高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地元 八王子に、ベトナムの「バインミー」のお店が出来たらしい!<br />しかも、ベトナム人の女性の方が 始めたらしい。<br />しかも しかも、フォーまで食べられるらしい!<br /><br />早速 偵察してまいりました♪

八王子に出来たベトナム・バインミーのお店に、行ってきました♪

21いいね!

2016/10/23 - 2016/11/15

654位(同エリア1903件中)

12

23

たこ

たこさん

地元 八王子に、ベトナムの「バインミー」のお店が出来たらしい!
しかも、ベトナム人の女性の方が 始めたらしい。
しかも しかも、フォーまで食べられるらしい!

早速 偵察してまいりました♪

PR

  • 八王子駅から、歩いて5分強?!<br /><br />この細長い建物です。<br /><br />以前は、タイ焼き屋さんでした。

    八王子駅から、歩いて5分強?!

    この細長い建物です。

    以前は、タイ焼き屋さんでした。

  • まずは

    まずは

  • 食券を買いましょう。

    食券を買いましょう。

  • バインミーは、4種類

    バインミーは、4種類

  • バインミーは、イートインだと+50円<br /><br />その代わり ドリンク付き(^^♪<br /><br />お値段は、どれも良心的よ

    バインミーは、イートインだと+50円

    その代わり ドリンク付き(^^♪

    お値段は、どれも良心的よ

  • ベトナム人の女性の方と、(パンフレットの絵のモデル?綺麗な方ですよ)<br />日本人の男性の方のお二人で、やっておられるようです。

    ベトナム人の女性の方と、(パンフレットの絵のモデル?綺麗な方ですよ)
    日本人の男性の方のお二人で、やっておられるようです。

  • イートインスペースは2階<br /><br />左側の階段から、上がります。

    イートインスペースは2階

    左側の階段から、上がります。

  • ハスの造花が、ベトナムチック

    ハスの造花が、ベトナムチック

  • 乾燥 唐辛子は、有ります。

    乾燥 唐辛子は、有ります。

  • フォーボー 650円<br /><br />ドリンク付き<br />おタコは、ジャスミン茶<br /><br />液体レモン汁付き<br />

    フォーボー 650円

    ドリンク付き
    おタコは、ジャスミン茶

    液体レモン汁付き

  • ハノイスタイルの シンプルなフォー?<br /><br />トッピングのハーブや生野菜は、無いです。<br /><br />あ、生チリが無い・・・・・<br />おタコ的には、「生チリ」だけは 付けてほしかった(( ;∀;)<br /><br />これが無いと、ディーン様や タツ子先生に、お勧めできないわ・・・<br />

    ハノイスタイルの シンプルなフォー?

    トッピングのハーブや生野菜は、無いです。

    あ、生チリが無い・・・・・
    おタコ的には、「生チリ」だけは 付けてほしかった(( ;∀;)

    これが無いと、ディーン様や タツ子先生に、お勧めできないわ・・・

  • さっぱりとしたスープです。<br /><br />おタコ的には、ちょっと塩気が強かったかな?<br />スープが進みません・・・・<br />たまたま しょっぱ目だったのか?!<br /><br />フォーガーの方が人気があるようなので、そちらも試してみたい。

    さっぱりとしたスープです。

    おタコ的には、ちょっと塩気が強かったかな?
    スープが進みません・・・・
    たまたま しょっぱ目だったのか?!

    フォーガーの方が人気があるようなので、そちらも試してみたい。

  • あられ みたいのが、入ってました。<br />何だろ これ?<br /><br />もう一組のお客様は、ベトナム人ファミリーでした♪<br />ビックリするくらい 日本語ペラペラ(特にお父さん)

    あられ みたいのが、入ってました。
    何だろ これ?

    もう一組のお客様は、ベトナム人ファミリーでした♪
    ビックリするくらい 日本語ペラペラ(特にお父さん)

  • バインミーは、お持ち帰り(^^♪<br /><br />普通のバインミーにしてみました。<br /><br />500円

    バインミーは、お持ち帰り(^^♪

    普通のバインミーにしてみました。

    500円

  • パンは、八王子の有名なパン屋で 特注してるそうです。<br /><br />ベトナムの中がスカスカなパンとは違って、中がもっちり?!

