グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行もとうとう4日目!<br /><br />この日はJTBのKOMIKOMIで選べるオプション、半日観光を予約してありました。<br /><br />ツアー料金に込みのオプションなので、私としてはキャンセルしてイパオビーチに行きたかったのですが・・・。<br /><br />子供&amp;旦那にとっては初めてのグアム。ビーチ以外の、ホテルロードから離れたところも見てみたい、という旦那の意見にそれもそうだ、と参加してみることにしました。<br />

2016年11月 小学生とグアム4日目

9いいね!

2016/11/15 - 2016/11/19

5670位(同エリア10261件中)

0

13

marekunさん

旅行もとうとう4日目!

この日はJTBのKOMIKOMIで選べるオプション、半日観光を予約してありました。

ツアー料金に込みのオプションなので、私としてはキャンセルしてイパオビーチに行きたかったのですが・・・。

子供&旦那にとっては初めてのグアム。ビーチ以外の、ホテルロードから離れたところも見てみたい、という旦那の意見にそれもそうだ、と参加してみることにしました。

PR

  • 今日の朝食はリーフの敷地内にある、エッグスンシングス。<br /><br />旨いとか不味いとかホントに色々言われてますが(笑)無料のコンチネンタルブレックファストを2日食べた後だと、すごく美味しい気がしました。<br />田舎住まいで日本でも食べたことがなかったので、子供はホイップクリームぐるぐるだけで、かなりテンション上がりました。

    今日の朝食はリーフの敷地内にある、エッグスンシングス。

    旨いとか不味いとかホントに色々言われてますが(笑)無料のコンチネンタルブレックファストを2日食べた後だと、すごく美味しい気がしました。
    田舎住まいで日本でも食べたことがなかったので、子供はホイップクリームぐるぐるだけで、かなりテンション上がりました。

  • まず向かったのがご存じフィッシュアイ海中展望台。<br />ここに着くまで、ガイドさんのお話を聞きながらバスで移動します。<br /><br />街中から離れるので海は透明、虹も出る、なんてきれいな景色~♪と思っていたら太平洋戦争中のグアムについて説明して頂き、結果、バスの中で私1人涙が止まらなくなってしまいました。<br /><br />グアムにいた2万人の日本兵のうち、日本へ帰れたのは約千人と聞き、胸がぎゅーとなりました。だけど目の前の海は信じられないくらいキレイで、こんな美しい所で沢山の人々が・・・と思うと涙がぼろぼろ、帽子を深く被る私。<br /><br />いつか子供達にも、今私達がこうして暮らしていられるのは、沢山の先人のおかげであることを、きちんと話せるようになりたいと密かに決意しつつ、滲む視界の中、笑顔で展望台へ。<br /><br /><br />グアムによくいる、細長いサヨリみたいな魚が、上から肉眼で解るほど沢山いました。亀も見えました。ここではシュノーケリングも、体験ダイビングもやってましたが、きっとキレイだろうな。<br />次回はここで体験ダイビングしたいなーって、そんなことも考えました。

    まず向かったのがご存じフィッシュアイ海中展望台。
    ここに着くまで、ガイドさんのお話を聞きながらバスで移動します。

    街中から離れるので海は透明、虹も出る、なんてきれいな景色~♪と思っていたら太平洋戦争中のグアムについて説明して頂き、結果、バスの中で私1人涙が止まらなくなってしまいました。

    グアムにいた2万人の日本兵のうち、日本へ帰れたのは約千人と聞き、胸がぎゅーとなりました。だけど目の前の海は信じられないくらいキレイで、こんな美しい所で沢山の人々が・・・と思うと涙がぼろぼろ、帽子を深く被る私。

    いつか子供達にも、今私達がこうして暮らしていられるのは、沢山の先人のおかげであることを、きちんと話せるようになりたいと密かに決意しつつ、滲む視界の中、笑顔で展望台へ。


    グアムによくいる、細長いサヨリみたいな魚が、上から肉眼で解るほど沢山いました。亀も見えました。ここではシュノーケリングも、体験ダイビングもやってましたが、きっとキレイだろうな。
    次回はここで体験ダイビングしたいなーって、そんなことも考えました。

  • 中はこんなです。

    中はこんなです。

  • スペイン広場にあった教会。残念ながらclosedで入れなかったけど、ステンドグラスがキレイでした。

    スペイン広場にあった教会。残念ながらclosedで入れなかったけど、ステンドグラスがキレイでした。

  • アデラップ岬の砲台。これはレプリカかな?<br />風が強かったです。<br /><br /><br /><br />その後昨日も来たマイクロネシアモール。<br /><br />真っ先に向かったのが、トゥッティフルッティ。<br />

    アデラップ岬の砲台。これはレプリカかな?
    風が強かったです。



    その後昨日も来たマイクロネシアモール。

    真っ先に向かったのが、トゥッティフルッティ。

  • 好きなだけカップにフローズンヨーグルトを入れて、トッピングして量り売りするこのお店。マイクロネシアモールの2階にあります。旨いです。<br />「こっちきて初めてさっぱりしたもん食べた気がする」<br />一口食べてこう言った旦那。<br />それは多分旦那の気のせいだろうが(笑)、きっとそれくらい旨かったということなのでしょう。<br /><br /><br />休憩したら子供を旦那に預け、昨日買えなかった自分のものを。<br /><br />2階で赤札のトミーのダメージジーンズを見つけ、Can I try?と試着したら、穴が空いてるとこに足の先が入ってびりっ、とやってしまったのでやむなくお買い上げ。<br /><br />そして1階に降り、昨日から気になっていたコーチの水色のポシェットを見ていたら店員が寄ってきた。ダメ元でCan I use this coupon?とJCBのクーポンを見せると、笑顔で「Sure」と言うでないの!じゃあ買うよ、と言ったらnew oneを出してくれるという。この時点で旦那、子供との待ち合わせ10分前。<br />さあ、ここからです。待っても待ってもなかなか店員が帰ってこない。やっと戻ってきたら展示品しかないという。でも見たところキズもないし、それもらうよーってレジに行ったら今度はやっぱりクーポン使えないって!!冷静だったら買わなかったかも知れないけど、時間がないのと商品が気に入ってたのと、色々頭ぐるぐる駆け回り、何でもいいから早くして~!と定価でお買い上げ。<br /><br />そうです、メイシーズでは、やっぱりコーチはクーポン除外です。(涙)<br /><br /><br />定価でコーチを買ったと言えないまま、滑り込んだバスは恋人岬へ。<br /><br /><br /><br /><br />

    好きなだけカップにフローズンヨーグルトを入れて、トッピングして量り売りするこのお店。マイクロネシアモールの2階にあります。旨いです。
    「こっちきて初めてさっぱりしたもん食べた気がする」
    一口食べてこう言った旦那。
    それは多分旦那の気のせいだろうが(笑)、きっとそれくらい旨かったということなのでしょう。


    休憩したら子供を旦那に預け、昨日買えなかった自分のものを。

    2階で赤札のトミーのダメージジーンズを見つけ、Can I try?と試着したら、穴が空いてるとこに足の先が入ってびりっ、とやってしまったのでやむなくお買い上げ。

    そして1階に降り、昨日から気になっていたコーチの水色のポシェットを見ていたら店員が寄ってきた。ダメ元でCan I use this coupon?とJCBのクーポンを見せると、笑顔で「Sure」と言うでないの!じゃあ買うよ、と言ったらnew oneを出してくれるという。この時点で旦那、子供との待ち合わせ10分前。
    さあ、ここからです。待っても待ってもなかなか店員が帰ってこない。やっと戻ってきたら展示品しかないという。でも見たところキズもないし、それもらうよーってレジに行ったら今度はやっぱりクーポン使えないって!!冷静だったら買わなかったかも知れないけど、時間がないのと商品が気に入ってたのと、色々頭ぐるぐる駆け回り、何でもいいから早くして~!と定価でお買い上げ。

    そうです、メイシーズでは、やっぱりコーチはクーポン除外です。(涙)


    定価でコーチを買ったと言えないまま、滑り込んだバスは恋人岬へ。




  • この眺め。<br />ベタな観光もいいじゃーん、とそんな気にさせてくれる見事な景色。でも2回は来ないかも。

    この眺め。
    ベタな観光もいいじゃーん、とそんな気にさせてくれる見事な景色。でも2回は来ないかも。

  • うーん。ここから飛び降りるのは、怖いね。<br /><br />2日目に行ったファイファイビーチが見えます。(こっちはまた行きたい)<br /><br /><br />この後Tギャラリアで解散。<br /><br />私にとって今回の旅行で画期的だったのは、ギャラリアはこの時ホテルロードへ通り抜けだけで、何も買わなかったこと(笑)<br /><br />ギャラリアで高いバック買うなら、その分で子供服買おうとか、自然とそんな思考回路になってました。まあ、コーチのポシェットぐらい許してもらおう。

    うーん。ここから飛び降りるのは、怖いね。

    2日目に行ったファイファイビーチが見えます。(こっちはまた行きたい)


    この後Tギャラリアで解散。

    私にとって今回の旅行で画期的だったのは、ギャラリアはこの時ホテルロードへ通り抜けだけで、何も買わなかったこと(笑)

    ギャラリアで高いバック買うなら、その分で子供服買おうとか、自然とそんな思考回路になってました。まあ、コーチのポシェットぐらい許してもらおう。

  • お昼はプラザの中のてんてこ舞へ。娘はステーキ食べたいと言ったのですが、あんまりお腹が空かなくて・・・。さっぱりしたもの食べたくて冷やし中華頼みましたが、まあ、これならステーキのが良かったかも。正直あまりオススメしません。<br /><br /><br />ランチの後は、子供達の希望でホテルのプールへ。

    お昼はプラザの中のてんてこ舞へ。娘はステーキ食べたいと言ったのですが、あんまりお腹が空かなくて・・・。さっぱりしたもの食べたくて冷やし中華頼みましたが、まあ、これならステーキのが良かったかも。正直あまりオススメしません。


    ランチの後は、子供達の希望でホテルのプールへ。

  • プール、ジャグジー、プールサイドでサービスのピザ(けっこう美味しかった)とフレンチフライ、プール、ジャグジー・・・家族でこの無限ループにはまってしまいました。<br /><br />暖かい中で入る暖かいジャグジーも気持ちいいものですね。まして眺めがいいですから、ああ、帰りたくない。帰りたくない。何度呟いたことでしょう。

    プール、ジャグジー、プールサイドでサービスのピザ(けっこう美味しかった)とフレンチフライ、プール、ジャグジー・・・家族でこの無限ループにはまってしまいました。

    暖かい中で入る暖かいジャグジーも気持ちいいものですね。まして眺めがいいですから、ああ、帰りたくない。帰りたくない。何度呟いたことでしょう。

  • 最後の夕陽をビーチで見てから、みんなでリーフの最上階のバーへ。<br />ちょうどハッピーアワーです。

    最後の夕陽をビーチで見てから、みんなでリーフの最上階のバーへ。
    ちょうどハッピーアワーです。

  • まだサンセットの余韻が残ってますね。<br /><br />日本だと子供とバーに行くことはないけど、ここは22時まではOK。<br />

    まだサンセットの余韻が残ってますね。

    日本だと子供とバーに行くことはないけど、ここは22時まではOK。

  • ファミリー向けっぽい席がなんとなく別れていたので、こちらも気兼ねなく利用できます。窓からの夜景はなかなかキレイ。娘は大人っぽい雰囲気が嬉しそう。<br />自由におかわりできるおつまみも数品ありました。<br /><br />チキンウィングを頼んだらスパイシーで、息子は辛い~!と頑張って自分で水を貰いに。Can I have ice water?と、慣れないバーカウンターで覚えたての英語を必死に繰り返すも、バーのためいわゆるお冷やがなくて水をゲット出来ず。惜しかったな、息子よ!<br />母が有料のbottle of waterをオーダーし直しましたが、息子は旅行中旦那よりよっぽど英語を使っていた気がします。<br /><br /><br />明日は帰国かあ~<br />さみしいな・・・

    ファミリー向けっぽい席がなんとなく別れていたので、こちらも気兼ねなく利用できます。窓からの夜景はなかなかキレイ。娘は大人っぽい雰囲気が嬉しそう。
    自由におかわりできるおつまみも数品ありました。

    チキンウィングを頼んだらスパイシーで、息子は辛い~!と頑張って自分で水を貰いに。Can I have ice water?と、慣れないバーカウンターで覚えたての英語を必死に繰り返すも、バーのためいわゆるお冷やがなくて水をゲット出来ず。惜しかったな、息子よ!
    母が有料のbottle of waterをオーダーし直しましたが、息子は旅行中旦那よりよっぽど英語を使っていた気がします。


    明日は帰国かあ~
    さみしいな・・・

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 550円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP