茅ヶ崎 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このところ良い天気にもかかわらず富士山にはお目に掛かれないことが続いていたので、何とか、年内に富士山の写真を撮りたいと思っていました。<br />この日は、風もあって気温も低いので、富士山がくっきりと見えるのではないかと期待して出掛けました。<br />まず、向かったのは茅ヶ崎、東海道線の車窓から富士山が見えて、ほっとしながら海岸へ急ぎました。<br />その後は、夕暮れの富士山を見たくて、久々に鎌倉稲村ヶ崎へ。<br /><br />今年の旅行記は、二宮・吾妻山の菜の花と富士山でスタートし、最後もこの旅行記の富士山で締めくくるつもりです。<br />「吾妻山の菜の花と富士山」はこちらです。<br />http://4travel.jp/travelogue/11090905<br /><br />富士山の写真ばかりですが、宜しければご覧ください。<br />

2016 年の瀬の富士山ビューイング:茅ヶ崎海岸&鎌倉稲村ヶ崎

22いいね!

2016/12/28 - 2016/12/28

39位(同エリア164件中)

このところ良い天気にもかかわらず富士山にはお目に掛かれないことが続いていたので、何とか、年内に富士山の写真を撮りたいと思っていました。
この日は、風もあって気温も低いので、富士山がくっきりと見えるのではないかと期待して出掛けました。
まず、向かったのは茅ヶ崎、東海道線の車窓から富士山が見えて、ほっとしながら海岸へ急ぎました。
その後は、夕暮れの富士山を見たくて、久々に鎌倉稲村ヶ崎へ。

今年の旅行記は、二宮・吾妻山の菜の花と富士山でスタートし、最後もこの旅行記の富士山で締めくくるつもりです。
「吾妻山の菜の花と富士山」はこちらです。
http://4travel.jp/travelogue/11090905

富士山の写真ばかりですが、宜しければご覧ください。

PR

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • エトランゼさん 2016/12/30 22:32:18
    茅ヶ崎の富士山
    こんばんは。

    茅ヶ崎にいらしてたのですね。
    冬になって富士山が綺麗に見えるようになりましたね。
    私もこちらに来てからは毎日富士山を見るのを楽しみにしているのですよ。
    今日も綺麗でしたが少し雲が出ていました。

    この旅行記の茅ヶ崎は本当に我が家のご近所ばかりですが、morino296さんのお写真ではとても綺麗に見えますね。
    また 茅ヶ崎に富士山に会いにお越しくださいね。

    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

    エトランゼ





    morino296

    morino296さんからの返信 2016/12/31 00:22:42
    RE: 茅ヶ崎の富士山
    エトランゼさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    実は、12月16日にも茅ヶ崎へお邪魔したのですが、
    晴れにもかかわらず富士山に雲が掛かっていて残念だったので、
    この日、リベンジできて良かったです(笑)。
    (16日は、旅行記をUPしていませんが、観光案内所でもらったマップを参考に、
    コースA「頼朝も渡った橋脚から、中世の史跡を訪ねて」を散策しました。)

    エトランゼさんのお宅からは、いつでも富士山が眺められて羨ましいです。

    今年1月に見た富士山と比べると、この日は冠雪が多かったです。
    12月も暖かいと思っていましたが、富士山はそうでもなかったようですね。

    もう直ぐ、箱根駅伝ですが、お天気も良さそうなので、応援に行かれるのも
    楽しみですね。

    年末年始、何かとお疲れのことと思いますが、
    お元気で、良い新年をお迎えください。

    morino296

morino296さんのトラベラーページ

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

茅ヶ崎(神奈川) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集