ミャンマー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その3<br />パゴーからバスでキンプンへ。トイレ休憩が途中で1回あった。<br />この日はキンプンで1泊。翌朝トラックバスで山頂のゴールデンロックへ。雨季のためトラックバスの本数が少なく、人数が集まるまで1時間半待った。<br />待っている間はポンチョ売りやお供え物や線香の売り子さんが、何度もトラック周囲に来ていたが、あまり買っている人はいなかった。<br />

雨季のヤンゴンとパゴー・ゴールデンロック 3

2016/08/03 - 2016/08/06

samasama

samasamaさん

その3
パゴーからバスでキンプンへ。トイレ休憩が途中で1回あった。

キンプンのトラックバスターミナル。私は朝6時から待っていたが、ほぼ1番乗りだったため、人が集まるまで待った。出発したのは7時半すぎ。

ミャンマーは犬がいっぱい。かわいいけど、遠目に見ていた。

まだガラガラで人が集まらない。

やっと出発。結構なスピードで山道を行く。雨が降っていたのが小雨だった。

途中の町で停車。

子供たちがかわいい。

到着後、しばしゴールデンロックまで歩く。霧で前が見えにくい。

小僧たち。

このチェックポイントで支払。

ここから先は裸足。

念願のゴールデンロック。男性のみ触れる。

手で触ると手に金粉がついた。

ミャンマーの方は信仰深い。

この仏像のところも男性しか上がれない。

また小僧に出会う。この2人にはお布施を渡した。肩にから下げている籠のふたを開けてくれるので、その中にお金を入れた。

犬もいた。

山頂のトラックバスターミナル付近には屋台がでていたが、食べる気にはならなかった。

ヤンゴンに戻る。ヤンゴンのバスターミナルから近いホテルを予約していたので、歩いていく。きれいな部屋に驚く。

ミャンマーでチーズケーキとカプチーノが飲めるとは思わなかった。おいしかった。

ロッテリア。

犬は自由。

また名古屋市営バス。名古屋市民としては誇らしくうれしい。

学校みたい。親に送られてきた子供たちが入っていった。

コアラのマーチや

ポカリが売っていた。

蒸し暑いヤンゴンではポカリが重宝した。

戦時中に亡くなった日本兵の方々の墓地を地図で調べたら、ホテルから以外と近く歩いていった。ホテルの人は遠いから無理だと行ったが、徒歩で20分くらいだった。