2016/10/07 - 2016/10/10
524位(同エリア1364件中)
あこさん
2016年の夏。
この夏の暑さで、我がペット、いや相棒の『秀君』がダウン。
御年14歳。
犬の年齢で14歳だと人間ではかなりのご高齢。
二人暮らしの私たちにとって、私が旅行に行く時や、出張の時は父親の
所に預けに行きます。
ただ、今年の夏の様子を見て『そう長くはないかも…』と
思ってしまいました。
この旅行自体は2015年の冬に決まったもの。
もうどうしようもない。
すると10月に入り、少し涼しくなり過ごしやすくなると、
徐々に秀君の体力が回復!
3泊4日だったら何とかなる!!
前回の西アフリカの旅行から、たった2週間のインターバル。
いざ、韓国へ!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
旅程
10月7日 20:30~22:15 関西国際空港~金浦国際空港 ソウル泊
10月8日 16:00~17:05 金浦国際空港~済州国際空港 済州島泊
10月9日 済州島泊
10月10日 13:45~14:50 済州国際空港~金浦国際空港
17:50~19:30 金浦国際空港~関西国際空港
全てアシアナ航空
以上
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは恒例の関空での一枚。
この一枚から今回の旅行がスタート。
エステやマッサージ、ショッピングなど全然興味がない私が選んだのは韓国。 -
今回の旅行は全部マイルで賄ったので、税金と宿泊代のみ。
スターアライアンスだったでの、アシアナ航空で行きます。
最終目的地は『韓国のハワイ』と言われている済州島。
そこでダイビングをする予定です。
が、しかし!!!
この2日前に日本に台風18号が直撃。
この台風は韓国も直撃し、ソウル市内の被害の様子がテレビで
放送されていたのを見た方も多いのではないでしょうか?
この前日まですべての便が欠航。
チェックイン時には『本日は復旧している』との事でしたが、
念のため、確認してくださいとの事でした。
いや、私の心配は海だよ… -
フライト時間が1時間30分ほど。
日本と時差がない韓国です。
でも国際線なので機内食あり。
ただ…
忙しすぎる!!!
韓国も入国するには入国カードを記入しないといけないので、
機内で客室乗務員が配ります。
客室乗務員の流れはこう↓です。
入国カード→ドリンク→機内食→片づけ
片付けも終わりやっと落ち着けると、シートを後ろに倒して
少しゆっくりしようと思うと『We are landing』です。
落ち着く間もなく着陸でした。。。 -
まず一泊目は金浦。
トランジット目的だったので、空港目の前にある
『ロッテ・シティ・ホテル・キンポ空港』。
が、かなり値が張る。
ソウルのホテルって空港への無料シャトルサービスをしているホテルが
少なく(ないかも…???)特に観光をするつもりもなかったので、
このホテルにしたんです。
コスパがよくないので、あまりお勧めできないです。。。 -
値段相応って感じです。
ロッテモールの横にあるので、このホテル自体にはレストランが1店舗しかありません。 バーでもあれば良かったのですが、ホテルとモールが直通になっているので必要なしと思ったのでしょうか…?
でもモールのレストランも10時や11時で閉まってしまうので、それ以降に到着した私は、機内に引き続き、ゆっくりと一息つける場所がありませんでした。。。 -
勿論、バスタブあり。
でも韓国ってバスタブがあるホテルって少ないんですよねー。
お湯の出も水の出も絶好調!
まー当然ですね!!!
払う物、払ってんだからこっちは! -
次の日。
ゆっくりとした寝起き。
出発まで時間があったので、ホテル周辺を散策。
これがホテルの全貌です。 -
隣のモールで昼食を頂きました。
この韓国旅行で、少しだけ楽しみにしていたのがグルメ。
あまり胃が丈夫ではない私ですが、やっぱり韓国料理を食べたい!
で、まずはプルコギ~~~
ウマイ!!! -
記念に店員さんに撮って頂きました。
この時、思ったのが、下手に小難しい一眼レフを渡すより、スマートフォンの方が
扱いやすいって事。
なるほどね~ -
この日は土曜日だったので、家族連れが多かったです。
モールの広場では沢山の子供たちが遊んでいました。 -
天気も回復。
快晴!
これだったら、明日潜れる!!!
ルンルンでモール周辺を散策していました。 -
さて、夕方の便で済州島へ。
ま、当然になっている自分が少々怖くなりましたが、国内線は遅れている模様。
やっぱり… -
約1時間で到着。
公共のバスでホテル近くまで行きます。
所謂、リムジンバスで島の要所を回っていきます。
大きな有名なホテルだったら、その正面玄関まで行きます。
片道5500ウォン。 -
私のホテルは有名でなければ、大きくもない。
なので、バス停から徒歩です。
済州島って海に囲まれているから、海側と山側があり、坂道が多い。
かなり入り組んだ所にホテルを発見!
『Glam Blue Hotel Jeju』 -
興味があり、このホテル、そしてこの部屋を予約しました。
御覧の通り、敷布団です。 -
広さは充分で、変な飾り物がない、至ってシンプルな部屋でした。
-
勿論、バスタブあり。
お湯の出、お水の出も絶好調!!! -
ホテルで近くにおススメの韓国料理店を尋ねると、ここを紹介してくれました。
ホテルから迷いに迷って15分ほど。
無事に到着。 -
お店の雰囲気は家庭料理屋、大衆食堂っぽい感じでした。
地元(たぶん)のお客さんでホボホボ満席。
ここに来て、ようやく気が付いた事は、『英語が通じない。。。』
でした。
必死に食べたい物を説明をするも、全然通じない。
唯一通じたのは『小さい』でした。
それ、日本語じゃん。。。 -
まずは、韓国のビール。
やっとこさ、地ビールを味わう事ができました。
韓国って小皿がたくさんついてくるんですね。
これだけでも、充分。 -
そして、私がオーダーしたのが、海鮮のチゲ鍋。
一人なので、小さいサイズを連呼していたのです。
辛さはほどほどで、量もぴったり。
海鮮もたっぷり入っていたので満足でした。 -
帰り道。
ゆっくりと街を散策しながらホテルに戻りました。
ほとんどのお店が、夜遅かったので閉まっていましたが、
やっぱり海鮮系が多かったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22