神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
松田聖子のコンサートに初参戦。武道館に向かう列には中高年の方々が多数。<br />皆さん、元気いっぱいです。<br />武道館を詰めつくした聖子ファン。熱烈な声援!松田聖子に合わせた歌声!<br />いやー、聖子ちゃんは永遠のアイドルですな。<br />昔と変わらない衣装でステージに立ち、元気いっぱいに歌い、踊っていました。<br />恐るべし松田聖子。それと松田聖子ファン。

松田聖子 - Concert Tour 2016☆日本武道館☆神田天麩羅 はちまき☆2016/07/10

2016/07/10 - 2016/07/10

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん

皆さん、元気いっぱいです。
いやー、聖子ちゃんは永遠のアイドルですな。
恐るべし松田聖子。それと松田聖子ファン。

私鉄

松田聖子コンサートは3:00から。
    まずはゆっくり昼食。
    神保町のまちまきで天麩羅をいただきます。

創業昭和6年。
    戦後の屋台営業などを経て、昭和20年代よりいまの場所で営業を続けているそうです。かつての常連には江戸川乱歩や井伏鱒二といった文化人がいます。

店の前には、そうそうたる人物の写真があります。

神保町にひっそりと残る歴史的な建物。

松天麩羅定食をいただきました。 .
    江戸前穴子、海老2本、きす、イカ、野菜。

席に着き、注文するとすかさずご飯とみそ汁が出てきました。
    その後にすぐ、熱々の天麩羅が登場。

やはり天麩羅は熱々ですな。

穴子です。
    穴子の天麩羅を食べると幸せな気分になります。

みそ汁も熱いです。

妻は、天麩羅定食。
    海老2本、きす、イカ、野菜。

お客の多くは天丼が目当てです。

さて、まだ時間があるので、近くのミロンガでコーヒーを飲みます。
    「ミロンガ・ヌォーバ」タンゴ喫茶です。

以前は『ミロンガ』というシンプルな店名でしたが、ビールをメニューに加えたときに現在の呼称になったそうです。

アナログレコードでタンゴが流れます。「パチパチ」というレコードのノイズも味です。

こちらでゆっくりとコーヒーをいただきました。
    時間もゆっくりと流れていきます。

そろそろ武道館に向かいます。

武道館を取り巻く人々。やはり年齢が高いです。

後半の往年のヒット曲メドレーになると、武道館は大合唱となりました。

松田聖子デビュー35周年記念コンサートです。すごいことですね。
    今でも武道館を満員にできるのですから。

コンサートは新しいアルバムからの曲で始まりました。
    オープニングは、Shining Star
    It's a Wandeful life、Guardian Angelと続きました。

赤いスイートピーでは、みなさんスイートピーを振ってのりのりです。
    メドレーの青い珊瑚礁やハートのイアリング、渚のバルコニー、チェリーブロッサム、夏の扉あたりは最高潮でした。

アンコールも盛り上がり、松田聖子はしきりに観客に感謝の意を表していました。

松田聖子、まだまだ現役でいけますね。

• 風柚香(ふゆか)さん 2016/07/17 06:33:51
    こんにちは
    はじめまして、杏仁豆腐さん。

聖子ちゃんファン歴36年のふゆかと申します(笑)
    杏仁さんは日曜に参戦されたのですねー。
    DVD撮りの日ですね。

アコースティックなライブもなかなかいいですよねー。
    地元福岡は博多弁でトークしたり、名古屋限定の曲もあったりと、地方公演もなかなか面白いですよ。

聖子ちゃんのライブに行くと、また明日から頑張れるって気持ちになれます。