ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東欧(ウィーン・ブダペスト・プラハ)周遊旅行。ガイドブック掲載のスポットを観光。

ハンガリー ブダペスト クリスマスマーケット マーチャーシュ教会 聖イシュト・ヴァーン大聖堂 英雄広場 くさり橋 王宮 他 

15いいね!

2016/12/16 - 2016/12/21

1054位(同エリア3212件中)

0

30

縞馬頭

縞馬頭さん

東欧(ウィーン・ブダペスト・プラハ)周遊旅行。ガイドブック掲載のスポットを観光。

  • ウィーンから列車でブダペスト東駅(Budapest Keleti pu)に到着。

    ウィーンから列車でブダペスト東駅(Budapest Keleti pu)に到着。

  • 地下鉄で3駅の聖イシュトヴァーン大聖堂です。

    地下鉄で3駅の聖イシュトヴァーン大聖堂です。

  • 撮影OKです。

    撮影OKです。

  • 大聖堂の前でもクリスマスマーケットが開催されていますが、徒歩5分程で大きな会場に着きます。途中小雨が降ってきましたので、JCBプラザにて旅行予定の相談と雨宿りに…。JCBさんにはいつも旅先でお世話になっております。

    大聖堂の前でもクリスマスマーケットが開催されていますが、徒歩5分程で大きな会場に着きます。途中小雨が降ってきましたので、JCBプラザにて旅行予定の相談と雨宿りに…。JCBさんにはいつも旅先でお世話になっております。

  • ドナウ川です。くさり橋までトラムに乗ります。

    ドナウ川です。くさり橋までトラムに乗ります。

  • くさり橋を王宮側に向かって歩きます。あとで知りましたがバスで王宮まで簡単に行くことが出来ます。帰りはバスを使わせていただきました。

    くさり橋を王宮側に向かって歩きます。あとで知りましたがバスで王宮まで簡単に行くことが出来ます。帰りはバスを使わせていただきました。

  • くさり橋を渡り、王宮まで丘を登るのですが結構疲れます。

    くさり橋を渡り、王宮まで丘を登るのですが結構疲れます。

  • 王宮エリアまで登ってきました。博物館もあるのですが、今回は行けず。

    王宮エリアまで登ってきました。博物館もあるのですが、今回は行けず。

  • 10分くらい歩くとマーチャーシュ教会に着きます。

    10分くらい歩くとマーチャーシュ教会に着きます。

  • 屋根などアジアっぽいですね。

    屋根などアジアっぽいですね。

  • 漁夫の砦です。新しく作り直していたところで、とても綺麗でした。むしろキレイすぎだろ。

    漁夫の砦です。新しく作り直していたところで、とても綺麗でした。むしろキレイすぎだろ。

  • またクリスマスマーケットに戻ってきました。腹が減ったので肉を食べます。

    またクリスマスマーケットに戻ってきました。腹が減ったので肉を食べます。

  • これで800円くらいです。味はガーリック、オニオンが効いていて意外と腹が満たされます。

    これで800円くらいです。味はガーリック、オニオンが効いていて意外と腹が満たされます。

  • こちらはガイドブックに載っていなかった教会です。道に迷っていると見つけました。

    こちらはガイドブックに載っていなかった教会です。道に迷っていると見つけました。

  • 中は誰もおらず、一人で5分程満喫しました。

    中は誰もおらず、一人で5分程満喫しました。

  • 夜になってクリスマスマーケットも人が多く集まってきました。

    夜になってクリスマスマーケットも人が多く集まってきました。

  • 再び、夜のドナウ川周辺を散策開始。

    再び、夜のドナウ川周辺を散策開始。

  • 次いで、バス、地下鉄で英雄広場に来ました。

    次いで、バス、地下鉄で英雄広場に来ました。

  • その横にスケートリンクがありました。

    その横にスケートリンクがありました。

  • その横にお城っぽいのがあったので散策。

    その横にお城っぽいのがあったので散策。

  • 国立歌劇場前です。オペラは鑑賞出来ませんでした。

    国立歌劇場前です。オペラは鑑賞出来ませんでした。

  • 冷え混んできたのでグリューワインを補充。赤も白もはちみつ入りやらも4杯飲んだらグッと眠気がきたのでホテルに帰りました。

    冷え混んできたのでグリューワインを補充。赤も白もはちみつ入りやらも4杯飲んだらグッと眠気がきたのでホテルに帰りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 538円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP