国立・府中・稲城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪を離れ8日間相模原の姉の家に居候。<br />11/22(火)4時前に突然 &quot;よみうりランドへ行で&quot; と号令<br />バタバタと準備しナイトイルミへ。<br /><br />小田急小田原線で読売ランド前駅。そこから小田急バス。<br />バス停にはかなりの列が出来ていて最初のバスには乗れず2台目を待つことに。<br /><br />周りはカップルだらけで、おばさん二人にはどことなく居心地が悪く。 <br /><br />そこへたまたま、渋滞で前に止まったタクシーに<br />&quot;バカみたいにこんなところで並んでられないよ&quot;といい放し<br />彼女をエスコートして乗り込んだ威勢のいいお兄さん。<br />「貴男は敵を大勢作りましたね(^-^;<br />~ウーン そうか私達は バカ なんだ~(^o^)・・・だいこくの独り言」  <br /><br />遊園地の乗り物には乗りませんでしたが、綺麗なイルミに満足の夜でした。<br />写真を沢山撮りました。イルミネーションだけのUPです。<br />

よみうりランドの イルミネーション 見て来たよ。

2016/11/22 - 2016/11/22

だいこく

だいこくさん

大阪を離れ8日間相模原の姉の家に居候。
11/22(火)4時前に突然 "よみうりランドへ行で" と号令
バタバタと準備しナイトイルミへ。

小田急小田原線で読売ランド前駅。そこから小田急バス。

そこへたまたま、渋滞で前に止まったタクシーに
"バカみたいにこんなところで並んでられないよ"といい放し
彼女をエスコートして乗り込んだ威勢のいいお兄さん。
「貴男は敵を大勢作りましたね(^-^;

写真を沢山撮りました。イルミネーションだけのUPです。

高速・路線バス 私鉄

ナイト入園のみ1,200円 シルバー65歳から600円
    残念な事にシルバーには仲間入り出来ず。

入園ゲート入るとすぐ目に飛び込んでくるイルミネーション。

まずは右方向へ

何かと思へば やっぱり。

おやかん、熱湯、で思い浮かぶ NISSINさんって凄いな。

FOOD FACTORYには入りませんでしたが、ここで"世界で一つだけのUFO"が作れるそうです。

(だいこくの家に近い大阪池田の日清ではカップヌードルなら作れますが
    UFO作りは聞いた事ありません。)

さて、どこへ行くか迷います。

・・・

こちらの アクアエリア でショーがあるそうです。

光と音と噴水のショーの始まりです。

題して、
    【シャトー・ロワイヤル フランス王宮の一日】

音楽に合わせて、光と噴水が動き出します。

・・・

マリーアントワネットが舞っているような、、、

ショーは7分程で終わりました。

次はどこへ?

こちらでクレープ休憩。

久しぶりのクレープ美味しかったな(*^_^*)

• 突然、&quot;ボーッ~!&quot;と園内にすごい音が、、、<br /><br />その音に驚き、泣いている子供の姿も、、、

突然、"ボーッ~!"と園内にすごい音が、、、

その音に驚き、泣いている子供の姿も、、、

音の正体をカメラに納めるべく立ち止まります。

暗闇にボォーと炎が上がります。

FIRE HEARTというらしく "午後の紅茶"を買うと "黒ひげ危機一発"のようなゲームをさせてもらえるというもの。
    剣を差し込みヒットすると炎が上がる仕組みで なかなかの人気の様子。

次は乗り物エリアへ。

あの奥が綺麗そう!

突然ですが、
    こともあろうに5つ上のお姉さま"バンデッド"(ジェットコースター)に乗りたいと言い出して、、、・・・ うそでしょ!!! ・・・ 思わず見つめた顔は真剣で、、、

景色が上から楽しめるからという理由らしい。
    遊園地に来て、一気に若返ったのか、
    イルミの美しさに恐怖心までもマヒしたか(-_-;)

もちろん、止んぴ。

宝石のような小道。

先月に訪れた函館山の夜景のようでした。

・・・

森へと続く光の中へ進みます。

見えて来ました女神のツリー。

衣装替えも。

高さ27m。

真っ暗な夜に、それはそれは美しく。

・・・

上から包み込まれるようなやさしさです。

何度も、

何度も振り返りました。

• 名古屋の &quot;なばなの里&quot; も心に残るイルミでしたが、甲乙つけ難い美しさでした。

名古屋の "なばなの里" も心に残るイルミでしたが、甲乙つけ難い美しさでした。

よみうりランド 2016-2017 イルミネーション。

これで、おしまいです。