館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初めに始めた坂東三十三観音巡り…遂に最終寺那古寺に到達しました。<br /><br />那古寺は房総半島の南の端 館山市にあります。<br />自宅を11時過ぎに出て…先ずは茂原で八玄ラーメンを頂き…下道で君津を経由して2時過ぎに館山に入りました。<br /><br />那古寺はすぐに見つけることが出来て…早速納経所で満願のご朱印をいただきました。<br /><br />納経帳に見事に三十三個のご朱印が揃いました。<br /><br />この一年相方の母親の回復を願い三十三観音を巡ってきましたが…<br />相方の母親は残念ながら最後のご朱印をいただく前に還らぬ人になってしまいました。<br />目的を失った満願の納経帳でしたが…<br />住職から聞かせて頂いた説法でまた新たな目標を設定し来年以降再度の観音巡りが出来ればと思っています。<br /><br />

車で巡る坂東三十三観音…いよいよ最後の観音さま「那古寺那古観音」に到達しました。

5いいね!

2016/11/22 - 2016/11/22

443位(同エリア653件中)

0

17

さとちゃん

さとちゃんさん

今年初めに始めた坂東三十三観音巡り…遂に最終寺那古寺に到達しました。

那古寺は房総半島の南の端 館山市にあります。
自宅を11時過ぎに出て…先ずは茂原で八玄ラーメンを頂き…下道で君津を経由して2時過ぎに館山に入りました。

那古寺はすぐに見つけることが出来て…早速納経所で満願のご朱印をいただきました。

納経帳に見事に三十三個のご朱印が揃いました。

この一年相方の母親の回復を願い三十三観音を巡ってきましたが…
相方の母親は残念ながら最後のご朱印をいただく前に還らぬ人になってしまいました。
目的を失った満願の納経帳でしたが…
住職から聞かせて頂いた説法でまた新たな目標を設定し来年以降再度の観音巡りが出来ればと思っています。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP