大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりにUSJへ行ってきました。<br />2003年、2014年に続き3回目の訪問です。<br /><br /><br /><br />今回の動機・目的は、<br /><br />・前回10年ぶりにUSJに行ったら、また行きたくなってしまった!!<br />・初めてのUSJハロウィン(だけどハロウィンアトラクションはあまり興味ない)!!<br />・アメリカのユニバーサルスタジオ(LA)に一緒に行った友達と、日本のUSJにも行く!!<br />・ハリーポッターエリアで、ハリーポッターローブを着て歩き回る!!<br />・前泊を調べたら大江戸温泉がお安かったので、ついでに楽しむ!!<br />・スヌーピーのハロウィングッズを購入(母からのおつかい)<br /><br />などなど。<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回は、大学時代の友人Iちゃんとの二人旅。<br /><br />Iちゃんは以前LAに住んでいたことがあり、現地のUSに一緒に遊びに行ったことがあります。が、USJは初めて! 私もハロウィンシーズンに行くのは初めてなのでわっくわくです。<br /><br /><br />2人ともUSJに自体あまり行った事がないので、ハロウィンアトラクションよりも、普通のアトラクションに興味があり、そちらがメインです。<br /><br />私はハロウィンの雰囲気が味わえて、お土産が買えて、噂のゾンビに会えればそれでOK! Iちゃんはフライングダイナソーとハリウッドドリーム、スパイダーマンとジョーズに乗れたらOK! <br /><br />今回はワンデーパスの他、エクスプレスパス4を購入しました。<br /><br />そんな二人のUSJ旅です。<br /><br /><br /><br /><br />-----------------------------------------------------<br /><br /><br /><br />【2日目】<br /><br />・伊丹空港からバスでUSJへ<br /><br />・ホテルに荷物を預ける(ザ・パークフロントホテル)<br /><br />・USJへ<br /><br />・夕飯を買いたいが、どこも長蛇の列<br /><br /><br /><br /><br />------------------------------------------------------------------<br /><br /><br /><br />【全行程】<br /><br /><br />~1日目~<br /><br />・大江戸温泉で前泊<br /><br /><br />~2日目~<br /><br />・飛行機で羽田から大阪へ<br />・USJを満喫<br /><br /><br />~3日目~<br /><br />・飛行機で大阪から羽田へ<br />・解散~♪

【2年ぶりのUSJへ・その2】2日目~初ハロウィンのUSJを満喫~

16いいね!

2016/11/01 - 2016/11/02

885位(同エリア2841件中)

0

122

あわじカット

あわじカットさん

2年ぶりにUSJへ行ってきました。
2003年、2014年に続き3回目の訪問です。



今回の動機・目的は、

・前回10年ぶりにUSJに行ったら、また行きたくなってしまった!!
・初めてのUSJハロウィン(だけどハロウィンアトラクションはあまり興味ない)!!
・アメリカのユニバーサルスタジオ(LA)に一緒に行った友達と、日本のUSJにも行く!!
・ハリーポッターエリアで、ハリーポッターローブを着て歩き回る!!
・前泊を調べたら大江戸温泉がお安かったので、ついでに楽しむ!!
・スヌーピーのハロウィングッズを購入(母からのおつかい)

などなど。





今回は、大学時代の友人Iちゃんとの二人旅。

Iちゃんは以前LAに住んでいたことがあり、現地のUSに一緒に遊びに行ったことがあります。が、USJは初めて! 私もハロウィンシーズンに行くのは初めてなのでわっくわくです。


2人ともUSJに自体あまり行った事がないので、ハロウィンアトラクションよりも、普通のアトラクションに興味があり、そちらがメインです。

私はハロウィンの雰囲気が味わえて、お土産が買えて、噂のