藤枝・岡部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、東海道沿いを街歩きです。まずは、藤枝の街から散策です。藤枝駅からスタートです。駅の南口からすぐの所にある前島神社、駅前なのに森に囲まれたような神社でした。そしてジャパンベリーセンターへいちご狩りが出来ますよ~!(これからがお勧めです!)そしてマクドナルド休憩の後は、藤枝市の北側の山間で烏帽子山にプチ登山、山頂から藤枝の街を一望して富士山もバッチリ見えました。こちらは、誰でも簡単に登れるのでお勧めです!そして山間まで進み、唐崖仏を見てきました。渓谷の山肌に仏様が彫ってありこちらも見どころですよ!水車や吊り橋もありますからね~!そして清水寺、鬼岩寺、藤枝成田山などの藤枝の名刹を巡りました。ランチは、東海道沿いのステーキガストに昼食を取りました。サラダバーがありガッツリ頂きましたよ!午後は、焼津市内へ朝日山城址を見学してマリンステーション、船玉神社、焼津民俗資料館などに立ち寄りホテルへ向かいました。(焼津駅前の黒潮温泉足湯にも立ち寄りましたよ!)<br />お宿は、カンデオホテル島田です。最上階にスカイスパがあるホテルです。富士山もバッチリ見えましたよ!<br />2日目は、蓬莱橋、島田市観光です。島田駅観光案内所に立ち寄り中央公園、そしてばらの丘公園を見学、寒い時期でしたが薔薇がたくさん咲いていました。そして駒形古墳を見学、最高記録達成記念碑を見てバーガーキングでランチを取り帰路に着きました。

東海道街歩き(島田~藤枝~焼津編)

2016/12/17 - 2016/12/18

朝日山城址にて

焼津駅前鉄道100年記念碑にて

焼津駅前黒潮温泉足湯にて

カンデオホテル島田スカイスパ(露天風呂)