    パンは、八王子の有名なパン屋で 特注してるそうです。

    ベトナムの中がスカスカなパンとは違って、中がもっちり?!

  • はっ、ハムが・・・・<br />ベトナム・ハム(独特の香りと味が有ります)では無くて、普通の日本のお上品なハム・・・<br /><br />しかも、パクチーに見える葉っぱ達、水菜だった(涙)<br /><br />おタコの顔が、パクチー嫌いそうな顔に見えて、わざと抜いてくれたのか??????<br /><br />え~ん(涙)

    はっ、ハムが・・・・
    ベトナム・ハム(独特の香りと味が有ります)では無くて、普通の日本のお上品なハム・・・

    しかも、パクチーに見える葉っぱ達、水菜だった(涙)

    おタコの顔が、パクチー嫌いそうな顔に見えて、わざと抜いてくれたのか??????

    え~ん(涙)

  • お手製パテも塗ってあるのですが・・・<br /><br />味にパンチが無い( ;∀;)<br /><br />ベトナム風バゲットサンドと思って食べれば、美味しいと思います。<br /><br />でも、「バインミー テッ」と思って食べると、物足りない。<br />ベトナムハムとパクチー、あと生チリも入れたいところ・・・

    お手製パテも塗ってあるのですが・・・

    味にパンチが無い( ;∀;)

    ベトナム風バゲットサンドと思って食べれば、美味しいと思います。

    でも、「バインミー テッ」と思って食べると、物足りない。
    ベトナムハムとパクチー、あと生チリも入れたいところ・・・

  • 後日 リベンジ<br /><br />焼肉バインミー 550円<br /><br />今回は お店のお兄さんに、「パクチー入れてください!」と言いました((笑)

    後日 リベンジ

    焼肉バインミー 550円

    今回は お店のお兄さんに、「パクチー入れてください!」と言いました((笑)

  • パンがつぶれているのは、おタコのせいです。<br /><br />パクチーたっぷり!<br />お兄さん、有難う♪

    パンがつぶれているのは、おタコのせいです。

    パクチーたっぷり!
    お兄さん、有難う♪

  • ひき肉だんごが、たっぷり!

    ひき肉だんごが、たっぷり!

  • これは、なかなか美味しかったです♪<br /><br />おタコのお勧めはこれ!

    これは、なかなか美味しかったです♪

    おタコのお勧めはこれ!

  • フェースブックに、限定メニューなどの情報がアップされてます。<br /><br />お近くにお住いのかた、是非 行ってみてくださいませ。

    フェースブックに、限定メニューなどの情報がアップされてます。

    お近くにお住いのかた、是非 行ってみてくださいませ。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2016/12/11 16:44:39
    パクチーブームにのっかってくれるかな?
    う〜〜ん、なかなか(^o^)
    こういうお店って、いいなって思っても日本に定着できなくて、あっさり閉店すること多いんですよね。特にパクチーが日本では知られていないし、好まれていなかったから・・・

    でも!、 今年は違う!(^ヘ^)

    突然のパクチーブーム!(なぜ?)
    自分的にはパクチーが定着して、身近でバインミーやフォーが普通に食べられるようになって欲しいで〜〜す。

    さあ、もうすぐパクチー三昧の国へ・・・((( ^)

    たこ

    たこさん からの返信 2016/12/18 11:09:20
    RE: パクチーブームにのっかってくれるかな?
    パクチー 流行ってるみたいですね〜

    そのおかげで、行きつけのスーパーに 激安パクチーが並ばなくなったです(涙)
    (青果市場で売れ残った野菜を、激安で売る系スーパー)

    バインミー専門店も あちこちに出来てるようですが、やはり日本人向けにカスタマイズされてるのかしら??? 



    炬燵にもぐりながら、旅立ちの日を 指折り数えて待っております。

    もうちょいの辛抱じゃ・・・・・・・


  • yasakiさん 2016/11/22 21:00:19
    さっそく読ませていただきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
    たこさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    八王子のバインミー屋さんのレポ楽しみにしておりました♪

    ちょっと日本人向けにアレンジしている?んですかね。
    パクチーじゃなくて水菜っていうのは惜しい〜
    (つД`)
    でも焼肉バインミーは美味しそうですね!
    ドリンク付きであのお値段は良心的だと思いますよ。
    八王子に遠征した時は行ってみますね。(o^□^o)

    フォーはかなりシンプルなんですね。
    香草山盛りのが好きなので、フォーはやはりいちょう団地かなぁ。
    再訪したいと思いつつ週末は何かと多忙でなかなか行けず
    悶々としております。あそこの揚春巻が食べたいな〜

    ディーン様とはフォーにこだわるディーン様ですよね?
    あの店も気になってます。
    ディーンスペシャル食べに行かねば。(●´艸`)

    yasaki


    たこ

    たこさん からの返信 2016/11/24 07:35:36
    RE: さっそく読ませていただきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
    そうなんです。

    お値段は お手頃で頑張っているので、お味も もう少し頑張ってもらえたら 嬉しいかぎり。
    焼肉バインミーに入っている肉団子は、美味しかったですよ!
    あれで550円なら、万足(^^♪

    そう、あの おディーン様です。
    フォー、バクテー、に続く第三弾が、楽しみなところであります。

    雪もりもりの八王子のおタコより・・・
  • ゆみずさん 2016/11/21 21:54:43
    お膝元に。。。
    タコ妻さん☆こんばんは〜

    タコ妻さんのお膝元、八王子にベトナム・バインミーのお店ができたのね!

    さぞうきうきして出かけたことでしょう。
    なのになのに、お持ち帰りパンにパクチーが入っていなかったなんて。。。
    期待していただけにがっかり感はんぱなかったでしょう?

    でも、後日しっかりリベンジ☆彡
    パクチーたっぷりでよかったね(^^♪
    本格的なベトナムフリークの方々にとっては物足りないかもしれないけど、ゆみずは簡単にベトナム気分に浸れそう〜
    もっちりパンなんて好みだもの。

    これでビールがあったら最高なんだけどな〜

    ゆみず

    たこ

    たこさん からの返信 2016/11/22 08:57:51
    RE: お膝元に。。。
    ゆみずさん、おはよ〜

    お値段はお手頃なので、頑張ってほしいところ。
    場所的にも、日本人向けのお味にせざる負えないのかなと・・・

    おタコは、只今 松本滞在中
    ゆみずさんのようにアクティブに動くことも無く・・・(笑)
    日帰り温泉に行く以外は、ひたすらグーたら( ;∀;)

    今年のゆみず家の忘年会は、はたして何処?

    年始の台湾女子旅まで、お預け?
    な訳 無いよね〜
    ムフフ


  • 茶柱タツ子さん 2016/11/20 22:23:35
    ディーンにこてんぱにされるか?笑
    たこさん、

    こんばんわ〜♪

    私とおディーン様を同格にしてくださり、大変気持ちの良い日曜日の夜。笑
    確かに突っ込みどころ満載なフォー。笑

    おディーン様的にはおそらく・・・
    ・お肉のタイプが違う
    ・麺の種類が違う
    ・薬味がまったく足りない
    ・ライムなし、生チリなし、スリラッチャチリなし
    ・玉ねぎの切り方に問題あり

    ってところになるんでしょうな。

    私のほうはバインミーのプレゼンテーションに若干の改善希望。
    パンを包むおしゃれな紙はスーパーのチラシに変更して欲しい。
    軽く巻いて、輪ゴムで止めるだけでいいのよ、無駄なところにお金かけなくていいのよ♪その分、薬味にお金をかけなさい♪と声をかけてあげたい(そんなこと希望しているのは私だけか!)。

    私も昨日は地元で超人気のベトナム料理にいってきました。
    そこは珍しく、バインセオがあるというので喜んでいったら、店員は全員すこぶる機嫌が悪く、ある意味、何となく態度だけはハノイから直輸入。笑 肝心のバインセオも、お持ち帰りしたバインミーも、いまひとつうーん・・・  バインセオはやっぱりホーチミンの路上で食べないといけないものなんだと悟りの境地。お隣のテーブルにきたフォーもチラ見したら、すでに薬味の量が決まっていて、別皿で運ばれてはこない。「この店は人気かもしれないが、懐が広くない。茶シュランはつけられない。」と思い戻ってきました。笑

    ちなみにバクテーにウルサイ?おディーンさまの行きつけバクテー屋は、調べてみたらシンガポール発祥の松発(Song Fa)のようです。剥かれたにんにくがスープの中に入ってくると「剥いてくれやがって」と怒りを覚えるというあの気持ち、分かってしまう・・・おタコ先生もぜひ、機会があったらバクテーを試して一緒にハマって欲しい♪











    たこ

    たこさん からの返信 2016/11/21 15:46:48
    RE: ディーンにこてんぱにされるか?笑
    さすが、タツ子先生

    バッサリと突っ込んでくれて、気持ち良い限り♪

    あの紙、しかも パラフィン紙っぽいのよ!
    なので、焼肉バインミーの時は、焼肉の熱でバンがベチョっとなってしまい、家に帰る頃には潰れてしまっていたと云う・・・( ;∀;)

    スーパーのチラシで、しかも現地のように サクッと巻いてあるだけだったら、べちゃっと潰れず 絶対もっと美味しく食べれたはず!!!
    (こんな事 力説してるのは、うちら位か?! いやっ、おディーン様も、きっと解ってくれるはず! (笑))

    フォーもね、・・・
    やはり タツ子先生の目は、ごまかせないわな。
    ハーブや生野菜無し、スープの透き通ったハノイ式フォーを手本にしているのかも知れないが、スープの旨味があの程度だと 厳しいよ・・・・・

    いちょう団地のサイゴンのフォーは、スープも濁ってるし、出汁を取ったであろう牛筋が下にゴロゴロ入っているワイルドなフォーなんだけど、なかなか美味かった〜
    専門屋台のフォーとは違うけど、これはこれで有りじゃん(^^♪みたいな。

    バクテーとラクサは、是非是非 現地の屋台で最初の一杯をいただきたいと思っております!
    相席した殿方をふと見ると、おっ、ディーン様ではないですか!?なんてこと妄想し、にやけるおタコであった。
    (可能性、ゼロではないなと・・・(笑))








    たこさん、
    >
    > こんばんわ〜♪
    >
    > 私とおディーン様を同格にしてくださり、大変気持ちの良い日曜日の夜。笑
    > 確かに突っ込みどころ満載なフォー。笑
    >
    > おディーン様的にはおそらく・・・
    > ・お肉のタイプが違う
    > ・麺の種類が違う
    > ・薬味がまったく足りない
    > ・ライムなし、生チリなし、スリラッチャチリなし
    > ・玉ねぎの切り方に問題あり
    >
    > ってところになるんでしょうな。
    >
    > 私のほうはバインミーのプレゼンテーションに若干の改善希望。
    > パンを包むおしゃれな紙はスーパーのチラシに変更して欲しい。
    > 軽く巻いて、輪ゴムで止めるだけでいいのよ、無駄なところにお金かけなくていいのよ♪その分、薬味にお金をかけなさい♪と声をかけてあげたい(そんなこと希望しているのは私だけか!)。
    >
    > 私も昨日は地元で超人気のベトナム料理にいってきました。
    > そこは珍しく、バインセオがあるというので喜んでいったら、店員は全員すこぶる機嫌が悪く、ある意味、何となく態度だけはハノイから直輸入。笑 肝心のバインセオも、お持ち帰りしたバインミーも、いまひとつうーん・・・  バインセオはやっぱりホーチミンの路上で食べないといけないものなんだと悟りの境地。お隣のテーブルにきたフォーもチラ見したら、すでに薬味の量が決まっていて、別皿で運ばれてはこない。「この店は人気かもしれないが、懐が広くない。茶シュランはつけられない。」と思い戻ってきました。笑
    >
    > ちなみにバクテーにウルサイ?おディーンさまの行きつけバクテー屋は、調べてみたらシンガポール発祥の松発(Song Fa)のようです。剥かれたにんにくがスープの中に入ってくると「剥いてくれやがって」と怒りを覚えるというあの気持ち、分かってしまう・・・おタコ先生もぜひ、機会があったらバクテーを試して一緒にハマって欲しい♪
    >
    > 茶
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2016/11/21 16:54:21
    RE: RE: ディーンにこてんぱにされるか?笑
    おタコ先生

    「相席になった殿方がおディーン様になるかもの妄想」に爆笑。
    当然?わかるぅー!人間、夢を見ないと♪笑
    フォーを食べるとき、バクテーを食べるときの楽しみのひとつですよ!笑
    食べながら、「これは切り裂きおディーンにヤられるな・・・」と想像してニヤリ。(ただの気持ち悪いおばちゃん)だって、最近、爽やかに毒をはける男がいないんですもの!ただテレビに下手に取り上げられると、素敵なあのいちょう団地が荒らされてしまうから、是非お忍びできてほしいわぁ。

    この間久々にフーコックの旅行記を見返していて、「あぁ、ここのバインセオは美味しかったなぁ、あぁ、あのチャーシューバインミーの一家は元気かなぁ」と思ってました。やっぱり本場が一番♪ また行こう、ベトナム!

    それよりおタコ先生八王子だったんですね?
    私、一時帰国すると必ず八王子に立ち寄るんですよー しかもここでお世話になったひとが今年八王子に帰国したばかり。前回はプリンスホテルに泊まるのが勿体なくて、駅裏の千代田ホテルに。笑 次回はもうちょっとグレードをあげようかと・・・ でもあの界隈をおタコ先生が歩いているのかと思うと楽しみが増えますわ♪ うふふふ


    たこ

    たこさん からの返信 2016/11/22 08:46:39
    RE: RE: RE: ディーンにこてんぱにされるか?笑
    そうよ、いちょう団地は あのままで良いのだ〜

    あ〜、べト飯がおタコを呼んでいる〜
    そう、チャーシューバインミー!
    年末フーコックまで、遂にあと一か月
    脳内 フーコックで、埋め尽くされております!
    我慢出来ず、定宿に「おタコの今年のお部屋、何処よ〜?!」と、メールした(笑)
    旅行がCXLにならないよう、インフルエンザ予防接種も打った!
    (タコ夫にも、もちろん強制)

    まぁ!タツ子先生が、八王子にいらっしゃってたなんて!
    これは 朗報
    しっかり アンテナ張っとかないと!

    白いスーパーカブに乗ったオババを見かけたら、90%おタコ
    さらに、後ろにベトナムカゴ 付いてたら、100%おタコ

    狙撃しないように!



    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2016/11/22 15:57:17
    RE: RE: RE: RE: ディーンにこてんぱにされるか?笑
    > 我慢出来ず、定宿に「おタコの今年のお部屋、何処よ〜?!」と、メールした(笑)

    宿のほうも気合い入りますな!笑 悪い部屋は用意できない。


    > 白いスーパーカブに乗ったオババを見かけたら、90%おタコ
    > さらに、後ろにベトナムカゴ 付いてたら、100%おタコ
    > 狙撃しないように!

    ストーカーはOK? ってことで? 庭からししとうがごっそり無くなったら犯人は私。笑 

    私のほうはクリスマスの週末はクラビでひとり水泳合宿。
    プールで泳ぎまくって健康になって帰ってくる予定♪

    そういえば、本当にどーでもいい余談ですが、おタコ先生がいつもお土産で買うTrung NguyenとG7は大戸屋並のお家騒動が深刻化。Trung Nguyenが夫、Trung Nguyen 傘下のG7は妻経営だったのですが、何があったのか離婚協議に入り、Trung Nguyenの経営を廻って泥沼化。この間スーパーに並んでるのを見て、「夫の不倫が原因か?」と下世話なことを想像した茶柱。儲かったら儲かったでどこも大変ですわ。^^;苦々しいコーヒーになりませんように、合掌。

    たこ

    たこさん からの返信 2016/11/24 07:26:50
    RE: RE: RE: RE: RE: ディーンにこてんぱにされるか?笑
    ほ〜っ、これは興味深いお話

    お金があるところには争いが付き物なんですな〜
    しかも 元々他人な夫婦なだけに、泥沼か?!
    近々 スーパーのコーヒー売り場の棚にも 変化が?!

    おタコ農園?に来るなら、春がお勧め
    スナップエンドウやカキ菜、取り放題よ〜♪

    11月なのに、只今 もりもり降雪中の、八王子より・・・( ゚Д゚)

たこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP