれいな装飾です。

道はすっかり真っ白になってしまった。厳かな雰囲気ですが心配でそれどころではありません。

お守りを買うのにも並びます。

ご神木 ゆっくり参拝したいけど急ぎます。

いろいろな建物がありました。

帰り道の路面の状態が心配ですぐさま戻ります。ノーマルタイヤなもんで。