2016/11/03 - 2016/11/06
10206位(同エリア15743件中)
ざくろさん
2016年は11月3日(木)が祝日で、4日(金)は平日だけど有休をとれば4連休になるね♪
ということで、月初でしたが無理やり休みを取ってシンガポールに行ってきました。
今回は前回のンガポール旅行で行けなかったとこ・できなかったことのリベンジ旅になります。
とりあえず、絶対に達成したい目的は三つ。
1.ヤクンでカヤトーストを食べる
2.カトンでラクサを食べる
3.TWGのカフェでお茶をする
・・・全部飲食!!
本当はマリーナ・ベイ・サンズにも泊まりたかったのですが、お財布の紐が固くて断念。
ホテルは勤めている会社がリゾートトラストの会員で、指定のところならMAX7泊まで3万円/部屋で泊まれるらしく、折角なのでそれを利用してカールトンシティホテルを予約しました。
立地も良いし、部屋もシャワーの水圧が弱い以外は問題なく使えて、朝食も付いていたのでなかなか得した感があります。
行く場所にも寄りますが、機会があればまた利用したいです。
旅の工程はこんなカンジ↓
1日目 深夜便で羽田からシンガポールに移動+カトン観光
2日目 セントーサ島のプールで一日遊ぶ
3日目 マリーナエリア観光
4日目 シンガポールから羽田に移動
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
のっけから食べ物の写真ですが・・・
11月3日(木)。
NH843の深夜便で羽田からシンガポールに到着後、T3のアライバルラウンジでシャワーを浴びてT3のヤクンで朝食を食べました。
今回の目的その1、カヤトーストを食べること早速達成です。
ちょっと冷めてたけど、やっぱり美味しい♪♪
コピは安定の甘さで、即相方にパス。 -
ホテルに移動して荷物を預けたあとは、マーライオンにご挨拶に来ました。
マーライオン公園は観光客でごった返してます。 -
MRTに乗って、前回行けなかったカトン地区に。
駅から結構歩きました。帰りはバスを使ったのですが、行きもバスで行けば良かったと後悔。
で、カトンと言えばこのパステルカラーの建物。可愛い。 -
カトンに向かう途中で出会った猫。
見事な髭にゃんこ!!道のど真ん中で爆睡してました。 -
今回の目的その2、ラクサを食べること。
数あるお店の中から、雑誌で良く目にするマリンパレード・ラクサに行きました。
ビルの中にお店があるのですが、ビルに入った途端、聞いてもいないのにみんながお店の場所を教えてくれました。
観光客がたくさん来てるのかな・・・ -
ラクサはエビのだしがめっちゃ効いてて、でも結構さっぱりしててめっちゃ美味しかったです♪
Mサイズを頼みましたが、Lサイズでもいけたなぁとちょっと後悔。 -
ちなみにこちらがマリンパレード・ラクサが入っているビル。
-
ホテルに戻ってチェックイン。
部屋はこんなカンジ。広いし綺麗です。
前日の仕事がバタバタしていたこともあって、部屋に入るなり疲れて爆睡。
夜に夕食がてらまた観光しようと思ってましたが、結局朝まで寝てました。 -
11月4日(金)。
朝一でセントーサ島のプール施設、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークに来ました。
気合いが入りすぎて開園前に到着してしまいましたが、すでに並んでる人がちらほら・・・ -
園内に入ってまずカバナという個室を借りてみました。
数に限りがあるので、休日などはすぐ埋まってしまうみたいですが、私たちが行ったのは平日だったこともあって余裕がありました。 -
カバナにはタオル、水、金庫が用意されてます。
チェアも二つあって、一つはカウチタイプになります。
なお、カバナは入園料とは別に料金がかかって、そこそこのお値段でした・・・園内には更衣室やロッカー、デッキチェアも結構あって、この日は園内自体がそんな混雑もしていなかったので、借りなくても良かったかも・・・と思ったり思わなかったり。
まぁ、何かと便利ではありました。 -
プール施設に来るのが中学生以来の(しかも、市民プールレベルしか行ったことがない)私は年甲斐もなく大はしゃぎ。
ウォータースライダーやら波のプールやら、めっちゃ楽しめました!!
ちなみに写真は流れるプール。 -
浮き輪や、写真にはないですがライフジャケットが無料で借りられます。
-
昼食はカバナを借りるときに割引券をもらったので、それを使って園内のレストランでサンドイッチセットをテイクアウト。
午後もひたすらプールで遊びました。 -
セントーサ島の帰りに、llao llaoというアイス屋さんで買ったフローズンヨーグルト。
前回来たときからちょいちょい駅などで見かけて気になっていたので、今回思い切って注文してみました。
自分の好きなトッピングやソース等を選ぶことができます。
帰国後知りましたが、スペインのアイス屋さんらしいです。 -
夜は夕食を食べがてら、マーライオン公園に。
マーライオンがライトアップ効果でめっちゃ美白になってる・・・ -
マリーナ・ベイ・サンズは紫色にライトアップ。
-
今更ですが、ホテルの外観はこんなカンジ。
ホテルの近くにはスーパーやコンビニ(セブンイレブン)、レストランがあるので何かと便利です。 -
ホテルのロビーにある天井飾り。なんかすごい豪華です・・・
-
11月5日(土)。
今回の目的その3、TWGのカフェでお茶をするため、マリーナ・ベイ・サンズ内のショッピングモールに来ました。 -
メニューが小難しくて・・というより英語が分からなくて、とりあえずダージリンとアイスを注文。
ドキマギしながらも、念願のTWGでのティータイムを満喫しました☆ -
TWGでゆっくりした後は、ガーデン・バイ・ザ・ベイに移動。
前回行けなかった、クラウド・フォレストとフラワー・ドームに行きます。
歩いて行く元気がなくて、園内を走るシャトルバスのチケットを購入しました。 -
シャトルバスでクラウド・フォレストに向かう途中で見たもの。
雑誌とかで見るやつ!デカい! -
あっという間に到着。やっぱりシャトルバスは楽でした。
乗ってきたバスはこんなカンジ。 -
チケットを購入して、まずはクラウド・フォレストから入ります。
中に入ってまず大きな人工の山がお出迎え。なかなか神秘的・・・なんですが、それよりも寒くてびっくり。超冷房が効いてました。 -
施設内の植物をいろいろ見ていると、ウツボカズラっぽいものを発見!!
興奮して駆け寄ってみたら、まさかのブロック!!! -
ラフレシアもブロック・・・まぁでも、本物だとそれはそれで匂いとかヤバそうですね。ブロックで良かった。
-
と思ったら、本物の食虫植物発見!サラセニアかな。
-
食虫植物のネタばかりでちょっとあれなので、蘭の写真を・・・
蘭はシンガポールの国花ということもあって、ちょいちょい見かけました。 -
クラウド・フォレストの人工山は、エレベータで6階まで上がって山の周りを歩くことができます。
高所恐怖症の人にはきつそうでした。
私は寒さのほうがきつかったです。 -
寒さに耐えられず足早にクラウド・フォレストを出て、ちょっと休憩してたら可愛い鳥を発見。
クチバシだけ水色でした。 -
次はフラワー・ドーム。
後から気づいたのですが、クラウド・フォレストとフラワー・ドームの二施設とも見る人は、普通こちらから入るみたいです。 -
フラワー・ドームと言う名前だけあって、どこもかしこもお花だらけかと思ったら、のっけからサボテン天国。
この施設は二階建てですが、二階はほぼサボテンです。
お腹いっぱいになるくらいサボテンを見させられました。 -
サボテンにそこまで興味がないので、ちょっと飽きてきたなぁと思っていたら、無駄にカッコ良いドラゴン発見!
一気にテンションが上がる私。 -
1階はさすがにお花だらけです。
目がチカチカするくらい色とりどり。 -
いろいろ写真を撮りましたが、一枚だけ・・・
刺々しくて色が綺麗なところが気に入りました。 -
再びマリーナ・ベイ・サンズ内のショッピングモールに移動して、フードコートで遅めの昼食兼早めの夕食をとることに。
前回食べて美味しかった泰豊のホッケンミーを食べました。
まだ四時くらいでしたが、土曜日だったこともありフードコートは激混みで、席取りに難儀しました。 -
食後の運動と言うことで、プラプラ散歩してたら外に出てきました。
蓮の花だー!と近寄ってみたら・・・ -
紫色でした。
蓮の花ってピンク色だけじゃないんですね。 -
日没後にマリーナ・ベイ・サンズの空中庭園に行きたくて、まだ少し時間があったため、この日二度目のTWGカフェに入ることに。
マリーナ・ベイ・サンズのショッピングモールにはTWGが2店舗あるので、午前中とは別の店舗に行きました。
ちなみに、こちらの店舗はフードコートの近くにあります。 -
今度はチョコケーキっぽいものと、またもや(相変わらずメニューが読めず)ダージリンを注文。
チョコケーキはなかなかの甘さでした。 -
ようやく日も暮れて、空中庭園に上がってきました。
前回は日中に来ていまいちでしたが、今回は夜に来て正解です!
夜景めっちゃ綺麗♪♪
左下の二つのドームが、日中に行ったクラウド・フォレスト(奥)とフラワー・ドーム(手前)です。 -
一際目立つシンガポール・フライヤー。
ちなみに、ここのお土産屋さんにはご当地キューピー(マーライオンVr.)が売ってるらしいです。 -
金融街側。
帰りのエレベーターは激混みでしたが、素晴らしい夜景を見ることができたので大満足です。 -
11月6日(日)。
NH842便で羽田に帰ります。
帰りはシン・ゴジラを真剣に観すぎて、機内食を食べたかも記憶にない・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
45