シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る

シンガポール・ジョホール・タイ・香港周遊

204いいね!

2007/11/09 - 2007/11/13

55位(同エリア14843件中)

0

0

maki

makiさん

夫婦でシンガポール・ジョホール・タイ・香港周遊ツアーに参加しました。
福岡からキャセイで台湾経由香港乗換えシンガポールの長旅
で3回も機内食べました!

まあ!美味しかったけどシンガポール到着時は満腹です!
困った事は喫煙家の私町の何処でも吸えない事・ポイ捨て罰金と聞いて震え上がりましたです!

ホテルはトルインディア地区でインド人が一杯知らない香辛料が並んでます!(お土産に色々買ったけど使い方が判らない)お菓子も見た事無いもんばかり!

夜に赤々ゴチャゴチャ異様な建物と雰囲気に興味津々で覗くとヒンズー教寺院で異様な熱気に溢れてました。
中国仏教寺院ももゴチャゴチャですが・・・・
定番お市内観光です。マーライオン小さいのには拍子抜けです。
クラーク・キーは食べ物が美味しいでした。リバークルーズで夜景がいいですね!観葉植物の好きな私はラン公園も興味深い出です!

バスで川を渡りジョホール観光は又違った異国情緒が漂っていました!イスラムモスクが綺麗です!
私は此方の方が好みです!物価は安そうでも治安が悪そう?
現地の人が此方からシンガポールに通勤してました!

今度はタイノバンコックにヒット飛びです!
空港を出ると熱帯気候です!微笑みの国へ様こそ親しみの笑顔がお出迎えです!
市内観光は定番おエメラルド寺院・王宮(王様と私の映画ユルブリナーに成ったつもり)ワト・ボーと暁の寺に水上マーケットまあ!見るもの一杯です!

市内の混雑も抜け出しアユタヤ観光のんびりした雰囲気での中でのワット・ヤイ・チャイ・モンコンやワット・マハタート等の古代仏塔遺跡群は古の繁栄をを忍ばせ仏教国の我々には親密感が募ります!
妻は象に乗ってご満悦!私は朽果てた仏塔で一人瞑想にふけりました!
一度は行きたいタイランドですね!

欲張るツアーの最後は香港です!
大昔40年前の香港は狭い土地の高層ビルが立ち並び世界で路地裏に迷い込むと売り飛ばされる恐怖の世界とか言い、まだ庶民にとて高値の花でした。
今は簡単に来れ治安は言いですね。
夜はホテル近くを散策地元の人と共に飲食・雑談が観光以上に面白かったです!
もう物価そう安くは無いですね!ビックトリアピークからの100万ドルの夜景を見ているとスリ集団に注意!
注意と叫びます!!!
昼の公園は行き場の無い年を取ったお父さんお溜り場とかガイドさんが言ってました!
現実的でドライな香港は面白いです!
口コミに書きました。ツアーでも香港空港出国審査のトラブルに逢うと飛行機に乗り遅れて大変な事に成ります!注意!注意!



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

204いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

makiさんの関連旅行記

makiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP