モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ市内発「みゅう」の日帰りバスツアーでモンサンミッシェルへ行ってきました。<br />片道4時間半に対し滞在時間僅か3時間半の弾丸ツアーですが<br />さすが世界遺産、行く価値は十分にあります。<br />あまり良い噂を聞いたことのなかったオムレツも美味しかったです(-_-)<br /><br /><br />※モンサンミッシェル1日観光ツアー日帰りプラン155ユーロ<br />日本語ガイド、昼食付き

秋晴れのモンサンミッシェル日帰りバスツアー

2016/11/07 - 2016/11/07

林檎王子

林檎王子さん

片道4時間半に対し滞在時間僅か3時間半の弾丸ツアーですが
さすが世界遺産、行く価値は十分にあります。

※モンサンミッシェル1日観光ツアー日帰りプラン155ユーロ
日本語ガイド、昼食付き

観光バス 徒歩

パリからバスに揺られること4時間半、モンサンミッシェル近くのレストランに到着しましたー。
    ここで早速昼食タイム

• モンサンミッシェル名物ふわふわオムレツ、<br />ここでは前菜として出てきました。<br />箸では掴めないくらい本当にフワッフワです。<br />ふふ(-_-)<br />

モンサンミッシェル名物ふわふわオムレツ、
    ここでは前菜として出てきました。
    箸では掴めないくらい本当にフワッフワです。
    ふふ(-_-)

• 主菜<br />ポテトと豚肉のソテー<br />

主菜
    ポテトと豚肉のソテー

最後はデザートにリンゴのタルト
    ノルマンディ地方はブドウが取れないかわりにリンゴの名産地です。

いよいよシャトルバスでモンサンミッシェルへ向かいます。
    5分から15分間隔(無料)で運行しています。
    レッツゴー

モンサンミッシェル前到着
    今はここまで橋が整備されていますが昔の巡礼者たちは命懸けでこの干潟を歩いて渡っていたんですね。
    溺れて辿り着けない人達もたくさんいたんだとか。
    大変だったんですね。(-_-)

• 修道院というか要塞の様です。<br />天空の城ラピュタにもこんな感じの出てきたような(-_-)

修道院というか要塞の様です。
    天空の城ラピュタにもこんな感じの出てきたような(-_-)

いよいよ中へ
    島の中は修道院だけかと思っていましたが色々お店やレストランが入っていました。
    一つの街の様です。

ここからは石段を登って上を目指します。

途中、お墓がありました。

シャトルバスで楽して来た道が見えます。
    帰りはぶらぶら歩いてみようか(-_-)

• 有名な回廊までやってきました。<br />ゴシック様式の回廊が小さな庭を囲んでいます。<br />昔は修道士専用の場所で、散歩や読書、瞑想など自分の時間を過ごす場所だったそうです。<br />素敵な空間ですね。

有名な回廊までやってきました。
    ゴシック様式の回廊が小さな庭を囲んでいます。
    素敵な空間ですね。

聖堂のてっぺんにいる大天使ミカエルがここにもいました。
    新約聖書の中で、西洋では悪魔の象徴とされる竜と戦い打ち倒します。
    よく剣と天秤を持っている姿で登場しますね。

お土産コーナー

上の方にもお店やカフェが並んでいました。
    今日はちょっと時間がないので一通り見たところで下山します。

バスで来た道を歩いて戻ります。
    お昼を食べたところまで20~30分くらいとのこと。
    それにしても気持ちの良い道です、走りたくなります(-_-)

今回は弾丸ツアーでしたが天気にも恵まれ最高な1日でした。
    今度は島内のホテルに宿泊して夕焼けのモンサンミッシェルを眺めてみるのも良いですねー。
    夜はライトアップもしているそうです。