2016/12/27 - 2017/01/04
249位(同エリア1445件中)
ricachangwookさん
- ricachangwookさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ57件
- Q&A回答3件
- 80,267アクセス
- フォロワー22人
2016年12月31日
初めての海外年越し
帰省する家族連れの中をヴェスヴィオ周遊鉄道に乗ってイタリア民謡「帰れソレントへ」で有名なレモンとオレンジの街へ。
年越しナポリの旅①ローマ編
はこちら
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11204264
年越しナポリの旅②ナポリの街並み編 はこちら
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11204289
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ナポリ中央駅の地下に乗り場があります。ヴェスヴィオ周遊鉄道。古い国鉄のローカル列車で向かった先はポンペイを超えてソレントの街へ。
途中通り過ぎる駅は落書きだらけで、中にも芸術的な女の人の絵が描かれたりもしていました。
こういう所で絵のセンスは磨かれるんでしょうか?(´ω`) -
都心から離れると落書きも少なくなって田舎町の風景に変わります。
海側の席に座れなくて山側ですが、海側からもソレントまでの景観はあまり期待しないで。 -
ナポリから走ること1時間10分ほどで終着駅のソレントへ。
-
駅から街のメインのタッソ広場は改札を出て階段を降りたら、左に、直ぐ右の坂を下りて通り沿い左に歩いていけば10分ほどで到着。
ホテルはタッソ広場の山側徒歩1分のところにありました。
こちらはツアーとは別に取っておいたのです。 -
-
オレンジの木が風に揺れる
-
今宵の宿はこちら。
Villa di Sorrento -
-
部屋はシンプルで素敵。
-
-
さっそく、腹ごしらえに、
近くのpizzeriaへ。
Zi'Ntonio タッソ広場の海側にあります。レストラン兼pizzeriaになっていて、お値段もお手頃。 -
Bicchiere falanghina
Treccia pomodorini rucola
Risotto pescatora
Pizza margherita
Euro:35.50 -
音楽もご機嫌です♩
-
-
さて、街並み探索です。
治安がいいので路地裏も安心です。 -
-
レモンを買って帰ろうかと思いましたが。ポルチーニ茸、お茶などの乾燥物は検査なしで持ち込めます。
柑橘類は×
ちなみに調べてみました。
http://www.pps.go.jp/travelerss/Pages/imp/list.xhtml;jsessionid=372E23EFDF7BF1E9E46004E987BE15DD?id=45 -
レモンチェロのお店。お店の奥で作っているところも見れるようです。
lemoncream、pistàcchio、日本語が少しわかる店員さんが味見させてくれました。 -
-
-
-
海沿いからヴェスヴィオ火山のシルエットが見えます。
-
-
-
-
綺麗な街並みに、
心が、
動き出した -
-
-
-
ソレントの街は端から端まで歩いても半日あれば周りきれてしまうほどの小さな街。
個人商店で買うビールやジュースは€0.6から買うことができます。 -
夕方の鐘が鳴り、美容院でも仕事納め。綺麗にしてもらおうと満員御礼です。
街中は年越しを祝う準備で活気付いています。 -
-
街の人の信仰の中心、ドゥオーモ
15世紀に再建さた大理石でできた扉口、ラテン十字架で、「聖母子とふたりの聖ヨハネ」が置かれている。
内陣はこの土地の名高い寄木細工で装飾されています。 -
洋服屋さんも気になるところで、ちょうどセール時期なので覗いてみました。
-
2017年SS
GUCCIの新作プレビューです。 -
-
-
いよいよ、ツリー点灯とパレードが始まりました。
そう、イタリアではクリスマスは1/6まで行われるのです。 -
-
-
花火が上がって、爆竹の音も聞こえます。そういえばナポリ駅前で爆発音みたいなのが聞こえてたのを思い出しました。
古くは、大きな音を鳴らしてその年の「大きな音で邪気を取り払う」や「新年への喜びの表現」という言い伝えがあったそうですが、もはやそのような意識を持った人がいるかは謎です。 -
タッソ広場徒歩1分という好立地な所にホテルを取ってよかった。
眠くなったら帰り、イベントが盛り上がる時刻に直ぐ出れば花火が見れるっていうもの。。
ようやく時差にも慣れてきましたが、一度寝てるので寝ぼけ顔… -
年が明ける直前、カウントダウンが始まって…
Otto Sette Sei Cinque Quattro Tre …
その瞬間はスプマンテの栓の開く、
ポンっていう音と共に、
A Happy new year!
広場は大盛り上がりで新年を迎えることができました。
知らない人もお祝いの声を掛けてきます。 -
-
朝、朝食です。
-
-
フルーツが豊富で、トースターとゆで卵を茹でる機械もありました。
-
-
いつも朝ごはんはお腹いっぱいいただきます。お姉さんがcappuccino?と聞きに来てくれました。
元旦の朝から申し訳ない気がしました
Grazie!ありがとう -
朝のタッソ広場。
2017年1月1日 午前7:30
走ってる人もいて、平和なところ -
-
下の港に降りて見ることにしました。
-
-
釣りをしているおじさんの横に子供連れの家族がそれを見ています。
-
-
水が綺麗で小さい魚も見えます。
-
船が入ってきました。
-
船着場から、ナポリやカプリ島までの船が出るみたい。
この後、予定外のカプリ島へ行ってみることにしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナポリ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58