六日町・浦佐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年12月29日(木)~30日(金)に新潟県のスキー場へ行きました。新幹線利用での1泊2日でスキー場2つ行ってみようと考えました。<br />1日目は「六日町八海山スキー場」へ、2日目は「神立高原スキー場」へ行きました。<br />宿泊は越後湯沢の「ホテルやなぎ」に泊まりました。<br />両スキー場ともバスでのアクセスが容易でした。「ホテルやなぎ」は越後湯沢駅東口のすぐ近くでした。行程は順調で、問題無かった。<br />直前まで雪不足が心配でした。<br />1日目の「六日町八海山スキー場」は雪不足で、下部7割くらいクローズで、上部の一部のみ滑走可能でした。良い天気で、眺望が素晴らしかった。<br />お客さんが程々で、のどかな雰囲気でした。上部だけのオープンでしたが、十分楽しめました。<br />2日目の「神立スキー場」は大雪で、雪は十分でした。ちょっと寒かった。お客さんが大勢来ていて、賑わっていました。大規模なスキーリゾートで、充実していました。上級コースがお客さんが少なく、降雪のお陰で、良い雪でした。

八海山&神立

9いいね!

2016/12/29 - 2016/12/30

72位(同エリア119件中)

0

6

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

2016年12月29日(木)~30日(金)に新潟県のスキー場へ行きました。新幹線利用での1泊2日でスキー場2つ行ってみようと考えました。
1日目は「六日町八海山スキー場」へ、2日目は「神立高原スキー場」へ行きました。
宿泊は越後湯沢の「ホテルやなぎ」に泊まりました。
両スキー場ともバスでのアクセスが容易でした。「ホテルやなぎ」は越後湯沢駅東口のすぐ近くでした。行程は順調で、問題無かった。
直前まで雪不足が心配でした。
1日目の「六日町八海山スキー場」は雪不足で、下部7割くらいクローズで、上部の一部のみ滑走可能でした。良い天気で、眺望が素晴らしかった。
お客さんが程々で、のどかな雰囲気でした。上部だけのオープンでしたが、十分楽しめました。
2日目の「神立スキー場」は大雪で、雪は十分でした。ちょっと寒かった。お客さんが大勢来ていて、賑わっていました。大規模なスキーリゾートで、充実していました。上級コースがお客さんが少なく、降雪のお陰で、良い雪でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

六日町・浦佐の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集