グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モリゾー(旦那)とニャンちゅう(嫁)のグアム新婚旅行です。<br /><br />今回はエクスペディアで予約(JAL+ハイアットリージェンシーグアム5泊)し、費用は2人で約29万円となりました。<br /><br />旅のナビゲーターはモリゾー家のアイドル”うさまる”です。<br /><br />旅行”3~4日目”をどうぞ!

モリゾーとニャンちゅうのグアム新婚旅行②

2016/12/18 - 2016/12/23

モリゾー

モリゾーさん

モリゾー(旦那)とニャンちゅう(嫁)のグアム新婚旅行です。

旅のナビゲーターはモリゾー家のアイドル”うさまる”です。

旅行”3~4日目”をどうぞ!

3日目。

今日も晴れていますが、薄雲が出ていて快晴とはならず。

今日はココパーム・ガーデンビーチへ向かいます。

前日のアトランティスサブマリンとのセットで1人125ドルでした。

座席はかなり狭め。
    モリゾーの身長ではキツキツです。

エアコンは壊れていて、ドライバーさんから窓を開けるように指示があります。
    直線の道ではかなりスピードを出すので、バス内が強風で大荒れになります。

途中、絶景ポイントでスピードダウンして走ってくれます。
    なお、行きは左側、帰りは右側の席に座ったほうが景色が良いです。

トータルで1時間くらいで到着です。

到着するとお店の人からレイをかけてもらえます。

時期的にクリスマス仕様の看板の前で記念撮影してもらえます。
    売店前で15ドルくらいで買えます。
    クリスマスツリーと海のミスマッチ感は南国ならでは。

せっかくなので有料のカバナを借ります。
    1か所あたり40ドルですが、ツアーについていたクーポン券で30ドルになりました。
    チェアは2個あり、隣のカバナとは薄いカーテンみたいので仕切られていてプライベート感はあります。

チェアはうさまるにはちょっと大きいみたい

カバナを借りなくても、ビーチには沢山の無料チェアがあります。
    日よけもあるので、これでも十分かも。

ただ、この日はスコールが度々あったのでカバナを借りていて助かりました。

カバナ前はザラザラしててちょっと歩きにくいです。

海はかなり手前まで魚がいるので、小さい子供でも遊べます。
    ライフジャケットやマリンシューズなどのマリングッズは無料で借りられるので、水着さえあれば手ぶらでも行けます。
    ただ、帰り用の着替えは持っていった方が良いです。

海の逆側は山になっていて、バギーなど陸上で楽しめるアクティビティ(有料)があります。
    この日は誰も参加していませんでした。

こんなバギー

あまり海に行くことがないので気が回らず、財布をポケットに入れたまま入水し大惨事に・・・。

貴重品は無料ロッカーに預けておきましょう。(戒め)

12時なるとお店の人がほら貝(笑)を吹いてお知らせしてくれます。餌付けタイム。
    ツアーの種類によって食事内容が異なっていて、これはBBQプレート。(もう一つはカレープレート)

見た目はイマイチ感はありますが、味付けは日本人好みだと思います。
    お肉が柔らかかったです。

海岸線は長いですが、目印のあるところまでしか行けなさそうでした。
    (怒られそうだったので行きませんでした)

15時になるとバスが出発します。
    行きと同じガタガタ道ですがもう慣れました。

途中、野生のブタさんがお見送り。

非常にコスパの高いツアーでした。
    日本人スタッフもいるので参加しやすいですよ。

夕食は朝食で有名な?エッグスンシングスへ。
    朝は結構並んでいますが、夜は並ばずに入れました。

それでも店内は盛況で殆どの席が埋まっていました。

ちなみにホテル街&日本人観光客が多いためか、スタッフさんは日本語対応可能でした。

モリゾーはエッグベネディクトを頼みました。

初めてエッグベネディクトを食べ美味しいと思いましたが、夕食としてはちょっと物足りない感がありました。

ここでもポテトは旨い。

ニャンちゅうはパンケーキ。

予想を超えるサイズ感にうさまるもこの表情。
    クリームはあっさりしていて食べやすいもののさすがに量が多かったです。

イチゴは酸っぱめで甘くありません。

モリゾーも手伝いましたが、パンケーキを2枚ほど残してしまいました。

エッグベネディクトとパンケーキ合わせて25ドルくらいでした。

飲み物はソフトドリンクのみでお酒はなかったと思います。

4日目。

今日もいつもと同じような天気です。
    ただ、天気予報がいつもより雨が降るよ的な感じでした。

今日は夕方まで何もアクティビティの予約を入れていないのでフリーです。

4日目にして初めてホテルのプールに向かってみます。
    ホテル内からは2か所あるレストランに向かう途中のドアから出ます。

これは日本料理の虹(レストラン)がある方からの道。

ジャングルっぽいところを抜けるとプールがあります。

プールはいくつかあり、プールサイドには多数のチェアが置かれています。
    常駐の監視員がいるわけではないので、貴重品は最低限が良さそうです。

チェックイン時に貰えるタオル交換券をここで渡すとタオルを借りられます。
    ライフジャケットも借りられます。

この日は利用しませんでした。

プールを抜けてタモンビーチに来ました。

左右にずーっとビーチが続きます。
    こっちはホテルを背に右側(恋人岬側)

こっちはその逆。

こっちに向かって歩いていきますが、あまりもビーチが続くので途中で断念。

バスを利用して色々行ってみようということになり、Tギャラリアにあるバス乗り場で2日間乗り放題の券(1枚15ドル)を購入。

単体の乗車が1回4ドルなので、2往復乗れば元を取れます。
    というか、1回4ドルは高すぎ。(約480円)

早速、チケットを使って有名なプロアに来ました。

ちなみに、バス停は9番イパオビーチで下車です。

開店直前の11時前に来ました。
    モリゾー家の他に3組待っていました。

窓からはイパオビーチに続く道が見えるだけなので景色はあまり期待できません。

モリゾーは一番人気のトリオBBQ、ニャンちゅうはサンドイッチを注文。
    どちらも味とボリュームは口コミ通り最高でした。

スタッフの方が今日のおススメを教えてくれたものの、”サーモン”以外の言葉がわからずやめました。

一つわからなかったのがBBQについているソース(写真の真ん中)で、一体何に使うんだったでしょうか?(味は酸っぱい)

一緒に注文したアイスティーは飲み放題。

ただ、コップが大きいので一杯で十分でした。

お会計はレシートを持ってレジへ。
    チップ代は合計金額に含まれているので、その額を支払えばOK。

クレジットカードで支払いましたが、何故か奥へ持って行かれる。

必要以上に支払われていないか心配でしたが、後日クレジットカードの明細を見ても問題ありませんでした。

レジ横には美味しそうなケーキも。

がアメリカンサイズだったので断念。

食事後はグアムプレミアアウトレットへ。

日本で言うイオン的なショッピングモール

他の方の旅行記で見たことのあるROSSへ

他のお店は綺麗に整頓されていましたが、何故かここだけ服が床に散乱してました。
    1,2か所ではなく店中こんな感じです。

他より安いのかもしれないけど、床に落ちている服は何となく買いたくありませんでした。

他にも色々と見てまわりましたが、円安だったためあまり購入意欲がなくアロハシャツを1枚購入して終了。

休憩がてらGPO近くのいヨーグルトランドへ来ました。

プレーンの他にピスタチオ

タロイモを選択

よくわからないトッピングを載せて頂きます。

どの味も良かったですが、モリゾー家はプレーンが一番美味しいという結論になりました。

一旦ホテルに戻り、夕方から申し込んでおいたチャモロビレッジナイトマーケットツアーに参加します。(1人30ドル)

ここはラッテストーン。

植民地時代?の建物の中に入ります。
    おじゃましま~す。

うさまる発射用意

ハガニア地区にはグアムの行政機関が多く集まっているようです。

グアムの街が見渡せる丘に来ました。
    遠くにホテル街や空港が見えます。

サンセットが見られる公園にきました。
    サンセットの時間に合わせて連れてきてもらいましたが、雲が厚く見られず・・・。

この辺りはバスなど通っておらず、レンタカーかこういったツアーでないと来るのは難しいです。

遠くでガイドさんが天に向かってずっと手を挙げています。

どうやら一番星を指していたようですが、最初は宇宙と交信しだしたのかと思うくらい謎行動に見えました。

ちなみにこのガイドさんは情報通の上、自然と笑いが起こるくらいトーク力は高く飽きません。また、写真を撮ってくれたり非常に親切です。

本命のナイトマーケットに来ました。
    着くとバーベキューの良い匂いがします。

1時間半くらい自由行動になります。

バーベキューは裏で一括で焼いているようで、どのお店でも味は一緒っぽいです。(品揃えは微妙に違う)

ガイドさんが食べ物屋さんは時間が経つとどんどん混むと教えてくれたので、まずは食事。

が、昼と似たような内容になってしまいました。
    お肉2種類+サラダ(と言う名の焼きそば)+ライスで9ドルでした。

味はプロアの後だとどうしても下に感じてしまいました。

飲み物に生のヤシの実ジュース(5ドル)を購入しましたが、野性味溢れる味でモリゾー家ではかなりの不評。

中央付近の建物ではダンスパーティー的なものを開催していました。
    運動音痴のモリゾー家は参加できるはずもなく見ているだけ。

モリゾーはエビが好きなので、シュリンプケラゲェンというものを購入。(4ドル)

かなり酸っぱい+辛い食べ物でエビ感は全くありません。
    辛い物が苦手なニャンちゅうは苦悶の顔。

ホテルでモリゾーのおつまみになりました。

口直しのパイナップルジュース。(5ドル)

細切りしたパイナップルの果肉も入っていて美味しかったです。

ナイトマーケットの後は、グアム知事の自宅訪問(笑)

12月上旬~1月上旬まで知事の自宅がイルミネーションでクリスマス仕様になり、一般に公開されています。

大したことないと思っていましたが、個人規模ではなく、、、

もはや遊園地の一角状態

うさまるを掴む凶暴なサンタもいました。

一般に公開されているとはいえ、知事の家なので監視カメラは多く警備は厳重です。

ツアーの締めくくりはKマートでお買い物です。

クリスマス直前ということもあり、21時を過ぎても駐車場に入れないくらいの激混みでした。

品揃えは良く、現地の大型スーパーといった感じです。
    日用品が多く、お土産を探すというよりは日用使いするものを探すのに向いているかもしれません。

日本の食べ物もありますが、総じて高め。

結局家で食べる、かつ、間違いないだろう的なものだけを購入。

日本と違い、カートから自分でベルトコンベアに載せます。
    前の人と仕切りに写真のような棒を置きます。

最後にホテルまで送ってもらってツアーは終了です。
    短時間で数多くの観光地や裏スポットに連れていってもらえるので、これもコスパの高いツアーだったと思います。