ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一泊2日で今年4回目のソウルも食い倒れ。今回は会社で仲良しの男3人、ツレの5人旅。

年末食い倒れソウル 2016

2016/12/05 - 2016/12/06

sakikumi

sakikumiさん

一泊2日でソウル。食い倒れ旅。
    朝6時半に羽田で待ち合わせしてスタート!今回もアシアナです。

Wi-Fi借りて←前回忘れて出国したから(笑)今回は5人なんでラウンジ使えず待ち時間に一杯600円もする高級ビールを飲むー!朝7時半(笑)

初めての韓国が1人いるので、今回のグルメ旅は王道で!

アシアナの機内食。

ほんと。あっという間に着きましたー女子旅じゃないからこの辺りみんな寝てくれて楽だわ(笑)
    睡眠バッチリ

イミグレも空いててあっという間。今回は明洞に行く予定なかったので。少しレート悪いけど空港で換金。
    1人150000ウォン。約15000円かかる5人。75000円で二日間の飲食全てまかないまーす!みんなのお財布ね

空港線から弘大まで。1つ乗り換えで新村のいつものドラム缶に行こうと思ったのにーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
    おおぉ。行ってみたらばまさかの第二月曜日休みだったのよぉーー( i _ i )
    ってことでここで全ての予定狂い始めましたε-(´∀`; )
    んじゃあ、ホルモン食べようと思ったら夕方からだし。
    しょうがないので、いつものカンジャンセウのお店まで歩いて向かうことに。約20分で到着っ!

それから、やっぱり、1人が水タバコが明洞のロッテに売ってるから行きたいという話になり、明洞へ…
    あーε-(´∀`; )したらばここで両替すればよかったよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    結局みんなそれぞれ大使館前で両替しました(笑)

それから小腹がすいたので、明洞餃子。5人で餃子2人前とカルククス一人前でオーケーでした。

明洞の街をふらふら通り抜けここは女子と違うので完全スルー(笑)
    ロッテ免税店に例の水タバコが売ってるというのでいざ!
    免税店なんて入るの超久しぶり(笑)

すごい人ーー٩( ᐛ )و
    結局ここにはなかったよう…
    ホテルへ向かいます

今回は昨年泊まったホテル。
    建大にある。クラッシック500!
    ここはツレもみーんな初めてで。この外観にまず大興奮ー(笑)そらそーだわ(笑)

部屋の写真は人物ばかりで撮り忘れました。この部屋の良さは過去の旅行記で載せてまーすー!
    100平米以上ある部屋でちょーのびのびーー!
    少しゴロゴロして隣のロッテでお土産探しです

イーマートにて。でも。ここ思ったものが少ないー٩( ᐛ )و
    結局お酒と牡蠣のキムチとか買ってお土産は明日にしますー!
    部屋でダラダラ飲んで次なる目的地へ!電車でゴーーー٩( ᐛ )و

ここにカンジャンケジャンを食べにきましたー

翌日は同行したAちゃんのお誕生日。妻と娘をおいて仲間と旅してます(笑)
    サプライズで近くのパリバケでケーキを買って。お店の人に持ち込んでいいかと事前に聞いたらば快くオーケー。慌ててて買いに行ってきましたー!
    ケーキの写真もないけどね(笑)

ここのカンジャンケジャンはあまりしょっぱくなくてわたし好みでした!美味しいし安いー!臭みも全然なかったですよー

名前忘れたけど辛いやつ

Aちゃんが初の韓国ですよーどうしてもカンジャンケジャンが食べたいと言ってたので。満足したみたい。
    うんめぇーーと雄叫びをあげながら食べてました。よかった(笑)
    ケーキはホテルにお持ち帰りすることにして建大入り口駅を散策。
    どっか入りたかったけれど満腹だったので結局部屋で飲み直しするとこに。

わたしは前日ほぼ寝てないのでもったいないことに23時でバタンキュー。
    殿方チームは朝3時まで飲んでいたみたい。
    ここのホテルは部屋が広いから全く騒いだ声も気にならずいいわーー

翌朝。ホテルからの眺め。みんな8時くらいにどやどや起床。
    シャワー浴びたり、朝からマッコリ飲んだり(笑)
    この時は珍しく暖かく東京とほぼかわらなかったソウル。
    チェックアウトを先に済ませてこれから電車で広蔵市場に向かいます。

朝から生肉食べますよーー٩( ᐛ )و

ユッケ、レバ刺し、センマイ、ユッケビビンバーと。たくさんのビールぅ。どれだけ飲んだんだろ

その後市場をふらふらしながらお土産なんぞを。偶然通ったここのタコキムチが美味しくって全員お買い上げ!
    リピ決定です

ホテルに戻る途中初のホームプラスへ。東大門が近いところ。新しいし、品数豊富だし、混んでないし!ここはいいっ!
    お土産買って、ついでにつまみ食いをー。アメリカンドックみたいなのになぜか砂糖のケチャップーー٩( ᐛ )و

ホテルに戻り荷物ピックアップ。
    既に2時近く。
    新村のやはりここに来ないと終われない(笑)昨日のリベンジ。

まぁ。そうよね。男4人もいるもんね。
    肉は全部で9人前をペロッ!
    ここのは脂も少ないし、お米も食べないから入るわぁーー!
    煙にまかれて堪能したところで空港へ向かいます。

なんやかんやで空港へチェックインの2時間前ギリギリ。
    ロッテに寄ることもできなかったけど。またすぐな来ようねーと。
    初めて組もいつも来てるメンバーもやっぱり満足の旅でした。
    男ばかりだとたくさん食べられるけど。買い物とかが出来ないのでまた女子旅は別にしたいなぁー!
    ほとんどが、人の写真ばかりなんで相変わらずの変な旅行記になりましたが。来年もまた旅三昧にしたいなぁーー!