ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークの最後の方にジャワ島中部に遺跡を見に行ってきました。<br /><br />この旅行記はジョグジャカルタ、スラカルタ郊外を観光した時と<br />帰国便の思い出です。

ジャワ島遺跡旅 - ジャワ島中部と帰国編

8いいね!

2014/05/05 - 2014/05/09

400位(同エリア786件中)

0

30

Kosten

Kostenさん

ゴールデンウィークの最後の方にジャワ島中部に遺跡を見に行ってきました。

この旅行記はジョグジャカルタ、スラカルタ郊外を観光した時と
帰国便の思い出です。

旅行の満足度
5.0
  • マノハラホテルからは車をお願いしていたので、1時間半程でジョグジャカルタ中心部にあるフェニックス ホテルに着きました。<br /><br />歴史のあるコロニアル調のホテルで、チェックインの後にスタッフがホテルの中を少し案内してくれました。

    マノハラホテルからは車をお願いしていたので、1時間半程でジョグジャカルタ中心部にあるフェニックス ホテルに着きました。

    歴史のあるコロニアル調のホテルで、チェックインの後にスタッフがホテルの中を少し案内してくれました。

    ザ フェニックス ホテル ジョグジャカルタ - ハンドリトゥン コレクション ホテル

  • 3人だったので、コネクティングルームをお願いしました。

    3人だったので、コネクティングルームをお願いしました。

  • 歴史のあるホテルなので、最近のホテルに比べると水回りは少し狭かったです。

    歴史のあるホテルなので、最近のホテルに比べると水回りは少し狭かったです。

  • ホテルで一息ついたあと、夕飯を食べにマリオボロ通りに向かいました。<br />通りにはたくさんのお土産屋さんが並んでいましたが、良さそうなお店を<br />見つけることができなかったので、モール内のフードコートで済ませました。

    ホテルで一息ついたあと、夕飯を食べにマリオボロ通りに向かいました。
    通りにはたくさんのお土産屋さんが並んでいましたが、良さそうなお店を
    見つけることができなかったので、モール内のフードコートで済ませました。

    マリオボロ通り 市場

  • ホテルから歩いている途中にジョグジャカルタ駅がありました。

    ホテルから歩いている途中にジョグジャカルタ駅がありました。

    ジョグジャカルタ駅

  • 翌日はレンタカー(運転手付)で遺跡を見に行きます。<br />ソロ郊外にあると思い、そこまでの料金を尋ねたところ<br />70米ドルとのことでしたが、実際に行きたい場所を告げると<br />え!そこはソロじゃないよ!と300米ドルになりました…。<br /><br />調べるとソロまでは60km、行きたい場所は100km程ありました。

    翌日はレンタカー(運転手付)で遺跡を見に行きます。
    ソロ郊外にあると思い、そこまでの料金を尋ねたところ
    70米ドルとのことでしたが、実際に行きたい場所を告げると
    え!そこはソロじゃないよ!と300米ドルになりました…。

    調べるとソロまでは60km、行きたい場所は100km程ありました。

  • ホテルを出て約4時間、高度もかなり高い場所までやって来ました。

    ホテルを出て約4時間、高度もかなり高い場所までやって来ました。

    スクー寺院 寺院・教会

  • 霧がかかって遠くの方まで見通せません。少し肌寒いくらいの気温でした。

    霧がかかって遠くの方まで見通せません。少し肌寒いくらいの気温でした。

  • 山中の高い場所にこんな遺跡があるのが不思議です。<br />興味深い石造も並んでいました。

    山中の高い場所にこんな遺跡があるのが不思議です。
    興味深い石造も並んでいました。

  • 次の場所に移動します。こちらも山を登って行きましたが、<br />狭い道や勾配のきつい坂もありドキドキです…。<br />途中茶畑がたくさんあり、のどかな景色に癒されます。

    次の場所に移動します。こちらも山を登って行きましたが、
    狭い道や勾配のきつい坂もありドキドキです…。
    途中茶畑がたくさんあり、のどかな景色に癒されます。

  • スクー寺院から30分程で、チュト寺院に到着です。

    スクー寺院から30分程で、チュト寺院に到着です。

    チュト寺院 寺院・教会

  • さっきの場所と似たような石で造られた像などがありました。

    さっきの場所と似たような石で造られた像などがありました。

  • こちらはヒンズー寺院とのことで、バリ島などでも見られる<br />本堂(?)に辿り着くまでいくつか割れ門を通ります。

    こちらはヒンズー寺院とのことで、バリ島などでも見られる
    本堂(?)に辿り着くまでいくつか割れ門を通ります。

  • 丸一日移動だったので疲れましたが、なかなか体験できない1日になりました。<br />運転手君もお疲れだと思うので、多めにチップを渡したところ喜んでいました。<br />夕飯はホテルのレストランで中部ジャワの伝統的おもてなし料理を頂きました。

    丸一日移動だったので疲れましたが、なかなか体験できない1日になりました。
    運転手君もお疲れだと思うので、多めにチップを渡したところ喜んでいました。
    夕飯はホテルのレストランで中部ジャワの伝統的おもてなし料理を頂きました。

  • デザートもローカルの物で、おいしかったです。

    デザートもローカルの物で、おいしかったです。

  • いよいよ最終日。昼にはチェックアウトするので午前中にジョグジャカルタ市内の観光です。<br />まずはタクシーで王宮に向かいました。

    いよいよ最終日。昼にはチェックアウトするので午前中にジョグジャカルタ市内の観光です。
    まずはタクシーで王宮に向かいました。

    クラトン (王宮) 城・宮殿

  • 魔除けだそうです。

    魔除けだそうです。

  • 王宮から歩いて15分程の場所にある、水の宮殿にやって来ました。

    王宮から歩いて15分程の場所にある、水の宮殿にやって来ました。

    タマン サリ 城・宮殿

  • その昔、プールで遊んでいる女性たちをこの窓から見て相手を選んでいたそうです。

    その昔、プールで遊んでいる女性たちをこの窓から見て相手を選んでいたそうです。

  • かなり暑くへとへとになったので、ホテルに戻りシャワーを浴びて<br />昼ごはんもホテルで済ませました。

    かなり暑くへとへとになったので、ホテルに戻りシャワーを浴びて
    昼ごはんもホテルで済ませました。

  • フライトは夕方のた、チェックアウト後にホテルのスパに行きました。<br />施術の後シャワーを浴びて、少し早いけど空港に向かいます。

    フライトは夕方のた、チェックアウト後にホテルのスパに行きました。
    施術の後シャワーを浴びて、少し早いけど空港に向かいます。

  • 空港ターミナルに入ってすぐの場所がライオンエアーのカウンターですごく混雑していましたが、奥のガルーダ航空のカウンター辺りはそれほど混んでませんでした。

    空港ターミナルに入ってすぐの場所がライオンエアーのカウンターですごく混雑していましたが、奥のガルーダ航空のカウンター辺りはそれほど混んでませんでした。

  • チェックイン後は、ラウンジで一息つきます。<br />搭乗開始時間になると係の人が呼びにきたので、<br />ぞろぞろと係の後に着いて歩きます(笑)

    チェックイン後は、ラウンジで一息つきます。
    搭乗開始時間になると係の人が呼びにきたので、
    ぞろぞろと係の後に着いて歩きます(笑)

  • 来るときと同じB737-800型機でしたが、スカイインテリアではない従来型でした。

    来るときと同じB737-800型機でしたが、スカイインテリアではない従来型でした。

  • 天井を見るとスカイインテリア機とは全然違います。

    天井を見るとスカイインテリア機とは全然違います。

  • このフライトも1時間ちょっとですが、ホットミールがでました。<br />短いフライトですが、クルーの子が非常にてきぱきとしながらも<br />細かく気を配っていて好印象でした。

    このフライトも1時間ちょっとですが、ホットミールがでました。
    短いフライトですが、クルーの子が非常にてきぱきとしながらも
    細かく気を配っていて好印象でした。

  • ジャカルタでは乗り継ぎ時間に余裕を持っていたので、<br />ラウンジで時間を潰して東京行きに搭乗しました。<br />ウェルカムドリンクはシャンパン。<br />フルートグラスなのが嬉しいです。

    ジャカルタでは乗り継ぎ時間に余裕を持っていたので、
    ラウンジで時間を潰して東京行きに搭乗しました。
    ウェルカムドリンクはシャンパン。
    フルートグラスなのが嬉しいです。

  • 機内食は到着前の朝食になるようで、離陸後は軽食のサービスでした。<br />サテを頂きました。

    機内食は到着前の朝食になるようで、離陸後は軽食のサービスでした。
    サテを頂きました。

  • 横になって、眼を覚ますと外は明るくなっていました。

    横になって、眼を覚ますと外は明るくなっていました。

  • 朝食はインドネシア料理を選びました。お粥が優しいです。<br />あまり体験した事のなかった遺跡巡り旅は満足度の高いものになりました。<br />またどこかの遺跡を訪れてみたいです。<br /><br />次はどこに行けるかな~

    朝食はインドネシア料理を選びました。お粥が優しいです。
    あまり体験した事のなかった遺跡巡り旅は満足度の高いものになりました。
    またどこかの遺跡を訪れてみたいです。

    次はどこに行けるかな~

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP