神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全く私的なものですので、身内以外の方はスルーでお願いいたします。<br /><br />2年ぶりの永ちゃんの武道館ライブ! 柏から上野東京ラインを利用し東京駅下車。新丸ビルで夕食を取り、大手町から地下鉄東西線に乗り九段下下車。<br /><br />武道館は東の上の方でしたが、近くの若いお兄ちゃんやら、前の席のおじさんやらが大いに盛り上げてくれました。<br /><br /><br /><br />

永ちゃんの武道館ライブ初日に行きました!

81いいね!

2016/12/14 - 2016/12/14

53位(同エリア835件中)

4

13

城megrist KAZ

城megrist KAZさん

全く私的なものですので、身内以外の方はスルーでお願いいたします。

2年ぶりの永ちゃんの武道館ライブ! 柏から上野東京ラインを利用し東京駅下車。新丸ビルで夕食を取り、大手町から地下鉄東西線に乗り九段下下車。

武道館は東の上の方でしたが、近くの若いお兄ちゃんやら、前の席のおじさんやらが大いに盛り上げてくれました。



PR

  • 東京駅丸の内北口を出て外を歩きます。<br /><br />いやー、都会さ出るとすっかりお上りさん状態でビルを見上げてしまいますな。<br /><br />右が新丸ビル。

    東京駅丸の内北口を出て外を歩きます。

    いやー、都会さ出るとすっかりお上りさん状態でビルを見上げてしまいますな。

    右が新丸ビル。

  • 新丸ビルの5階のレストラン街、時間がないのでパスタにしました。<br /><br />「大宮」・新丸ビル店です。<br /><br />これが案外美味しかったですよ。<br /><br />外人(ヨーロッパ?)のスタッフがとても感じよかったです。

    新丸ビルの5階のレストラン街、時間がないのでパスタにしました。

    「大宮」・新丸ビル店です。

    これが案外美味しかったですよ。

    外人(ヨーロッパ?)のスタッフがとても感じよかったです。

  • 「今日のパスタ」はアスパラガスのミートソースでした。

    「今日のパスタ」はアスパラガスのミートソースでした。

  • 店構えはコレです。

    店構えはコレです。

  • 新丸ビルを出て、地下鉄大手町駅に向かいます。<br /><br />途中のイルミネーションは大人向きの単色で素敵でしたよ。

    新丸ビルを出て、地下鉄大手町駅に向かいます。

    途中のイルミネーションは大人向きの単色で素敵でしたよ。

  • 和田倉堀と和田倉橋を左に見て進み、エレベーターを利用して大手町駅へ・・・。

    和田倉堀と和田倉橋を左に見て進み、エレベーターを利用して大手町駅へ・・・。

  • 東西線で2つ目九段下駅を出て堀を左に進み平川橋を渡ります。<br /><br />ここは非常に高い土橋です。平川門の高麗門が正面に見えます。

    東西線で2つ目九段下駅を出て堀を左に進み平川橋を渡ります。

    ここは非常に高い土橋です。平川門の高麗門が正面に見えます。

  • 内枡形を形成する渡り櫓門、何気に通るけど立派な江戸城の遺構です。

    内枡形を形成する渡り櫓門、何気に通るけど立派な江戸城の遺構です。

  • さて、ライブを終えて帰りです。<br /><br />永ちゃんのツアートランポが停まっていました。

    さて、ライブを終えて帰りです。

    永ちゃんのツアートランポが停まっていました。

  • 渋いねー。

    渋いねー。

  • 来年も来るよ!

    来年も来るよ!

  • 人で渋滞する九段下駅までの歩道を通り抜け、この交差点を渡って、空いている入り口から九段下駅に入ります。

    人で渋滞する九段下駅までの歩道を通り抜け、この交差点を渡って、空いている入り口から九段下駅に入ります。

  • 九段下駅入り口。<br /><br />東西線で大手町へ、千代田線に乗り換え柏に帰りました。<br /><br />アンコールで大いに盛り上がったので満足なライブでしたよ。

    九段下駅入り口。

    東西線で大手町へ、千代田線に乗り換え柏に帰りました。

    アンコールで大いに盛り上がったので満足なライブでしたよ。

この旅行記のタグ

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2016/12/22 00:56:27
    ご無沙汰してます!!
    城megristKAZさま♪

    お久しぶりです!
    うふふ♪♪です♪

    今頃ですが、
    私の花火大会の旅行記に投票をありがとうございます!!
    それで・・
    もし、もう御礼済みで重複してたら、
    「ドジだなぁ〜・・」と笑ってやっていただければ・・と思います・・

    先日、この欄に熱に入った書き込みをしたのですが・・
    変なキー押しちゃって、全てが消えてしまいました・・
    ちょっと、2度書き込む元気がそのときはありませんでした・・・

    城megristKAZさまが、永ちゃんファンでいらっしゃったとは!!
    新しい情報ですネ!!
    (これまでの旅行記で触れていらっしゃるのに、うふふ♪♪が気付いてないだけだったら、
     ごめんなさい💦💦)
    燃えた2時間(3時間くらいですか?日本のアーティストだと??)だったでしょうか??
    楽しい時間を過ごせたようで何よりです!!

    そして、必ずおいしいものが密かに出てくるのが
    城megristKAZさま!!

    今回もグルメも楽しませていただきました!!

    今年ももうあと残すところ、
    10日ほどになりましたね。

    KAZさまは私の最初のフォロワーさんである大切な方であります!
    いつも旅行記もクチコミも丹念に見て下さって本当にありがとうございます♪
    今年は本当にお世話になりました。
    どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます!!

    KAZさまご家族が笑顔の多い、明るくにぎやかで楽しい1年をお迎えになられますように!

    どうぞご家族皆さま良い歳の瀬をお迎え下さいませ♪♪

                       うふふ♪♪






    城megrist KAZ

    城megrist KAZさん からの返信 2016/12/22 13:24:40
    RE: ご無沙汰してます!!
    > お久しぶりです!
    > うふふ♪♪です♪

     こんにちは。

    > 城megristKAZさまが、永ちゃんファンでいらっしゃったとは!!

     永ちゃんファンというと皆さん「意外!」と思われるようです。
     確かに、ギンギンのロックはあまり好きではなく、永ちゃんのバラードが好きなので   す。

    > そして、必ずおいしいものが密かに出てくるのが
    > 城megristKAZさま!!

     かみさんがいつも一緒なので、これは省けません。

    > KAZさまは私の最初のフォロワーさんである大切な方であります!
    > いつも旅行記もクチコミも丹念に見て下さって本当にありがとうございます♪
    > 今年は本当にお世話になりました。
    > どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます!!

     僕が最初でしたか? 縁ですね。 城崎温泉でしたね、確か・・・。
     
    > KAZさまご家族が笑顔の多い、明るくにぎやかで楽しい1年をお迎えになられますように!
    >
    > どうぞご家族皆さま良い歳の瀬をお迎え下さいませ♪♪

     有難うございます。良いお年をお迎えください。

     城megrist KAZ
  • fuzzさん 2016/12/16 13:38:59
    永ちゃん♪
    KAZさん、こんにちは。

    こんかいの旅行記、すごいですね。

    KAZさんは永ちゃんのファンなのですね♪

    私が中学生の頃、同級生の男子の多くは矢沢永吉さんのファンがすごく多かったです。

    なりきり永ちゃんみたいな男子もいました。

    そんな中学生男子も中年男性になっても永ちゃんのファンであることに今も変わらないとか。

    カリスマですね。

    タオル投げの元祖、ってイメージがあります。

    中学生の頃の同級生の影響で結構私も聞いてました。

    とても楽しかった様子が伝わってきました。

    やはりファンはリーゼントが多いのでしょうか?

    あ、でも矢沢さんのリーゼントは初期だけかな?

    fuzz

    城megrist KAZ

    城megrist KAZさん からの返信 2016/12/16 23:04:21
    RE: 永ちゃん♪
    こんにちは。

    永ちゃんのライブでは、バリバリの「つっぱり」のような人は少なくなったようですよ。

    若い男女も増えていますね。 もう「つっぱり」系ではなくなっていると思います。

    超真面目系の私が(自分で言うか?)行くくらいですから。

    よろしかったら、一度武道館ライブへどうぞ。

    城megrist KAZ

城megrist KAZさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP