ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、ザ・バスでオアフ島1周の旅にチャレンジしてみました。(今までは、レンタカーを借りて行っていました。)<br /><br />今朝は、始発のピンクラインでアラモアナセンターへ行き、9時45分発のザ・バス55番ルートでウミガメに出合えるラニアケア・ビーチまで行きました。(乗車時間約2時間)タートルベイ・リゾートあたりまでは雨でしたが、後はどうにか大丈夫でした。<br /><br />ラニアケア・ビーチでは、2匹のウミガメに会えました。(やっぱりかわいいですね。9年前にハワイ島に行った時以来だと思います。)<br />次のバスが来るまで50分間の滞在でした。<br /><br />次は、ラニアケア・ビーチからハレイワに移動しました。(トランスファーチケットで)<br /><br />ハレイワの町を散策し、テディーズ・ビガー・バーガーで昼食を取りました。<br /><br />ハレイワからザ・バス52番ルートでアラモアナセンターへ戻ってきました。(トランスファーチケットで)<br /><br />アラモアナセンターのロングス・ドラックに寄り、会員カードを入手することができました。<br />(スペシャルプライスで購入できました。)<br /><br />アラモアナセンターからピンクラインでロイヤル・ハワイアン・センターへ移動しました。<br /><br />ローカルアーティストによるハワイアン・ミュージックとフラアウア ナ(近代フラ)のパフォーマンスを楽しんでフェアウェイビラに戻ってきました。<br /><br />約10時間の旅となりました。(交通費 2人でUS$5.00)

2016年11-12月オアフ島夫婦旅行 12月 1日編

25いいね!

2016/12/01 - 2016/12/01

5400位(同エリア16328件中)

2

7

ま~ちゃん

ま~ちゃんさん

今日は、ザ・バスでオアフ島1周の旅にチャレンジしてみました。(今までは、レンタカーを借りて行っていました。)

今朝は、始発のピンクラインでアラモアナセンターへ行き、9時45分発のザ・バス55番ルートでウミガメに出合えるラニアケア・ビーチまで行きました。(乗車時間約2時間)タートルベイ・リゾートあたりまでは雨でしたが、後はどうにか大丈夫でした。

ラニアケア・ビーチでは、2匹のウミガメに会えました。(やっぱりかわいいですね。9年前にハワイ島に行った時以来だと思います。)
次のバスが来るまで50分間の滞在でした。

次は、ラニアケア・ビーチからハレイワに移動しました。(トランスファーチケットで)

ハレイワの町を散策し、テディーズ・ビガー・バーガーで昼食を取りました。

ハレイワからザ・バス52番ルートでアラモアナセンターへ戻ってきました。(トランスファーチケットで)

アラモアナセンターのロングス・ドラックに寄り、会員カードを入手することができました。
(スペシャルプライスで購入できました。)

アラモアナセンターからピンクラインでロイヤル・ハワイアン・センターへ移動しました。

ローカルアーティストによるハワイアン・ミュージックとフラアウア ナ(近代フラ)のパフォーマンスを楽しんでフェアウェイビラに戻ってきました。

約10時間の旅となりました。(交通費 2人でUS$5.00)

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ラニアケア・ビーチ<br />ウミガメ<br />

    ラニアケア・ビーチ
    ウミガメ

  • ラニアケア・ビーチ<br />ウミガメ<br />

    ラニアケア・ビーチ
    ウミガメ

  • ラニアケア・ビーチ<br />ウミガメ<br />

    ラニアケア・ビーチ
    ウミガメ

  • テディーズ・ビガー・バーガー<br />

    テディーズ・ビガー・バーガー

  • ハレイワのバス停<br />

    ハレイワのバス停

  • ハレイワのバス停

    ハレイワのバス停

  • <br />ロングス・ドラックの会員カード<br />


    ロングス・ドラックの会員カード

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ブタさん嫁さん 2016/12/03 09:01:35
    懐かしい(*´艸`*)
    長女です。


    昔ハワイに家族で行った時も
    ウミガメを見ましたね♪

    ま~ちゃん

    ま~ちゃんさん からの返信 2016/12/04 12:26:46
    RE: 懐かしい(*´艸`*)
    ブタさんと嫁さん、仲良く元気でやってるかな?
    まぁちゃんは、ジジババの相手で大変だぞ!
    亀さんが、ブタさんと嫁さんに、くれぐれもよろしくと言っていました
    今日、ヒルトンのラグーンタワーに移動したぞ。
    後で、12月3日編をアップするので、『いいね!』をいっぱいよろしく。


    長女です。
    >
    >
    > 昔ハワイに家族で行った時も
    > ウミガメを見ましたね♪

ま~ちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP