北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス、ヒースロー空港への乗り継ぎの為に北京へ。<br />人生初中国上陸。3時間のトランジットですが、空港にフリーWi-Fiがなく、携帯イジイジもできず、お土産やさんをただ見て回る。<br />不思議なものがたくさん売っているが、欲しいものが…あまりないかな?<br />シルクの衣類が色々あるが、かおうか?とも思うが相場を知らないので、空港でわざわざ買うのは高くつくのだろうなぁ〜??と尻込み。<br /><br />ところで、他国の空港では経験ないが、セキュリティーチェック時に、手荷物にモバイルバッテリーや携帯をかばんの中に入れとかないで出せと、すごい大声の中国語で話され、?な顔をしていると、まくしたてられて怒鳴られる。<br />バッテリーは、出して、モバイルフォン等と一緒にそのままセキュリティーチェックのBOXに入れましょう。<br />手荷物のかばんの中に入れておいて見つかり、中国語でものすごい剣幕で怒られました。<br />この中国ルールはなんなんでしょうね…??

50女の一人旅 死ぬまでに見たい旅 北京編

13いいね!

2016/11/14 - 2016/11/14

1017位(同エリア5151件中)

0

2

rei

reiさん

イギリス、ヒースロー空港への乗り継ぎの為に北京へ。
人生初中国上陸。3時間のトランジットですが、空港にフリーWi-Fiがなく、携帯イジイジもできず、お土産やさんをただ見て回る。
不思議なものがたくさん売っているが、欲しいものが…あまりないかな?
シルクの衣類が色々あるが、かおうか?とも思うが相場を知らないので、空港でわざわざ買うのは高くつくのだろうなぁ〜??と尻込み。

ところで、他国の空港では経験ないが、セキュリティーチェック時に、手荷物にモバイルバッテリーや携帯をかばんの中に入れとかないで出せと、すごい大声の中国語で話され、?な顔をしていると、まくしたてられて怒鳴られる。
バッテリーは、出して、モバイルフォン等と一緒にそのままセキュリティーチェックのBOXに入れましょう。
手荷物のかばんの中に入れておいて見つかり、中国語でものすごい剣幕で怒られました。
この中国ルールはなんなんでしょうね…??

PR

  • 空港内部

    空港内部

  • 空港外部

    空港外部

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP