大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みのUSJ行きは、パパの却下を食らった我が家。<br />ただし、最近、めっきりハリーポッター狂の娘が、サンタさんにハーマイオニーのお洋服をプレゼントにお願いしておりました。<br /><br />どうやら年末にUSJに行くつもりのようで<br />「その時着ていく!」<br />と豪語してます。<br /><br />・・・凄く混んでいる予想が出ているけど・・USJ・・・行こうか・・・<br />と珍しくパパが折れ、USJに行くことに。<br /><br />ただし3年前は孫と一緒にUSJに来てくれたじいじ(うちの父)が<br />「もうワシは無理。若い者で行ってくれ・・・」<br />と言い、父の誕生日割引も効かないことになりママは負担増。パパはパパで29日の夜まで仕事で最終新幹線にも乗れないスケジュールだったので、なんと前夜に飛行機で関西までやって来ました。(しかし関空に着いても遅すぎて連絡バスも時間がなく、予約していたホテルに着いたのは2:30だったらしい。)<br /><br />そんなこんなで3年ぶりのUSJ。<br />どうなることやら・・・

2016年:冬休み『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)!(THE WIZARDING WORLD OF Hally Potter狙いで)』に行く!(家族(パパ現地集合)+ネエネ

85いいね!

2016/12/30 - 2016/12/30

78位(同エリア2841件中)

6

36

働きマン

働きマンさん

夏休みのUSJ行きは、パパの却下を食らった我が家。
ただし、最近、めっきりハリーポッター狂の娘が、サンタさんにハーマイオニーのお洋服をプレゼントにお願いしておりました。

どうやら年末にUSJに行くつもりのようで
「その時着ていく!」
と豪語してます。

・・・凄く混んでいる予想が出ているけど・・USJ・・・行こうか・・・
と珍しくパパが折れ、USJに行くことに。

ただし3年前は孫と一緒にUSJに来てくれたじいじ(うちの父)が
「もうワシは無理。若い者で行ってくれ・・・」
と言い、父の誕生日割引も効かないことになりママは負担増。パパはパパで29日の夜まで仕事で最終新幹線にも乗れないスケジュールだったので、なんと前夜に飛行機で関西までやって来ました。(しかし関空に着いても遅すぎて連絡バスも時間がなく、予約していたホテルに着いたのは2:30だったらしい。)

そんなこんなで3年ぶりのUSJ。
どうなることやら・・・

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日のニュースでUSJがすごい混雑!<br />と書いてあるのを見て、朝はなんと!6:20にUSJの駐車場に到着。<br />早いです。<br />でもすでに結構な列。<br />前から15組目くらいでしょうか?とはいえ、列はいっぱいありますが・・・(笑)<br />そうして、8:30開園のところ、7:20位には通常入園が開始されました。<br /><br />我が家で7:30位の入園だったでしょうか?<br />ハリポタエリアはまだ入場制限無し!<br />ハリーポッターのフォービードゥン・ジャーニーの待ち時間予想は50分!<br />入れたのが7:40頃。<br />でも、多分乗れたのが8:00頃でした。<br />早い!

    前日のニュースでUSJがすごい混雑!
    と書いてあるのを見て、朝はなんと!6:20にUSJの駐車場に到着。
    早いです。
    でもすでに結構な列。
    前から15組目くらいでしょうか?とはいえ、列はいっぱいありますが・・・(笑)
    そうして、8:30開園のところ、7:20位には通常入園が開始されました。

    我が家で7:30位の入園だったでしょうか?
    ハリポタエリアはまだ入場制限無し!
    ハリーポッターのフォービードゥン・ジャーニーの待ち時間予想は50分!
    入れたのが7:40頃。
    でも、多分乗れたのが8:00頃でした。
    早い!

  • 入って思ったのですが、並ぶというより城の中を進むと行った感じ。<br />乗った感想ですが三半規管が弱い人は酔うでしょう。<br />我が家は全員大丈夫でした!<br />それに面白かったー!!!

    入って思ったのですが、並ぶというより城の中を進むと行った感じ。
    乗った感想ですが三半規管が弱い人は酔うでしょう。
    我が家は全員大丈夫でした!
    それに面白かったー!!!

  • 乗り終わっておみやげ屋さんを出たのが8:05。<br />なんと偶然にも現地集合だったパパとおみやげ屋さんの出口で出会えました。<br /><br />6:20の時点でまだホテルで寝てたパパ。<br />運良く入場制限の手前でハリポタエリアに入れた様子。<br />よかったね。<br /><br />そうして、お次はヒッポグリフに並びました。<br />予想待ち時間は40分。<br />でも実際は20分ほど。

    乗り終わっておみやげ屋さんを出たのが8:05。
    なんと偶然にも現地集合だったパパとおみやげ屋さんの出口で出会えました。

    6:20の時点でまだホテルで寝てたパパ。
    運良く入場制限の手前でハリポタエリアに入れた様子。
    よかったね。

    そうして、お次はヒッポグリフに並びました。
    予想待ち時間は40分。
    でも実際は20分ほど。

  • 今回は、このハリポタエリアに入る事だけを目標にしていたので、早々と目標達成です。

    今回は、このハリポタエリアに入る事だけを目標にしていたので、早々と目標達成です。

  • 天気がいいので、お城が綺麗!

    天気がいいので、お城が綺麗!

  • 自分のカメラで撮ったとは思えないほど(笑)

    自分のカメラで撮ったとは思えないほど(笑)

  • そうして、ツリーの前を通り

    そうして、ツリーの前を通り

  • 杖のおみやげ屋さん等を見ていたら、娘がハリーが飼っているフクロウの「ヘドウィク」のぬいぐるみがほしい!とネエネに対して言いだしました。<br /><br />・・・確かに、1000円以内位のものなら、ネエネが記念のお土産に買ってくれるかもねー!とママである私が言っていたけど、そんなことを言っていたとは知らない姉はびっくり。<br />しかも4000円。<br />高い・・・(笑)<br /><br />結果、姉には4000円は出せず(当たり前ですね。)、パパが4000円を出してくれました。ありがとう!パパ!

    杖のおみやげ屋さん等を見ていたら、娘がハリーが飼っているフクロウの「ヘドウィク」のぬいぐるみがほしい!とネエネに対して言いだしました。

    ・・・確かに、1000円以内位のものなら、ネエネが記念のお土産に買ってくれるかもねー!とママである私が言っていたけど、そんなことを言っていたとは知らない姉はびっくり。
    しかも4000円。
    高い・・・(笑)

    結果、姉には4000円は出せず(当たり前ですね。)、パパが4000円を出してくれました。ありがとう!パパ!

  • バタービールも並んでました。<br />驚きました。

    バタービールも並んでました。
    驚きました。

  • そうして、エリアを堪能して

    そうして、エリアを堪能して

  • おみやげ屋も堪能して

    おみやげ屋も堪能して

  • 心置きなくハリポタエリアを後にした我が家。

    心置きなくハリポタエリアを後にした我が家。

  • でもお腹がすいてきました。

    でもお腹がすいてきました。

  • 朝9:00のこの時間、空いているお店がなかなかありません。<br />其のため、大混雑でしたが、「メルズ・ドライブイン」に。

    朝9:00のこの時間、空いているお店がなかなかありません。
    其のため、大混雑でしたが、「メルズ・ドライブイン」に。

  • その後は、息子の要望に応えてJAWSに。<br />この時点で130分待ち。<br />

    その後は、息子の要望に応えてJAWSに。
    この時点で130分待ち。

  • 結果、130分本当に並んで乗車。<br />前にも乗ったけど、昔より火薬の量多くないですか!?<br />意外にキャーキャーと盛り上がり大満足な私。<br /><br />でも、シングルライダーでもよかったかもなー!

    結果、130分本当に並んで乗車。
    前にも乗ったけど、昔より火薬の量多くないですか!?
    意外にキャーキャーと盛り上がり大満足な私。

    でも、シングルライダーでもよかったかもなー!

  • そうして、ワンダーランドへ。<br />ここも激混みです。<br />ただし、JAWSに行く前に「エルモのゴーゴースケートボード」の予約乗りをゲットしていた我が家。<br />意外でしたが、思った以上に子供達には面白かったらしい。<br />乗り終わった時に再度、予約乗りを入れてました。びっくり。(笑)

    そうして、ワンダーランドへ。
    ここも激混みです。
    ただし、JAWSに行く前に「エルモのゴーゴースケートボード」の予約乗りをゲットしていた我が家。
    意外でしたが、思った以上に子供達には面白かったらしい。
    乗り終わった時に再度、予約乗りを入れてました。びっくり。(笑)

  • そうして、14:30からの『15th ANNIVERSARY PARADE』へ。

    そうして、14:30からの『15th ANNIVERSARY PARADE』へ。

  • とにかく天気がいいからパレードも映えます。

    とにかく天気がいいからパレードも映えます。

  • スヌーピーやらなんでもありなんだなー。。。

    スヌーピーやらなんでもありなんだなー。。。

  • なんて思いながらも子供がとりあえず喜んでいたからよかったかな。

    なんて思いながらも子供がとりあえず喜んでいたからよかったかな。

  • とにかくミニオンズが目立ってました。

    とにかくミニオンズが目立ってました。

  • 自由の女神まで登場するのね。<br />まあ、パレードに関して言えば、TDLの方が子供達は好きな様子。

    自由の女神まで登場するのね。
    まあ、パレードに関して言えば、TDLの方が子供達は好きな様子。

  • そうして、世界一?大きなクリスマスツリーを見て

    そうして、世界一?大きなクリスマスツリーを見て

  • お次はスパイダーマンへ。<br />なんと190分待ち予想。シングルライダーでも120分待ち予想でしたが、、、

    お次はスパイダーマンへ。
    なんと190分待ち予想。シングルライダーでも120分待ち予想でしたが、、、

  • シングルライダーで挑戦したところ35分程で乗れました。<br />お得です。

    シングルライダーで挑戦したところ35分程で乗れました。
    お得です。

  • そうして、乗れないと思っていた予約乗りに乗れそうな時間だったのでワンダーランドへまた戻ってきました。

    そうして、乗れないと思っていた予約乗りに乗れそうな時間だったのでワンダーランドへまた戻ってきました。

  • 時間に余裕があったのでエルモのイマジネーションプレイランドで大人はお茶を。<br />子供は遊びを。

    時間に余裕があったのでエルモのイマジネーションプレイランドで大人はお茶を。
    子供は遊びを。

  • ・・・このアトラクションの待ち時間が140分になっていたことに本当に驚いた私。<br />列はそんなに長くないのに!<br />予約乗りがほとんどなんだろうなー。

    ・・・このアトラクションの待ち時間が140分になっていたことに本当に驚いた私。
    列はそんなに長くないのに!
    予約乗りがほとんどなんだろうなー。

  • そうして再度、ゴーゴースケートボードに乗った我が家。<br />三半規管の弱いパパも乗ってましたが、<br />「俺ダメかも・・・」<br />との事でした。<br /><br />子供の方がこういうの強いのかもですね。

    そうして再度、ゴーゴースケートボードに乗った我が家。
    三半規管の弱いパパも乗ってましたが、
    「俺ダメかも・・・」
    との事でした。

    子供の方がこういうの強いのかもですね。

  • そうして、キティーちゃんのティーカップ。<br />こちらは40分待ちだったかな。<br />昔来た時は5分も並ばなかったのに。。。

    そうして、キティーちゃんのティーカップ。
    こちらは40分待ちだったかな。
    昔来た時は5分も並ばなかったのに。。。

  • 身長制限がなくなっても、一生うちの子供達には乗れそうにないハリウッドドリームザライド。<br />毎回思うけどすごい待ち時間です。

    身長制限がなくなっても、一生うちの子供達には乗れそうにないハリウッドドリームザライド。
    毎回思うけどすごい待ち時間です。

  • そうして、少し早いけどUSJを後にする我が家。

    そうして、少し早いけどUSJを後にする我が家。

  • 晩御飯はユニバーサルシティー内の大起水産の回転寿司を食べました。<br /><br />実家に帰ってきているということもあり、私のおごりです。<br />そのためか、パパは結構良いネタを食べてました。<br /><br />まあ、いいけど。。。

    晩御飯はユニバーサルシティー内の大起水産の回転寿司を食べました。

    実家に帰ってきているということもあり、私のおごりです。
    そのためか、パパは結構良いネタを食べてました。

    まあ、いいけど。。。

  • USJを出たところには新しいホテルが。<br />このホテル便利な上にウルフギャングパックやエッグスシングスまでテナントに入ってます。<br />めっちゃ便利。<br />できれば泊まりたい!(笑)

    USJを出たところには新しいホテルが。
    このホテル便利な上にウルフギャングパックやエッグスシングスまでテナントに入ってます。
    めっちゃ便利。
    できれば泊まりたい!(笑)

  • と言いながらも車で1時間もかからない場所に実家のある我が家。<br />前回は心斎橋の日航ホテルに泊まりましたが、日航に行く時間で十分帰れることに気づき今回は宿泊なしにしてみました。<br /><br />意外に実家に21時前には着くこともできたし、朝早かった為すごくすごく充実した日だったということもあり、当分・・・USJはいいかなー。。。(笑)<br /><br />子供達よ・・・早くTDL派に戻っておくれ。<br />近いから・・・いつでもとは言えないけど年に2回位なら連れて行ってあげるからさ。。。(笑)

    と言いながらも車で1時間もかからない場所に実家のある我が家。
    前回は心斎橋の日航ホテルに泊まりましたが、日航に行く時間で十分帰れることに気づき今回は宿泊なしにしてみました。

    意外に実家に21時前には着くこともできたし、朝早かった為すごくすごく充実した日だったということもあり、当分・・・USJはいいかなー。。。(笑)

    子供達よ・・・早くTDL派に戻っておくれ。
    近いから・・・いつでもとは言えないけど年に2回位なら連れて行ってあげるからさ。。。(笑)

この旅行記のタグ

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • j-ryuさん 2017/01/13 14:17:21
    寒中お見舞い
    寒中お見舞い申し上げます。

    今朝ほどはお年賀とお知らせありがとうございました。

    USJどころかディズニーランドさえ行ったことのない
    童心を何処かにすっかり置き忘れてきてしまったオジサンです(^_^;)。
    でも今思えば小学生の頃、親にねだって『常磐ハワイアンセンター・現ハワイアンズ』に
    おねだりして何度も連れて行ってもらったのが嬉しく懐かしいです。
    同じ福島県内ですが当時はそれでもかなり贅沢な娯楽でした。
    けして裕福な家ではありませんでした親として精一杯頑張ってくれたんだと思います。

    そのハワイアンセンターの影響なのか今でも南の海島が大好きなんです。
    三つ子の魂なんとかやらですね(^^ゞ。
    働きマンさんのお子さんもきっと素敵な思いでとなることでしょう。

    週末は第一級の寒波になりそうですね。
    どうぞ風邪など引きませぬように。

    今年も宜しくお願い致します。


    j-ryu

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/01/15 07:17:46
    RE: 寒中お見舞い
    j-ryuさん

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    j-ryuさんはハワイアンズに行ったことあるんですね?
    いいなー。
    我が家は夫が、ハワイには何度か行ったことがあり、私が
    「ハワイに行きたい!」
    と言っても、自分の都合が優先され連れて行ってはくれません。

    そんな夫が行きたいのがハワイアンズなんです。
    いっとき必死になってハワイアンズにどうにかして安い方法で行く方法を調べてましたが
    一家4人で行くと、10万円を超える為、相当躊躇しています。

    私からすると羨ましいですよ!
    ハワイアンズ。
    いきたいもーーーん!

    この4トラでも旅行記を見ますが、子供さんの楽しそうな表情が羨ましくって。。(意外にお子様の顔を出されている方がいらっしゃいますしね。)

    j-ryuさんはご両親が連れて行ってくださったとの事。
    素敵なご両親ですね!

    うちは父が連れて行ってくれるところといえば決まって父の会社の保養所でした。
    しかも出てくるのが蟹鍋なんですよ。

    小学校の子供だと、蟹を食べるのが大変で(自分でむかなきゃあいけない。父は自分で精一杯)
    「蟹嫌い・・・」
    とか言っていたのが今でも実家で話題に出ます。

    今思うともったいないですよねー!
    ほとんど蟹食べ放題なのにー!
    剥くのが面倒臭いっていう理由だけで
    「えーー。蟹なベー!?」
    と嫌がっていた幼い頃の自分が・・・。

    今だったらがっつり食べつくすのに。。。(笑)
    でも、父は引退したし。。(笑)

    何はともあれ、どこに行っても何をしても、子供心に素敵な思い出を残せたならなーって思ってます!

    j-ryuさんの今年の旅行記も楽しみにしてますね!

    働きマン
  • お黙り!さん 2017/01/08 01:41:57
    実家が神戸?だったのね
    働きマンさん、明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしお願い致します。

    さて、神戸居留地の梅の花の昼食、あるある。みたいな。
    でも、予約ないと入れないでしょう?いつも満席だわ。
    そうそう、ここのカウンター、夜は夜景が綺麗だよね。大好きです、でも最近はぜんぜん行ってないけれど(笑)

    USJですか、こちらも何年も行ってないわ〜〜〜〜最後に行ったのは?
    確か、ユニバーサルポートホテルに泊まりに行った時(笑)
    勿論、ハリポタはできてなかった。是非、行きたいな。

    お正月はシンガで過ごしていたので、働きマンさんの、プロフィール写真みて、あのホテルに泊まったんだ〜〜〜〜〜と感心してました。
    私もこの写真が撮りたいなって思いましたよ。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/01/08 10:39:17
    RE: 実家が神戸?だったのね
    マリーさん

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    そうなんです。
    神戸が実家なんで、とにかく関西大好きです。
    学生時代は京都で過ごしてましたし。

    梅の花は予約入れましたよー。
    年末年始はとにかくなかなか予約が取れないので早い段階でポチッとWEBから予約しました。
    年に似合わず子供が梅の花大好きで。。。引き上げ湯葉が楽しいらしいです。

    USJはねー。
    子供が希望しないと行く気もなかったのですが、なにぶんハリポタエリアに行きたがり。
    父には却下され、旦那は仕事でで、迷っていたところ姉が車を出してくれたので行ってきました!

    次は2020年マリオエリアが完成した時かなーなんて思ってます!

    マリーさんはシンガポールで過ごされていたんですね!
    MBSに泊まったんですかね?
    お正月・・・・高かったでしょう?

    あそこはプールが最高に素敵なんですが、なにぶん200メートル高い場所にあるので微妙に寒いんですよね。。。(笑)

    それにしても、年始はシンガポール。
    そして、これからメルボルンですよね?

    すごい・・・すごすぎる。。。
    マリーさんのオーストラリア旅行記お待ちしております!

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/08 17:44:28
    RE: RE: 実家が神戸?だったのね

    > そうなんです。
    > 神戸が実家なんで、とにかく関西大好きです。
    > 学生時代は京都で過ごしてましたし。

    きゃあ〜〜〜〜〜、マジで?
    同じ兵庫県人、学生時代は京都。同じだ〜〜〜〜
    私は京都7年間、過ごしました。

    > 年に似合わず子供が梅の花大好きで。。。引き上げ湯葉が楽しいらしいです。

    そうですか(笑)うちの息子もプロフィールに好きな食べ物
    「湯葉&レタス」と書くのよ。

    > 次は2020年マリオエリアが完成した時かなーなんて思ってます!

    それまでに一回行っとかなきゃね。

    > MBSに泊まったんですかね?
    > お正月・・・・高かったでしょう?

    はい。三泊しました。安くはないですね(笑)

    > それにしても、年始はシンガポール。
    > そして、これからメルボルンですよね?

    出発までに、シンガの旅行記書くぞ!!
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/01/11 13:32:57
    RE: RE: RE: 実家が神戸?だったのね
    マリーさん


    > きゃあ〜〜〜〜〜、マジで?
    > 同じ兵庫県人、学生時代は京都。同じだ〜〜〜〜
    > 私は京都7年間、過ごしました。

    ええーーー!?京都に7年間!?!?!
    生まれと育ちの場所が殆ど同じですねー?!
    ちなみに、私は京都の生活は3年間でした。
    最後の1年はゼミだけしか行かなくてよかったので、父から
    「帰って来い!」
    と言われたので。(笑)


    > はい。三泊しました。安くはないですね(笑)

    ええーーー!?!?!?MBSにお正月に3泊!?!?!
    すごおーーーーーーいい!!
    我が家なんて、1泊しかできなかったのに。。。予算の都合で。。。(笑)

    ちなみに残りの3泊はMBSの写真を撮ったスタンフォードに泊まりました!
    景色はこちらの方がよかったですよ!


    > 出発までに、シンガの旅行記書くぞ!!

    お待ちしてます!

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP