慶州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前月にも慶州旅行をしていますが、今回も再び慶州へと行ってきました。<br />今回の慶州旅行は韓国観光公社さんが募集していたツアーです。<br />基本的には王道の観光コースを周ったので、慶州旅行の際の参考となる日程でしたね。<br />今回は紅葉の見ごろの時期だったんですが.....はい、今回はバッテリーを入れ忘れ、カメラでの撮影は出来ず。またもやスマホだけでの撮影となりました><

2カ月連続、再びの慶州です

2016/11/19 - 2016/11/20

☆桜☆

☆桜☆さん

今回の慶州旅行は韓国観光公社さんが募集していたツアーです。

週末、久しぶりに韓国観光公社さんの在韓日本人向けツアーがあり参加してきました!

(地図は韓国観光公社さんのHPよりお借りしました)

今回の行き先は「慶州」
    そうです、1か月前にも行ってきました、あの慶州です(笑)
    今回のツアーでは前回行かなかった王道の観光地を周るということと、やっぱり一番の目的は「紅葉」ですよ~

「千年の都」という別名がある慶州なので、SAもそれらしき姿です。

慶州まではソウルからバスで4時間ぐらいかかるのですが、週末などで渋滞するとそれ以上になることも......
    今回の観光バスは全席USB充電が出来るバスだったので、バッテリーの残量を気にせず、ネットをしながら移動~
    おかげでストレスフリーでした(笑)
    すっかりスマホ依存症ですね.......^^;

ソウルを朝に出発して、慶州に入ったのはお昼。
    ということでまずは昼食からです。

今回やってきたのは、周囲には建物らしい建物のない静かな集落という感じの場所にある店です。

注文したのは「プルコギ韓定食」!
    こちら4人分ですがすごいボリュームですよね♪
    2人分だと36,000ウォンだけど、3人以上で注文すると1人あたり15,000ウォンになります。
    15,000ウォンというと.....約1,500円!
    驚異的なコスパだと思います^^

そしてこちらてっきりマッコリかと思ったら湯気が......
    なんと重湯でしたよ。
    韓国にも重湯があるんですねぇ。
    あったかくて胃に染みわたりました。

こちらお店の前にあったメニューです。
    一番左が2人用のメニュー。
    上から韓定食(26,000ウォン)、プルコギ定食、カルビチム韓定食(38,000ウォン)となっています。

がっつりお肉も食べつつ、韓定食らしいあれこれおかずが楽しめるのでおすすめなこちらのお店は「エッジョン」といいます。

「옛정(エッジョン)」 ※場所はコチラ → Naver地図(韓国語)
    住所:慶尚北道 慶州市 上東川洞 中央通り133
    営業時間:11:00~21:00
    電話番号:054-742-6581

大満足の昼食の後は、いよいよ慶州観光です。
    でも今回は単純な慶州観光ではありませんよーー。
    やってきたのは「입고 놀자(着て遊ぼう)」という店です。

こちらでは韓服や韓国の昔の制服のレンタルを行っていて、撮影スペースもありました。
    ちなみに料金は1時間10,000ウォンという破格値です!
    2時間の場合は1時間サービスしてくれて計3時間で20,000ウォン、そして一日レンタルの場合は30,000ウォンです。
    一日中韓服で観光しても3,000円くらいというのは旅行客にとってもありがたい♪

そしてここで取り扱っている韓服はデザイン、色など種類が豊富でした。
    私の数少ない韓服レンタル経験の中でですが、ここが一番でしたね。

小物もカチューシャを含め、よりどりみどり~

韓服に着替えた後は、大陵苑へと向かいました。
    大陵苑の入口はお色直し中のようです。

見てください!この素敵な紅葉~!!
    画像で見るよりも何倍もきれいだったんですよ~
    ※実はカメラのバッテリーを充電したまま家に忘れ、今回カメラなしでスマホで撮ってます.....^^;

もみじの下には赤いじゅうたん、銀杏の下には黄色いじゅうたん、という感じでとっても映えますよね♪

さてさて韓服をまとったグループもみなさん、紅葉の写真撮影、そして韓服姿の自分達の撮影に余念がありません。
    最近のレンタルの韓服の流行りはご覧のようなペチコートをはいてふくらみを出すことと、シフォンやレースなどを多様したドレスっぽいデザインが人気のようです。

こちらはカップルでおそろいのファッションで撮影中。
    韓服ももちろんカップルで体験出来るように用意されているので、最近はカップルで韓服デートを楽しむ人達も多いですね。

銀杏の下では落ち葉を使って子供達が遊んでいます。
    大人も子供も紅葉を満喫している大陵苑です。