2017/01/04 - 2017/01/07
1909位(同エリア4872件中)
smile travelerさん
- smile travelerさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ8件
- Q&A回答1件
- 27,211アクセス
- フォロワー2人
2017年、10年パスポートも残すところ1年となりました。
インドネシア(バリ島)から始まり、22コの日本出国スタンプと14ヶ国の入国スタンプ。
10年前とは違い、この歳になると日々仕事に追われてグウタラな休日が続く…
「喝!」エネルギーをチャージしに行こ~。じゃっベトナムで、ってなことで今年も行ってきまーす!
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 1.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いつものごとく、わざわざソウル経由。ちょこっとランチ食べてからハノイ行こっと。
-
テーブルを埋め尽くすパンチャンをつまみ、昼ビール。至福のとき。
アワビの栄養釜御飯。う~んマシッソヨ~! -
深夜の到着。タイ湖を臨むホテル。
ちょいとお散歩に出てみよ~ -
湖畔の素敵なおうち。住みたい。
-
湖畔のおっされ~なcafeでお昼ごはん。
なのに、バナナ&アボガドbreadとキャロットcake。添えてある温かいパッションフルーツのジャムが最高。
バルコニーから湖を眺めながらしばしマッタリ~。
夜にはこのアマアマご飯に胃がやられました(冷汗) -
てくてく。
-
てくてく。
-
ぷらぷら。
-
ぷらぷら。
-
そして移動。言わずと知れたオペラハウスと今夜の宿ヒルトンへ。
午後はラウンジでまったり。排気ガスが充満した肺を癒したく外出する気ゼロ。軽くつまんでビール2缶で21:00過ぎ就寝。
ヤバい。またもやいつもの生活を彷彿させるハメに… -
いかんいかん。ここまで来て、ホテルライフだけ?となりそうで、ホテルからホアンキエム湖へ意を決して行動。でも足取りぷ~らぷら。
-
最終日、超有名店で初ブンチャーを食べる。ローカル色満載。
-
“コンボオバーマ”を頬張る。
焼肉と小バーグが入ったちょいアマの汁に、ブンと大量の野菜を投入して食す。 -
証拠。一緒~
-
ドンスアン市場までタクシー移動。
中は以前見たから用無し。その周りが楽しーのよ。 -
ピーピーうるさいバイクを避けながらてくてく。
-
花売りチャリを避けながらてくてく。
-
お決まりのハンコを3つ作る。できるまで再度ぷらぷら。
-
ロンビエン橋を渡りたいと思いながらてくてく。
-
ビアホイ飲みたいと思いながらてくてく。
-
排気ガス充満の街中抜けてゲッソリ。新鮮な?空気を取り入れる。
-
次(あれば)は泊まりたい。
-
やっぱりコレ!menu「ビアホイ、ピーナッツとともに」
だって1杯25円。ローカルなおじさんだらけの店にてハノイlastビール。
モチロン、オンナ1人で飲んでるのは私だけ。オジサマたちからの好奇な視線を浴びながらビールをあびる。ついでに排気ガスもアビル。 -
ハノイ駅にいくためにヒルトンベルボーイ君にタクシーを頼むと、「サパに行くの?」と聞かれ、「エアポート」と応える。怪訝な顔。。
いつかは乗ってみよう!でも今回は試しに乗ってみた高速バス。目的地はサパではなくソウルです。 -
「5~10分のうちに来るよー」とバス案内所のおにーさんの言葉を信じて、駅舎に入る。いつか乗れたらいいな。
そして無事にノイバイ空港に到着してホッとしました。 -
ハノイはホント素敵な街。バイクエネルギーに溢れてる。排気ガスバリア市内でなければどんなに快適なことか。
それでも男前なニャンが笑顔いえいえ真顔で迎えてくれれば自然と顔がほころびます。ありがとねぇ~。 -
さて、早朝ソウル到着。がっかり機内食。ならば…
ソウルにて朝ごはん。半分食べたらアジョッシがノリ追加してくれました。このあと大好きな市場でお買物&チンチルバンでまったり。 -
昼ごはん。
さて帰ろうっと。。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28