函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで、北海道に行ったことがないなぁ~<br />雪もギリギリ降らないかもだし…行きたい&#128518;<br />というか凄く行きたい&#128518;&#128518;→行ってしまおう&#9992;️<br />片道ならJALマイル行けるしラッキ~&#10084;️<br />ということで、今回もおんなひとり旅が決まりました&#10024;&#10024;<br />食べて飲んで、また食べて…食べっぱなしの函館Only~2泊3日の旅です&#9992;️<br />

初めての🔰函館おんなひとり旅👜②

2016/11/08 - 2016/11/10

ひらけい

ひらけいさん

今まで、北海道に行ったことがないなぁ~
雪もギリギリ降らないかもだし…行きたい😆
というか凄く行きたい😆😆→行ってしまおう✈️
片道ならJALマイル行けるしラッキ~❤️
ということで、今回もおんなひとり旅が決まりました✨✨
食べて飲んで、また食べて…食べっぱなしの函館Only~2泊3日の旅です✈️

函館2日目☃️
    窓を開けると天気予報通り雪❄️
    それも段々と吹雪いてきてこんな感じに…

• 雪だろうがお腹が減ってしまった私は楽しみにしていた朝食会場へ&#127860;<br />口コミでは長蛇の列が…とか書いてありましたが5人程しか並んでおらず、すぐに順番が来て席へ&#128522;<br />美味しそうな焼き物達&#128525;<br />

雪だろうがお腹が減ってしまった私は楽しみにしていた朝食会場へ🍴
    口コミでは長蛇の列が…とか書いてありましたが5人程しか並んでおらず、すぐに順番が来て席へ😊
    美味しそうな焼き物達😍

• お目当ての海鮮丼が作れるコーナーだ~&#128525;&#128525;<br />色々食べたかったので小さいお椀にマグロ、イカ、イクラ、甘エビを盛りました&#128523;

お目当ての海鮮丼が作れるコーナーだ~😍😍
    色々食べたかったので小さいお椀にマグロ、イカ、イクラ、甘エビを盛りました😋

• こちらのコーナーの温野菜も美味しそう&#128518;

こちらのコーナーの温野菜も美味しそう😆

• 小さいけど、イカめしもあるのね~&#128563;

小さいけど、イカめしもあるのね~😳

• パンコーナーもとても美味しそうです&#127838;

パンコーナーもとても美味しそうです🍞

• 素敵なスイーツコーナー&#127856;<br />花畑牧場とのコラボスイーツがいくつかありました&#128523;

素敵なスイーツコーナー🍰
    花畑牧場とのコラボスイーツがいくつかありました😋

• 特製のプリン&#127854;もとても美味しそう~&#128149;

特製のプリン🍮もとても美味しそう~💕

• そして第一弾はこんな感じに&#127860;<br />海鮮丼はもちろん美味しかったし、温野菜はホクホク&#10024;ミニイカめしは中がお餅みたいにモチモチしていて美味しかった~&#10084;️&#10084;️

そして第一弾はこんな感じに🍴
    海鮮丼はもちろん美味しかったし、温野菜はホクホク✨ミニイカめしは中がお餅みたいにモチモチしていて美味しかった~❤️❤️

• お腹がいっぱいになってしまったけど、デザートは別腹&#128517;<br />チョコレートケーキもプリンもとても濃厚でペロリと完食しました&#10024;&#10024;<br />持ち帰り用のコーヒーの紙コップもあり、お部屋でのんびりいただきました&#9749;️

お腹がいっぱいになってしまったけど、デザートは別腹😅
    チョコレートケーキもプリンもとても濃厚でペロリと完食しました✨✨
    持ち帰り用のコーヒーの紙コップもあり、お部屋でのんびりいただきました☕️

• 雪も小降りになったのでチェックアウトし、荷物を預けて行動開始へ&#128694;<br />雪に慣れてないので歩くのに凄く神経を使います&#128166;&#128166;

雪も小降りになったのでチェックアウトし、荷物を預けて行動開始へ🚶
    雪に慣れてないので歩くのに凄く神経を使います💦💦

• 通行人に写真を撮ってもらいました&#128247;

通行人に写真を撮ってもらいました📷

• 函館山も雪景色&#9924;️<br />坂を登るのはキツイ~&#128694;

函館山も雪景色⛄️
    坂を登るのはキツイ~🚶

• カラスが雪の上に座ってます&#128038;<br />写真は一羽だけど二羽も…<br />大人しいのね…

カラスが雪の上に座ってます🐦
    写真は一羽だけど二羽も…
    大人しいのね…

• ハリストス教会&#9962;️に着きました&#128694;<br />車で来ている外国の方が門前に止めて動く気配がないため、ここに止めるのは迷惑だと言って退いてもらいました&#128167;&#128167;

