恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう直ぐ三歳のお誕生日を迎えるにょにょ。<br /><br />お誕生日のプレゼントとして沖縄旅行を計画しました。<br /><br />6月にお姉ちゃんになって以来、日々我慢する事も多かったので、今回はにょにょが楽しく滞在出来るホテルと言う事で久しぶりにルネッサンスを選びました。<br /><br />旅行直前に弟のまっびーが入院したりして<br />キャンセルも考えた旅でした。<br /><br />強風の為、私のダイビングは諦めましたが<br />にょにょは4回目の沖縄旅行楽しんだようです。<br />

5年ぶり? ルネッサンス宿泊

16いいね!

2016/11/02 - 2016/11/05

1975位(同エリア3963件中)

0

35

きょろたん

きょろたんさん

もう直ぐ三歳のお誕生日を迎えるにょにょ。

お誕生日のプレゼントとして沖縄旅行を計画しました。

6月にお姉ちゃんになって以来、日々我慢する事も多かったので、今回はにょにょが楽しく滞在出来るホテルと言う事で久しぶりにルネッサンスを選びました。

旅行直前に弟のまっびーが入院したりして
キャンセルも考えた旅でした。

強風の為、私のダイビングは諦めましたが
にょにょは4回目の沖縄旅行楽しんだようです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お昼前に到着したので、レンタカー営業所から近いうみかじテラスでお昼ご飯を頂く事にしました。

    お昼前に到着したので、レンタカー営業所から近いうみかじテラスでお昼ご飯を頂く事にしました。

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • 「見て見て 今日の飛行機 サクラジンベイだわ」<br />と、1人はしゃぐ私。<br /><br />何がそんなに嬉しいのか良くわからない家族達<br /><br />「お義母さん、この飛行機って何か特別なんですか?」と、あっこさん<br />「これって中は普通だよね」と、まぁちゃん<br />「飛行機乗るの~」と、飛行機に乗る事が楽しみな2歳児<br /><br />何故?と聞かれてもねぇ<br /><br />実際自分でも良く分からないけど・・・<br />ピンクのジンベイが何となく好き<br /><br />機内はいたって普通です。<br />(サクラジンベイジェット搭乗記念の顔出し写真機内で撮れました。)<br />

    「見て見て 今日の飛行機 サクラジンベイだわ」
    と、1人はしゃぐ私。

    何がそんなに嬉しいのか良くわからない家族達

    「お義母さん、この飛行機って何か特別なんですか?」と、あっこさん
    「これって中は普通だよね」と、まぁちゃん
    「飛行機乗るの~」と、飛行機に乗る事が楽しみな2歳児

    何故?と聞かれてもねぇ

    実際自分でも良く分からないけど・・・
    ピンクのジンベイが何となく好き

    機内はいたって普通です。
    (サクラジンベイジェット搭乗記念の顔出し写真機内で撮れました。)

    中部国際空港セントレア 空港

  • 食事系のお店は結構沢山あるので迷っちゃいます。<br /><br />ハンモックに心惹かれるお店があったけど<br />お隣のタコライスカフェきじむなーでオムタコを頂きました。

    食事系のお店は結構沢山あるので迷っちゃいます。

    ハンモックに心惹かれるお店があったけど
    お隣のタコライスカフェきじむなーでオムタコを頂きました。

  • ここのオムタコは食べやすいお味なので結構好き<br />

    ここのオムタコは食べやすいお味なので結構好き

    タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 グルメ・レストラン

  • 出ました~ 野良猫ちゃん<br /><br />沖縄では港や観光地とか離島へ行くと良く出会いますね。<br />このこは綺麗な毛並みの大人しい子でした。<br /><br />ひたすら何かを待つにゃーにゃ<br /><br />

    出ました~ 野良猫ちゃん

    沖縄では港や観光地とか離島へ行くと良く出会いますね。
    このこは綺麗な毛並みの大人しい子でした。

    ひたすら何かを待つにゃーにゃ

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • これ、これ シーサーは遊園地の乗り物ではありません。<br />楽しそうだけど乗っちゃ駄目ですよ。

    これ、これ シーサーは遊園地の乗り物ではありません。
    楽しそうだけど乗っちゃ駄目ですよ。

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • 色々なお店で食べ歩きして楽しみました。<br /><br />TVで紹介された事があるお店もあるのね。

    色々なお店で食べ歩きして楽しみました。

    TVで紹介された事があるお店もあるのね。

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • 寄り道せずに早めのチェックイン<br /><br />この鳥さんに会うのも久しぶり。<br />健在だったのね〜<br />何となく嬉しくなりました。<br />玄関前の白いリムジンは無くなっていて<br />少し残念。<br /><br />5、6年ぶり?いや?もっとかな?<br />でも、お帰りなさいませ。でお迎えしてくれました。<br /><br />なんか嬉しいですね。

    寄り道せずに早めのチェックイン

    この鳥さんに会うのも久しぶり。
    健在だったのね〜
    何となく嬉しくなりました。
    玄関前の白いリムジンは無くなっていて
    少し残念。

    5、6年ぶり?いや?もっとかな?
    でも、お帰りなさいませ。でお迎えしてくれました。

    なんか嬉しいですね。

    ルネッサンスリゾートオキナワ 宿・ホテル

    子供連れにお勧め by きょろたんさん
  • 建物自体は以前と変わらない感じがしました。<br /><br />ちょこちょこ改装工事されてたのかしら。<br />予想したより綺麗で良かったです。<br /><br />最初は古いホテルだし・・・と乗り気じゃなかった あっこさんもルネが気に入ったみたいです。<br />良かった~

    建物自体は以前と変わらない感じがしました。

    ちょこちょこ改装工事されてたのかしら。
    予想したより綺麗で良かったです。

    最初は古いホテルだし・・・と乗り気じゃなかった あっこさんもルネが気に入ったみたいです。
    良かった~

    ルネッサンスリゾートオキナワ 宿・ホテル

    子供連れにお勧め by きょろたんさん
  • 今日の朝食は、セイルフィッシュカフェでバイキング<br /><br />そろそろオフシーズンだと思うのですが、8時頃にはウェイティングの列ができてました。<br /><br />オープン時間前から並ぶ人もいて少し早めに入店させてたみたいです。<br />夏は朝一から熾烈な戦いが起きる事でしょう。<br /><br />ルネに宿泊される方へ ちょこっとガイド<br />朝食時間は低層階だとエレベーター中々来ないのよ。<br />なので一人はためらわず階段でレストランまで降りて順番取るべしです。<br />何故かと言うと8F9Fで呼んでるとまず上まで行くから、上層階で満員になっちゃって6F5Fくらいだとスルーされる事が多いの。<br /><br />もしくは一旦上りを押して取りあえず乗り込み、上まで行ってから降りてくる?何だかそれもねぇ~<br /><br />

    今日の朝食は、セイルフィッシュカフェでバイキング

    そろそろオフシーズンだと思うのですが、8時頃にはウェイティングの列ができてました。

    オープン時間前から並ぶ人もいて少し早めに入店させてたみたいです。
    夏は朝一から熾烈な戦いが起きる事でしょう。

    ルネに宿泊される方へ ちょこっとガイド
    朝食時間は低層階だとエレベーター中々来ないのよ。
    なので一人はためらわず階段でレストランまで降りて順番取るべしです。
    何故かと言うと8F9Fで呼んでるとまず上まで行くから、上層階で満員になっちゃって6F5Fくらいだとスルーされる事が多いの。

    もしくは一旦上りを押して取りあえず乗り込み、上まで行ってから降りてくる?何だかそれもねぇ~

    セイルフィッシュ カフェ グルメ・レストラン

  • にょにょ カメさんのメロンパンとかスマイルマークのチョコパン喜ぶかな?と思いきや<br />全く食いつかず・・・<br /><br />「にょにょは そういうの食べないって言ったでしょ」<br />「取って来た人責任もって全部食べてね」とまぁちゃんにダメだしされちゃったよ~<br /><br />ううっ 私そんなに食べられません シクシク<br />今日はダイビングの予定だし・・・そんなにがっつり食べたら後が怖いです。(撒き餌したくないもんね)<br /><br />「大丈夫 この風じゃきっと船出ないから」<br />はい。ごもっともです。

    にょにょ カメさんのメロンパンとかスマイルマークのチョコパン喜ぶかな?と思いきや
    全く食いつかず・・・

    「にょにょは そういうの食べないって言ったでしょ」
    「取って来た人責任もって全部食べてね」とまぁちゃんにダメだしされちゃったよ~

    ううっ 私そんなに食べられません シクシク
    今日はダイビングの予定だし・・・そんなにがっつり食べたら後が怖いです。(撒き餌したくないもんね)

    「大丈夫 この風じゃきっと船出ないから」
    はい。ごもっともです。

    セイルフィッシュ カフェ グルメ・レストラン

  • ホテルからマリブビーチ側(こちらの方向に真栄田岬があります)を眺めてみると、うわぁ~白波がすごいわ。<br /><br />ホテル外部のダイビングショップだとゴリチョへ遠征したりもするけど、今回は自分のファンダイビング目的の旅ではないのでホテルで申し込みしたから 100%無いな~<br />無念なり

    ホテルからマリブビーチ側(こちらの方向に真栄田岬があります)を眺めてみると、うわぁ~白波がすごいわ。

    ホテル外部のダイビングショップだとゴリチョへ遠征したりもするけど、今回は自分のファンダイビング目的の旅ではないのでホテルで申し込みしたから 100%無いな~
    無念なり

  • 気を取り直してちょこっと観光です。<br /><br />まずはルネから近い琉球村へ。<br />ここへ来るのは何回目かしら?10回以上は来てるぞ。<br />来る度に何かしら新しい発見があるので まぁ良いか。<br /><br />これこれ、きじむなーさんは椅子じゃないのよ。<br />

    気を取り直してちょこっと観光です。

    まずはルネから近い琉球村へ。
    ここへ来るのは何回目かしら?10回以上は来てるぞ。
    来る度に何かしら新しい発見があるので まぁ良いか。

    これこれ、きじむなーさんは椅子じゃないのよ。

    琉球村 テーマパーク

  • あっこさんは入園するの初めてなので楽しんでます。<br /><br />「うわぁ~パパ手を食べられちゃった~」と、早速悪ノリ<br />「パパ~パパ~」と、半泣きのにょにょ<br /><br />父娘で盛り上がってました。<br /><br />

    あっこさんは入園するの初めてなので楽しんでます。

    「うわぁ~パパ手を食べられちゃった~」と、早速悪ノリ
    「パパ~パパ~」と、半泣きのにょにょ

    父娘で盛り上がってました。

    琉球村 テーマパーク

  • 琉球村の道じゅねーを見学しました。<br /><br />まぁちゃん、「あの王様さっきのおじちゃんじゃない?」とか言わずに見てね。

    琉球村の道じゅねーを見学しました。

    まぁちゃん、「あの王様さっきのおじちゃんじゃない?」とか言わずに見てね。

    琉球村 テーマパーク

  • ちょんだらー(?)と獅子(?)間違ってたらごめんなさい。<br />お口をパクパクして頭を噛む真似するので、びびるにょにょ。<br /><br />中国の方は小さなお子さんも大喜びで触ってました。縁起が良いのかな?<br /><br />何度も沖縄に来てる割に何も学んでないですね~<br />反省

    ちょんだらー(?)と獅子(?)間違ってたらごめんなさい。
    お口をパクパクして頭を噛む真似するので、びびるにょにょ。

    中国の方は小さなお子さんも大喜びで触ってました。縁起が良いのかな?

    何度も沖縄に来てる割に何も学んでないですね~
    反省

    琉球村 テーマパーク

  • エイサーも見ました。<br /><br />にょにょさん、勇壮な演舞のにぃにぃにロックオンでした。<br /><br />琉球村では新酒の泡盛を壜詰めにする体験をしました。<br />プレートに日付や名前を書いて壜詰めした泡盛は保存して記念の古酒にします。<br />T家では誰もアルコール飲まないんですけど、にょにょさんが二十歳になったら乾杯しましょうか。<br /><br />そう言えば、三線の花の歌詞にもそういうのありましたよね。<br />あ、長男だけ?か?<br /><br />三線の弾き方教えて下さったりとても親切でした。

    エイサーも見ました。

    にょにょさん、勇壮な演舞のにぃにぃにロックオンでした。

    琉球村では新酒の泡盛を壜詰めにする体験をしました。
    プレートに日付や名前を書いて壜詰めした泡盛は保存して記念の古酒にします。
    T家では誰もアルコール飲まないんですけど、にょにょさんが二十歳になったら乾杯しましょうか。

    そう言えば、三線の花の歌詞にもそういうのありましたよね。
    あ、長男だけ?か?

    三線の弾き方教えて下さったりとても親切でした。

    琉球村 テーマパーク

  • 琉球村から戻ったら、もうランチタイム<br /><br />連泊するとクラブサビーの特典でランチ無料なので、お昼はホテルに戻るのです。<br /><br />最初に「ルネはサービス良いよ」と教えてくれた人は「けど、私達一度も無料のランチ食べた事無いけど」って。<br />もしかして美味しくないのか?と、心配しましたが、セイルフィッシュカフェのバイキング十分満足してます。<br />朝食、昼食、夕食いずれも内容が違ってます。<br /><br />流石に今回夕食はパスしました。<br />夕食タイムはポリネシアンナイトだったかイベントしてましたけど、外からダンス見えちゃったので。ゴメンなさい。

    琉球村から戻ったら、もうランチタイム

    連泊するとクラブサビーの特典でランチ無料なので、お昼はホテルに戻るのです。

    最初に「ルネはサービス良いよ」と教えてくれた人は「けど、私達一度も無料のランチ食べた事無いけど」って。
    もしかして美味しくないのか?と、心配しましたが、セイルフィッシュカフェのバイキング十分満足してます。
    朝食、昼食、夕食いずれも内容が違ってます。

    流石に今回夕食はパスしました。
    夕食タイムはポリネシアンナイトだったかイベントしてましたけど、外からダンス見えちゃったので。ゴメンなさい。

    セイルフィッシュ カフェ グルメ・レストラン

  • ランチタイムは朝よりデザートの種類が豊富になってます。

    ランチタイムは朝よりデザートの種類が豊富になってます。

    セイルフィッシュ カフェ グルメ・レストラン

  • 2日目午後からの観光は北部方面へ<br /><br />お菓子御殿 やんばる憩いの森でお土産購入のついでに新しくできた施設をチェックです。

    2日目午後からの観光は北部方面へ

    お菓子御殿 やんばる憩いの森でお土産購入のついでに新しくできた施設をチェックです。

    DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森 公園・植物園

  • 早速ヤンバルクイナに乗せてるし~<br /><br />にょにょが何にでも乗るのは もしかしてパパさん?<br />それって乗せるためにあるわけでは無いと思うのですけど・・・<br /><br />この後、この森で何が待っているのか楽しそうなにょにょは知る由も無い。

    早速ヤンバルクイナに乗せてるし~

    にょにょが何にでも乗るのは もしかしてパパさん?
    それって乗せるためにあるわけでは無いと思うのですけど・・・

    この後、この森で何が待っているのか楽しそうなにょにょは知る由も無い。

    DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森 公園・植物園

  • きゃ~ 意外とクオリティ高いんじゃない?<br />

    きゃ~ 意外とクオリティ高いんじゃない?

    DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森 公園・植物園

  • やはり 怖かったのね<br />「ワニ 怖い~」と固まるにょにょ。<br /><br />歯が沢山生えてる生き物はみなワニだと思ってます。<br />これは多分Tレックスだと思うんですが。<br />

    やはり 怖かったのね
    「ワニ 怖い~」と固まるにょにょ。

    歯が沢山生えてる生き物はみなワニだと思ってます。
    これは多分Tレックスだと思うんですが。

    DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森 公園・植物園

  • 散策路の最後に出てくるのはかなり大きめのティラノサウルス<br />これ迫力あります。<br /><br />でも山羊小屋が臭うので そっちの印象の方が強烈に残ってます。残念<br />何故隣に山羊小屋なんだろう?<br />餌の演出?まさかね?<br /><br />

    散策路の最後に出てくるのはかなり大きめのティラノサウルス
    これ迫力あります。

    でも山羊小屋が臭うので そっちの印象の方が強烈に残ってます。残念
    何故隣に山羊小屋なんだろう?
    餌の演出?まさかね?

    DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森 公園・植物園

  • 森を出るとちょっとした恐竜遊具コーナーがありました。<br /><br />滑り台大好きなので何度もチャレンジ。<br />でも、何故か滑らない滑り台でした。(笑)

    森を出るとちょっとした恐竜遊具コーナーがありました。

    滑り台大好きなので何度もチャレンジ。
    でも、何故か滑らない滑り台でした。(笑)

    DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森 公園・植物園

  • こちらには恐竜グッズのお土産ショップもありました。<br /><br />こんな乗り物も。<br />これは怖がらずに乗ってました。

    こちらには恐竜グッズのお土産ショップもありました。

    こんな乗り物も。
    これは怖がらずに乗ってました。

    DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森 公園・植物園

  • 大きな恐竜ガチャガチャ<br /><br />お金を入れると恐竜が卵を産みます。<br />何かちょっと笑えます。<br />誰が考えたんだか、無駄に大きな物作ったわね~と妙に感心する。<br /><br />卵の中には組み立て式の恐竜さんが入っていました。<br />出てきたのはラプトル<br />(今はT家の観葉植物の鉢植えの隅に生息してます)

    大きな恐竜ガチャガチャ

    お金を入れると恐竜が卵を産みます。
    何かちょっと笑えます。
    誰が考えたんだか、無駄に大きな物作ったわね~と妙に感心する。

    卵の中には組み立て式の恐竜さんが入っていました。
    出てきたのはラプトル
    (今はT家の観葉植物の鉢植えの隅に生息してます)

  • 結論 <br />幼児でも楽しめる施設なのでお土産ショッピングのついでにいかがでしょう<br /><br />水族館の帰りに休憩がてらちょっと寄り道も有りだと思います。

    結論 
    幼児でも楽しめる施設なのでお土産ショッピングのついでにいかがでしょう

    水族館の帰りに休憩がてらちょっと寄り道も有りだと思います。

  • さて、ホテル方面へ戻りつつ立ち寄ったのはおきなわフルーツランドです。<br /><br />実の所、私もまぁちゃんも何回来てるか分からない施設だし、にょにょですら2回目なのでパスしたかったけど、あっこさん一度は入ってみたいだろうし。<br /><br />個人的な感想としては入園料が若干割高な感じ。

    さて、ホテル方面へ戻りつつ立ち寄ったのはおきなわフルーツランドです。

    実の所、私もまぁちゃんも何回来てるか分からない施設だし、にょにょですら2回目なのでパスしたかったけど、あっこさん一度は入ってみたいだろうし。

    個人的な感想としては入園料が若干割高な感じ。

    OKINAWAフルーツらんど 公園・植物園

  • 意外と楽しむにょにょ

    意外と楽しむにょにょ

    OKINAWAフルーツらんど 公園・植物園

  • 2歳児の好奇心を刺激してるのかな?

    2歳児の好奇心を刺激してるのかな?

    OKINAWAフルーツらんど 公園・植物園

  • 1歳の時は飛んでくる鳥が怖くて泣いちゃったけど、今度は上手に餌をあげられました。

    1歳の時は飛んでくる鳥が怖くて泣いちゃったけど、今度は上手に餌をあげられました。

    OKINAWAフルーツらんど 公園・植物園

  • 鳥さんと仲良くなれたかな?<br /><br />鳥が苦手だと思っていたのでネオパークへ行くのは止めたけど今度は行ってみようか?

    鳥さんと仲良くなれたかな?

    鳥が苦手だと思っていたのでネオパークへ行くのは止めたけど今度は行ってみようか?

    OKINAWAフルーツらんど 公園・植物園

  • 沖縄の観光施設は5時頃には閉まる所が多いのでお隣にあるパイナップルパークに立ち寄りして本日の観光は一旦終了。<br /><br />久しぶりに来たら以前と少し変わっていました。<br />駐車場が遠くなってそこからパイナップルのバスで送迎。<br />せっかちな まぁちゃんは若干イライラ<br />わざわざ遠くへ連れて行く事ないのにって。ごもっともです。<br /><br />施設に到着後は今まで通り、こちらのカートでパイン園内をめぐります。<br />今年はパイン不作だそうです。殆ど実がなっていませんでした。<br /><br />かつては、ここの接客さん グイグイ押してくる感じでしたが、今回は全く声掛けも無し。<br />自由に商品を見られるので嬉しいです。<br />これって海外からのお客さんが増えた影響かな?<br /><br />ここの果肉が入ったパイナップルのカステラやケーキ美味しいと思います。

    沖縄の観光施設は5時頃には閉まる所が多いのでお隣にあるパイナップルパークに立ち寄りして本日の観光は一旦終了。

    久しぶりに来たら以前と少し変わっていました。
    駐車場が遠くなってそこからパイナップルのバスで送迎。
    せっかちな まぁちゃんは若干イライラ
    わざわざ遠くへ連れて行く事ないのにって。ごもっともです。

    施設に到着後は今まで通り、こちらのカートでパイン園内をめぐります。
    今年はパイン不作だそうです。殆ど実がなっていませんでした。

    かつては、ここの接客さん グイグイ押してくる感じでしたが、今回は全く声掛けも無し。
    自由に商品を見られるので嬉しいです。
    これって海外からのお客さんが増えた影響かな?

    ここの果肉が入ったパイナップルのカステラやケーキ美味しいと思います。

    パイナップルハウス お土産屋・直売所・特産品

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP