博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
修行6回目。また羽田が早い時間なので前泊して行ってきました。<br />前回でポイントは14,690になったのでポイントは今回でクリア、あとは搭乗回数だけです。<br /><br />搭乗回数:10回<br /><br />残り:搭乗回数:8回

JGC修行 その6

60いいね!

2016/11/13 - 2016/11/15

541位(同エリア6104件中)

2

27

まつかこ

まつかこさん

修行6回目。また羽田が早い時間なので前泊して行ってきました。
前回でポイントは14,690になったのでポイントは今回でクリア、あとは搭乗回数だけです。

搭乗回数:10回

残り:搭乗回数:8回

交通手段
JALグループ
  • 今回は穴守稲荷のタマディアホテル羽田に泊まります。

    今回は穴守稲荷のタマディアホテル羽田に泊まります。

  • 新しいので本当に綺麗です。

    新しいので本当に綺麗です。

  • バスルームも広々

    バスルームも広々

  • シャンプー等も良い部類

    シャンプー等も良い部類

  • アメニティーも良い

    アメニティーも良い

  • コーヒーもありますね。<br /><br />夕ご飯は品川駅で買ってきたのでそれで済ませます。<br /><br />このホテル、目の前にはスーパーあるし、居酒屋さんも近くにあるし、綺麗だしすごくお勧めです。

    コーヒーもありますね。

    夕ご飯は品川駅で買ってきたのでそれで済ませます。

    このホテル、目の前にはスーパーあるし、居酒屋さんも近くにあるし、綺麗だしすごくお勧めです。

  • 11月14日(月)<br />おはようございます、早めにホテルの送迎バスに乗り空港に来ましたが<br /><br />まだ、カウンターが開いてません。

    11月14日(月)
    おはようございます、早めにホテルの送迎バスに乗り空港に来ましたが

    まだ、カウンターが開いてません。

  • 荷物を預けて、搭乗口の確認をします。<br /><br />

    荷物を預けて、搭乗口の確認をします。

  • まだ、暗い空港。

    まだ、暗い空港。

  • やっと明るくなってきました。

    やっと明るくなってきました。

  • やはり7時台は我が家からは遠いですね。

    やはり7時台は我が家からは遠いですね。

  • きっと預入荷物は出てくるのが遅いだろうとベンチに座って待っていたら<br /><br />私のザックが・・クリスタルでもクラスJに乗ると早く出てくるのね、<br /><br />勉強不足でした。<br /><br />

    きっと預入荷物は出てくるのが遅いだろうとベンチに座って待っていたら

    私のザックが・・クリスタルでもクラスJに乗ると早く出てくるのね、

    勉強不足でした。

  • 今回もいつもと同じで、一日回数5回(羽田からも含む)で福岡~宮崎を2往復します。<br /><br />

    今回もいつもと同じで、一日回数5回(羽田からも含む)で福岡~宮崎を2往復します。

  • 宮崎13:20で帰ります。

    宮崎13:20で帰ります。

  • 今日は一日雨みたいで結構揺れました。

    今日は一日雨みたいで結構揺れました。

  • 福岡に着いてバスを降りた所で、地上スタッフに声をかけて制限エリアに入れてもらいます。

    福岡に着いてバスを降りた所で、地上スタッフに声をかけて制限エリアに入れてもらいます。

  • これに乗って今日はおしまい。<br /><br />

    これに乗って今日はおしまい。

  • 今日のホテルは「HOTEL LA FORESTA~BY RIGNA~」です

    今日のホテルは「HOTEL LA FORESTA~BY RIGNA~」です

  • HPの写真が良かったので期待していましたが・・・<br /><br /><br />お風呂狭すぎ。<br /><br />

    HPの写真が良かったので期待していましたが・・・


    お風呂狭すぎ。

  • ホテルで外廊下は初めてです、それにお部屋暗すぎ。

    ホテルで外廊下は初めてです、それにお部屋暗すぎ。

  • 11月15日(火)修行2日目<br /><br />おはようございます。まだ暗い博多駅<br /><br />今日も始発に乗って修行開始です。

    11月15日(火)修行2日目

    おはようございます。まだ暗い博多駅

    今日も始発に乗って修行開始です。

  • 今日は福岡~宮崎2往復して東京に帰ります。

    今日は福岡~宮崎2往復して東京に帰ります。

  • 昨日とは大違いのいい天気で暑いぐらいです。

    昨日とは大違いのいい天気で暑いぐらいです。

  • 福岡でまた次のフライトまで時間があるので制限エリアを出て、吉野家で朝食を頂きます。

    福岡でまた次のフライトまで時間があるので制限エリアを出て、吉野家で朝食を頂きます。

  • カードラウンジで休んでから行きます。<br /><br />ここは、ビールが一本だけ飲めるのですね。

    カードラウンジで休んでから行きます。

    ここは、ビールが一本だけ飲めるのですね。

  • 東京に帰ります。

    東京に帰ります。

  • 定刻通りに羽田に着き、残り8回となりました。

    定刻通りに羽田に着き、残り8回となりました。

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • JGC_SFCさん 2016/12/03 16:08:20
    もうひと息ですね♪
    まりかこさん、こんにちは♪

    JGC修行、お疲れさまです。

    サファイア、もうひと息ですね♪
    このまま一気に行っちゃいましょう(笑)

    僕は2006年解脱だったのですが、当時の赤組修行僧の愛用ルートは、羽田〜伊丹まで行って、但馬(コウノトリ但馬)を2往復なんてパターンもありました。
    当時は回数だけで良かった様な記憶があるけど、今は100%運賃(ビジネス切符とか)でないと、15,000FOPに届かないかな。
    あとは沖縄ベースで南西諸島の離島便を行ったり来たりとかね。

    青組さんは、伊豆諸島ぐるぐる修行とかもありました。当時は、羽田〜大島なんて便もあったのですよね。

    そうそう、海外にも修行僧は結構いて、マイレージ・ランナー(Mileage Runner)と呼ばれてるみたいです (^^)V
    そんな方々のブログを見ると、刻みで稼ぐランナーの方が多いみたいですね〜♪

    ではでは、ラストスパートで行きましょう (^^)/

    JGC_SFC

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2016/12/08 09:47:38
    RE: もうひと息ですね♪
    JGC_SFCさん おはようございます。

    長崎に行っていましたので返信遅くなり申し訳ありませんでした。

    修行ですが、無事に11月22日におわりまして、昨日サファイアとJGC申込書が届きました。

    修行中は何回も福岡〜宮崎を往復して疲れましたが、同じ便に修行の方がいたりすると
    とても励みになりました。

    ポイントですが、JALカード特典でその年の初めてフライトで値段に関係なく5000ポイントを付けてくれたので助かりました。それが無かったら今も修行の身です。

    最後の追い込みで、沢山、飛行機に乗っていたので、修行が終わってしまい何だか寂しいく感じていますね、修行ロスになっているみたいです。

    実は、来年マイルで北欧旅行を計画していたら、ヘルシンキまではJALなのですが、デンマークやオスロなどはSASで飛ぶことになったので、SFCの修行を1月から始める事になりました。
    相方さんも自分が修行をやらなくて良いなら留守は守る!と言ってくれていますので助かります。(留守は守るといってもワンコの世話だけなのですが・・・)

    海外を含めると単価が安くなるみたいですが、今回は羽田〜那覇・プレミアム旅割28を一日一往復で泊まりなしで予約を入れちゃいました。
     
    これからもよろしくお願いいたします。

    まりかこ

まつかこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP