グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Part1からの続きです。<br /><br />初日に水陸両用デジカメが壊れ、2日目終わりまで壊れていることが分からずにすごしていました。<br />なので、2日目は写真が全くありません。。。<br />なんとか、言葉でフォローしていきます。<br /><br />2日目<br />今回はジャングルカヤックを申し込み参加しました。<br />グアム南部まで車で移動し、タロフォフォ川?でカヌーをしながら探検します!ガイドの方は日本人女性の方で、のーんびりカヌーを楽しみながら、探検しました!帰りにチャモロビレッジに寄って、ランチを頂きました!BBQプレートで、デザートも付いていました!これ結構おいしかった。その後、ハイビスカスの木で火起こし体験とかさせてもらい、すごく楽しかった!90ドル/人でコスパは結構良かったと思います!カヌーとか好きな方是非参加してみてください!!<br /><br />その後帰って、カフェ行った帰りに寄ったのがカキ氷屋さんなのですが、これ最高においしかったです!!(写真無いのは残念なのですが)<br />http://www.hafaloha.com/pages/shaved-ice<br />このお店のHPなのですが、時間がある方是非行って見てください!<br />3種類の味を選べるのですが、どの味も最高においしかったです!<br />今回はイチゴとマンゴーとココナッツにしました。甘さも人工的な幹事ではなく、素材の甘さって感じです!<br /><br />ここまで写真はありません。。。<br />すみません。以下載せていきます!<br />

3回目のグアム☆70代両親を連れて親孝行旅♪Part2

13いいね!

2016/11/17 - 2016/11/21

4617位(同エリア10465件中)

0

27

snow_manman

snow_manmanさん

Part1からの続きです。

初日に水陸両用デジカメが壊れ、2日目終わりまで壊れていることが分からずにすごしていました。
なので、2日目は写真が全くありません。。。
なんとか、言葉でフォローしていきます。

2日目
今回はジャングルカヤックを申し込み参加しました。
グアム南部まで車で移動し、タロフォフォ川?でカヌーをしながら探検します!ガイドの方は日本人女性の方で、のーんびりカヌーを楽しみながら、探検しました!帰りにチャモロビレッジに寄って、ランチを頂きました!BBQプレートで、デザートも付いていました!これ結構おいしかった。その後、ハイビスカスの木で火起こし体験とかさせてもらい、すごく楽しかった!90ドル/人でコスパは結構良かったと思います!カヌーとか好きな方是非参加してみてください!!

その後帰って、カフェ行った帰りに寄ったのがカキ氷屋さんなのですが、これ最高においしかったです!!(写真無いのは残念なのですが)
http://www.hafaloha.com/pages/shaved-ice
このお店のHPなのですが、時間がある方是非行って見てください!
3種類の味を選べるのですが、どの味も最高においしかったです!
今回はイチゴとマンゴーとココナッツにしました。甘さも人工的な幹事ではなく、素材の甘さって感じです!

ここまで写真はありません。。。
すみません。以下載せていきます!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
2.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 今回もきましたジャマイカングリル!<br /><br />3回目の訪問です。

    今回もきましたジャマイカングリル!

    3回目の訪問です。

    ジャマイカン グリル (タモン店) ステーキ・グリル

  • 今回はハンバーガーを頼みました!<br /><br />これが。。。<br /><br />最高にうまかったー!!<br />グアムで食べたハンバーガーで1番おいしかった!<br />ジェフズとか比になりません。<br /><br />肉が美味くてジューシー!<br />ローカルも結構ハンバーガー食べてたから、やっぱり美味いんだろな!

    今回はハンバーガーを頼みました!

    これが。。。

    最高にうまかったー!!
    グアムで食べたハンバーガーで1番おいしかった!
    ジェフズとか比になりません。

    肉が美味くてジューシー!
    ローカルも結構ハンバーガー食べてたから、やっぱり美味いんだろな!

  • 定番のミックスBBQです。<br /><br />1番最初に食べたとき相当美味いとおもったけど、最近はなんかいまいちだった。<br />ちょっと冷めてる感じがして。<br /><br />今後はハンバーガー食べに来る感じかなー

    定番のミックスBBQです。

    1番最初に食べたとき相当美味いとおもったけど、最近はなんかいまいちだった。
    ちょっと冷めてる感じがして。

    今後はハンバーガー食べに来る感じかなー

  • 3日目は買い物オンパレードで途中の写真はなし。。。<br /><br />その日の夜、カリエンテというお店にやってきました!<br />グアムでメキシカン!?<br /><br />侮ってはいけません。<br /><br />しかも、来店後続々現地人が多く来店し、待ちも出るくらいです。<br />ローカルの人で待ってるってこれ本当においしいからだと思うんです。<br />店員さんも優しいし、料理もおいしいし、申し分なし!値段も結構お手ごろです!

    3日目は買い物オンパレードで途中の写真はなし。。。

    その日の夜、カリエンテというお店にやってきました!
    グアムでメキシカン!?

    侮ってはいけません。

    しかも、来店後続々現地人が多く来店し、待ちも出るくらいです。
    ローカルの人で待ってるってこれ本当においしいからだと思うんです。
    店員さんも優しいし、料理もおいしいし、申し分なし!値段も結構お手ごろです!

    カリエンテ メキシコ料理

  • 頼んだサラダ。<br />外側はタコスと同じような感じになっていて、それを割って食べます。<br /><br />ドレッシングもサラダに合って、うーん!美味!!<br /><br />アボカドソースやクリームソースなどいろんな味が楽しめて、飽きずに食べ続けられます!

    頼んだサラダ。
    外側はタコスと同じような感じになっていて、それを割って食べます。

    ドレッシングもサラダに合って、うーん!美味!!

    アボカドソースやクリームソースなどいろんな味が楽しめて、飽きずに食べ続けられます!

  • この店名物のブリトー<br /><br />これが本当にうまい!<br />現地のローカルや米軍さんも来ててみんなこれ食べてました。<br /><br />見た目以上に大きいです!<br />でも肉も米も野菜もいーっぱい入ってて、絶品!<br />日本でこんなの食べたこと無い!

    この店名物のブリトー

    これが本当にうまい!
    現地のローカルや米軍さんも来ててみんなこれ食べてました。

    見た目以上に大きいです!
    でも肉も米も野菜もいーっぱい入ってて、絶品!
    日本でこんなの食べたこと無い!

  • 次の日の朝は、マーケットへ。<br /><br />定番のおかゆをいただきます。

    次の日の朝は、マーケットへ。

    定番のおかゆをいただきます。

  • 今回少し遅かったからなのか、あんまりいいものなかったなー。<br /><br />つぎは早く来なきゃかな?

    今回少し遅かったからなのか、あんまりいいものなかったなー。

    つぎは早く来なきゃかな?

  • 朝市行くときに知っておきたい情報として、<br />レンタカーで行く方もいると思いますが、駐車料金取られるのは嫌ですよね?<br /><br />そんなときは、ここの写真の銀行の裏に駐車場があります。<br /><br />私はいつもここに停めて歩いて行っています。<br />

    朝市行くときに知っておきたい情報として、
    レンタカーで行く方もいると思いますが、駐車料金取られるのは嫌ですよね?

    そんなときは、ここの写真の銀行の裏に駐車場があります。

    私はいつもここに停めて歩いて行っています。

  • 朝市でいいもの無かったので、足早に次に向かいます。<br /><br />こんな何気ない道が素敵です。

    朝市でいいもの無かったので、足早に次に向かいます。

    こんな何気ない道が素敵です。

  • 恋人岬にやってきました。

    恋人岬にやってきました。

    恋人岬 海岸・海

  • この銅像も髪をお互いに結わえています。<br />クオリティ高いですね。

    この銅像も髪をお互いに結わえています。
    クオリティ高いですね。

  • 観光した後、カップアンドソーサーに向かいます。<br /><br />ここは前回来て、シナモンロールとパニーニ食べてはまりました。<br />再訪です。

    観光した後、カップアンドソーサーに向かいます。

    ここは前回来て、シナモンロールとパニーニ食べてはまりました。
    再訪です。

  • しかし今回は、食べたいものが全部無かった。。。。すごく残念。<br /><br />変わりに他のものを食べますが、全部美味かった!<br />ここのお店何食べてもおいしいなー

    しかし今回は、食べたいものが全部無かった。。。。すごく残念。

    変わりに他のものを食べますが、全部美味かった!
    ここのお店何食べてもおいしいなー

  • 次に射撃に向かいます。<br /><br />前回同様野外射撃場です。<br /><br />私たち夫婦と妻両親と4人でファミリーセットにしました。<br />結構弾数撃てて、満足!<br /><br />ご両親も難なくやってのけてかっこよかったです。<br /><br />横で、軍人さん?達が射撃やっててそっちの音は半端なかった。

    次に射撃に向かいます。

    前回同様野外射撃場です。

    私たち夫婦と妻両親と4人でファミリーセットにしました。
    結構弾数撃てて、満足!

    ご両親も難なくやってのけてかっこよかったです。

    横で、軍人さん?達が射撃やっててそっちの音は半端なかった。

  • その日のディナーは日本から予約していたTable35です。<br /><br />1回目に来たとき素敵だったので、今回も利用しました。<br /><br />なすのサラダ。なかなかおいしかった。<br />サラダ1つとってもすごく上品で、クオリティの高さを感じます

    その日のディナーは日本から予約していたTable35です。

    1回目に来たとき素敵だったので、今回も利用しました。

    なすのサラダ。なかなかおいしかった。
    サラダ1つとってもすごく上品で、クオリティの高さを感じます

    テーブル35 地元の料理

  • フィットチーネです。<br />これもおいしかったです。<br />味が濃厚の割にはすっきりした後味。

    フィットチーネです。
    これもおいしかったです。
    味が濃厚の割にはすっきりした後味。

  • 今回奮発してサーロインを食べました!<br />味噌味で、すっごく大きいです!<br /><br />味も最高!アメリカっぽい固い肉ではなく、日本人好みのやわらかい肉質でかつ、しっかり噛み応えがあり、うまみが乗っています。<br /><br />本当にここの雰囲気、店員さんの対応、味とパーフェクトですね。

    今回奮発してサーロインを食べました!
    味噌味で、すっごく大きいです!

    味も最高!アメリカっぽい固い肉ではなく、日本人好みのやわらかい肉質でかつ、しっかり噛み応えがあり、うまみが乗っています。

    本当にここの雰囲気、店員さんの対応、味とパーフェクトですね。

  • 帰りにお土産買いにKマートに寄りました。

    帰りにお土産買いにKマートに寄りました。

    Kマート スーパー・コンビニ

  • 次の日の朝、グアムに来たら絶対外せないトコロ!<br />ジョアンズベーカリーにやってきました。<br /><br />ここも3回訪れており、今後も必ず来たいお店です。

    次の日の朝、グアムに来たら絶対外せないトコロ!
    ジョアンズベーカリーにやってきました。

    ここも3回訪れており、今後も必ず来たいお店です。

    ジョアンズ ベーカリー パン屋

  • シオパオと呼ぶ肉まんみたいなやつです。

    シオパオと呼ぶ肉まんみたいなやつです。

  • 割るとこんな感じ。肉まんみたいに具は少なめなんて、そんなことありません!<br />相当詰まってます。これでもかって詰まってます。<br />しかも皮も柔らかく絶品です。<br /><br />もうこのシオパオを日本でも食べたーい!!!<br />誰か知っていますか?(笑)

    割るとこんな感じ。肉まんみたいに具は少なめなんて、そんなことありません!
    相当詰まってます。これでもかって詰まってます。
    しかも皮も柔らかく絶品です。

    もうこのシオパオを日本でも食べたーい!!!
    誰か知っていますか?(笑)

  • 今回は、ちょっと違うところってことで、アガニアショッピングセンターにやってきました。<br /><br />中にあるこのお店、スマホケースなど、種類充実!<br />なんか、アガニアショッピングセンター人少なくてちょうど良く見られるね!<br />

    今回は、ちょっと違うところってことで、アガニアショッピングセンターにやってきました。

    中にあるこのお店、スマホケースなど、種類充実!
    なんか、アガニアショッピングセンター人少なくてちょうど良く見られるね!

    アガニア ショッピングセンター ショッピングセンター

  • アガニアショッピングセンター内に、SMストアがオープンしてました!!<br /><br />見やすい店内で、人も少なく、商品もグアムのお土産から結構充実してました!<br />こっちのほうが市内のお土産屋さんより、安くてグアムっぽい商品も多かったように思います!<br /><br />今度からこっちで買わなきゃ!!

    アガニアショッピングセンター内に、SMストアがオープンしてました!!

    見やすい店内で、人も少なく、商品もグアムのお土産から結構充実してました!
    こっちのほうが市内のお土産屋さんより、安くてグアムっぽい商品も多かったように思います!

    今度からこっちで買わなきゃ!!

    SMストア ショッピングセンター

  • こんな感じでお土産があります。

    こんな感じでお土産があります。

  • 衣服も割りとあって、子供服など結構セールしてました!

    衣服も割りとあって、子供服など結構セールしてました!

  • アガニア ショッピングセンター ショッピングセンター

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP