台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日だけで、妊婦のママ友と、10ヶ月の娘と3人で女子旅してきました!<br />赤ちゃん連れに妊婦という組み合わせでしたが、台湾を楽しめました。<br /><br />★1日目★<br />台北→九份→基隆夜市→九份泊<br />旅行記はこちら:http://4travel.jp/travelogue/11189313<br /><br />★2日目★<br />九份→台北

一泊二日!弾丸で台湾!その2

26いいね!

2016/11/12 - 2016/11/13

9945位(同エリア30220件中)

5

35

moi

moiさん

土日だけで、妊婦のママ友と、10ヶ月の娘と3人で女子旅してきました!
赤ちゃん連れに妊婦という組み合わせでしたが、台湾を楽しめました。

★1日目★
台北→九份→基隆夜市→九份泊
旅行記はこちら:http://4travel.jp/travelogue/11189313

★2日目★
九份→台北

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回九份で宿泊した「九重町客棧」です。<br />深夜私一人目覚めてしまい、眠れなくなってしまいました。<br />ママ友と我が子(0歳10ヶ月)は爆睡だし、ということで、私は一人お部屋のバルコニーでまったりしました。

    今回九份で宿泊した「九重町客棧」です。
    深夜私一人目覚めてしまい、眠れなくなってしまいました。
    ママ友と我が子(0歳10ヶ月)は爆睡だし、ということで、私は一人お部屋のバルコニーでまったりしました。

  • バルコニーからの夜景も星空もなかなか良しですよ♪<br />私たちが行った日は天気も良く、そこそこ涼しくて最高の気候でした。<br />夜風が気持ち良いです。

    バルコニーからの夜景も星空もなかなか良しですよ♪
    私たちが行った日は天気も良く、そこそこ涼しくて最高の気候でした。
    夜風が気持ち良いです。

  • 民宿のバルコニーは、広くて椅子もあって最高♪

    民宿のバルコニーは、広くて椅子もあって最高♪

  • 日が昇ってきました。<br />九份では朝日は見られないと思いますが、朝焼けが素敵。

    日が昇ってきました。
    九份では朝日は見られないと思いますが、朝焼けが素敵。

  • 朝6時にママ友が起きたので、朝のお散歩に出かけました。

    朝6時にママ友が起きたので、朝のお散歩に出かけました。

  • 結構上まで登りました。<br />かなり傾斜が激しい道を登ったので、すぐ筋肉痛になりました(笑)。

    結構上まで登りました。
    かなり傾斜が激しい道を登ったので、すぐ筋肉痛になりました(笑)。

  • こんなのも。

    こんなのも。

  • 九份は山ですね。

    九份は山ですね。

  • 日が昇ってきました。

    日が昇ってきました。

  • 可愛い猫ちゃんに会いました。

    可愛い猫ちゃんに会いました。

  • 謎の建物。<br />九份はお散歩が楽しいですね。

    謎の建物。
    九份はお散歩が楽しいですね。

  • 民宿に戻る前に、セブンイレブンに寄り道しました。<br />授乳中の私に、妊婦のママ友ですから、ビールは飲めません(涙)。<br />お互い飲めないっていうのが、不幸中の幸いかしら(笑)。

    民宿に戻る前に、セブンイレブンに寄り道しました。
    授乳中の私に、妊婦のママ友ですから、ビールは飲めません(涙)。
    お互い飲めないっていうのが、不幸中の幸いかしら(笑)。

  • 民宿のお部屋に戻って、バルコニーからの景色を見納めです。

    民宿のお部屋に戻って、バルコニーからの景色を見納めです。

  • 良い部屋でした!!

    良い部屋でした!!

  • 前日基隆夜市で買って、持って帰ってきたヤツです。<br />レトロなデザインの袋♪

    前日基隆夜市で買って、持って帰ってきたヤツです。
    レトロなデザインの袋♪

  • こちらも前日基隆夜市で買って持って帰ってきた、謎の貝です。<br />このまま食べられるのかと思いかじってみたら、「がりっ!!」と、まるで石をかじったような嫌な音と感覚でした。

    こちらも前日基隆夜市で買って持って帰ってきた、謎の貝です。
    このまま食べられるのかと思いかじってみたら、「がりっ!!」と、まるで石をかじったような嫌な音と感覚でした。

  • この謎の貝、ママ友が食べ方を見出しました。<br />これは吸うと中身が出てきます。<br />そして味は結構美味しい!

    この謎の貝、ママ友が食べ方を見出しました。
    これは吸うと中身が出てきます。
    そして味は結構美味しい!

  • そして民宿の朝食。<br />こちらは一人一皿で。(味は見た目通りです。とても普通です。笑)

    そして民宿の朝食。
    こちらは一人一皿で。(味は見た目通りです。とても普通です。笑)

  • この3皿は食べ放題です。<br />一番手前から、八角がほどよく効いた肉豆腐、白ごはん、優しい甘さのぜんざいです。<br />こちらは美味しかったです!

    この3皿は食べ放題です。
    一番手前から、八角がほどよく効いた肉豆腐、白ごはん、優しい甘さのぜんざいです。
    こちらは美味しかったです!

  • 民宿の朝食を食べてすぐ、台北へ出発です。<br />九份からバスで瑞芳へ向かい、瑞芳から電車で台北へ。<br />瑞芳での乗換で30分時間が空いたので、お散歩をすることにしました。<br />すると、瑞芳駅すぐ近くで朝市が開催されていました。<br />ラッキー♪<br />朝市行きたかったんですよ。<br />1泊2日の弾丸旅行なので、朝市は切り捨てたのですが、まさかのここで体験できちゃうなんて♪

    民宿の朝食を食べてすぐ、台北へ出発です。
    九份からバスで瑞芳へ向かい、瑞芳から電車で台北へ。
    瑞芳での乗換で30分時間が空いたので、お散歩をすることにしました。
    すると、瑞芳駅すぐ近くで朝市が開催されていました。
    ラッキー♪
    朝市行きたかったんですよ。
    1泊2日の弾丸旅行なので、朝市は切り捨てたのですが、まさかのここで体験できちゃうなんて♪

  • みかん?オレンジ?美味しかったです。<br />あとバナナも買い食いしました。

    みかん?オレンジ?美味しかったです。
    あとバナナも買い食いしました。

  • はい、台北駅です。<br />この謎の鳥、キモくて大好きです(笑)。

    はい、台北駅です。
    この謎の鳥、キモくて大好きです(笑)。

  • 台北駅から地下鉄に乗り換えて、中山駅へ。<br />目的は、雑貨の買い物とお昼ごはんです!<br />中山駅付近の素敵な落書き。

    台北駅から地下鉄に乗り換えて、中山駅へ。
    目的は、雑貨の買い物とお昼ごはんです!
    中山駅付近の素敵な落書き。

  • お買い物その1、「Mogu」です。<br />全てが可愛くて、私の物欲が奮い立ちます(笑)。<br />飛行機はバニラエアで受託手荷物無しなので、たくさん持って帰れない私たち。<br />バックパックに入るだけ買いまくりました。<br /><br />ウェブサイトも可愛い↓<br />http://www.mogu.com.tw/index.php

    お買い物その1、「Mogu」です。
    全てが可愛くて、私の物欲が奮い立ちます(笑)。
    飛行機はバニラエアで受託手荷物無しなので、たくさん持って帰れない私たち。
    バックパックに入るだけ買いまくりました。

    ウェブサイトも可愛い↓
    http://www.mogu.com.tw/index.php

  • お次は火鍋でランチ♪<br />雑貨屋めぐり(まだ1店舗。笑)に火鍋ランチなんて、女子旅ぽいですよね?<br />(もう女子なんて言える年齢じゃないですけどね。笑)<br /><br />お店は「無老鍋」です。<br />お店に入った瞬間、芳しい漢方の香りに包まれます。<br />良い予感しかしませんでしたが、まさにその通り!!!

    お次は火鍋でランチ♪
    雑貨屋めぐり(まだ1店舗。笑)に火鍋ランチなんて、女子旅ぽいですよね?
    (もう女子なんて言える年齢じゃないですけどね。笑)

    お店は「無老鍋」です。
    お店に入った瞬間、芳しい漢方の香りに包まれます。
    良い予感しかしませんでしたが、まさにその通り!!!

  • 赤い方は辛さを選べます。<br />白い方はもちろん辛くなく、とにかく双方奥深い味!<br /><br />一言で言うと、とにかく美味しいです!!!笑<br /><br />火鍋って、薬っぽい味がすると思っていました。<br />薬感はありません。<br />しかし効能は抜群で、同行のママ友はしばらくお肌がツヤッツヤでいられたそうです。<br />(私はどうかって?私は普段お肌の調子を気にしていないので、効能には気づきませんでした。笑)

    赤い方は辛さを選べます。
    白い方はもちろん辛くなく、とにかく双方奥深い味!

    一言で言うと、とにかく美味しいです!!!笑

    火鍋って、薬っぽい味がすると思っていました。
    薬感はありません。
    しかし効能は抜群で、同行のママ友はしばらくお肌がツヤッツヤでいられたそうです。
    (私はどうかって?私は普段お肌の調子を気にしていないので、効能には気づきませんでした。笑)

  • 見た目が美しくないので写真を撮っていませんが、油揚げみたいな豆腐と、レバーのようで臭くない鴨血が食べ放題です。<br />どちらも美味しい!<br />白いスープに入れたら、10ヶ月の赤ちゃんがたくさん食べました。<br />赤ちゃんにも美味しいみたいです(笑)。<br /><br />豚肉もとっても合います!

    見た目が美しくないので写真を撮っていませんが、油揚げみたいな豆腐と、レバーのようで臭くない鴨血が食べ放題です。
    どちらも美味しい!
    白いスープに入れたら、10ヶ月の赤ちゃんがたくさん食べました。
    赤ちゃんにも美味しいみたいです(笑)。

    豚肉もとっても合います!

  • アイスクリーム豆腐。<br />鍋に入れると、口の中でしゅわっと溶けます。<br /><br />形は・・・<br />どうしてこんな形にしたのだろう??笑

    アイスクリーム豆腐。
    鍋に入れると、口の中でしゅわっと溶けます。

    形は・・・
    どうしてこんな形にしたのだろう??笑

  • 大きい高麗人参。<br />同行のママ友はしっかり食べていました。<br />私は、出汁の出切った人参は美味しいと感じなかったので、一口しか食べませんでした。

    大きい高麗人参。
    同行のママ友はしっかり食べていました。
    私は、出汁の出切った人参は美味しいと感じなかったので、一口しか食べませんでした。

  • 赤いスープも、白いスープも、水分が飛んだらこの白湯スープを足します。<br /><br />って、火鍋の写真ばかりで申し訳ございません(笑)。<br />それだけ感動したのです(笑)。

    赤いスープも、白いスープも、水分が飛んだらこの白湯スープを足します。

    って、火鍋の写真ばかりで申し訳ございません(笑)。
    それだけ感動したのです(笑)。

  • あれ、これは。。。<br /><br />一口だけ台湾ビールを堪能しました。<br />一口だけね。笑

    あれ、これは。。。

    一口だけ台湾ビールを堪能しました。
    一口だけね。笑

  • 締めの桃シャーベット♪<br />こちらもサービスで無料でした♪

    締めの桃シャーベット♪
    こちらもサービスで無料でした♪

  • 火鍋の後すぐ、歩いてLOOPY!という雑貨屋さんへ。<br />キモカワな独自のキャラクターがおしゃれなお店です。<br />時間がおしていたのでたった15分の滞在でしたが、同行のママ友はその可愛らしさにツボったらしく1万円ほどお買い上げ~!!<br /><br />参考↓<br />http://www.taipeinavi.com/shop/450/

    火鍋の後すぐ、歩いてLOOPY!という雑貨屋さんへ。
    キモカワな独自のキャラクターがおしゃれなお店です。
    時間がおしていたのでたった15分の滞在でしたが、同行のママ友はその可愛らしさにツボったらしく1万円ほどお買い上げ~!!

    参考↓
    http://www.taipeinavi.com/shop/450/

  • しっかりお買い物も楽しんで、大荷物で中山駅→台北駅へ向かいます。<br />飛行機が出発するまで、残り2時間半ちょっと。。。<br />台北駅からは高鉄に乗って、桃園駅まで行きました。

    しっかりお買い物も楽しんで、大荷物で中山駅→台北駅へ向かいます。
    飛行機が出発するまで、残り2時間半ちょっと。。。
    台北駅からは高鉄に乗って、桃園駅まで行きました。

  • 窓口でチケットを買って、自由席とか指定席とか言われなかったので、てっきり自由席だと思って適当な座席に座っていたら、そこを指定していた人が来てしまいました。<br />後から気づいたのですが、私たちの座席も指定されていました(笑)。<br />高鉄は、まさに新幹線です。台北駅から桃園駅までは20分程度。早いなぁ。<br /><br />桃園駅に着いたら、駅を出てすぐのバス停から桃園空港行きのバスが出ています。<br />一番手前のバス停でした。<br />桃園駅から桃園空港までは30分。<br /><br />桃園空港ではバラまき土産を買いたかった私たちですが、ほとんど時間がありませんでした。<br />空港ではパイナップルケーキの試食がたくさんあって、とっても美味しく楽しかったです!<br />あと20分早く着いて、パイナップルケーキ(の試食)を総なめしたかったなぁ!笑<br /><br />結局問題なく飛行機にも乗れて、帰りの飛行機は20分ほど遅延したけれど、予定通り自宅にも着きました。<br />食に感動し、お買い物も楽しく、九份の美しさにうっとりし・・・とても満足な2日間でした。

    窓口でチケットを買って、自由席とか指定席とか言われなかったので、てっきり自由席だと思って適当な座席に座っていたら、そこを指定していた人が来てしまいました。
    後から気づいたのですが、私たちの座席も指定されていました(笑)。
    高鉄は、まさに新幹線です。台北駅から桃園駅までは20分程度。早いなぁ。

    桃園駅に着いたら、駅を出てすぐのバス停から桃園空港行きのバスが出ています。
    一番手前のバス停でした。
    桃園駅から桃園空港までは30分。

    桃園空港ではバラまき土産を買いたかった私たちですが、ほとんど時間がありませんでした。
    空港ではパイナップルケーキの試食がたくさんあって、とっても美味しく楽しかったです!
    あと20分早く着いて、パイナップルケーキ(の試食)を総なめしたかったなぁ!笑

    結局問題なく飛行機にも乗れて、帰りの飛行機は20分ほど遅延したけれど、予定通り自宅にも着きました。
    食に感動し、お買い物も楽しく、九份の美しさにうっとりし・・・とても満足な2日間でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • もち@うさぎさん 2018/10/04 11:34:48
    はじめまして
    赤ちゃん連れで台湾行かれてるんですよね?!1才の娘と台湾に行く予定ですが、オムツかえはどちらでされましたか?あと、ベビーカーでは回られていないですよね?
    質問攻めですみません…。

    moi

    moiさん からの返信 2018/10/04 21:02:39
    Re: はじめまして
    はじめまして♪
    台湾行くんですね!いいなー!
    このときは0歳10ヶ月の子連れでした。
    オムツ替えは全然覚えてないですが(^^;)
    基本はホテルで替えて、どうしても困ったときは大人トイレに立たせて替えていたと思います(笑)。
    このときは九分に宿泊したので、九分でのオムツ替えには困らなかったですね。残念ながら九分にはオムツ替えスペースも授乳スペースもないので。。。

    あと、ベビーカーでは回ってないです。海外では道が悪いところが多いしエレベーターもなく階段が多かったりするので、海外旅行でベビーカーは使ったことないんです。
    台北だけならベビーカーでも大丈夫かもですね。九分でベビーカーは論外です。。。

    もち@うさぎ

    もち@うさぎさん からの返信 2018/10/04 23:01:50
    Re: はじめまして
    返事ありがとうございますm(__)m

    やはり基本はホテルで替えるしかないんですね…(´д`|||)

    慰安旅行で行く予定なので、予定が縛られてちょい不安なんです。

    しかしながら、日記拝見していて子供ちゃん本当に連れているの?と思うぐらいガンガンに行動されてて
    なんとかなるかな?!と勇気づけられましたw

    ベビーカーはおいていきます!やっぱり邪魔ですよね。抱っこひもでがんばります。

    色々とアドバイスありがとうございました、助かりましたm(__)m

    moi

    moiさん からの返信 2018/10/05 12:30:35
    Re: はじめまして
    慰安旅行でしたか!
    確かに、予定縛られるので不安ですね。。。
    トイレがどこにあるかわからない観光中にいきなりうんちされたらとか考えると。。。
    でも私としては、1歳児の最大の難関は機内での過ごし方だと思います。
    ちなみにご存知かもしれないですが、飛行機のトイレには何気にオムツ替えの台があるから安心です。

    と言いつつも、歩きたがらないくらいの小さい子連れ旅行は、おやつとか準備万端なら概ね大人の好きなように動けるので大丈夫だと思いますよ!
    私は旅行中は我が子を「大切な大きな手荷物」と呼んでいました(笑)。
    楽しんできてくださいね!

    もち@うさぎ

    もち@うさぎさん からの返信 2018/10/05 18:51:04
    Re: はじめまして
    うんちが最大の不安要素です…。
    最近、 1日2回もしているので
    どうしようかと。

    飛行機!生後半年の時、沖縄の帰りにオムツ替えしました。いやあ、狭い!今は暴れるので恐ろしい。

    飛行機の過ごし方…食べ物で釣ろうかと。いい過ごし方あれば、教えてほしいです。

    大切な大きな手荷物♪確かにぴったりな言葉ですね\(^^)/

moiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP