東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青山にあるウィーンの老舗カフェ ラントマンの支店を初訪問しました。ウィーンで食べた味が見事に再現されていて、素敵なカフェを見つけた喜びを感じました。

カフェラントマン訪問

9いいね!

2016/12/23 - 2016/12/23

43282位(同エリア85364件中)

2

10

ぷるる

ぷるるさん

青山にあるウィーンの老舗カフェ ラントマンの支店を初訪問しました。ウィーンで食べた味が見事に再現されていて、素敵なカフェを見つけた喜びを感じました。

  • カフェラントマン<br />ウィーンでは訪れていないカフェ。系列のカフェ モーツァルトは訪問済みです。重厚感の漂うシックな店内。

    カフェラントマン
    ウィーンでは訪れていないカフェ。系列のカフェ モーツァルトは訪問済みです。重厚感の漂うシックな店内。

  • クリスマスが近かったため、クリスマスのランチコース3700円をセレクト。<br />まずサラダプレート、パンがきます。レバーパテが美味しかった。

    クリスマスが近かったため、クリスマスのランチコース3700円をセレクト。
    まずサラダプレート、パンがきます。レバーパテが美味しかった。

  • スープはウィーンでは食べなかったグヤーシュをセレクト。パプリカの風味がアクセントとなっている牛肉のスープ。パプリカで体が温まる感じ。初めての味覚が嬉しいな。

    スープはウィーンでは食べなかったグヤーシュをセレクト。パプリカの風味がアクセントとなっている牛肉のスープ。パプリカで体が温まる感じ。初めての味覚が嬉しいな。

  • 友達セレクト(奥)はコンソメのスープ。細切りクレープが入っているあたりにウィーンを感じます。<br />パンもウィーン風のやつ。何種類か用意されていて、おかわりもできます。

    友達セレクト(奥)はコンソメのスープ。細切りクレープが入っているあたりにウィーンを感じます。
    パンもウィーン風のやつ。何種類か用意されていて、おかわりもできます。

  • ヴィナーシュニッチェル<br />ウィーン風子牛のカツレツはサックサク。ボリュームはウィーンより少し控え目だけど、十分な量。付け合わせのブルーベリージャムがいいアクセント。レモンをしぼっても美味しい。こういうウィーン料理の飽きさせないアクセントが大好き。

    ヴィナーシュニッチェル
    ウィーン風子牛のカツレツはサックサク。ボリュームはウィーンより少し控え目だけど、十分な量。付け合わせのブルーベリージャムがいいアクセント。レモンをしぼっても美味しい。こういうウィーン料理の飽きさせないアクセントが大好き。

  • 友達セレクトは牛のグヤーシュ煮のようなもの。複雑な味のソースが決め手。付け合わせのピクルスも美味しい。

    友達セレクトは牛のグヤーシュ煮のようなもの。複雑な味のソースが決め手。付け合わせのピクルスも美味しい。

  • デザート<br />友達が誕生日だったので、事前に連絡をしてあって、プレートにメッセージを書いてもらいました。サプライズで喜んでもらえました。

    デザート
    友達が誕生日だったので、事前に連絡をしてあって、プレートにメッセージを書いてもらいました。サプライズで喜んでもらえました。

  • カイザーシュマーレンはフランツヨーゼフが大好きだったスイーツ。<br />以前から食べてみたくて、初めていただきました。素朴なパンケーキみたいな感じ。食感が楽しいの。ホイップクリーム、ジャムがいいアクセントになっていて、かなり気に入ったスイーツ。

    カイザーシュマーレンはフランツヨーゼフが大好きだったスイーツ。
    以前から食べてみたくて、初めていただきました。素朴なパンケーキみたいな感じ。食感が楽しいの。ホイップクリーム、ジャムがいいアクセントになっていて、かなり気に入ったスイーツ。

  • 手前のはアップルシュトルーデル<br />ウィーン版アップルパイ、みたいな。ウィーンでは2回食べたけど、2皿の味が全然違ったから、各家庭の味といったところだろうな。<br />ちなみに私のオーダーは、メッセージプレートされた方のです。店員さん、どっちのお皿か分からなかったんだろうな…。ちゃんと説明していなくて反省。シェアして美味しくいただきました。<br />この他にも ウィーンらしいカフェメニューも豊富です。暑かったのでふたりともアイスコーヒーをいただきました。

    手前のはアップルシュトルーデル
    ウィーン版アップルパイ、みたいな。ウィーンでは2回食べたけど、2皿の味が全然違ったから、各家庭の味といったところだろうな。
    ちなみに私のオーダーは、メッセージプレートされた方のです。店員さん、どっちのお皿か分からなかったんだろうな…。ちゃんと説明していなくて反省。シェアして美味しくいただきました。
    この他にも ウィーンらしいカフェメニューも豊富です。暑かったのでふたりともアイスコーヒーをいただきました。

  • ラントマンが入っている青山のAOビルではクリスマスのいろんなイベントをやっていて、シャンパン無料サービスでシャンパンいただきながら、サンタクロースと撮影した写真をいただくこともできました。ワイングラスが既に空のふたりですが。<br />AOビルは、皇妃エリザベートが愛したハンガリーカフェのシェルボー、俺のフレンチなども入店していています。

    ラントマンが入っている青山のAOビルではクリスマスのいろんなイベントをやっていて、シャンパン無料サービスでシャンパンいただきながら、サンタクロースと撮影した写真をいただくこともできました。ワイングラスが既に空のふたりですが。
    AOビルは、皇妃エリザベートが愛したハンガリーカフェのシェルボー、俺のフレンチなども入店していています。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぷるるさん 2017/01/10 21:11:37
    satobu様
    コメントありがとうございます。ラントマン、ウィーンを感じられる落ち着いた素敵なカフェでしたよ。
    私もカフェを巡ることが大好きなので、こんな備忘録ですが 覗いてくださる方がいて嬉しいかぎりです!
  • satobuさん 2017/01/09 13:58:36
    はじめまして
    ぷるるさま。

    表紙の美味しそうな写真につられて、初訪問させて頂きました。
    素敵なカフェの紹介有り難うございます。
    いつか行ってみたいです。

    わたしも食べることが大好きで・・
    いきなり不躾なコメント、お許しください(´艸`*)

    satobu

ぷるるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP