渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旧友と関東旅を始めて3年目せっかくだからと欲張り旅で電車乗り継ぎ歩きまわるから多少ご馳走食べてもカロリー消化してるから大丈夫!<br />横浜から東京のイルミネーション目指してGO<br />

今年も逢えたね、旅友と関東駆け巡りの旅 渋谷

2016/11/25 - 2016/11/27

ワミさん

横浜から東京のイルミネーション目指してGO

JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

横浜から今日は東京のイルミネーションを目当てに移動
    その前にお時間タップリだから原宿まで行ってまずは手荷物ロッカーに預けて
    明治神宮へ
    入口からけっこう参道が長いんですよねぇ

酒樽は良く見るけどこれは洋酒ワイン樽かなぁ

大きな木の鳥居ですねぇ

はいよく読んで!

明治神宮での結婚式もいいわねぇ
    私らがいる間でも三組ぐらいが横切って行ったからこの日も挙式ラッシュですね~
    本殿の前を行列が通るから参拝者がみな祝福してくれていいですねぇ
    おめでとうございます
    最初皆が集まって観てるから芸能人かと思ったわ(^_^;)

この日も参拝者が多かったけどお正月は凄い人でしょうね!

明治神宮でゆっくりしてるとそろそろ日が暮れてきたので渋谷へその前にお腹を満たさないと朝食べ過ぎたからお昼は抜いてたからお腹すいた~
    原宿から乗る時改札が見えないほどの人混みに圧倒されましたわ(@_@)

代々木公園でのイルミネーション青の洞窟へ
    TVで見たりで知ってはいたが渋谷のスクランブル交差点!さぁ~斜めに横切ってっと二人はぐれないよう気合を入れてスタートしたが人の波に流されるまままっすぐしか渡れなかった(@_@)
    そして代々木公園の方向が分からなくなり警邏中のお巡りさん呼び止め教えてもらいました、ご苦労様です(@^^)/~~~

下に写るようにシートが引いてありましたが人が多くて全然写らない(+o+)
    でも青い光は幻想的でとても綺麗でうっとり~

旅行の2~3日前にTVで青の洞窟が紹介されてたので丁度良かった♪

ハチ公前
    どこどこ!?ここも人が多くてかき分けて見に行ったけどホントに渋谷の人たち何処から湧いて来て何処へ向かってるの~
    この前で待ち合わせても探すの大変じゃないの!
    緑の電車も人で埋まってたから写真撮れなかったわ~
    東京はの人の多さに圧倒された一日でした。
    次は川越へ年をまたいで又書きます(#^.^#)
    今年からフォートラベルデビューでしたが旅行になかなか行けなくて来年はもっと旅立ちたいなぁ
    どうぞ皆様良いお年を!
    来年も宜しくお願いします(#^.^#)

• くろねこだりゅんさん 2017/01/05 18:22:46
    人込みに負けないで〜♪
    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

また、出遅れちゃいました〜
    原宿、渋谷と人込みが凄くて目が回っちゃいますよね(笑)
    代々木公園のイルミネーション、綺麗ですね☆
    テレビで紹介された後だったら余計混んでたのかもしれません。
    下に映って青の洞窟になるように設計しても、人込みも計算して作ってほしかったですね(笑)

次は川越…期待して待っています〜だって、時の鐘に行った事が無い埼玉県民ですから(+o+)

ワミ

ワミさん からの返信 2017/01/06 14:31:22
    都会の人は足が速い(+o+)
    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞ宜しくお願いいします(^。^)y-.。o○
    都内でも原宿、渋谷は若者が多くおばちゃんはかき分け歩くの大変でしたわ〜
    東京はこの時期何処のイルミネーションを観に行くか迷いますよねぇ
    丁度TV紹介されたのですぐに食いつきましたがホント人の波に溺れそうになりましたよ〜
    でも頑張って行ったかいがありました☆
    次はくろねこさまのテリトリーにおじゃま編です宜しくです!
  • バモスさん 2016/12/29 21:25:39
    イルミネーション、キレイだわ〜
    ワミさん

今晩は
    で、出遅れた〜
    さっきしまなみ海道から帰ってきました。
    イルミネーション、キレイですね。
    渋谷ほんと人が多いですね!

ワミさん、いい年を迎えてください!

バモス

ワミ

ワミさん からの返信 2016/12/29 21:43:20
    イルミネーションはメッチャ綺麗でした☆
    バモスさま〜
    お帰りなさい早速コメントありがとうございます。
    しまなみはご家族旅行ですかぁ
    原宿も渋谷もものすごい人でしたよ〜
    半分は私らみたいな観光客なんでしょ〜けどね
    たまの都会は刺激があって元気もらえました♪
    バモスさんも今年も海外に行かれて私の知らない場所を沢山紹介して頂きました、
    来年は何処を紹介してもらえるか又楽しみしています
    どうぞ良いお年を(^_-)-☆
  • 猫大好きさん 2016/12/29 08:18:27
    スゴイ行動力!
    この旅行の後は大丈夫でしたか〜筋肉痛?

私も三重の田舎から東京に出て行くと
    この人達どこから湧いてきたんだろう。。。といつも思うので
    一緒だわ と妙にナットクしました

今年もお世話になりました ありがとうございました
    来年もよろしくお願いします!

猫大好き

ワミ

ワミさん からの返信 2016/12/29 21:31:35
    おのぼりさんは欲張りなのです!
    けっこう歩いたけど二人とも日頃テニスで鍛えてるので全然大丈夫でした♪
    渋谷の交差点はホント噂通りの人の波に溺れそうになりましたよ〜
    私も田舎では歩くの早い方なのにどんどん皆に追い越されるのですやはり東京の人は足が早い!
    田舎者はたまには都会にでて刺激をもらわないとね☆
    息子達にだしにチョイチョイ上京しようかなぁ
    猫大好きさんもそろそろ出発の準備じゃないですかぁ
    今年も沢山楽しませていただきました
    又来年も期待してますのでヨロシクお願い致します!

• gontaraさん 2016/12/28 22:35:56
    もうすぐカウントダウンですね
    何だか東京を自由に動き回ってるみたいですね。
    カッコいい、お上りさん。
    東京は路線が多過ぎて、どれに乗って移動したらいいのか分からない。
    とりあえず、スマホの言う通り、っと!

ワミちゃんももう一度、明治神宮で式挙げますか?
    その時は教えてね、スマホ見ながら神宮まで行って、祝福するから。
    何の祝福か分からないけど・・・

今年もお世話になりました。
    来年もよろしくね(@^^)/~~~

ワミ

ワミさん からの返信 2016/12/29 21:21:04
    さすがに日本にいるようですね!
    こんばんわ、いよいよ押し迫ってきましたねぇ
    東京は路線が沢山あるから便利ですが乗り換えはつながってるようで延々と一駅ぐらい歩いてるんじゃないかと思うぐらい歩きますよねぇ
    二人ともスマホは持っていても使いこなせなく聞いた方が早いと思っても人が多すぎて誰に聞いたらいいにかおまわりさんが巡回しいて助かりました。
    明治神宮の挙式もいいですねぇ参列者を参拝者が囲んで皆に祝福されるんですよ〜
    もう一度チャンスがあったら神社で厳かに行いたいわ(*^_^*)
    青い海をバックに海外でもいいなぁ
    今年もGONTAらさんのおかげで地球の素敵な場所沢山見せてもらいました
    又来年もまだ知らない世界に期待してますのでヨロシクお願いします♪