トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークへの旅行の合間にカナダ・トロント空港でのトランジットが10時間あったので近くのホテルに一泊して空港周辺をジョギングしてきました。

トロント空港周辺 ジョギング

2015/07/20 - 2015/07/20

n733さん

7月20日 トロント国際空港に到着しました。10時間のトランジットタイムがあるので、空港からバスで5分のところにあるホテルに一泊しました。

荷物を置いたら暗くなるまであまり時間が無いのですぐに着替えてトロント空港周辺をジョギングしてきました。

空港周辺を軽く10キロほど、時差ボケを解消するべく、汗を流しました。この辺りは歩道もしっかり整備されていて、トランジットの間に軽く汗を流すには最適です。イメージ的には成田空港周辺のホテルの感じで、周りにはショッピングセンターもコンビニもありませんでした。

Quality Suites Toronto Airport
    立派な大きいホテルでしたがお値段は3500円くらいとリーズナブルでした。

とても広くて良い部屋でした。空港までの送迎バスもあります。

暗くなってきたのでジョギングを終了しホテルに戻る途中、出発したときは気が付きませんでしたが、暗くなって看板が灯りはじめると、日本でもおなじみのサブウェイがあるのに気が付きました。その横にもレストランらしきものがありましたが閉店中でした。

日本ではどうやって頼んでよいやらシステムがわからないので敬遠していたのですが、ここしか食べる場所がなさそうだったので思い切って入店して、適当に頼んでみました。パニーニみたいなものが出てきましたが結構ボリュームもありおいしかったです。軽めに食事をして明日に備えてホテル戻り就寝です。