ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっとレーザー治療しに行きたいと思っていて、でも日焼けする時期には出来ないしダウンタイムも必要なので、<br />年末の休みを利用しようと皮膚科へ行くだけの為にソウルへ行ってきました。 これも覚書なので写真少なめ。スマホの写真なので、カバーが少し写ってしまってます。<br />

またもや弾丸ソウル 2016

2016/12/30 - 2016/12/31

nutella

nutellaさん

★1日目★
    関空に着くと柵の中に沢山の誰かのファンらしき人達が居て、税関で並んでたら
    遠くから黄色い悲鳴が。誰かやってきたので、後ろにいた韓国の女の子に聞くも分からないと。暫くすると誰かがBIGBANGのXXXだ~って言いだしてもうカオス状態でした。K-POPはよく知らないので、誰だかわかりませんでしたが、数名居たよう。
    税関のところで写真撮ってもいいのか?って位みんなスマホを向けてて、正直BIGBANGの人達がちょっと気の毒になりました。
    たまたま乗ったシャトルにも同乗していて、サインして下さいって小さな紙出してきたおばさまや写真撮影は止めて下さいと注意されるファンの方々。
    なんか凄かったです(笑)
    今回はJeju航空利用したので、少し遅れて14時過ぎにインチョンに到着。
    江南の有名な病院に予約するも、インチョンからめちゃめちゃ遠い。
    16時の予約には30分位遅刻していきましたが、特に問題ないようでした。思いっきり顔をいじっている日本人の通訳さんにシミほくろあるだけ取って欲しい旨だけ伝えたら、本当に簡単な説明だけしてくれて、あとは化粧落として、麻酔のクリーム塗ってレーザーで10分ほど治療して冷やしてシール貼ってもらって終了と簡単なものでした。(所要時間1時間ほど)
    通訳さんは常にスマホいじってるし、物凄く適当。
    治療後の説明もシール張り替えてくださいね、ほかに何か質問は?と言われたけど聞く気にもなれず、それでさようなら。
    通訳さんは殆ど一緒に居てくれないので、ハングルが分からないのでやられるがままでしたが病院自体は凄く良いと思うし、お医者さんや他の方々も親切にしてくれてずっとやりたかったので、とりあえず満足してcoexモールへ。

モールをウロウロして、何も食べてなかったので食べ物買いに現代百貨店へ。 少量のチキンが売ってたので買ってみました。
    そしたら店員さんがまさかの日本人でびっくりしました。
    ちょっとお喋りしてチキン購入後ホテルのチェックインがまだだったので、急いでホテルへ。

ホテルは以前泊まったことのあるドロスホテル。

ダブルの部屋にしたので、少し広めで良かったです。

トイレとお風呂も広くて快適。ただこのホテルの部屋は本当に暗い。
    照明がもう少し明るいといいのに。でも駅からは近くて鍾路のわりに静かだし、受付の女性もネイティブ並みに日本語が話せ、良い人が多くて居心地は良いです。

朝から何も食べてなかったので、coexで買ったパンを食べて休憩。
    クロワッサンはサクサクで、本当に美味しかった。w4500の価値ありでした。それにしてもレート悪かったなあ。時間がないので空港で両替して1万円がw96000

ソウル駅のロッテマートは金曜の夜は混んでるとホテルの受付の女の子に言われたので、バスで東大門のhomeplusへ。流石に空いてました。
    ここで少しお土産購入して、バスでホテルに戻って現代百貨店で買ってきたチキンを半分食べて、お風呂入って顔のシール張り替えてたらもう2時ごろなのであっという間に1日目終了です。

本当は日本で公開が3月なので、ソウルでLa La Land見ようと時間調べてたけど、そんな時間もありませんでした。残念…

★2日目★
    もう帰国日です。14時金浦発のJeju航空で帰るので、朝はホテルでついてた朝食を食べました。 可もなく不可もなく…

ホテルの部屋からの景色。 場所が場所なので、景色はよくありません。

朝食後すぐにチェックアウトして歩いて光化門へ。風は冷たいけど、少し歩くにはちょうど良かったです。

雪が降ってたのか、雪の残骸がところどころにありました。

カウントダウンの中継準備もいろんな場所でしていました。

キャベツみたいな植木には雪除けの藁がかぶせてあって可愛かったです。

光化門到着。デモはしてなかったけど、この寒い中沢山テントを張っていました。日本では考えられないですね。

目的地は教保文庫。 特に買うものはないけど、本屋さんが好きなんです。 台湾でも誠品書店へは必ず行きます。

coldplayの陳列が!今年初めて来韓するのでコーナー作ってありました。
    東京公演は平日で行きづらいので、私も韓国公演参戦します。楽しみ!

あっという間にお昼になったので、金浦空港へ。チェックインを済ませて、ロッテモールで何か食べようかと思って行ってみたけど、さっさと食べないといけない時間になってしまっていたので、コンビニでキンパ購入。金浦空港の食堂街なくなったんですね。いつもここでキンパ買ってたので残念。
    あっという間の2日間でしたが、したかったレーザー治療もできたし、久々にお正月はのんびり日本で過ごします~