グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このサイトから、沢山の事を勉強させていただきまして、かれこれ毎年恒例となった3回目の家族グアム。<br />いつかは自分も旅行記で、誰かのお役に立てれば・・・と。 <br /><br />初投稿でございます(汗)<br /><br />拙い文章&拙い写真。そして撮り忘れも多々ありますが・・・ご容赦ください。<br /><br />●期間 :12/13~18<br /><br />●人数 : 大人 2名  子供 2名(5歳・3歳)<br /><br />●航空会社:ユナイテッド航空 特典航空券 <br />往路・UA827(成田発 11:00) 復路・UA873(グアム発 17:00)<br /><br />●レンタカー:ダラーレンタカーグアム 安心パック 5日間<br /><br />●ホテル:オンワードビーチリゾート タワー棟(Expediaより)<br /><br />●食事: ・シャーリーズ ・PROA ハガニア店 <br />     ・ビーチンシュリンプ ・パンダエキスプレス <br />     ・ジョアンズベーカリー ・マッククラウツ <br />     ・アウトバック  ・フロストバイト etc<br /><br />●主な観光: ・ライドザダック ・アトランティス潜水艦 <br />       ・タロフォフォの滝公園<br /><br /><br />●その他 ana陸マイラーのため、5月ごろ話題になった「アメックス祭り」に参戦!真面目に公共料金のみ決済に当ててしまい、大したポイントはつきませんでした(泣)が、アメックスゴールドのステータスを活かし、Expediaからの予約でホテルは10%引き。そしてプラオリティ・パスを取得し、初めての航空会社ラウンジ(KAL&サガンビスタ)を利用できました。<br /><br />

家族で3回目のグアム  ~ 2日目・3日目 ~

13いいね!

2016/12/13 - 2016/12/18

4474位(同エリア10272件中)

0

13

amepapaさん

このサイトから、沢山の事を勉強させていただきまして、かれこれ毎年恒例となった3回目の家族グアム。
いつかは自分も旅行記で、誰かのお役に立てれば・・・と。 

初投稿でございます(汗)

拙い文章&拙い写真。そして撮り忘れも多々ありますが・・・ご容赦ください。

●期間 :12/13~18

●人数 : 大人 2名  子供 2名(5歳・3歳)

●航空会社:ユナイテッド航空 特典航空券 
往路・UA827(成田発 11:00) 復路・UA873(グアム発 17:00)

●レンタカー:ダラーレンタカーグアム 安心パック 5日間

●ホテル:オンワードビーチリゾート タワー棟(Expediaより)

●食事: ・シャーリーズ ・PROA ハガニア店 
     ・ビーチンシュリンプ ・パンダエキスプレス 
     ・ジョアンズベーカリー ・マッククラウツ 
     ・アウトバック  ・フロストバイト etc

●主な観光: ・ライドザダック ・アトランティス潜水艦 
       ・タロフォフォの滝公園


●その他 ana陸マイラーのため、5月ごろ話題になった「アメックス祭り」に参戦!真面目に公共料金のみ決済に当ててしまい、大したポイントはつきませんでした(泣)が、アメックスゴールドのステータスを活かし、Expediaからの予約でホテルは10%引き。そしてプラオリティ・パスを取得し、初めての航空会社ラウンジ(KAL&サガンビスタ)を利用できました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目はノンビリSTART!<br /><br />朝食を8:00ごろ食べて、9:30からオープンのウォーターパークでダラダラと過ごします。<br /><br />タイムスケジュールで、11:00からメインプールが一般向けの波のプールになりまして、子供達は、毎回それを楽しんでます。<br /><br />11:30くらいまで午前中はプール三昧!

    2日目はノンビリSTART!

    朝食を8:00ごろ食べて、9:30からオープンのウォーターパークでダラダラと過ごします。

    タイムスケジュールで、11:00からメインプールが一般向けの波のプールになりまして、子供達は、毎回それを楽しんでます。

    11:30くらいまで午前中はプール三昧!

    オンワード ビーチ リゾート ウォーターパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ランチは、レンタカーをハガニアに走らせて・・・<br /><br />グアムのレストランと言えば・・・の代表格!「PROA」さんに。<br />ローシーズンなので、すんなりと入れました♪<br /><br />キッズミールと、トリオBBQ(一番人気?)、サラダなどを注文。<br /><br />そして・・・料理の写真を撮り忘れる失態(汗)<br />いろんな方がUPされてるからOK!(笑)<br /><br />お味は・・・美味しかったです♪ <br />サラダ一つにしても、丁寧に作られています。ドレッシングが美味で。<br />これまでグアムで食べた生野菜サラダの中で、群を抜いて美味しかったです♪<br /><br />トリオBBQにしても、味付けが日本人好みにされている感じ。<br />キッズミールもしっかりとしてて、人気店というのも納得!!!<br /><br />お支払いは・・・トータルで70$くらい。まぁこんなもんでしょう♪

    ランチは、レンタカーをハガニアに走らせて・・・

    グアムのレストランと言えば・・・の代表格!「PROA」さんに。
    ローシーズンなので、すんなりと入れました♪

    キッズミールと、トリオBBQ(一番人気?)、サラダなどを注文。

    そして・・・料理の写真を撮り忘れる失態(汗)
    いろんな方がUPされてるからOK!(笑)

    お味は・・・美味しかったです♪ 
    サラダ一つにしても、丁寧に作られています。ドレッシングが美味で。
    これまでグアムで食べた生野菜サラダの中で、群を抜いて美味しかったです♪

    トリオBBQにしても、味付けが日本人好みにされている感じ。
    キッズミールもしっかりとしてて、人気店というのも納得!!!

    お支払いは・・・トータルで70$くらい。まぁこんなもんでしょう♪

    プロア (ハガニア店) 地元の料理

  • 料理を待っている間、子供達には、塗り絵を用意してくれます。<br /><br />子供達は、一心不乱に色塗りをしてました。いいサービスですね♪

    料理を待っている間、子供達には、塗り絵を用意してくれます。

    子供達は、一心不乱に色塗りをしてました。いいサービスですね♪

    プロア (ハガニア店) 地元の料理

  • PROAランチの後、道を渡って反対側のチャモロビレッジへ。<br />その日の夜がナイトマーケットだったのですが・・・<br /><br />3回目ですし、混雑状況&雰囲気を分かっているので・・・<br /><br />日中のうちに、いつも寄る「手編みのニット帽を売っているオバさんのお店」にのみ行ってみました。グアムでニット帽を数点購入(暑)<br /><br />そこから、新しくできた「グアム博物館」にも寄ってみて・・・<br />3$/大人 を払い、サーっと通過。子供達には難しそう。。。<br /><br />・・・その後「アガニャショッピングセンター」へ。<br /><br />ここには、子供を遊ばせられる場所がありまして・・・<br />【ママは買い物&パパは外からコーヒー飲みながら子供達を眺めるタイム】<br /><br />「10$/1h   7$/0.5h」  という表示でしたが・・・<br />30分で申し込んだのですが、オマケで1時間遊ばせてくれました♪<br /> オネエさん。ありがとう♪  ちなみに靴下必須です。<br /><br /><br />アガニャショッピングセンターには、「SMストア」という地元の人向け?(「ファッションセンターしまむら」のグアム版みたいなお店)の激安ショップがあったのですが、【SM island】という名で、最近お店が移転したそうです。<br /><br />ただ・・・お土産品コーナーが縮小され、我々観光客からすると魅力downです。 が、子供向けのオモチャや、ディズニーの文房具・雑貨などは、かなり激安で販売してました。 娘達&ママは大変喜んでおりました。<br /><br /><br />

    PROAランチの後、道を渡って反対側のチャモロビレッジへ。
    その日の夜がナイトマーケットだったのですが・・・

    3回目ですし、混雑状況&雰囲気を分かっているので・・・

    日中のうちに、いつも寄る「手編みのニット帽を売っているオバさんのお店」にのみ行ってみました。グアムでニット帽を数点購入(暑)

    そこから、新しくできた「グアム博物館」にも寄ってみて・・・
    3$/大人 を払い、サーっと通過。子供達には難しそう。。。

    ・・・その後「アガニャショッピングセンター」へ。

    ここには、子供を遊ばせられる場所がありまして・・・
    【ママは買い物&パパは外からコーヒー飲みながら子供達を眺めるタイム】

    「10$/1h 7$/0.5h」 という表示でしたが・・・
    30分で申し込んだのですが、オマケで1時間遊ばせてくれました♪
    オネエさん。ありがとう♪  ちなみに靴下必須です。


    アガニャショッピングセンターには、「SMストア」という地元の人向け?(「ファッションセンターしまむら」のグアム版みたいなお店)の激安ショップがあったのですが、【SM island】という名で、最近お店が移転したそうです。

    ただ・・・お土産品コーナーが縮小され、我々観光客からすると魅力downです。 が、子供向けのオモチャや、ディズニーの文房具・雑貨などは、かなり激安で販売してました。 娘達&ママは大変喜んでおりました。


    アガニア ショッピングセンター ショッピングセンター

  • ホテルに戻り、ホテルのプールで少し遊んでから・・・<br /><br />子供達の要望に応え・・・GPOの隣にある「チャッキーチーズ」へ。<br />ココは、いわゆるゲームセンターなのですが、仕組みが面白い。<br /><br />入場は無料。全員が入り口で手にスタンプを押され、入場口をスタッフがしっかり管理しているので、子供が勝手に外に出ることもできないし、知らない大人に連れて外に出ちゃうこともほとんどない。<br /><br />そんな出入り口だけしっかり管理された中に、アメリカンなゲーム機達が沢山置かれてます。<br /><br />子供達は、トークン(概ね1枚25セント)というコインを入れて、いろんなアーケードゲームをしたり、ちょっとした乗り物(百貨店の屋上にある系)で楽しめたりします。<br /><br />親は、食事(主にピザ?)をしながら、勝手に子供達を遊ばせてられるし、親も夢中になっちゃうゲームもあったりして(汗)<br /><br />なかなか面白いお店です。

    ホテルに戻り、ホテルのプールで少し遊んでから・・・

    子供達の要望に応え・・・GPOの隣にある「チャッキーチーズ」へ。
    ココは、いわゆるゲームセンターなのですが、仕組みが面白い。

    入場は無料。全員が入り口で手にスタンプを押され、入場口をスタッフがしっかり管理しているので、子供が勝手に外に出ることもできないし、知らない大人に連れて外に出ちゃうこともほとんどない。

    そんな出入り口だけしっかり管理された中に、アメリカンなゲーム機達が沢山置かれてます。

    子供達は、トークン(概ね1枚25セント)というコインを入れて、いろんなアーケードゲームをしたり、ちょっとした乗り物(百貨店の屋上にある系)で楽しめたりします。

    親は、食事(主にピザ?)をしながら、勝手に子供達を遊ばせてられるし、親も夢中になっちゃうゲームもあったりして(汗)

    なかなか面白いお店です。

    チャッキーチーズ ピザ

  • チャッキーチーズのピザです。<br /><br />まぁ・・・具材はシンプルですが、日本のLサイズかな?。<br />チーズたっぷり。ジャンクフードですけど、なかなか美味しいです。<br /><br />このピザとドリンクがついて、30&#12316;40$くらい。<br />これを頼むと、ゲームができるトークン(コイン)を50枚&#12316;80枚くらいもらえます。<br /><br />どんなゲーム・乗り物も、1プレイ 1トークンなので・・・<br /><br />子供2人で、1人30&#12316;40プレイできると考えると、まずまずリーズナブルかと思います。<br /><br /><br /><br /><br />

