津久井湖・相模湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016.11.20<br />神奈川あたりが紅葉の見頃で、前日までの雨が上がって晴れのお出かけ日和、大山の紅葉を見に行こうかと考えてましたが、かなり混雑しそうなので宮ケ瀬湖に行先変更した。ここも駐車場に行列ができてました。<br />宮ケ瀬湖の周囲の紅葉が綺麗だったので、急に思い立って遊覧船に乗った。<br />津久井湖では今日からイルミネーションが点灯され、「第2回つくい湖湖上祭」で花火もあるというので移動したが、大混雑で駐車場をようやく見つけられた。<br />点灯式が16時半から1時間くらいあって、ようやくイルミネーションが点灯、すぐに花火が始まった。<br />すぐ近くに上がるので迫力満点で、光と音のズレがほとんどなく、キレのいい音が周囲の山にも響いて、これまで見た花火の中でも特に印象深いものでした。<br />

宮ケ瀬湖、津久井湖 2016.11.20

10いいね!

2016/11/20 - 2016/11/20

134位(同エリア290件中)

0

21

Ha_travelさん

2016.11.20
神奈川あたりが紅葉の見頃で、前日までの雨が上がって晴れのお出かけ日和、大山の紅葉を見に行こうかと考えてましたが、かなり混雑しそうなので宮ケ瀬湖に行先変更した。ここも駐車場に行列ができてました。
宮ケ瀬湖の周囲の紅葉が綺麗だったので、急に思い立って遊覧船に乗った。
津久井湖では今日からイルミネーションが点灯され、「第2回つくい湖湖上祭」で花火もあるというので移動したが、大混雑で駐車場をようやく見つけられた。
点灯式が16時半から1時間くらいあって、ようやくイルミネーションが点灯、すぐに花火が始まった。
すぐ近くに上がるので迫力満点で、光と音のズレがほとんどなく、キレのいい音が周囲の山にも響いて、これまで見た花火の中でも特に印象深いものでした。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP