ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目  ブリュッセル空港→マルコポーロ空港へ&#9992;2時間位<br />空港から電車でヴェネチア市街へ。お昼を食べて宿泊するリド島へ。<br />ヴェネチア音楽祭のある島。<br />水上バスでの移動は景色が素晴らしく、雨だったがバカンス気分が楽しめた。<br /><br />2日目  午前中リド島の街歩き。ホテルの反対側に位置するビーチへ徒歩15分。<br />オフシーズンだったが島は道など整備されていた。<br />午後リド島から旧市街観光へ。大潮や雨が降った事が関係するのか広場などは冠水。<br />長靴のような靴のカバーをあらゆる所で売っていた。<br /><br />3日目  ゴンドラ30分80ユーロ。1歳の娘も大喜び。晴れて水面がキラキラ眩しい。<br />夕方マルコポーロ空港→ブリュッセル空港へ&#9992;<br />1時間deley<br /><br /><br />ご飯はレストランどこでもイタリアンが美味しかった。<br />地球の歩き方に掲載があったレストランは価格が高いのかあまり人が入っていなかったので、地元の人が行くようなレストランにしてみた。<br />価格も安く美味しかった。アルデンテのパスタが普通にあった。<br /><br />ジョジョの不思議な冒険に出てくる教会があったらしく、そこにも行ってみた。<br />塔の上まで登れてヴェネチアの街を一望できた。<br /><br />歴史としては、水に囲まれていたため敵が攻めずらく、強いヴェネチアであったそう。<br />生活ネタとしては、地下水の汲み上げ過ぎで地盤沈下がおこって水没するようだが、生活水はほぼ垂れ流しのようである。とゴンドラの先頭さんに言われてビックリした。きれいに見えるが水質は良く無いかも。<br /><br />初めてのイタリアだったが、英語も普通に通じるので問題なく旅行できた。リド島水上バス停留所すぐのホテルに宿泊したが、日本語の堪能なスタッフがいて驚いた。<br />

水没していたヴェネチア、リド島へ(2歳大人料金までの駆け込みフライト旅)

2016/11/05 - 2016/11/07

ayano

ayanoさん

1日目 ブリュッセル空港→マルコポーロ空港へ✈2時間位
ヴェネチア音楽祭のある島。

2日目 午前中リド島の街歩き。ホテルの反対側に位置するビーチへ徒歩15分。
オフシーズンだったが島は道など整備されていた。
長靴のような靴のカバーをあらゆる所で売っていた。

3日目 ゴンドラ30分80ユーロ。1歳の娘も大喜び。晴れて水面がキラキラ眩しい。
夕方マルコポーロ空港→ブリュッセル空港へ✈
1時間deley

ご飯はレストランどこでもイタリアンが美味しかった。
価格も安く美味しかった。アルデンテのパスタが普通にあった。

塔の上まで登れてヴェネチアの街を一望できた。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩
エクスペディア

リド島のホテルからのラグーン。

夜のリド島、ラグーン。