    チャッキーチーズのピザです。

    まぁ・・・具材はシンプルですが、日本のLサイズかな?。
    チーズたっぷり。ジャンクフードですけど、なかなか美味しいです。

    このピザとドリンクがついて、30〜40$くらい。
    これを頼むと、ゲームができるトークン(コイン)を50枚〜80枚くらいもらえます。

    どんなゲーム・乗り物も、1プレイ 1トークンなので・・・

    子供2人で、1人30〜40プレイできると考えると、まずまずリーズナブルかと思います。




    チャッキーチーズ ピザ

  • ゲーム機は、そのゲームでの成績に応じた「チケット」をニョロニョロと発行します。<br /><br />そのチケットを集め、チケットの枚数をカウントしてくれる機械に通して、ポイントをゲットし・・・カウンターで「景品(主にオモチャ)」と交換してくれるのです。<br /><br />・・・ですので、子供達は一生懸命いいスコアを出そうと頑張ります。<br /><br /><br />そして、タイムスケジュールに応じて(夜は1時間おき?)、このお店のメインキャラ。「チャッキー」が出てきて、子供達と一緒にダンスタイム!<br /><br />ダンスタイムの後は、ご褒美?に、そのチケットをばら撒きます。<br /><br /><br />スタッフとチャッキーが「拾え!愚民ども!!!」 <br />みたいに大盤振る舞いのバラマキです。まさに紙吹雪!!!<br /><br />戦後の日本。アメリカ軍の兵隊に「give me チョコレート!」と群がる子供達・・・のイメージ。<br /><br />子供達はそんな事は何も考えず・・・袋を持って、一生懸命拾ってました。<br /><br /><br />今回の旅で、子供達がGETしたポイントは800点くらい。<br />(5日中3日行きました。チャッキーのバラマキ時間も3度経験。)<br /><br />800点だと・・・そこそこのオモチャがもらえますが・・・<br />うちは2人。400点だと大したオモチャはもらえません。<br /><br />それでも、これまでよりは沢山のオモチャを持って帰ってきましたよ♪<br /><br />バラマキのチケットは、1枚・2枚綴りでして・・・<br />その細かいチケットを、読み取り機に飲み込ませるのが手間でした(汗)

    ゲーム機は、そのゲームでの成績に応じた「チケット」をニョロニョロと発行します。

    そのチケットを集め、チケットの枚数をカウントしてくれる機械に通して、ポイントをゲットし・・・カウンターで「景品(主にオモチャ)」と交換してくれるのです。

    ・・・ですので、子供達は一生懸命いいスコアを出そうと頑張ります。


    そして、タイムスケジュールに応じて(夜は1時間おき?)、このお店のメインキャラ。「チャッキー」が出てきて、子供達と一緒にダンスタイム!

    ダンスタイムの後は、ご褒美?に、そのチケットをばら撒きます。


    スタッフとチャッキーが「拾え!愚民ども!!!」 
    みたいに大盤振る舞いのバラマキです。まさに紙吹雪!!!

    戦後の日本。アメリカ軍の兵隊に「give me チョコレート!」と群がる子供達・・・のイメージ。

    子供達はそんな事は何も考えず・・・袋を持って、一生懸命拾ってました。


    今回の旅で、子供達がGETしたポイントは800点くらい。
    (5日中3日行きました。チャッキーのバラマキ時間も3度経験。)

    800点だと・・・そこそこのオモチャがもらえますが・・・
    うちは2人。400点だと大したオモチャはもらえません。

    それでも、これまでよりは沢山のオモチャを持って帰ってきましたよ♪

    バラマキのチケットは、1枚・2枚綴りでして・・・
    その細かいチケットを、読み取り機に飲み込ませるのが手間でした(汗)

    チャッキーチーズ ピザ

  • 3日目。早朝。<br /><br />サンダル&サングラスが必要となり、朝のうちに空いてる「ロスドレスフォーレス」へ。<br /><br />GPO(アウトレット)の中で、ここだけAM6:00オープンです。<br />7:00ごろ行きましたが、そこそこの人がいました。午前の早い便で帰る人が、空港に行く前にお土産などを買っている感じもありました。<br /><br />レンタカーがあって、早起きが苦手でなければ、朝のうちの「ロスドレス」はオススメです。レジもほとんど並びません。<br /><br />おかげで、サングラスとサンダルをすんなりGETです。

    3日目。早朝。

    サンダル&サングラスが必要となり、朝のうちに空いてる「ロスドレスフォーレス」へ。

    GPO(アウトレット)の中で、ここだけAM6:00オープンです。
    7:00ごろ行きましたが、そこそこの人がいました。午前の早い便で帰る人が、空港に行く前にお土産などを買っている感じもありました。

    レンタカーがあって、早起きが苦手でなければ、朝のうちの「ロスドレス」はオススメです。レジもほとんど並びません。

    おかげで、サングラスとサンダルをすんなりGETです。

    ロス ドレス フォー レス 専門店

  • 午前中は「ライドザダック」へ。<br /><br />HISから申し込んで・・・4名で「11420円」 10:00出発便。<br /><br />アヒルの鳴き声が出る笛をもらって、「ガァガァ」しながらグアムの観光&海にドボン! なツアーです。<br /><br />

    午前中は「ライドザダック」へ。

    HISから申し込んで・・・4名で「11420円」 10:00出発便。

    アヒルの鳴き声が出る笛をもらって、「ガァガァ」しながらグアムの観光&海にドボン! なツアーです。

    ライド ザ ダック グアム アクティビティ・乗り物体験

  • 最後尾だったのでそこからの車内の眺めを。<br /><br />感想としては・・・<br /><br />海にドボンと入ってから、遊覧船みたいに少しの時間だけプカプカ海を航海するだけなので、感動は・・・薄いです。<br /><br />海までの陸路30分。海上で20分。帰りの陸路30分。その他。。。。<br />結局、集合&解散までの拘束時間が2時間以上取られるので、それなりに時間を使う事は覚悟しておいた方がいいです。

    最後尾だったのでそこからの車内の眺めを。

    感想としては・・・

    海にドボンと入ってから、遊覧船みたいに少しの時間だけプカプカ海を航海するだけなので、感動は・・・薄いです。

    海までの陸路30分。海上で20分。帰りの陸路30分。その他。。。。
    結局、集合&解散までの拘束時間が2時間以上取られるので、それなりに時間を使う事は覚悟しておいた方がいいです。

    ライド ザ ダック グアム アクティビティ・乗り物体験

  • ランチは、妻が気になっていた「ビーチンシュリンプ」へ。<br />タモン店ではなく、PICの反対側に新たに出来たという事で、新しい方に。<br /><br />英語が下手くそでして・・・<br />注文のミス?もあり、頼みすぎました。写真の春巻き?は、結局テイクアウトしました。<br /><br />・・・ランチで90$も使っていましました(汗)<br />

    ランチは、妻が気になっていた「ビーチンシュリンプ」へ。
    タモン店ではなく、PICの反対側に新たに出来たという事で、新しい方に。

    英語が下手くそでして・・・
    注文のミス?もあり、頼みすぎました。写真の春巻き?は、結局テイクアウトしました。

    ・・・ランチで90$も使っていましました(汗)

    ビーチンシュリンプ (フレーム ツリー プラザ店) 地元の料理

  • 気になるお味の方は・・・<br /><br />全般的に、アジアンのスパイシーな感じが好きな方なら、非常に好まれる味かと。独特なスパイシーな味が苦手な方だと、なかなか高評価を得られないかも。<br /><br />私達にとって、この店で一番美味しかったのは、テイクアウトした春巻き(エビ&アボガド)でした(汗)

    気になるお味の方は・・・

    全般的に、アジアンのスパイシーな感じが好きな方なら、非常に好まれる味かと。独特なスパイシーな味が苦手な方だと、なかなか高評価を得られないかも。

    私達にとって、この店で一番美味しかったのは、テイクアウトした春巻き(エビ&アボガド)でした(汗)

    ビーチンシュリンプ (フレーム ツリー プラザ店) 地元の料理

  • ランチの後、どこにそんなに入る胃袋があるのか?<br />【アイスが食べたい】というので・・・<br /><br />イパオビーチ公園の反対側にある「フロストバイト」というアイス屋さんに寄って・・・シェイブドアイスを。<br /><br />台湾発祥の、濃縮果汁を凍らせたものを削って食べるスイーツです。<br />原宿?表参道?に、同じようなお店があって、大変混んでいるそうですよね?  「フロストバイト」さんは・・・大変空いておりましたw<br /><br /><br />その後、ホテルに戻り、子供達とウォーターパークで楽しみました。<br /><br />ココのメインアトラクション?「マンタ」に今年も挑戦!<br />なかなかのスリルです♪ ボート担いで階段上るのが面倒です。。。<br /><br /><br />夜はGPOのフードコートで済ませました。<br /><br />ママ&子供達は「うどん」<br />パパは「パンダエキスプレス」のオレンジチキンなどのプレート。

    ランチの後、どこにそんなに入る胃袋があるのか?
    【アイスが食べたい】というので・・・

    イパオビーチ公園の反対側にある「フロストバイト」というアイス屋さんに寄って・・・シェイブドアイスを。

    台湾発祥の、濃縮果汁を凍らせたものを削って食べるスイーツです。
    原宿?表参道?に、同じようなお店があって、大変混んでいるそうですよね?  「フロストバイト」さんは・・・大変空いておりましたw


    その後、ホテルに戻り、子供達とウォーターパークで楽しみました。

    ココのメインアトラクション?「マンタ」に今年も挑戦!
    なかなかのスリルです♪ ボート担いで階段上るのが面倒です。。。


    夜はGPOのフードコートで済ませました。

    ママ&子供達は「うどん」
    パパは「パンダエキスプレス」のオレンジチキンなどのプレート。

    フロストバイト スイーツ

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP