2016/11/28 - 2016/11/30
5357位(同エリア7891件中)
ふっくさん
出張でホーチミンに行っておりました。
これまでも何度かベトナムでフランス料理を食べたことはあったけど、
ここは印象に残ったので覚え書き。
The Mach House
シェフ及びスタッフはフランス人ですが、ベトナム人好みのテイストも少し取り入れている感じ。
30席程度のこじんまりとした、雰囲気の良いビストロ。
オペラハウスの近くです。
一階は服屋さんになっていて、レストランは二階。
入口にメニューの看板が出ているもののレストランへの階段は服屋さんの奥なので、
初めて行くとわかりづらいかな。
今回私たちがいただいたのは
・スパークリングワイン
・ハッピーアワーで↑についてきた、アペタイザーセット(サラミ、ハム、パテ)
・白ワイン
・バゲット
・サラダ
・鴨のロースト
・パスタ
なかなかワインを決められない私たち(詳しくないけど好みはばらばらな三人)のために、
フランス人の若いスタッフさん&そのおじいちゃん??が一生懸命アドバイスしてくれました。
結果、シャルドネだったかな?とても美味しいワインをチョイスしていただきましたよ。
初めはシャブリをおすすめしてくれたのですが、同僚がシャブリはNGでした。
お料理は全て美味しかったのですが、さすが元フランス領、そしてフランス人のお店、
パンがとても美味しかったです。
外はカリカリ、なかはもちもち。
ベトナム駐在員の同僚に言わせると、典型的なベトナムスタイルのフランスパンだそうです。
月曜日の19:00に訪問して、お客さんは私たちの他に1~2組程度でした。
接客は丁寧で堅苦しくなく、愛想が良い。まさにアットホームな雰囲気でした。
内装もきれいでおしゃれなので、デートにも良いなぁ。
また行きたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2