2016/09/10 - 2016/09/18
443位(同エリア1038件中)
こめやさん
2016年にワールドチャンピオンになり「羊の呪いを」解いたっカブス、9月はまだまだ、プレイオフ出場にむけて盛り上がっていたシカゴに行って来ました。シカゴの前に、アメリカ西海岸サンディエゴからロサンゼルスのサンタ・バーバラ、砂漠町ランチョミラージュにドライブ、夫婦2人の珍道中、多くの人に助けられながら、アメリカでの夏休みを楽しんで来ました。
( 誤字脱字、間違った情報等、見苦しい点があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。)
-
サンディエゴ空港でレンタカーをピックアップ、日本でHISのサイトから予約、HISは分かりやすいのでいつも利用しています。
ハーツレンタカーで対面式のカウンターではなく、誘われるがままにテレビ電話式のカウンターに行ってしまう。英語ができない2人はかなり苦戦、なんとか近くのスタッフに助けたもらい手続き完了、テレビ電話のスタッフの方一生懸命対応してくれてありがとうございました。
なんとか車を手にいれ、最初の目的地ディズニーランドの町アナハイムへ、しかしディズニーランドに行きません。目的はエンジェルススタジアムです。 -
今回の車、3日後壊れます。 (撮影はサンタ・バーバラの埠頭)
-
インターステート5号線をひた走り、途中スタバによったりして約2時間でホテルに到着、ロサンゼルスに向かう道、交通量が多かった!
ホテルは、アイスホッケー場?ホンダセンターの前 -
ホテルの外観、エンジェルススタジアムから徒歩10分ぐらいなので選びました。(Ayres Hotel Anaheim エクスペディアで予約)
-
奥さんは出発の3日前に風邪を引き、ホテルで少し休んでエンジェルススタジアムへ、旦那さんに「いつも手洗いうがいをしないからだ。」と小言を言われながら予定通り10分ぐらいで球場に到着
-
今年エンジェルスはあまり調子が良くなかったので、チケットは当日券を球場で購入。17ドル位の3階席バックネット裏(座席セクション番号524)を購入。お値段以上によく見えました。
-
相手はテキサスレンジャーズ、昨日登板したダルビッシュさん発見、1日ずれたら投げているところが見れたのに残念でした、また今度の機会に。
-
エンジェルススタジアムのマスコット登場
-
今日はスターウォーズのパロディ、盛り上がってました。
-
9回決着が着きそうなので、そろそろ球場をあとにします。ホームランも 見れて楽しめました。
-
帰り道、球場の駐車場で爆音が響く
-
500メートル位先で花火をあげてました。とにかく凄い音
-
こんなに近くで花火を見るのは初めて、凄い迫力! ちょっと怖い
-
2日目、インターステート5号線から州道101号線で約2時間でサンタ・バーバラに到着、スペイン調の町並みと美しい海と山に囲ま れた街です。
-
町の中心近くにある裁判所の入口、無料で見学ができ、屋上からは360度サンタバーバラの赤い屋根とスペイン調の町並みが見られます。
-
車を道路のはじにある無料の駐車スペースに止めて町を散策
-
芸術のオブジェがたくさんありました。
-
町の外れの人気の埠頭、新鮮なシーフードを楽しめるレストラン、海洋博物館、ショップ、カフェがあります。駐車場は有料と無料があります。どちらも混んでました。
-
左手に見えますのは太平洋、右手に見えますのはセレブリティなヨットです。
海風が気持ちいい -
埠頭のレストラン(Brobhy Bros)で食べたカラマリ、スパイシーにあげたイカリングがとても美味しい、二人とも大好きなクラムチャウダーもLサイズ頂きました。
-
鮮魚店があり、ウニが売っていたので車のなかで食べました。日本では絶対にやらない体験、醤油はお店の方にもらいました。(11ドル位)
旦那さんは、「今度来るときはレンジでご飯を持ってこよう」と凄くテンションが上がってました。 -
本日の宿シンプソンハウス、1874年に建てられた歴史的な家をB&Bに改装した宿、従業員がチップを取らないプライドを持った宿、一番安いプランでしたので、部屋は狭かったが快適でした。(部屋の写真撮るの忘れてました)
-
庭、火がついてます、ここでワイン飲みました。
-
庭に離れの宿があります。(こっちが値段が高い)
-
-
駐車場、残念ながら敷地内に宿泊者分無いそうです。もし駐車場がうまっていたら他の場所に止めるように指示されましたが、場所が分からなかったので夜は宿にいました。いや、快適過ぎて庭でのんびりでした。
-
夕方ワインとカクテルが振る舞われました。とても美味しい
-
1階、宿泊者がくつろげる所、奥の棚に紅茶やクッキーがあります。
-
-
部屋は2階
-
-
3日目 今日は砂漠リゾートパームスプリングス、ランチョミラージュに移動します。州道101号線からインターステート10号線で役割3時間30分の行程です。
ドライバーは旦那さん快適に飛ばします。
出発して30分..
「ぎゃーーーー」 「うわぁーーーー」
車内に響く叫び声 、前を走るトラックから家の柱位の角材が落ちてこちらに向かってきます。
なんとか無事に回避 、絶句する二2人、車間距離を十分にとっていたので、事なきを得ました。スピードと車間距離には十分気をつけましょう。
気を取り直し、楽しいドライブを再開。 -
約2時間後インターステート10号線、インターステートを降りガソリンスタンドで奥さんに運転手交替、インターステートに戻った頃に奥さんが異変に気がつく。
奥さん「スピードメータの横に変なランプがついているよ。」
旦那さん「・・・・」調べてみると何かしらのエンジンの異常らしい。すぐに車内からハーツに電話、「ジャパニーズプリーズ」通訳システムを使ってオペレーターとやり取り、30分のやり取りののち、聞いたことの無い空港で車を替えるとの事、しかし確実に戻る方向、なんとかパームスプリングス空港で車を変更する事になったが、問題が二つ。
1、パームスプリングスに車をがあるかわからない。
2、営業時間内に到着できるかわからない。
しかし、運良く2つともクリア、車を交換、パームスプリングスのハーツのおじさんがとても良い人で、旧式に変わってしまったナビなど、使い方を教えてくれた。疲れたが良い出会いもあった、さあ今夜の宿に向かおう。 -
本日の宿に到着
-
本日のお宿、リッツカールトンランチョミラージュ(2泊)。予約はHPから。
一泊199ドル(朝食に使えるクーポン付き) -
3階だての2階、一番リーズナブルだが、エントランス、フロントが2階なので使いやすかった。
-
-
夜ここに火がつく、1階の宿泊者はここでくつろげる。
-
庭からの眺め、なにもなくて落ち着く、最高
-
-
夜のベランダからの眺め、ホールフーズで惣菜をかって、持ってきた日清どんべいを食べました(ケトルを借りた)。日本のだしはやはりおいしい
-
朝ごはん、ホテルのレストランでステーキとパンケーキ、赤身のお肉でおいしかった、パンケーキは相変わらずのアメリカンサイズ。
-
-
翌日の朝食
-
ステーキ、again
やはり、美味しい。 -
4日、デザートヒルズ プレミアム・アウトレットへ、道中すごい風、巻き上がる砂、非日常な風景(^-^)
-
アウトレット到着
-
30℃位であったが、乾燥した風で肌寒い。TVのウェザーニュースによるとシカゴは雨の予報、きっと寒いだろうと思い、パーカーを購入。
-
本日の昼食は二人で「いつか食べにいきたいね。」と話していた、憧れのIn-N-Out Burger イン・アンド・アウト・バーガー。(イナウトバーガーと言うらしい)注文を受けてから調理するため、出来たての物を食べられる。こだわりを持ったハンバーガーチェーン店
ハンバーガーのサイズは、アメリカンサイズでは無く2人に優しいサイズ、ネットで注文のやり方を調べて、ハンバーガーのセットにレタスとフライドオニオンを挟んでもらった。裏メニューなどあるらしいです。とても美味しいかった('ω') -
5日目は移動日、ロサンゼルス空港に向かいレンタカーを返却シカゴに向かいます。
ロサンゼルスを17時に出発、フライト時間は約4時間、しかし2時間の時差のためシカゴに到着は23時過ぎ。アメリカンは広い。
航空券は、アメリカンエアラインのホームページから購入、二人で26,760円 -
6日目シカゴに到着、前日はシカゴオヘヤ空港のヒルトンホテルに宿泊、朝早く2日間お世話になる、ドレークホテルに向かいました。
しかし、この時期のシカゴの宿は高かった。シカゴ観光に最適なループなどの中心エリアは一泊4万円以上、遥かに予算オーバー、悩んだ末に奥さんが思い出したのが、眠っていたヒルトンポイント、それをフル活用なんとか中心エリアに宿泊する事ができました。
後で聞いた話だとこの週大きな会議がシカゴで有ったらしい。 -
雨だと思っていたが、良い天気(^-^)v、暖かい
-
トランプさんのホテル、さすが良い場所にある。
-
リバークルーズのチケット売り場、多くのクルーズがある。
-
リバークルーズに参加
-
英語での説明
-
お昼ご飯はどうしようかな?と町をブラブラしていると、シェイク・シャック(Shake Shack)を発見、東京にも出店しているハンバーガー屋さん、数年前のニューヨークでは凄い行列であったが今回は並ばずに店内へ、パンがしっとりしていて美味しい。
-
店内
-
そしてリグレー・フィールドへ、なんとカブスはマジック1、勝てば首位でプレーオフへ(^-^)、チケットは日本で購入、カブスのホームページからプリントアウトしてきました。すこい人チケット買っといてよかった。
-
凄い人
-
「レッツゴーカブス」の地響きのような大声援
-
-
-
-
残念ながらカブスは負けてしまったが、良い試合でした。最後の一球まで盛り上がりました。(この日マジック対象チームも負けたので1位が確定しました(^-^))
-
次の日、町を散策
-
カブスショップを発見、二人はカブスTシャツを購入さっそく着て町歩き
-
広場にフードトラックが集まっていた。
-
-
ロブスターロール
-
散策再開
-
-
-
行列、iPhone7の発売日
-
インテリジェンシアコーヒー
-
最後の夜、シカゴピザの店(Lou Malnati's Pizzeria)に行きました。シカゴのピザは分厚いのが特徴、厚い生地の中にたっぷりのチーズと具材が入った濃厚なピザ。
-
かなりの人気店、店内で食べると1時間待ち、テイクアウトだと30分待ちだったので、テイクアウトしてホテルで食べることに、待っている時間に店内の雰囲気をたんのう、カブスのTシャツを着てたので地元の老夫婦に「カブス良かったね」と声を掛けてくれた。英語ができれば色々話せるのに、毎回日本に帰ったら英語を勉強するぞと思うがすぐに忘れてしまう(*_*)。
-
テイクアウトした、シカゴピザとサラダとこの旅で好きになったカラマリ。
明日、日本に帰ります。とても良い旅でした。日常に戻り、今度は何処に旅立とうかを考えながら笑顔で過ごしていきます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シカゴ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
78