ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サントリーニ島でリゾート気分を満喫して、この日はベネチアへ向かいます。<br /><br />8月16日<br />11:40 サントリーニ島発<br />12:25 アテネ着<br />15:25 アテネ発<br />16:45 ベネチア着<br /> <br />宿泊:ウェスティンヨーロッパ&レジーナ 

ANAビジネスクラス☆サントリーニ島・ベネチアの旅 その4

26いいね!

2016/08/13 - 2016/08/18

808位(同エリア4215件中)

0

34

たぬきうさぎ

たぬきうさぎさん

サントリーニ島でリゾート気分を満喫して、この日はベネチアへ向かいます。

8月16日
11:40 サントリーニ島発
12:25 アテネ着
15:25 アテネ発
16:45 ベネチア着
 
宿泊:ウェスティンヨーロッパ&レジーナ 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝です。<br /><br />起きて早々にこんな景色が部屋から窓から見えるなんて幸せです( *´艸`)

    朝です。

    起きて早々にこんな景色が部屋から窓から見えるなんて幸せです( *´艸`)

  • フロント横のテラスが朝食会場です。<br /><br />9時ころ行くと、すでに何組かの方が食事をされていました。<br />

    フロント横のテラスが朝食会場です。

    9時ころ行くと、すでに何組かの方が食事をされていました。

  • 朝食はメニューの中から好きなものを選んで、前菜・メイン・デザート・パンを順番に運んできてくれるコースみたいなスタイルでした。<br /><br />

    朝食はメニューの中から好きなものを選んで、前菜・メイン・デザート・パンを順番に運んできてくれるコースみたいなスタイルでした。

  • メインの卵料理です。<br /><br />出来立てをもってきてくれます。<br /><br />

    メインの卵料理です。

    出来立てをもってきてくれます。

  • 私たちのチョイスミスで、<br /><br />なぜかヨーグルトが2回来ました(笑)<br /><br />メニューがギリシャ語だったもので・・<br /><br />これが運ばれてきたとたん二人で笑ってしまったら、スタッフのお兄さんに「what&#39;s so funny?」とすごくとまどった顔で聞かれてしまいました<br /><br />イエイエ、こちらの間違いですから・・( ;∀;)<br /><br />あとでメニューをじっくり見ると、一つ目と3つ目の料理名に同じ単語が・・・!それがギリシャ語の「ヨーグルト」だったのですね。<br />勉強になりました。<br /><br />

    私たちのチョイスミスで、

    なぜかヨーグルトが2回来ました(笑)

    メニューがギリシャ語だったもので・・

    これが運ばれてきたとたん二人で笑ってしまったら、スタッフのお兄さんに「what's so funny?」とすごくとまどった顔で聞かれてしまいました

    イエイエ、こちらの間違いですから・・( ;∀;)

    あとでメニューをじっくり見ると、一つ目と3つ目の料理名に同じ単語が・・・!それがギリシャ語の「ヨーグルト」だったのですね。
    勉強になりました。

  • 濃厚で美味しいヨーグルトをたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。<br />

    濃厚で美味しいヨーグルトをたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。

  • すごい地形に改めてため息です・・<br /><br />

    すごい地形に改めてため息です・・

  • テラスから下をのぞくと、他の部屋が見えます。<br /><br />たぶん、いやきっと私たちの部屋が一番景色が良かった・・はず。<br />

    テラスから下をのぞくと、他の部屋が見えます。

    たぶん、いやきっと私たちの部屋が一番景色が良かった・・はず。

  • ホテルから空港までは30分ほどかかるので、10時にホテルを出発し空港へ向かいます。<br /><br />またもスーツケース2つを軽々持っていってくれました。<br />

    ホテルから空港までは30分ほどかかるので、10時にホテルを出発し空港へ向かいます。

    またもスーツケース2つを軽々持っていってくれました。

  • こちらが空港の写真です。<br /><br />外までずら~っと並ぶ行列にびっくり!!<br /><br />ドライバーさんは、「あれはオリンピック航空の列で、君たちはエーゲ航空だから大丈夫だよ」と言ってくれましたが・・<br /><br /><br />そのエーゲ航空の列もすごかったです。というか、空港スタッフの仕事がゆっくりすぎて列が進まないという・・<br /><br />そして、いま写真に写っている行列。これは、チェックインが終わった後、スーツケースを預けるためだけに再度並びなおしている人の列なんです。<br />もう少し効率よくならないものでしょうか・・&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />

    こちらが空港の写真です。

    外までずら~っと並ぶ行列にびっくり!!

    ドライバーさんは、「あれはオリンピック航空の列で、君たちはエーゲ航空だから大丈夫だよ」と言ってくれましたが・・


    そのエーゲ航空の列もすごかったです。というか、空港スタッフの仕事がゆっくりすぎて列が進まないという・・

    そして、いま写真に写っている行列。これは、チェックインが終わった後、スーツケースを預けるためだけに再度並びなおしている人の列なんです。
    もう少し効率よくならないものでしょうか・・"(-""-)"

  • 私たちもチェックイン後、外の列に並びなおしました。<br /><br />前に並んでいた男の子のリュックですが・・<br /><br />「Superdry Japan Outdoor」<br /><br />その下に何やら日本語が書いてあります・・<br />

    私たちもチェックイン後、外の列に並びなおしました。

    前に並んでいた男の子のリュックですが・・

    「Superdry Japan Outdoor」

    その下に何やら日本語が書いてあります・・

  • ブレてしまってすみません<br /><br /><br />日本語訳は「極度乾燥(しなさい)」・・!!<br /><br />時間がなくて焦る中、笑いをありがとう。<br /><br />この子は家族でロンドンヒースロー空港へ飛んでいきました。<br /><br /><br /><br /><br />

    ブレてしまってすみません


    日本語訳は「極度乾燥(しなさい)」・・!!

    時間がなくて焦る中、笑いをありがとう。

    この子は家族でロンドンヒースロー空港へ飛んでいきました。




  • 1時間前で余裕かと思いきや、行列のせいでほとんど時間はぎりぎりでした。<br />出国ロビーも狭く、座りきれない人がそこら中に立ったり座り込んだりで<br />けっこうなカオス状態・・<br />少なくとも空港内に「リゾート感」は皆無でした。<br /><br /><br />写真は乗り継ぎのアテネ空港です。<br /><br />このチケットはエコノミーのため、ラウンジは使えず、改めてラウンジの良さを実感。<br /><br />

    1時間前で余裕かと思いきや、行列のせいでほとんど時間はぎりぎりでした。
    出国ロビーも狭く、座りきれない人がそこら中に立ったり座り込んだりで
    けっこうなカオス状態・・
    少なくとも空港内に「リゾート感」は皆無でした。


    写真は乗り継ぎのアテネ空港です。

    このチケットはエコノミーのため、ラウンジは使えず、改めてラウンジの良さを実感。

  • それでも無事ベネチアにつきまして、<br /><br />ホテルまでは送迎タクシーをお願いしました。<br /><br />空港にカウンターがあるので、そこでホテル名を告げて120ユーロ支払います。<br /><br />ボート乗り場までけっこう距離があるので、迷ってしまうかも・・<br /><br />

    それでも無事ベネチアにつきまして、

    ホテルまでは送迎タクシーをお願いしました。

    空港にカウンターがあるので、そこでホテル名を告げて120ユーロ支払います。

    ボート乗り場までけっこう距離があるので、迷ってしまうかも・・

  • タクシー内はけっこう広いです!<br /> <br />スピードも速い速い。<br /><br />風を感じながらなのでとても気持ち良かったです。<br />

    タクシー内はけっこう広いです!
     
    スピードも速い速い。

    風を感じながらなのでとても気持ち良かったです。

  • 運河を抜けて街に入ってくると、かなりスピードが落ちます。<br /><br />映画「ツーリスト」のアンジー気取りでとてもいい気分です~( *´艸`)<br /><br />

    運河を抜けて街に入ってくると、かなりスピードが落ちます。

    映画「ツーリスト」のアンジー気取りでとてもいい気分です~( *´艸`)

  • ベネチアらしい景色が見えてきて感激・・!!<br /><br />鐘楼の手前にはあの≪ホテル ダニエリ≫が!!<br /><br />ダニエリ前にタクシーボートで乗り付ける・・ってやってみたかったんですけどね、何分お値段が・・<br /><br />

    ベネチアらしい景色が見えてきて感激・・!!

    鐘楼の手前にはあの≪ホテル ダニエリ≫が!!

    ダニエリ前にタクシーボートで乗り付ける・・ってやってみたかったんですけどね、何分お値段が・・

  • 今回の宿泊はウェスティンヨーロッパ&レジーナです。<br /><br />こちらも十分豪華ホテルで、最低カテゴリーでは宿泊料金はダニエリと変わらなかったんですけど。<br />今回はSPGアメックスカードの継続特典である、無料宿泊を使いたかったので、こちらにしました。<br /><br />(このカードを持つと2年目以降にSPGグループホテルの無料宿泊特典がもらえます。ダニエリもSPGグループですが、ホテルランクが最高の「カテゴリー7」であるため、無料宿泊は使えないのです。ウェスティンは「カテゴリー6」で無料宿泊が使えるホテルとしては最高ランク)<br /><br />※SPGは今年マリオットグループに買収されたため、この特典は今後変わる可能性があります<br />

    今回の宿泊はウェスティンヨーロッパ&レジーナです。

    こちらも十分豪華ホテルで、最低カテゴリーでは宿泊料金はダニエリと変わらなかったんですけど。
    今回はSPGアメックスカードの継続特典である、無料宿泊を使いたかったので、こちらにしました。

    (このカードを持つと2年目以降にSPGグループホテルの無料宿泊特典がもらえます。ダニエリもSPGグループですが、ホテルランクが最高の「カテゴリー7」であるため、無料宿泊は使えないのです。ウェスティンは「カテゴリー6」で無料宿泊が使えるホテルとしては最高ランク)

    ※SPGは今年マリオットグループに買収されたため、この特典は今後変わる可能性があります

  • 一応SPGグループのゴールド会員ですので、<br />レイトチェックアウトをお願いしてみたところ、午後3時までOKとのこと。<br /><br />お部屋は予約時と変わらずスタンダードカテゴリーでした。<br /><br />

    一応SPGグループのゴールド会員ですので、
    レイトチェックアウトをお願いしてみたところ、午後3時までOKとのこと。

    お部屋は予約時と変わらずスタンダードカテゴリーでした。

  • デスクにはメッセージカードとウェルカムギフトが置いてありました。<br /><br />なお、無料宿泊でもゴールド特典のボーナスポイントはいただけました。

    デスクにはメッセージカードとウェルカムギフトが置いてありました。

    なお、無料宿泊でもゴールド特典のボーナスポイントはいただけました。

  • ホテルの正面玄関からの写真です。<br /><br />重厚感あるロビーが素敵です。<br /><br />

    ホテルの正面玄関からの写真です。

    重厚感あるロビーが素敵です。

  • ホテルの敷地内で素敵な気分に浸ったら、<br /><br />早速サンマルコ広場へ出かけましょう。

    ホテルの敷地内で素敵な気分に浸ったら、

    早速サンマルコ広場へ出かけましょう。

  • こんな絵になる場所をしばらく歩くと、<br /><br />10分もかからずサンマルコ広場に行くことができます。<br /><br />

    こんな絵になる場所をしばらく歩くと、

    10分もかからずサンマルコ広場に行くことができます。

  • 出ましたサンマルコ~!!<br /><br />良く晴れています♪<br /><br />前回来たときは冬だったので、全然雰囲気が違って見えます。<br /><br />

    出ましたサンマルコ~!!

    良く晴れています♪

    前回来たときは冬だったので、全然雰囲気が違って見えます。

  • 広場にあるカフェフローリアンで一休み。<br /><br />ワーグナーが愛したという、歴史ある有名カフェです。<br /><br />この日は外で演奏をやっていたのでテーブルチャージでさらに6ユーロ上乗せ。<br /><br />写真に写っているものだけで5千円近くしました。<br /><br />高すぎ(*_*;<br /><br />

    広場にあるカフェフローリアンで一休み。

    ワーグナーが愛したという、歴史ある有名カフェです。

    この日は外で演奏をやっていたのでテーブルチャージでさらに6ユーロ上乗せ。

    写真に写っているものだけで5千円近くしました。

    高すぎ(*_*;

  • しばらく休んでから、リアルト橋まで歩いてきました。<br /><br />

    しばらく休んでから、リアルト橋まで歩いてきました。

  • 橋の上からは、街の明かりがともり始めてすごくきれいな景色が見られました。<br /><br /><br /><br />

    橋の上からは、街の明かりがともり始めてすごくきれいな景色が見られました。



  • いきなりベネチアらしい景色が見られて大満足です(#^^#)<br /><br /><br />

    いきなりベネチアらしい景色が見られて大満足です(#^^#)


  • 夕飯は、ここから少し歩いたところにある、トラットリア・アラ・マドンナ。<br /><br />くもガニののサラダが美味しいとの口コミを読んで、<br /><br />狙って来ました。<br /><br />裏通りにあったので、場所はすごく分かりにくかったです。

    夕飯は、ここから少し歩いたところにある、トラットリア・アラ・マドンナ。

    くもガニののサラダが美味しいとの口コミを読んで、

    狙って来ました。

    裏通りにあったので、場所はすごく分かりにくかったです。

  • お待ちかね、くもガニのサラダ。<br /><br />味は思ったより普通でした

    お待ちかね、くもガニのサラダ。

    味は思ったより普通でした

  • その他、イカ墨パスタや海鮮フライなど。<br /><br />大衆レストラン的で、気楽に入って食事を楽しめるのが良いと思います。<br /><br />

    その他、イカ墨パスタや海鮮フライなど。

    大衆レストラン的で、気楽に入って食事を楽しめるのが良いと思います。

  • 食事が終わったころにはすっかり暗くなっていました。<br /><br />

    食事が終わったころにはすっかり暗くなっていました。

  • サンマルコ広場に戻ると、また演奏会をやっていました。<br /><br />カフェフローリアンとその向かいの店2軒で順番に演奏をしていました。<br />

    サンマルコ広場に戻ると、また演奏会をやっていました。

    カフェフローリアンとその向かいの店2軒で順番に演奏をしていました。

  • ダニエリの前あたりからの写真です。<br /><br />ヨーロッパ感満載で、大満足でした(´・ω・`)<br /><br />ベネチア1日目終了です。<br /><br />

    ダニエリの前あたりからの写真です。

    ヨーロッパ感満載で、大満足でした(´・ω・`)

    ベネチア1日目終了です。

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP