プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクでのんびりしているときに、急にどこか別の国に行きたくなり、カンボジアのプノンペンに。アンコールワットも考えたが、ガイドブックも知識もないのでプノンペンにしました。カンボジアの現在の様子を少しだけ見てきました。

プノンペン1泊2日

2013/09/06 - 2013/09/07

samasama

samasamaさん

初めての国はドキドキします。バンコクからバンコクエアでプノンペンまで。ビザは空港で取りました。写真ももってなかったですが、追加料金を出すとパスポート写真をスキャンしてくれ、写真も不用でした。
    前日に急に決めたプノンペンだったので、飛行機チケットもホテルも前日にバンコクでネット予約しました。ホテル予約時に空港からのトランスファーもお願いしておきました。不安はありましたが、ホテルの迎えの方はきちんと空港で待っていてくれました。
    ホテル到着後の散策。王宮周辺。

とてものどか。ただ暑いだけ。

この子供は全裸でしたが、路上生活とか貧しいわけではないようでした。プノンペンでは物乞いをほとんどみかけませんでした。

カンボジアの旗が綺麗。

おいしいそうなものを売っています。

セントラルマーケット。値段は交渉でした。かけひきが面白かった。

マーケット内の屋台で、フォーのような麺を食べました。プノンペンでは基本的にドル払い。おつりは現地通貨で帰ってきた。

このワッフルがものすごくおいしかった。

バイクも多いが、ベトナムの比ではなくのどか。

この上に上るのに外国人だけお金がかかる。現地の方は無料。

仏さまの前で正座して旅の安全をお願いしていたら、このお坊さんが話しかけてくれました。

肉まん発見。

猿が電線に。電線もすごいけど。

王宮。

市場へやって来た。

果物がたくさん。