富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイルがたまったので、ストレス解消にどっか行くぞ!となってサクっと富山に行って来ました。<br /><br />富山と言えば黒部峡とかトロッコが有名ですが、11月で終了みたいです。<br />なので、どこに行こうか決めかねたまま(1泊だし、車も借りないので尚更選択肢は狭まるんです)、良さげなホテルを予約してとりあえず行って来ました!

マイルで初めての地”富山県上市”へ!オフシーズンでなーんにも無い、でもそれが楽しい旅でした♪

10いいね!

2016/12/10 - 2016/12/11

795位(同エリア1459件中)

0

54

mado

madoさん

ANAマイルがたまったので、ストレス解消にどっか行くぞ!となってサクっと富山に行って来ました。

富山と言えば黒部峡とかトロッコが有名ですが、11月で終了みたいです。
なので、どこに行こうか決めかねたまま(1泊だし、車も借りないので尚更選択肢は狭まるんです)、良さげなホテルを予約してとりあえず行って来ました!

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田空港です。<br />少しゆっくりしたかったので、フライトの1時間半位前に入りました。

    羽田空港です。
    少しゆっくりしたかったので、フライトの1時間半位前に入りました。

  • 約1年前に湯布院一人旅をしたときに食べて”ネギしゃきしゃき”ぶりに感激したネギラーメンを今回も!<br /><br />美味しかったけど、もう気が済んだ感じ笑<br />次は、お隣のお寿司を食べようと思案中・・・

    約1年前に湯布院一人旅をしたときに食べて”ネギしゃきしゃき”ぶりに感激したネギラーメンを今回も!

    美味しかったけど、もう気が済んだ感じ笑
    次は、お隣のお寿司を食べようと思案中・・・

  • その後はカードラウンジでカフェオレを飲みしばし寛ぐ…<br />向かいに見えるのが、多分これから乗る飛行機です。<br /><br />ちょうどタイミングよく、並ぶことも無く窓際の席とれましたが、帰るときには行列できてました。

    その後はカードラウンジでカフェオレを飲みしばし寛ぐ…
    向かいに見えるのが、多分これから乗る飛行機です。

    ちょうどタイミングよく、並ぶことも無く窓際の席とれましたが、帰るときには行列できてました。

  • 10:15、予定通りフライト。搭乗時間は1時間なのであっという間です!<br />安定飛行にはいってから15分ほどで着陸態勢だなんて、嬉しすぎるわ☆<br /><br />写真は富山空港です。

    10:15、予定通りフライト。搭乗時間は1時間なのであっという間です!
    安定飛行にはいってから15分ほどで着陸態勢だなんて、嬉しすぎるわ☆

    写真は富山空港です。

  • 富山空港に着いたあとは、バスで富山駅に向かいます。<br />本数は1,2時間に1本ながら、400円という安さ!すごいですね…<br />(ちなみに帰りは1時間以上待たないといけないのでタクシー乗ったら、4000円もしちゃいました涙)

    富山空港に着いたあとは、バスで富山駅に向かいます。
    本数は1,2時間に1本ながら、400円という安さ!すごいですね…
    (ちなみに帰りは1時間以上待たないといけないのでタクシー乗ったら、4000円もしちゃいました涙)

  • バスは30分弱程度だったと思います。富山駅に到着ー。

    バスは30分弱程度だったと思います。富山駅に到着ー。

  • 北口に行きたいのですが、バス停とは反対側のようなので、駅の中に入ったのですが、通り抜けられない…<br />調べたら、地下道があり、そこからしか行けないようです。分かりづらい。<br /><br />で、こんな感じのかなり長い地下通路でした。

    北口に行きたいのですが、バス停とは反対側のようなので、駅の中に入ったのですが、通り抜けられない…
    調べたら、地下道があり、そこからしか行けないようです。分かりづらい。

    で、こんな感じのかなり長い地下通路でした。

  • ホテルは、富山駅から30分ほどローカル線に揺られた場所にあるので、駅周辺でどこか行っておこうと観光処を探していてひっかかったのが、富岩運河環水公園でした<br /><br />なんだか、世界一美しいスタバがあるらしいので、お茶をしにお散歩がてら良いんじゃないかな…と。

    ホテルは、富山駅から30分ほどローカル線に揺られた場所にあるので、駅周辺でどこか行っておこうと観光処を探していてひっかかったのが、富岩運河環水公園でした

    なんだか、世界一美しいスタバがあるらしいので、お茶をしにお散歩がてら良いんじゃないかな…と。

    富岩運河環水公園 公園・植物園

  • 富山駅から徒歩15分くらいなので、お散歩にはちょうど良い!<br />あっという間に着きました。<br /><br />それにしても人がいない…一応土曜日なんだけど。<br />でも地方都市の駅前ってそんな感じですよね。車利用者が多いから寂れてるというか。<br /><br />あ、スタバが見えてきました。

    富山駅から徒歩15分くらいなので、お散歩にはちょうど良い!
    あっという間に着きました。

    それにしても人がいない…一応土曜日なんだけど。
    でも地方都市の駅前ってそんな感じですよね。車利用者が多いから寂れてるというか。

    あ、スタバが見えてきました。

  • 何が世界一なんだ?!ですが、春はまわりに桜が一面に咲くんだそうです。<br />目の前には運河があるし、それで晴れた日には、確かに世界一・・・かもしれません。<br /><br />今日は曇天ながらも、かろうじて雨は降らないでいてくれて、ラッキーです!

    何が世界一なんだ?!ですが、春はまわりに桜が一面に咲くんだそうです。
    目の前には運河があるし、それで晴れた日には、確かに世界一・・・かもしれません。

    今日は曇天ながらも、かろうじて雨は降らないでいてくれて、ラッキーです!

  • とりあえず中に入ります。<br /><br />半端なく暖かいーーーー♪<br />最近、暖房代ケチっているお店が多い中、心のそこからホッとします。<br />どのお店も見習ってほしいわ。

    とりあえず中に入ります。

    半端なく暖かいーーーー♪
    最近、暖房代ケチっているお店が多い中、心のそこからホッとします。
    どのお店も見習ってほしいわ。

  • ここではスターバックスラテのショートを頼みました。スタバではこれしか飲みません。<br /><br />先ほど、人がいないと言いましたが、さすが世界一美しいスタバ。<br />また駐車場も完備しているので、店内はそこそこ人が多かった!驚きました。

    ここではスターバックスラテのショートを頼みました。スタバではこれしか飲みません。

    先ほど、人がいないと言いましたが、さすが世界一美しいスタバ。
    また駐車場も完備しているので、店内はそこそこ人が多かった!驚きました。

  • のんびり楽しみましたが、コーヒー一杯でそうそう長居できるものではありません。<br />30分ほどで出てきました。

    のんびり楽しみましたが、コーヒー一杯でそうそう長居できるものではありません。
    30分ほどで出てきました。

  • 運河には可愛い鳥さんがたくさんいました。<br />寒いよねー。

    運河には可愛い鳥さんがたくさんいました。
    寒いよねー。

  • 駅に戻り、電鉄富山線に乗ります。

    駅に戻り、電鉄富山線に乗ります。

  • この沿線は、トロッコ列車などで有名な黒部峡に続くものです。<br />なので、シーズン中の土日は混雑するんでしょうが、今はオフシーズン。<br />ほぼ、誰もいません。<br />いやぁ、寛げます^^

    この沿線は、トロッコ列車などで有名な黒部峡に続くものです。
    なので、シーズン中の土日は混雑するんでしょうが、今はオフシーズン。
    ほぼ、誰もいません。
    いやぁ、寛げます^^

  • 着きました。上市駅です。<br />沿線の中では限りある「終日有人駅」のようです。<br /><br />ホテルまでは、ここから3キロくらいのようです。天気良ければ歩いてもいいのですが、電話すれば迎えに来てくれるというのでお願いすることにしました。<br /><br />ちなみにチェックインは14時開始です。こんなに早く行くつもりはなかったんですが、富山駅周辺はもう気が済んだし、癒しの旅でもあるので早々にホテルに行くのも良いかなと思いました。

    着きました。上市駅です。
    沿線の中では限りある「終日有人駅」のようです。

    ホテルまでは、ここから3キロくらいのようです。天気良ければ歩いてもいいのですが、電話すれば迎えに来てくれるというのでお願いすることにしました。

    ちなみにチェックインは14時開始です。こんなに早く行くつもりはなかったんですが、富山駅周辺はもう気が済んだし、癒しの旅でもあるので早々にホテルに行くのも良いかなと思いました。

  • 今回泊まったのは、<br />つるぎ恋月<br />http://www.tsurugi-koizuki.com/<br />という旅館です。<br /><br />ここを選んだ理由は、<br />・富山駅からそこそこ近い<br />・一人プランがあり、そこそこ安い<br />・夜バイキングではない<br />・茶褐色のとろみのある天然温泉(茶褐色&塩が一番好きな温泉なのです)<br />などです。<br /><br />ちなみにじゃらんで予約して、17000円ほどでした。

    今回泊まったのは、
    つるぎ恋月
    http://www.tsurugi-koizuki.com/
    という旅館です。

    ここを選んだ理由は、
    ・富山駅からそこそこ近い
    ・一人プランがあり、そこそこ安い
    ・夜バイキングではない
    ・茶褐色のとろみのある天然温泉(茶褐色&塩が一番好きな温泉なのです)
    などです。

    ちなみにじゃらんで予約して、17000円ほどでした。

    つるぎ恋月 宿・ホテル

    とても居心地が良かったホテルです by madoさん
  • チェックインはロビーの席にて。ウェルカム茶&和菓子のあとは、旅館オリジナルという味噌こんにゃく(名前は別にありましたが)でした。<br />中々よい感じです。

    チェックインはロビーの席にて。ウェルカム茶&和菓子のあとは、旅館オリジナルという味噌こんにゃく(名前は別にありましたが)でした。
    中々よい感じです。

  • 今回予約したプランをご紹介します!<br /><br />プラン名:女性の癒し旅【おひとりさま専用】料理&温泉で癒す<br />プラン内容:毎日忙しいアナタに、ホッと寛いでいただける、女性専用おひとり様向けプランです。<br /><br />今日はいつもがんばっているワタシに自分へのご褒美、しませんか?美肌効果のある、当館自慢の茶褐色のとろみのある天然温泉と、とやま食の匠のひとり「峯山勇人」が創る繊細な会席料理をお楽しみ下さい。<br />女性専用のプランですのでお得な特典満載です。<br />【プラン内容】<br />・貸切風呂1回50分利用無料!<br />・夕食時、カクテルサービス!(お酒が苦手な方はジュースへの変更可能)<br />・チェックイン14時 チェックアウト11時<br />・15平方メートルの広いお部屋を独り占め!<br />・自慢の天然温泉で癒されてください。<br />・電車の方は、上市駅まで送迎いたします。<br />(ビジネスでのご利用も大歓迎です☆ゆっくりお休みいただけますよ)<br />・お車の方は富山市内より約30分、立山ICより10分です。<br />

    今回予約したプランをご紹介します!

    プラン名:女性の癒し旅【おひとりさま専用】料理&温泉で癒す
    プラン内容:毎日忙しいアナタに、ホッと寛いでいただける、女性専用おひとり様向けプランです。

    今日はいつもがんばっているワタシに自分へのご褒美、しませんか?美肌効果のある、当館自慢の茶褐色のとろみのある天然温泉と、とやま食の匠のひとり「峯山勇人」が創る繊細な会席料理をお楽しみ下さい。
    女性専用のプランですのでお得な特典満載です。
    【プラン内容】
    ・貸切風呂1回50分利用無料!
    ・夕食時、カクテルサービス!(お酒が苦手な方はジュースへの変更可能)
    ・チェックイン14時 チェックアウト11時
    ・15平方メートルの広いお部屋を独り占め!
    ・自慢の天然温泉で癒されてください。
    ・電車の方は、上市駅まで送迎いたします。
    (ビジネスでのご利用も大歓迎です☆ゆっくりお休みいただけますよ)
    ・お車の方は富山市内より約30分、立山ICより10分です。

  • プランどおりの広いお部屋です!移動するのに疲れたほどです笑<br /><br />さて、窓からの見晴らしはどんなかなーー♪<br /><br />クチコミ通り、何もありません。<br />田んぼが広がるだけで、ただその先には山脈が見えます。この山脈を見ると、旅に来たって感じがします。

    プランどおりの広いお部屋です!移動するのに疲れたほどです笑

    さて、窓からの見晴らしはどんなかなーー♪

    クチコミ通り、何もありません。
    田んぼが広がるだけで、ただその先には山脈が見えます。この山脈を見ると、旅に来たって感じがします。

  • ズームした写真です。

    ズームした写真です。

  • まずは早速温泉へ!<br />その途中に夕食・朝食会場があります。<br /><br />温泉は、温度はちょうど良くて気持ち良いです。<br />湯船が露天も合わせると7つほどあり、それぞれ工夫がされてました。このあたりも、”心地よい無駄”ですねー。そうそう、サウナまでありました。<br /><br />ちょっと入ってみましたが、他に誰もいないので、万が一この中で倒れたらシャレにならないなと思い、特に好きでもないのですぐに出ました。

    まずは早速温泉へ!
    その途中に夕食・朝食会場があります。

    温泉は、温度はちょうど良くて気持ち良いです。
    湯船が露天も合わせると7つほどあり、それぞれ工夫がされてました。このあたりも、”心地よい無駄”ですねー。そうそう、サウナまでありました。

    ちょっと入ってみましたが、他に誰もいないので、万が一この中で倒れたらシャレにならないなと思い、特に好きでもないのですぐに出ました。

  • この時点で16時少し前。夕食は18時にしたのでその前にホテル周りをお散歩することにしました。<br /><br />外観はマンションっぽい。

    この時点で16時少し前。夕食は18時にしたのでその前にホテル周りをお散歩することにしました。

    外観はマンションっぽい。

  • 目の前に広がった田んぼを歩きましょう。<br />田んぼ、好きです。<br />由布院でも、新潟でも、田んぼの中を歩くとすっごく心が穏やかになるというか癒されると言うか…

    目の前に広がった田んぼを歩きましょう。
    田んぼ、好きです。
    由布院でも、新潟でも、田んぼの中を歩くとすっごく心が穏やかになるというか癒されると言うか…

  • 午前中は雨だったようで、また電車に乗ってるときは一瞬雪も降りましたが、つかの間の晴れです!この空の感じ、中々良いじゃないですかー!?

    午前中は雨だったようで、また電車に乗ってるときは一瞬雪も降りましたが、つかの間の晴れです!この空の感じ、中々良いじゃないですかー!?

  • たくさん田んぼの写真をとってホテル前に戻ってきました。

    たくさん田んぼの写真をとってホテル前に戻ってきました。

  • こちらはホテル敷地内の木です。<br />

    こちらはホテル敷地内の木です。

  • 葉が一枚だけ残ってるので思わず撮っちゃいました。ちょっと可愛い。

    葉が一枚だけ残ってるので思わず撮っちゃいました。ちょっと可愛い。

  • 部屋に戻るとします。<br />各フロア、色んな個所にテーブルとソファーがあります。<br />こういうの、大好きです。

    部屋に戻るとします。
    各フロア、色んな個所にテーブルとソファーがあります。
    こういうの、大好きです。

  • さて!ディナーのお時間になりました。<br />どんなもんでしょうかねー。<br />(長年の経験上、どのホテルも旅館もお店も、すっげーーー美味しい料理を出すお店なんてほとんどないことを知っていますので、高望は最初からしておりませんが)<br /><br />いきなりアルコール三つだーー!!<br />向かって左は、全員についていると思われる食前酒の梅酒。<br />中央はじゃらんの特典である、名物日本酒で作ったカクテル。実際私以外は出てなかった。<br />右は、自分で頼んだ生です^^<br /><br />カクテル、美味しかったです~!

    さて!ディナーのお時間になりました。
    どんなもんでしょうかねー。
    (長年の経験上、どのホテルも旅館もお店も、すっげーーー美味しい料理を出すお店なんてほとんどないことを知っていますので、高望は最初からしておりませんが)

    いきなりアルコール三つだーー!!
    向かって左は、全員についていると思われる食前酒の梅酒。
    中央はじゃらんの特典である、名物日本酒で作ったカクテル。実際私以外は出てなかった。
    右は、自分で頼んだ生です^^

    カクテル、美味しかったです~!

  • ユニークだなと思ったのは、天ぷらをこの中から3つ選ぶことができ、その出来立てを持ってきてくれること。<br />天ぷらでさえ、出来立てをだすホテルって減ってるし、良い試みだと思います。<br /><br />私は、エビ、ヤングコーン、小フグにしました。

    ユニークだなと思ったのは、天ぷらをこの中から3つ選ぶことができ、その出来立てを持ってきてくれること。
    天ぷらでさえ、出来立てをだすホテルって減ってるし、良い試みだと思います。

    私は、エビ、ヤングコーン、小フグにしました。

  • 左手が前菜というか小料理?。普通というか、無くても良いというか…(キツい?)<br />右手のお刺身、これはさすがに美味しかった!特にタイっぽいのが脂乗ってて最高でした^^<br /><br />醤油も通常のものと地元のものと2つ。地元のって、甘すぎて好きじゃないんですが、これはさほど甘くなく美味しかった!こちらを使いました。

    左手が前菜というか小料理?。普通というか、無くても良いというか…(キツい?)
    右手のお刺身、これはさすがに美味しかった!特にタイっぽいのが脂乗ってて最高でした^^

    醤油も通常のものと地元のものと2つ。地元のって、甘すぎて好きじゃないんですが、これはさほど甘くなく美味しかった!こちらを使いました。

  • 来ましたーーーー。天ぷら。<br /><br />熱々で最高。美味しかったです♪

    来ましたーーーー。天ぷら。

    熱々で最高。美味しかったです♪

  • レストランは吹き抜けで開放感あふれるつくりです。<br />ただ、ありがちですが窓際は寒い!<br />でも電気ストーブをきちんと用意していてくれて、おかげで大丈夫でした。<br /><br />また、窓際の席は一つ一つ仕切りがしてあるので落ち着きました。<br />私が一人だからか、一番端っこにしてくれたのも気遣いしていただいてるなと感じました。

    レストランは吹き抜けで開放感あふれるつくりです。
    ただ、ありがちですが窓際は寒い!
    でも電気ストーブをきちんと用意していてくれて、おかげで大丈夫でした。

    また、窓際の席は一つ一つ仕切りがしてあるので落ち着きました。
    私が一人だからか、一番端っこにしてくれたのも気遣いしていただいてるなと感じました。

  • この後は寝る前にひとっ風呂浴びようかなと思っていて、思い出しました!<br /><br />特典<br />&gt;・貸切風呂1回50分利用無料!<br />です!<br />チェックインの時言ってくれなかったよーー、若いお兄ちゃん!頼むぜ。<br /><br />本当は食べた後数時間寝たかったのですが、空いた時間に入るしかなく、21時に入ることにしました。<br /><br />でも、貸切風呂って本当に家族3人で入る程度の小さなものを想定していたら大きくて感激!

    この後は寝る前にひとっ風呂浴びようかなと思っていて、思い出しました!

    特典
    >・貸切風呂1回50分利用無料!
    です!
    チェックインの時言ってくれなかったよーー、若いお兄ちゃん!頼むぜ。

    本当は食べた後数時間寝たかったのですが、空いた時間に入るしかなく、21時に入ることにしました。

    でも、貸切風呂って本当に家族3人で入る程度の小さなものを想定していたら大きくて感激!

  • ちょっとした民宿の大浴場の広さです。良いねぇ。思い出して良かったー。<br /><br />この後ロビーに戻ったらライブらしきものをやってましたが、何とも寂しい感じ。<br />見ているのは2家族程度。歌っているかたも、選曲に10分かかったりしていて。<br /><br />ホテルも、ライブとしてお客様を集めようとするならば、きちんと考えたほうが良いと思います。足を運んだお客様に失礼だと思います。<br /><br />とはいえ、非日常の空間のことなので気分を害するとまでは行かず、悪くない気分のまま部屋に戻り、何をするでもなくゆっくり寛いで就寝しました。<br />

    ちょっとした民宿の大浴場の広さです。良いねぇ。思い出して良かったー。

    この後ロビーに戻ったらライブらしきものをやってましたが、何とも寂しい感じ。
    見ているのは2家族程度。歌っているかたも、選曲に10分かかったりしていて。

    ホテルも、ライブとしてお客様を集めようとするならば、きちんと考えたほうが良いと思います。足を運んだお客様に失礼だと思います。

    とはいえ、非日常の空間のことなので気分を害するとまでは行かず、悪くない気分のまま部屋に戻り、何をするでもなくゆっくり寛いで就寝しました。

  • 2日目<br /><br />朝はバイキングでした。<br />私はあまり食欲ないのでこれだけですが、屋台風のラーメンとか、工夫している感は垣間見れました。

    2日目

    朝はバイキングでした。
    私はあまり食欲ないのでこれだけですが、屋台風のラーメンとか、工夫している感は垣間見れました。

  • そしてお天気は・・・<br /><br />キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!! ... 雪!<br /><br />2日目の過ごし方は、富山旅行を決めたときから色々考えたのですが…<br />ひとつは、全然違う場所の観光名所に1日かけて出かける案。<br />デメリットは、電車の乗り継ぎを含めるとほとんど1日潰れちゃうので若干時間に追われちゃうこと。<br /><br />迷っていたのですが、天気も良くないことだし、せっかくこの上市に来たのだから、この地の名所に行くことにしました。

    そしてお天気は・・・

    キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!! ... 雪!

    2日目の過ごし方は、富山旅行を決めたときから色々考えたのですが…
    ひとつは、全然違う場所の観光名所に1日かけて出かける案。
    デメリットは、電車の乗り継ぎを含めるとほとんど1日潰れちゃうので若干時間に追われちゃうこと。

    迷っていたのですが、天気も良くないことだし、せっかくこの上市に来たのだから、この地の名所に行くことにしました。

  • ホテルの近くで、素敵な所…で考えた末決めたのが<br />眼目山 立山寺~がんもくざん りゅうせんじ~<br />という、名前からして神聖な香りのするお寺です。<br /><br />ホテルからは4.5キロ。ちょうどよい散歩コースです!<br />ですがホテルの人にそう言うと案の定、「いやぁ…本当に歩いて行くんですか?」と。<br />車に慣れている方はそう思うんでしょうねー。<br /><br />ただ、雪が降っているので万が一のことを考えて、呼べば来てくれるタクシー会社の番号をいくつか教えてもらいました。さ、出発です!

    ホテルの近くで、素敵な所…で考えた末決めたのが
    眼目山 立山寺~がんもくざん りゅうせんじ~
    という、名前からして神聖な香りのするお寺です。

    ホテルからは4.5キロ。ちょうどよい散歩コースです!
    ですがホテルの人にそう言うと案の定、「いやぁ…本当に歩いて行くんですか?」と。
    車に慣れている方はそう思うんでしょうねー。

    ただ、雪が降っているので万が一のことを考えて、呼べば来てくれるタクシー会社の番号をいくつか教えてもらいました。さ、出発です!

  • 半分くらいは大通り沿いだったので、歩道がなくて交通量が多かったらどうしようと心配していたのですが、すべて歩道ありました。これならまた来た時サイクリングでも安心ですね!<br /><br />3キロくらい歩き、緩やかな坂を登りきると、のどかな農村地帯と言う感じでした。<br />家がポツリポツリあるので、万が一の際は助けを求められるから心強い。<br /><br />一人旅で初めての誰もいない田舎道を歩くのって、そういった意味で結構ストレスなんですよね。

    半分くらいは大通り沿いだったので、歩道がなくて交通量が多かったらどうしようと心配していたのですが、すべて歩道ありました。これならまた来た時サイクリングでも安心ですね!

    3キロくらい歩き、緩やかな坂を登りきると、のどかな農村地帯と言う感じでした。
    家がポツリポツリあるので、万が一の際は助けを求められるから心強い。

    一人旅で初めての誰もいない田舎道を歩くのって、そういった意味で結構ストレスなんですよね。

  • 雪の中30分ちょと歩くと…見えてきました!眼目山立山寺です。

    雪の中30分ちょと歩くと…見えてきました!眼目山立山寺です。

    眼目山立山寺 寺・神社・教会

  • 参道には、県指定天然記念物の「とが(栂)並木」があり、ここが人気のスポットのようです。

    参道には、県指定天然記念物の「とが(栂)並木」があり、ここが人気のスポットのようです。

  • 粒は写っていませんが、雪が降っているので奥の方が白くかすんで見えます。<br />すごく神秘的な感じ。<br /><br />それに、誰もいないし。いいわぁ・・・<br /><br />と思って歩いて行ったらまさかまさかの、前方に人がいるではないですか!<br />若い男性でカメラを持っていたので写真を撮りに来たんでしょう。観光客なのか地元の方か読めませんでしたが…<br /><br />お互い、「おぉ…人がいる…」とちょっと驚きながら、一応「こんにちは…」とごあいさつしたのでした。

    粒は写っていませんが、雪が降っているので奥の方が白くかすんで見えます。
    すごく神秘的な感じ。

    それに、誰もいないし。いいわぁ・・・

    と思って歩いて行ったらまさかまさかの、前方に人がいるではないですか!
    若い男性でカメラを持っていたので写真を撮りに来たんでしょう。観光客なのか地元の方か読めませんでしたが…

    お互い、「おぉ…人がいる…」とちょっと驚きながら、一応「こんにちは…」とごあいさつしたのでした。

  • 写真をとりながら、雰囲気を楽しみながら、ゆっくり10分くらいかけて歩いて行くと、お寺が見えてきました

    写真をとりながら、雰囲気を楽しみながら、ゆっくり10分くらいかけて歩いて行くと、お寺が見えてきました

  • こちら、本堂です。<br />中に入ってみると…人が入るとセンサーで察知し、アナウンスが流れるようになっていました。。意外と言うか、面白い。<br /><br />○○祈願みたいなことが書かれたろうそくがあったので購入しておさい銭として入れ、火をつけてお参りしてきました。<br /><br />その後出ても良かったのですが、アナウンスが流れている間は出て行くのが悪いような気がして(笑)、最後まで付き合いました。10分ちょっとでした。<br />

    こちら、本堂です。
    中に入ってみると…人が入るとセンサーで察知し、アナウンスが流れるようになっていました。。意外と言うか、面白い。

    ○○祈願みたいなことが書かれたろうそくがあったので購入しておさい銭として入れ、火をつけてお参りしてきました。

    その後出ても良かったのですが、アナウンスが流れている間は出て行くのが悪いような気がして(笑)、最後まで付き合いました。10分ちょっとでした。

  • アナウンス終わり、帰ることにします。<br />実は行きに雪がけっこう降っていたのでこの様子だと足元が危なそうで、タクシーじゃないと危険かなぁ…嫌だなぁもったいないなー、と思っていたのですが。。<br /><br />雪がやみました!!<br />軽く雨が降っているだけです!やったー、これで安心♪

    アナウンス終わり、帰ることにします。
    実は行きに雪がけっこう降っていたのでこの様子だと足元が危なそうで、タクシーじゃないと危険かなぁ…嫌だなぁもったいないなー、と思っていたのですが。。

    雪がやみました!!
    軽く雨が降っているだけです!やったー、これで安心♪

  • 入口まで戻ってきました。雪とはまた違う表情ですね。<br /><br />なんか、良い時間を過ごせた気がします^^

    入口まで戻ってきました。雪とはまた違う表情ですね。

    なんか、良い時間を過ごせた気がします^^

  • このあたり、自然公園となっていて、ハイキングコースが広がっているようです。<br /><br />素敵!暖かい季節に来て、まわってみたい!<br />と思いました。

    このあたり、自然公園となっていて、ハイキングコースが広がっているようです。

    素敵!暖かい季節に来て、まわってみたい!
    と思いました。

  • また30分かけてホテルに戻りました。靴のなかが濡れてしまったので新聞紙をもらって詰めておきました。これでなんとか乾くといいんだけど。。<br /><br />2日目の入浴無料券をもらったので、入浴とランチを楽しんで帰ろうと思っていました。<br /><br />このランチ、なんと1500円なんですよーー。信じられないですよね、お得でした♪<br />お昼なのでビールはグラスにしておきます。<br />

    また30分かけてホテルに戻りました。靴のなかが濡れてしまったので新聞紙をもらって詰めておきました。これでなんとか乾くといいんだけど。。

    2日目の入浴無料券をもらったので、入浴とランチを楽しんで帰ろうと思っていました。

    このランチ、なんと1500円なんですよーー。信じられないですよね、お得でした♪
    お昼なのでビールはグラスにしておきます。

  • 15時になり、ホテルの方に駅まで送っていただきました。<br />みなさん、親切で良かったです!チェックイン時のお兄ちゃんとか、ライブのこととか、あとはたまに見る役員のような爺さんスタッフがすごく横柄だとかw、完璧じゃないんだけど逆に慇懃無礼じゃなく親しみ感じました。<br /><br />駅の外観です。渋いです~。

    15時になり、ホテルの方に駅まで送っていただきました。
    みなさん、親切で良かったです!チェックイン時のお兄ちゃんとか、ライブのこととか、あとはたまに見る役員のような爺さんスタッフがすごく横柄だとかw、完璧じゃないんだけど逆に慇懃無礼じゃなく親しみ感じました。

    駅の外観です。渋いです~。

    上市駅

  • 15時半、電車にのって富山駅に戻ります。<br />飛行機は19時半なので、飛行場で楽しむとしてもだいぶ時間があるのですが、どうしようかなぁと悩んでいたのですが…

    15時半、電車にのって富山駅に戻ります。
    飛行機は19時半なので、飛行場で楽しむとしてもだいぶ時間があるのですが、どうしようかなぁと悩んでいたのですが…

  • 4トラ旅行記を作成するために写真を整理していて愕然としました。なんと、この写真が最後の1枚だったんです。えーー!そうだったっけー?と思いだそうとしましたが…<br /><br />そうでした、16時過ぎに富山駅に着き、東京に戻る私が乗る便の一つ前が遅延していることを知り、嫌だなぁ、私の乗る飛行機にも影響しないのかしら…と若干不安になり、とりあえず空港に向かう事にしました。<br /><br />が、空港に向かうバスが出たばかりで、あと1時間半来ない!それでも19時半のフライトには全然間に合うのですが、その間ここでぼーっとしてるのも嫌で、悩んだ末4000円かけてタクシーで向かいました。<br /><br />空港に着き、カウンターに状況を聞いたらなんと、「遅延の便があと40分後に出るのですが、お客様のチケットですとそちらに変更できますがどうしますか?」<br /><br />まじですかーーーー!明日もお仕事、早く帰れるなら助かります~。<br />ということでお願いし、確か18時くらいに発った気がします。タクシー代払った以上の価値がありました!!<br /><br />という感じで、空港では写真を撮るようなタイミングが無かったからでした~

    4トラ旅行記を作成するために写真を整理していて愕然としました。なんと、この写真が最後の1枚だったんです。えーー!そうだったっけー?と思いだそうとしましたが…

    そうでした、16時過ぎに富山駅に着き、東京に戻る私が乗る便の一つ前が遅延していることを知り、嫌だなぁ、私の乗る飛行機にも影響しないのかしら…と若干不安になり、とりあえず空港に向かう事にしました。

    が、空港に向かうバスが出たばかりで、あと1時間半来ない!それでも19時半のフライトには全然間に合うのですが、その間ここでぼーっとしてるのも嫌で、悩んだ末4000円かけてタクシーで向かいました。

    空港に着き、カウンターに状況を聞いたらなんと、「遅延の便があと40分後に出るのですが、お客様のチケットですとそちらに変更できますがどうしますか?」

    まじですかーーーー!明日もお仕事、早く帰れるなら助かります~。
    ということでお願いし、確か18時くらいに発った気がします。タクシー代払った以上の価値がありました!!

    という感じで、空港では写真を撮るようなタイミングが無かったからでした~

  • 最低マイルで行けるところ、かつチケットがまだ余っていて、行き帰りの良い時間があるもの…の中から選んだ富山。<br /><br />ホテルも巡る場所もそのあとから決めた旅ですが、なかなか悪くない旅となりました。<br />何といっても、次の日から仕事でしたが疲れが皆無でしたから!<br />温泉と、眼目山でパワーを蓄えられたのかもしれません。<br /><br />オフシーズンの、なにもない富山でしたが、一人旅にはその方が適しているのかもしれませんね。観光名所に行くことが目的ではなく、自分のペースで自分なりの楽しい時間を過ごすことが重要なんですから。<br /><br />また、そんな場所に旅行しようと思えるのも、マイル特典だからこそですよね!<br />特に目的のない旅、ある意味とっても贅沢ですが、また疲れたころトライしたいと思っています♪<br />

    最低マイルで行けるところ、かつチケットがまだ余っていて、行き帰りの良い時間があるもの…の中から選んだ富山。

    ホテルも巡る場所もそのあとから決めた旅ですが、なかなか悪くない旅となりました。
    何といっても、次の日から仕事でしたが疲れが皆無でしたから!
    温泉と、眼目山でパワーを蓄えられたのかもしれません。

    オフシーズンの、なにもない富山でしたが、一人旅にはその方が適しているのかもしれませんね。観光名所に行くことが目的ではなく、自分のペースで自分なりの楽しい時間を過ごすことが重要なんですから。

    また、そんな場所に旅行しようと思えるのも、マイル特典だからこそですよね!
    特に目的のない旅、ある意味とっても贅沢ですが、また疲れたころトライしたいと思っています♪

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP