ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルの旅買い物編です。<br />女子必見!買い物情報!!<br />今回は初めて<br />★ワイケレプレミアムアウトレット<br />★KCCファーマーズマーケット<br />へ行きました。<br />アウトレットでは念願のUGGのブーツを日本の約半額でゲットしたり、ミネトンカの靴を日本の3分の1のお値段でゲットしたり、なぜかハワイで冬物買ったり、向かったバスの中で一番買い物の戦利品が多かった気がします笑<br />KCCでは狙ってたレモネードや食べ物等、とにかく朝から食べまくってきました(^^)<br />KCCファーマーズマーケットは毎週土曜日の朝または火曜日の夕方開催です。<br />どちらも買い物好きにはたまらないですよ~(^_^)<br />マーケットは毎日どこかのエリアで開催されています。滞在が長い方は「今日はどこ行こうかなぁ~」なんてマーケット巡りの計画をするのも楽しいかもしれませんね!<br />今回私たちはKCCと毎週水曜日の夕方に開催されるホノルルファーマーズマーケットに行きました。<br /><br />そして食事。<br />どうしてもアヒ丼を食べたく、最後の最後まで探してました。<br />あとずっと気になっていたチーズケーキファクトリーにも行くことができました。あのケーキはお腹いっぱいだったので食べることができず。。。次行く時に食べなきゃいけないっていう課題ができましたね!笑<br />プレートランチもいくつか食べましたが、食べることに頭が行き過ぎて写真取り忘れた( ´Д` )<br />それでは詳しくご紹介~♪

やっぱりハワイでしょ!ホノルルでしょ!!②

2016/10/13 - 2016/10/13

のぞみ72号

のぞみ72号さん

ホノルルの旅買い物編です。
女子必見!買い物情報!!
今回は初めて
★ワイケレプレミアムアウトレット
★KCCファーマーズマーケット
へ行きました。
どちらも買い物好きにはたまらないですよ~(^_^)

そして食事。
どうしてもアヒ丼を食べたく、最後の最後まで探してました。
それでは詳しくご紹介~♪

ハワイアン航空

毎週水曜日の夕方開催される「ホノルル ファーマーズマーケット」。
    KCCに比べるとだいぶ規模は小さいですが、主に食べ物のお店が充実してます。

私はトマト嫌いなので食べなかったのですが、KCCで大行列をなしている「グリーントマトフライ」もここでほぼ並ぶこと無く買うことができます。
    プレートランチやちょっとしたスイーツやパン等も販売していたので、到着日のバタバタした夕食を買いにくるのもいいでしょうね♪

ここへの行き方はザ・バスか、JTBのプランで行く方はオリオリトロリーが臨時停車します。
    日本語はだいたいのお店で通じまーす。

レモネード。
    日本人の方が売り子さんだったのかな?アメリカサイズで飲んでも飲んでも減らない(⊙ω⊙)‼︎

この日の夜ごはんにとクレープを購入。ほうれん草とチキンのなんちゃらだったかな。こちらもボリューミーで食べ切れませんでした~

KCCファーマーズマーケットです!
    旅行会社のパッケージプランでハワイへ行く方は各旅行会社運行するトロリーバスでKCCまで行くことができます。個人旅行の方はTHEバスかオプショナルツアー等を利用しましょう。

この日はあいにくの小雨…。朝早起きして行ってきましたよ~!
    私たちが到着したのは8時過ぎだったのですが、天気が悪いにも関わらずこの人人人!!ちなみに日本人多いです(笑)私たちもその一部なんですけどね;

こちらのマーケットは70以上のお店が出店しています。
    食べ物はもちろん、お土産、生花、ハチミツ等お店の種類もバラエティに富んでます(^^)
    ここではグリーントマトフライとピザとソーセージ屋が大行列だったかな?
    食べてないですがアワビも売ってましたよ~!

※生花・生鮮食品(生フルーツ、野菜等)は日本に持ち帰ることができません。十分注意してくださいね♪

ソーセージ屋で買ったホットドック。10分ぐらい並びました。
    このソーセージがまた美味しい!
    パンも歯切れがよくてもう一個食べたいぐらいでした。
    このお店は時間がたつに連れてどんどん列が伸びていったので、早めに購入することをお勧めします。

これこれ!ガイドブックを見てて一目惚れしたレモネードの瓶。メイソンジャー風。
    レモン丸ごと1個入ってて豪快!
    買いたかったものゲットできて満足♪

ここにもプレートランチありますね。
    こーゆー場所で見ると美味しさが数倍に跳ね上がりますよね笑

ということで(笑)
    買うつもりなかったのですが、とっても美味しそうだったのでフレンチトーストを買っちゃいました!
    ホテルに持ち帰り食べました。もちろん一人で完食^^

ワイケレプレミアムアウトレット。
    何となくですが、日本のプレミアムアウトレット系の作りに似てました。
    COACH、adidas、レスポなど日本のアウトレットでもよく見るショップが入ってました。
    ここでは今回の旅の目的であるUGGのブーツを購入。
    ついでにミネトンカの靴も一緒に購入。
    ↓にも載せましたが激安です。

交通手段はオプショナルツアーかレンタカーです。
    安いオプショナルだと10ドルで行けるものもあるみたいですよ。どの会社かは知りませんが…。

あと、飲食店はちょっとしたカフェとプレートランチ売ってるお店があったぐらいでした。休憩するベンチもそんなに数多くはありませんでした。
    ここでランチをするより、ホノルルに戻るか、歩いてちょっと行ったところにある施設でごはん食べた方がいいです。

UGGブーツ。
    つい最近使い始めました。
    これ履いちゃうとヨーカドーとかで売ってるムートンは履けなくなっちゃうんだよねぇ~

UGGというとハイアットの下で買う方が多いと思います。私も以前はここで購入しましたが、希望の色とサイズが売り切れ、泣く泣く3番目に欲しかった色で1サイズ大きなものを買いました。が、今回はそんな心配はいりませんでした。
    在庫たくさんあったけど、時期によってはサイズや色がない場合もあるのかな、なんて思いました。

ミネトンカ。
    これ、日本で買うと1万超えるんです。アウトレットでは38ドルぐらいで購入できました。いい買い物しました(^^)
    こちらも使い始めてまーす。

エッグスンシングスにて。
    ハワイに来る度いつも来てるお店です笑

行きたかったパンケーキ屋さんがまさかの営業時間外・・・。
    営業時間を見落とす痛恨のミス・・・。
    ということで、近くのエッグスンシングスへ。
    今はホノルル内にいくつも支店があるんですね!並ばずに入れました。

最近日本でも行ったんだよな~と思いつつも
    ホイップもりもりのパンケーキとエッグペネディグトをペロリ。
    次またホノルル行く時は違うパンケーキ屋さんへ行ってみたいです!

チーズケーキファクトリーにて。
    ここ、ずーっと気になってたのです!なんでいつもあんなに混んでるの!?と。
    予約できないんですね。
    来店した時間は16:30頃。待たずに入れました。
    が、お店を出る頃にはかなり多くの人が並んでました。さすが人気店!

食べ物一つ一つがボリューミーで、2人で2つのメニュー頼んでお腹いっぱいになりました。
    帰りにケーキをお土産で買おうかと思ったけどお腹に入るスペースがなかったので次回のハワイに持ち越し。次の目標ができましたw

このカクテル、結構アルコール強かったけど南国を味わえる雰囲気です。

料理①

料理②
    シェアしてちょうどいい量です。

ショーケースに入ってたケーキたち。
    ケーキ1ピースも大きい!
    普段の甘いもの大好きの私なら喜んで飛びつく大きさです(笑)

ハレイワ観光でガイドさんがお勧めって言ってた「フリフリチキン」。
    毎週土曜日のみ販売している幻のグルメ!
    鶏をぐるぐる回しながら焼き、スパイスで味付けしたもの。
    美味しいです。
    行ったのがたまたま土曜日でよかった(^^)

こちらもハレイワにある「マツモトシェイブアイス」。
    超有名なかき氷屋さんですね!
    私は食べなかったのですが、フレーバーの種類も豊富らしく、多くの日本人の皆さんが買ってましたよ。

最後の夕食は「ヘブンリー」というカフェでロコモコを。
    雑貨屋さんの日本人のおばちゃんに聞いてこの店をチョイス。
    あとで知ったのですが、ここかなり有名なお店なんですね!たしかに朝から人並んでたわ。。。
    今度は朝行きたいな!

帰国日の朝にアヒ丼を売ってる店を発見!!
    あ、アヒとはマグロの漬けのことです。
    意外とホテルの近くだった!!
    「いやす夢」というお店です。あとで調べてみると、ワイキキの中に何店舗かあるようです。おにぎりやお弁当も売っていました。このお店、もっと早く知ってればよかったです(T_T)ごはんも日本米でおいしかった。
    味はごま油と醤油?塩?なのかな。ちょっときつめだったけど濃い味好きとしてはごはんと一緒に食べてちょうどいい塩梅♪
    目標達成ーーヽ(゚∀゚)ノ!!

機内で食べようと思って買った「スパム握り」
    味は想像通りでしたw

ホノルル空港にて。
    搭乗までだいぶ時間があったのでついつい買ってしまった!
    何ちゃらフラペチーノと名前忘れました^^;
    日本未発売の味です。

お土産で買ったホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
    ハワイアン航空の機内食でも出ました。
    これ買っていくとみんなに喜ばれるのよね~^^