2016/10/05 - 2016/10/05
155位(同エリア622件中)
パリ好きおばさん
- パリ好きおばさんTOP
- 旅行記415冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 352,202アクセス
- フォロワー37人
ナポリ駅真ん前のホテルに宿泊、翌日はアマルフィ観光です。これも、ツアーを選んだ理由の一つ。
アマルフィは、テレビや映画、雑誌で食傷気味。テレビかネットで見て、一番の名所は大聖堂だと思っていたので、普通のツアーは大聖堂に入る時間があるか疑問だったから、自由時間がありそうなツアーを探していたのです。
本当に、イタリアは何回で「観光した」と思えるのか、未だに疑問です。
大聖堂は、予想通り素晴らしかったです。そして、ここアマルフィでは友達は私と一緒にいるハズでした。ところが、大聖堂見物の後、紙の博物館に行きたいと言い出して、「必ず時間通りに集合場所に戻ってくるのよ」と念を押して、私は集合場所の海岸の辺りを写真を撮るためにウロウロしていました。
集合時間の3分ほど前だったか、添乗員さんが「Sさんから集合場所が分からないって電話してきた」…
まぁ、何でまた?分かりやすい場所だし、みんなで一緒にいるのに、変だな…と思ったら、もう笑うしかないわ~集合場所のすぐ前にいるのに、みんなバスの陰になっていたり乗っていたりで、見つけられなかったのです。
海岸沿いの道にいるのにね…手前でキョロキョロしてるなんて、マンガみたい。でも、私も人のことは笑えない。手に持っている日傘を探し回ったことがあるからな…
ただ、連続遅刻で他の人から悪い印象を持たれました。
仕方がない、何とかしてみます。
そして、アルベロベッロの旅行記に思った以上に投票がありました。深く感謝します。
今回は、大聖堂の写真が多過ぎるような気がしますが、適当にご覧ください。素晴らしいです。
-
ホテルを出て見えるのはベスビオ火山。
ポンペイ遺跡、行ってみたかったな~探せば、うまく回るツアーがあるかも。 -
シチリアかな?
-
アマルフィ…ではないようです。
数年前に地中海で豪華客船の座礁事故があったときの船長の出身地 メタを通ったとメモにありました -
ソレントに行かずに、ポジターノに行く 確か、そんなことを言ってたような気がします
-
ポジターノってよく聞きます
-
あの織田裕二のアマルフィの映画に出てくるホテルは、アマルフィよりちょっと手前、北西の方角だったように添乗員さんから聞いたように思います、
-
道をどう走ったか、分からないですね…
-
ポジターノの町かな?
-
きれいですね~
-
レースが特産品ですね
-
焼き物も
-
工場があります
-
崖の集落。移動は大変だろうな…
-
「エメラルドの洞窟」の入口でしょう。
レース編みの写真の、その上の写真の船は、洞窟に入る遊覧船と思います -
ここではトイレ休憩と買い物
-
ほら、エメラルドの洞窟に入る船が。
-
お土産に、いかがでしょうか?
-
カラフルですよ~
-
来ました!アマルフィです
-
観光客が大勢来ています
-
でも、日本人は他にはいませんでした。
-
抜群の天気です~
-
さて、誰でしょう?
メモに、羅針盤を発明したフラビア・ジョイアの像 と書いてありました -
向こうに行ってみたいけど、後にします(と言って、忘れました)
-
大通りに行きます。
そうだ、この日は大型客船が入港したので、人が多かったのです -
あれが、大聖堂です
-
噴水の天使?聖アンドレアの泉 だそうです。
-
大聖堂には食事の後に行きます
-
そう言えば、アマルフィに着く前の道の脇にもこんな宗教的なのがあったな~名前は、何だったっけ?
メモを見たら、プレゼピオ クリスマス用のテラコッタの作品 と書いてありました。思い出しました~専門店があるようですよ -
ランチはオプショナルです。探す時間がもったいないので、オプショナル申し込んでおいてよかったです。
-
このオレンジジュースも、地元のオレンジだったと思います
-
海鮮パスタですね。
-
メーンは魚。
-
ケーキよりフルーツがうれしい~
-
さて、これは何のマークだったかな?
そうそう、大聖堂の入口のところにありました -
何となく、地中海風に見えます
-
入場料が要ります。12ユーロだったかな…10ユーロだったかな?
-
パレルモのパラツィーナ礼拝堂を思い出しました
-
モンサンミッシェルのメルヴェーユみたいです
-
中庭には入れないと思います
-
ここだけ描いたのか、剥げたのか。他にはないから、描いたのかな~
-
こういう眺め、好きです。
-
南国って雰囲気 ありますね
-
あれ、剥げ落ちてる!
-
宝物館ですね
-
-
-
-
きれいですね~現代作家の作品のように見えます
-
-
天井は木組み
-
豪華です
-
-
-
ガラスの中は、いつもうまく撮れません…
-
キンキラキンな衣装です
-
2つ上の、反対側かな?
-
アマルフィ共和国の時代の装束でしょうか?
-
-
とってもきれい!
-
すばらしい表情のマリア様とキリスト
-
いやぁ~、豪華です。
-
お宝 って雰囲気がたっぷり。
-
説明 分かりません…
-
でも、ここを見に来たのではないのです。
-
そう、ここです!
パラツィーナ礼拝堂の雰囲気が伝わってきます。 -
キンキラキンではないです~
-
美しい!
-
同じような写真が続きますが、これを見たかったのです
-
-
-
-
-
-
-
-
階段を上がります
-
天井が豪華です
-
-
-
-
えーと、3つ上の写真と同じですが、角度を変えました。こっちの方がいいかな?
-
-
-
-
-
天井を意識して撮ってみました
-
-
-
少しブレました。残念…
-
-
-
-
大聖堂に来て、本当に良かったです。
-
出たら、相変わらずいい天気。
後で添乗員さんが、こんなに天気がいいのは珍しいのだと言ってました。
運のいい人の集まりで良かった~ -
通路をくぐって
-
暑かったので、ジェラートを食べに来ました。右に写ってる暗い四角いのは、何だろう?
-
これ、おっぱいレモンケーキ。
そうだ、アマルフィはジェラートの発祥地と言ってました。 -
さて、何のジェラートだったっけ?暑いからか、添乗員さんがここのは美味しいと言ってたからか、数人ツアーの人が来てました。
-
外で食べると、より暑いと思います
-
もう一度、大聖堂の写真を撮ります
-
土産物店を見てみます
-
確か、この時間くらいに友達が「紙の博物館」に行くと言い出したのです。20分も無いのに心配だけど、言い出したら止まらないので仕方がありません。絶対、遅刻しないでよと言って、私は集合場所の近くへ写真を撮りに行きます。
-
-
お土産は、アルベロベッロでかなり買ったのでパス。
-
いろんな角度で、アマルフィの写真を撮ろうと思います
-
初めのころの写真と似ています
-
海の方から見たアマルフィ
-
この角度の写真が多くないでしょうか?
-
ポジターノの方角でしょう
-
私は、トロペアの海岸がきれいだと思ったんですけどね。
-
大聖堂のドームですね
-
市役所だったと思います
-
アマルフィ共和国時代の様子の壁画と思います。
-
これも、アマルフィ共和国時代の様子の壁画。
この後、集合場所の港の歩道に少し早めに行って待っていたら、「場所が分からない」と電話があったのです。すぐに見つかったんですけどね~
でも、他の人たちは少々不満気味…2日続けてだからね。
この後、私は対策を考えました。
それは次の旅行記に書きます -
エメラルドの洞窟に入る船が見えます。ナポリの青の洞窟は、入場できる確率が低いのだそうです、日本の青の洞窟で我慢した方がいいのかな?
長い旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
116