バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年9月のバリ島旅行・・・9年ぶりにアユン川のラフティングに行ってきました。<br />ラフティングする前はホテルから見える川でボートが下って行くのを見ても興味もなかったんだけど参加して見てとても楽しくて面白かった。<br />他の川のも参加したり今回アユン川は2度目だったんだけど、やっぱりすごく楽しかった<br />ラフティングはなかなか途中で写真も撮りづらく、詳しい内容のレポートやブログがなかったので旅行記にまとめてみました。<br /><br />(参加したのは私たち夫婦と70代の両親連れの4人です)

バリ島:アユン川のラフティング

2016/09/16 - 2016/09/16

ぱうだー

ぱうだーさん

(参加したのは私たち夫婦と70代の両親連れの4人です)

タクシー
チャイナエアライン

AM9:00 ホテルに送迎の車が来てスタート地点まで移動(約40分)

受付カウンターにて参加の名前等を記入します。
    貴重品や着替えはここで預けて最終地点で受け取ります。

受付が終わったら向かいの倉庫に向かいます。

こちらでヘルメットとライフジャケットを借ります。

スタッフが手伝ってくれるので簡単に身につけられます。

AM10:25 準備が済んだらボートのオールを持って丘を下って行きます。

かなり長い階段を降りて行くので急がずゆっくり進みましょう。

階段は大きめで手すりがあるので安心して降りていけます。

よくこの下りの階段を作ったもんだと感心しながら降りていきます。

ゆっくり階段を降りること約15分・・・ボートの待つ川に到着。

AM10:40 いよいよラフティングのスタートです。
    緩やかな流れの時は「イチ・ニ イチ・ニ」と号令をかけながらオールを漕いでいきます。

流れが急になるとスタッフが教えてくれるのでボート内のロープにつかまってます。

途中に何ヶ所か滝があります。

もちろんお約束で滝を浴びながら進んでいきます。

自然いっぱいの川下りはとても気持ちが良いです。

途中で別のラフティングに遭遇しますが・・・

オールで水を掛けてくるので、こちらも応戦します!

ところどころ大きな岩に引っかかったりしますがスタッフがうまく対応してくれますので安心して楽しめます。

最初は少し遠慮がちだったお水かけも慣れてくるとバシャバシャとかなり激しく掛け合ってました(笑)

アユン川は流れが緩やかで初心者向きなので流れが急なところでも恐怖感はありません。

1時間くらい下って来たところで休憩場所がありトイレと飲み物を買うことができます。

下流になると有名ホテルの横を通過していきます。

12:40 約2時間のラフティングも終了です。
    会社によってスタート地点とフィニッシュ地点が違う為、ラフティング時間も30分以上差があります。

ボートの最終地点で預けた荷物を受け取ります。

こちらがシャワーと着替えの部屋・・・ちゃんとお湯も出ます。

さっぱりした後は、こちらでランチのブッフェをいただきます。

種類はあまりありませんがインドネシアンのメニューでした。
    お腹が空いててすごく美味しくいただきました♪

ホテルまで送ってくれる車が待つ駐車場まで再び階段を登ることになります。

階段の数はスタート地点よりずっと少ないけどかなりきつかったです。