ハリストス教会⛪️に着きました🚶
    車で来ている外国の方が門前に止めて動く気配がないため、ここに止めるのは迷惑だと言って退いてもらいました💧💧

• 晴れていればまた違ったのかな~&#9962;️<br />雪だと空も暗いので折角の教会が暗い感じに…

晴れていればまた違ったのかな~⛪️
    雪だと空も暗いので折角の教会が暗い感じに…

• 次はカトリック元町教会&#9962;️へ<br />また、雪が降ってきました☃️<br />ちょうどいた韓国の方に撮ってもらいました&#128247;

次はカトリック元町教会⛪️へ
    また、雪が降ってきました☃️
    ちょうどいた韓国の方に撮ってもらいました📷

• 教会の近くにあるカールレイモンのお店へ&#128694;<br />お目当はもちろんソーセージです&#10024;&#10024;

教会の近くにあるカールレイモンのお店へ🚶
    お目当はもちろんソーセージです✨✨

買い物が目的でしたが、メニューを見てしまうと食べたくなってしまうな…

• 買い物の後、元町店限定のチューリンガータイプのソーセージとガラナで休憩&#128517;<br />限定という言葉に弱い私…そして朝あんなに食べたのにソーセージを食べてしまった…ソーセージはとても美味しかったし、付け合せのザワークラウトも美味しかった&#128149;<br /><br />

買い物の後、元町店限定のチューリンガータイプのソーセージとガラナで休憩😅
    限定という言葉に弱い私…そして朝あんなに食べたのにソーセージを食べてしまった…ソーセージはとても美味しかったし、付け合せのザワークラウトも美味しかった💕

カールレイモンで買ったものたち
    ソーセージ2種と粒マスタードとサラミ

• 次は市電で函館駅へ向かいます&#128643;

次は市電で函館駅へ向かいます🚃

駅の中のお土産屋さんを物色した後は隣にある
    函館朝市へ🚶
    お昼時だしちょっとお腹がきついけど行きましょう✨✨

お目当ての丼があるこちらのお店へ

• うにいくらあわび丼&#128563;<br />うには甘く、いくらはプチプチ、あわびもコリコリして美味し~&#128523;&#128523;<br />わさびも醤油もいりません&#128548;素材の味が一番です&#10024;&#10024;<br />

うにいくらあわび丼😳
    うには甘く、いくらはプチプチ、あわびもコリコリして美味し~😋😋
    わさびも醤油もいりません😤素材の味が一番です✨✨

• 朝から食べ通しでお腹がはち切れそうです&#128166;&#128166;市場内を散策し、お兄さんの口車に乗せられて、実家に鮭とほっけと松前漬けを送りました&#128230;<br />他の店では自分用に鮭トバとホタテの燻製を買ってしまいました&#128166;<br />

朝から食べ通しでお腹がはち切れそうです💦💦市場内を散策し、お兄さんの口車に乗せられて、実家に鮭とほっけと松前漬けを送りました📦
    他の店では自分用に鮭トバとホタテの燻製を買ってしまいました💦

• 市場からレンガ倉庫まで歩いてきました&#128694;<br />倉庫内の色々なお店を散策~クリスマスツリーが綺麗です&#127876;

市場からレンガ倉庫まで歩いてきました🚶
    倉庫内の色々なお店を散策~クリスマスツリーが綺麗です🎄

• ツリーについている熊さん&#128059;<br />隣にテディベアのお店がありました&#128149;

ツリーについている熊さん🐻
    隣にテディベアのお店がありました💕

• 疲れてしまった私はベンチで30分程ウトウト…&#128167;&#128167;<br />14時からオルゴールのミニコンサートがあり引き継ぎベンチに座り聴いてきました&#128522;

疲れてしまった私はベンチで30分程ウトウト…💧💧
    14時からオルゴールのミニコンサートがあり引き継ぎベンチに座り聴いてきました😊

• チェックインまでもう少しあるのでラビスタに預けてある荷物を取りに行き、今夜泊まるホテルの隣にあるカフェでひと休みへ&#9749;️<br />レトロで素敵な外観~&#10024;&#10024;

チェックインまでもう少しあるのでラビスタに預けてある荷物を取りに行き、今夜泊まるホテルの隣にあるカフェでひと休みへ☕️
    レトロで素敵な外観~✨✨

• 中もレトロで凄く素敵&#128149;&#128149;<br />最初は奥の椅子の席でしたが、ソファーの席が空いたので移動させていただきました&#128166;&#128166;<br />ソファーに置いてある私の荷物が凄いことになってる…

中もレトロで凄く素敵💕💕
    最初は奥の椅子の席でしたが、ソファーの席が空いたので移動させていただきました💦💦
    ソファーに置いてある私の荷物が凄いことになってる…

• おしぼり置きかわいい&#10084;️<br />一緒に出されたお茶の気遣いが嬉しい~&#9786;️

おしぼり置きかわいい❤️
    一緒に出されたお茶の気遣いが嬉しい~☺️

• 最初はあんみつのセットにしようかと思いましたが、寒かったのでおしるこセットにしました&#128523;

最初はあんみつのセットにしようかと思いましたが、寒かったのでおしるこセットにしました😋

• お口直しのシャーベットと伝票を挟むためのクリップ&#128206;<br />もう全てが可愛いし、サービスも良いし、また来たいカフェとなりました&#9749;️<br />途中からテレビ局が来て一番奥の席ので撮影してたよ~&#127909;

お口直しのシャーベットと伝票を挟むためのクリップ📎
    もう全てが可愛いし、サービスも良いし、また来たいカフェとなりました☕️
    途中からテレビ局が来て一番奥の席ので撮影してたよ~🎥

• チェックインの時間になったのでホテルへ&#128694;<br />(写真はその日の朝に撮ったものです&#128166;)

チェックインの時間になったのでホテルへ🚶
    (写真はその日の朝に撮ったものです💦)

• お部屋はものすごくラブリーです&#128149;&#128149;<br />

お部屋はものすごくラブリーです💕💕

• お部屋の鍵&#128273;<br />

お部屋の鍵🔑

• アメニティはロクシタン&#128518;<br />

アメニティはロクシタン😆

市場とレンガ倉庫で買ったものたち
    鉄板のじゃがポックルと試食して買おうと決めていたぽてコタン、ロイズのチョコ、鮭トバとホタテの燻製

• ホテルで少しゆっくりした後は近場にあるラッキーピエロへ&#128694;

ホテルで少しゆっくりした後は近場にあるラッキーピエロへ🚶

• カウンターで注文した後、席で飲み物以外の品を待ちます&#127860;

カウンターで注文した後、席で飲み物以外の品を待ちます🍴

• お決まりのチャイニーズバーガーとラキポテ&#127828;バーガーはマックの1.5倍ぐらいあるし、ラキポテはこってりソースがかかっていて美味しいけど、とてもヘビー&#128531;私でも少し残しちゃいました&#128166;&#128166;

お決まりのチャイニーズバーガーとラキポテ🍔バーガーはマックの1.5倍ぐらいあるし、ラキポテはこってりソースがかかっていて美味しいけど、とてもヘビー😓私でも少し残しちゃいました💦💦

• グッズ売り場ももちろん物色&#128563;

グッズ売り場ももちろん物色😳

• そして飴ちゃんとガラナとふりかけをお買い上げ&#128176;<br />飴ちゃんは少し懐かしい味のするソフトキャンディーで美味しかったです&#128149;

そして飴ちゃんとガラナとふりかけをお買い上げ💰
    飴ちゃんは少し懐かしい味のするソフトキャンディーで美味しかったです💕

• ホテルのプランは夜21時から23時までバーでお酒が飲めるプランがついていたので21時過ぎに行ってみました&#127863;<br />誰もいないよ~&#128517;

ホテルのプランは夜21時から23時までバーでお酒が飲めるプランがついていたので21時過ぎに行ってみました🍷
    誰もいないよ~😅

• 可愛いバーカウンター&#128525;<br />

可愛いバーカウンター😍

• バーテンさんに作ってもらったカクテル&#127864;<br />お酒大好きだけど、なんか落ち着かず1杯飲んで帰ってきちゃった&#128166;&#128166;<br />その後は部屋でロクシタンのバスボムを入れてゆっくりバスタイム&#128524;<br />疲れもとれたし、明日の最終日もたくさん楽しもう~&#10024;&#10024;<br /><br />③へ続く<br /><br /><br />

バーテンさんに作ってもらったカクテル🍸
    お酒大好きだけど、なんか落ち着かず1杯飲んで帰ってきちゃった💦💦
    その後は部屋でロクシタンのバスボムを入れてゆっくりバスタイム😌
    疲れもとれたし、明日の最終日もたくさん楽しもう~✨✨