セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の春、久々の母娘の海外旅行に行き、<br />「やっぱり一緒の海外旅行って楽しい!」と再認識。<br />いつまでこんなことが出来るかわからない、いけるうちに行っちゃえ!<br />・・・と、本年2度目のビーチリゾートです(笑)<br /><br />今回選んだのは、一番最初にビーチリゾートとして行きたいと思ったセブ島です。<br />なぜか娘には不評で、やっといけることとなりました。<br /><br />ホテルは、プライベートビーチでシュノーケリングを楽しめると評判の『シャングリラ マクタン』です。<br />しかもオーシャンクラブルームに泊まってラウンジも楽しんできました。<br /><br /><br /><br />今回はわんこを預ける関係上車にて成田空港へ。<br />時間などをいろいろ考え、初のLCC、セブパシフィック航空5J5063便にてセブ島へ向かいました。<br />   <br /><br />ホテルのビーチは本当にきれいで、シュノーケルをたっぷりと楽しむことができました。   <br /><br /><br />手配はスペイン旅行でお世話になったSTワールドさんにお願いしました。<br />いつものように、ホテル + 航空券 + 送迎の、フリーパッケージです。<br /><br />混載車だと思っていたホテルへの送迎は、行きも帰りも専属車。<br />快適に移動が出来ました。<br /><br /><br />この旅行記は、1日目・2日目です。<br /><br /><br /><br />

母娘旅 2016年 セブ島。①

24いいね!

2016/11/19 - 2016/11/22

1080位(同エリア3939件中)

0

41

kukkyさん

今年の春、久々の母娘の海外旅行に行き、
「やっぱり一緒の海外旅行って楽しい!」と再認識。
いつまでこんなことが出来るかわからない、いけるうちに行っちゃえ!
・・・と、本年2度目のビーチリゾートです(笑)

今回選んだのは、一番最初にビーチリゾートとして行きたいと思ったセブ島です。
なぜか娘には不評で、やっといけることとなりました。

ホテルは、プライベートビーチでシュノーケリングを楽しめると評判の『シャングリラ マクタン』です。
しかもオーシャンクラブルームに泊まってラウンジも楽しんできました。



今回はわんこを預ける関係上車にて成田空港へ。
時間などをいろいろ考え、初のLCC、セブパシフィック航空5J5063便にてセブ島へ向かいました。
   

ホテルのビーチは本当にきれいで、シュノーケルをたっぷりと楽しむことができました。   


手配はスペイン旅行でお世話になったSTワールドさんにお願いしました。
いつものように、ホテル + 航空券 + 送迎の、フリーパッケージです。

混載車だと思っていたホテルへの送迎は、行きも帰りも専属車。
快適に移動が出来ました。


この旅行記は、1日目・2日目です。



旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
セブパシフィック
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • フィリピン航空と迷った、初のLCC。<br />どっちもモニターないし、セブパシフィックの方が早くにセブ島に到着するしね。

    フィリピン航空と迷った、初のLCC。
    どっちもモニターないし、セブパシフィックの方が早くにセブ島に到着するしね。

  • 機内食はないから成田で弁当を購入。<br />機内でビールを買うためにちょっとだけ両替しておきました。

    機内食はないから成田で弁当を購入。
    機内でビールを買うためにちょっとだけ両替しておきました。

  • セブ島までは5時間位。<br />モニターがなくてもこのくらいなら大丈夫!

    セブ島までは5時間位。
    モニターがなくてもこのくらいなら大丈夫!

  • ホテルまでは夕方の渋滞とかで50分以上かかったと思います。<br />お部屋は最上階のクラブルーム!

    ホテルまでは夕方の渋滞とかで50分以上かかったと思います。
    お部屋は最上階のクラブルーム!

  • キングサイズベッド。<br />一つのベッドで一緒に寝るのにも慣れました(笑)

    キングサイズベッド。
    一つのベッドで一緒に寝るのにも慣れました(笑)

  • アメニティのロクシタンはシリーズが変わったようです。

    アメニティのロクシタンはシリーズが変わったようです。

  • 早速クラブラウンジへ。<br />

    早速クラブラウンジへ。

  • この日のラウンジは快適でした。<br />スタッフの方の動きもとても良かったです。

    この日のラウンジは快適でした。
    スタッフの方の動きもとても良かったです。

  • この時食べたマンゴーが一番おいしかったかも。<br />やっぱり時期があるものですからね。

    この時食べたマンゴーが一番おいしかったかも。
    やっぱり時期があるものですからね。

  • ココだけで十分晩御飯になりました。

    ココだけで十分晩御飯になりました。

  • 2日目の朝。<br />天気はいまいち。

    2日目の朝。
    天気はいまいち。

  • お部屋はモーベンピックビューでした。<br />でも海もみれるし、緑がいっぱいで結構好きです。

    お部屋はモーベンピックビューでした。
    でも海もみれるし、緑がいっぱいで結構好きです。

  • 見下ろすとこんな感じ。<br />

    見下ろすとこんな感じ。

  • 朝食はタイズで頂きました。<br />たくさん種類がありますが、結局取ってくるものは同じようなもんです。

    朝食はタイズで頂きました。
    たくさん種類がありますが、結局取ってくるものは同じようなもんです。

  • 娘は野菜中心ですね。

    娘は野菜中心ですね。

  • これくらいの暑さならと、外のテーブルで頂きました。<br />この開放感が最高です!

    これくらいの暑さならと、外のテーブルで頂きました。
    この開放感が最高です!

  • 食事の後は散歩しました。<br />余談ですが、噂通りホテル内はポケモンがいっぱいです。<br />今回写真が少なかったのはみんなポケモンGOに夢中になっていたせいです^^;

    食事の後は散歩しました。
    余談ですが、噂通りホテル内はポケモンがいっぱいです。
    今回写真が少なかったのはみんなポケモンGOに夢中になっていたせいです^^;

  • 緑あふれる敷地内はきれいに手入れされていて本当に素晴らしかったです。

    緑あふれる敷地内はきれいに手入れされていて本当に素晴らしかったです。

  • 着替えてビーチにやって来ました。<br />お天気は相変わらずのどんより。

    着替えてビーチにやって来ました。
    お天気は相変わらずのどんより。

  • おまけにスコール・・・10分位で止みましたからかえって楽しかったですけどね。<br /><br />ビーチは魚がいっぱい。<br />砂浜からも見える位。<br />ただ、岩場なのでマリンシューズがないと危なし、浅瀬から泳ぎだして怪我もしました。

    おまけにスコール・・・10分位で止みましたからかえって楽しかったですけどね。

    ビーチは魚がいっぱい。
    砂浜からも見える位。
    ただ、岩場なのでマリンシューズがないと危なし、浅瀬から泳ぎだして怪我もしました。

  • お昼までビーチを楽しんだ後、クラブルーム特典でChiスパにシャワーを浴びに行きました。

    お昼までビーチを楽しんだ後、クラブルーム特典でChiスパにシャワーを浴びに行きました。

  • 貸切です。<br />

    貸切です。

  • シャワールームは4つあって、同時に使えるから便利です。<br />化粧台も2ヶ所ありました。<br />着替えを持って海に行けばあとはここに全部あります。

    シャワールームは4つあって、同時に使えるから便利です。
    化粧台も2ヶ所ありました。
    着替えを持って海に行けばあとはここに全部あります。

  • お昼ご飯はは口コミで評判の『フェスタ ベイ レストラン』で。<br />

    お昼ご飯はは口コミで評判の『フェスタ ベイ レストラン』で。

  • サンミゲルライト。<br />この旅行で何本飲んだかな~。

    サンミゲルライト。
    この旅行で何本飲んだかな~。

  • こんなのや、

    こんなのや、

  • こんなのは口コミを見て注文。<br />

    こんなのは口コミを見て注文。

  • クラムチャウダーは思ったより量が多く、

    クラムチャウダーは思ったより量が多く、

  • このフライドポーク?<br />メチャメチャ大きくてほとんど食べられず。<br />持ち帰り用に包んでもらいました。<br />味はどれもおいしくて料金も○!<br /><br />この後すぐ近くの『ツリーシェード・スパ』へ。<br />90分のストーンマッサージはとても気持ちよかったです。<br />ちょっと値上がりしたみたいで1人1,000ペソでした。

    このフライドポーク?
    メチャメチャ大きくてほとんど食べられず。
    持ち帰り用に包んでもらいました。
    味はどれもおいしくて料金も○!

    この後すぐ近くの『ツリーシェード・スパ』へ。
    90分のストーンマッサージはとても気持ちよかったです。
    ちょっと値上がりしたみたいで1人1,000ペソでした。

  • 夜はブッフェの予定なので腹ごなしにプールへ。<br />少しは体力使わないと。

    夜はブッフェの予定なので腹ごなしにプールへ。
    少しは体力使わないと。

  • 特典のタイズのディナーブッフェです。<br />たくさん種類はあったのに、昼間食べ過ぎてて残念。<br /><br />最初に何か聞かれて、『エビアン』て水の名前があったのでお願いしたらビールよりもずっと高かった・・・<br />ノーというべきでした、反省。<br /><br />

    特典のタイズのディナーブッフェです。
    たくさん種類はあったのに、昼間食べ過ぎてて残念。

    最初に何か聞かれて、『エビアン』て水の名前があったのでお願いしたらビールよりもずっと高かった・・・
    ノーというべきでした、反省。

  • 娘チョイス。

    娘チョイス。

  • デザートもたくさん。

    デザートもたくさん。

  • よく食べるね~~。

    よく食べるね~~。

  • この紫のアイスがおいしかったとか。

    この紫のアイスがおいしかったとか。

  • 夜は又々お散歩です。<br /><br />

    夜は又々お散歩です。

  • メインロビー。

    メインロビー。

  • オーシャンウイングへの通路。<br />この感じがたまらなくいい!って思っちゃいました。

    オーシャンウイングへの通路。
    この感じがたまらなくいい!って思っちゃいました。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP