ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お互いの家族を含めて総勢8名の<br />楽しい旅になりました。<br />利用はLOOKJTBの挙式プランを利用しました。 <br /><br /><br />11/27 22:10発 JL792便 関西国際空港→ホノルル<br /><br /><br />12:00 空港出発<br />12:30 JTBウエディングラウンジにて打ち合わせ<br />13:30 チーズバーガービーチウォーク店にて昼食<br />14:30 グロリアブライダルにて挙式打ち合わせ<br />15:50 ホテルへチェックイン(シェラトンワイキキ)<br />16:30 ホテル周辺を散策<br />19:00 カイマーケットにて夕食(家族と)<br />23:00 就寝<br />

初海外!挙式&新婚旅行5泊7日

2016/11/27 - 2016/12/03

きりまる。

きりまる。さん

お互いの家族を含めて総勢8名の
楽しい旅になりました。
利用はLOOKJTBの挙式プランを利用しました。

12:00 空港出発
12:30 JTBウエディングラウンジにて打ち合わせ
13:30 チーズバーガービーチウォーク店にて昼食
14:30 グロリアブライダルにて挙式打ち合わせ
15:50 ホテルへチェックイン(シェラトンワイキキ)
16:30 ホテル周辺を散策
19:00 カイマーケットにて夕食(家族と)
23:00 就寝

高速・路線バス 飛行機
JAL
JTB

私達夫婦と家族は松山空港から
    JALにて出発。
    その後伊丹から関空へリムジンバスにて移動。
    関空にて旦那の両親とも合流して、
    搭乗手続きを済ませ、軽くご飯を食べよう!となったが、
    なんせ総勢8名。なかなか入るお店が無く結果鎌倉パスタへ…
    ハワイに行く前だから日本食でしめたかった…トホホ、、、と内心思いました…

関西国際空港 空港

その後出国手続きに向かったのですが、大混雑!
    時間帯的に混むものなのか、
    30分以上はかかったと思います!
    出国後のフロアはかなり空いててさっきの混雑は何だったのか。(´・-・`)
    旅行のプランにラウンジが含まれていたので、LOOKJTBとキャセイパシフィック航空のラウンジKIXノースラウンジに(写真撮るの忘れてた…)
    かなり空いててビールもその他のお酒なども飲み放題!
    軽食もあってかなり満足しました♡
    このままハワイに行けたら幸せやね~と家族で話してました。笑
    時間もあまりなく滞在は30分程度…
    今度はゆっくり来よう♪♪と誓いました!あっとゆーまに搭乗時間。22時10分発JALホノルル国際空港行きにて出発~!

関西国際空港 空港

いざ離陸!
    しばしサヨナラ日本~(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    離陸して、1時間もしないうちにJ機内食(*´罒`*)
    俺のシリーズを期待していましたが、
    新しく資生堂パーラーになっていました…笑
    関空で家族でパスタ食べていたせいかお腹いっぱいだったけど
    初機内食という事もあって
    無理やりおしこみました(笑)
    その後は頑張って寝ようとしますが
    なかなか寝れず。
    足や手が浮腫む一方!辛かった~( .. )

着く前から疲れ果て…
    でも、今から考えるとあっとゆーまで
    ハワイに到着~!ヽ(。・ω・。)ノ
    一気にテンション上がった~!

現地時間10時15分頃到着~さーて!やっと地上やー♪と思ったら
    機内アナウンスで入国手続きが混雑してるので機内で20分待機とのこと…なぬーーーー!
    でも待ってる時間さえ楽しい~!
    だってここはハワイだもの♡
    ガイドブックを見ながらひたすら時間を潰しました。
    その横で旦那はうたた寝…テンションの温度差…笑
    そしてやーーーっと飛行機から解放~(;▽;)歩いててもウキウキ…と言いたかったが、入国手続きの長蛇の列(°д°)
    さっき20分待ってまた~と家族も絶句。そこから全員沈黙…
    結果全部終わるのに1時間半もかかりました(;・・)
    1つ良かったのは身構えてたほど入国審査が簡単だった事!
    目的も何も聞かれず、指紋認証とパス
    ポート確認してgoと言われただけ!なんとなんと。
    やっと空港から解放され、空港出たのは12時30前!手配してもらっていたバンで家族全員でワイキキのJTBウエディングラウンジに(だいたい20分で着まきました)
    その後家族と一緒に滞在中の説明を聞き、家族は先にホテルへチェックイン。私達はそのままウエディングラウンジに残って挙式までの日程を確認して
    終わったのは13時半…
    挙式のプランニング会社(グロリアブライダル)との打ち合わせは14時から…
    打ち合わせもドレスの試着とかがあるからだいたい2時間程かかると
    言われていたので
    ご飯食べる時間ない!!!( ´∵`)
    と思ってJTBのスタッフの方に無理言って連絡してもらい30分程打ち合わせの時間をのばしてもらいました♡
    やーっとご飯!初めてのハワイのご飯だから、やっぱりハンバーガーと旦那さんと話してて( ´艸`)
    行く前から検索してたチーズバーガーワイキキビーチウォークへ♡

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

旦那さんはオリジナルチーズバーガー
    私はブルーチーズバナナペッパーなんとか…(忘れました笑)
    凄いボリューム!!!
    日本で食べる何倍も美味しい(涙)
    でも、寝れなかった疲れもあって
    半分でギブ!!!
    時間をみて慌ててウエディングラウンジに戻りました(°д°)
    でも凄く店員さんも感じが良くて
    初めて行ったお店がここで良かった~♡もう少しゆっくり食べたかったなあ…あ、値段はチップ含めて40$程でした。

チーズバーガー ビーチウォーク ファーストフード

はあ~!急いで帰ってるのに
    景色見る度ニヤニヤがとまりません♡
    ウエディングラウンジに着くと
    グロリアのスタッフの方がお迎えに来てくれてました!
    そしてDFSギャラリーのビルまで移動して打ち合わせ!
    また、簡単に挙式の流れをDVDで見て、依頼しているパーティやオプションの確認をしました。
    その時に来てくれた家族に渡すホノルルクッキーのプチギフトを頼みました!(確か1つ5ドルぐらい)
    意外と早く終わって別の階のドレスの部屋へ試着!
    試着も20分で終了…
    早く終わりたかったから
    めちゃくちゃ嬉しいかったー!
    その後はホテルまで近かったけど
    スタッフの方が車で送迎して下さいました♡至れり尽くせり(/ω\)
    そして私達の止まるホテルはコチラ!

シェラトンワイキキ~!
    何せ立地が良かったのが決めてなのと
    グレードアッププランがあって
    一日2000円の追加+同行者の同ホテルで三部屋以上の申し込み(3泊以上)の条件で私達の泊まる部屋がスイートルームになるという素晴らしいプランがあったのでシェラトンにしました♡
    チェックインを済ませてお部屋の鍵を貰うとな、なんと最上階!
    期待が膨らみます…笑
    そしてお部屋に向かうと…なんとも重厚感タップリの木のドア♡
    開けてもっとビックリ!

シェラトン ワイキキ ホテル

お部屋めっちゃ広い~!
    しかも、超オーシャンビュー♡♡♡
    テンション上がりまくりました!
    とりあえず部屋を探索して19時から家族とカイマーケットでディナーを予約していたので、
    それまでワイキキビーチを歩きました!

テレビや雑誌でみる景色…
    夢心地でした。笑
    ただ、普通のスニーカーでいったので
    砂が靴に入りまくり、、、
    歩き疲れて部屋に戻って一眠り(-_-) zzzと。
    予約の19時ピッタリに起床!
    慌てて一階のカイマーケットへ!
    本当に待たせた家族にひたすら頭を下げました(笑)
    たらふく飲んで食べて♡
    ディナー代は先に払っていたので
    ドリンク代だけ後で精算で済んだのですが、ドリンク代だけで266$!!!
    チップを入れずにですよ…
    でもテンション高くてとりあえず普通に精算して後からレシートを見てみると…
    店員さんが義父に勧めていた
    日本酒の八海山がまさかの45$…
    しかも、二本頼んでいたので(笑)
    初日から痛い出費でしたが、
    楽しい旅行だったのでいいとしようと落ち着かせました(笑)
    皆さんも日本のお酒はかなり高いので頼む際は値段を見てから頼みましょーね(;・・)笑

一日目はあっとゆう間に過ぎました!

2日目に続く…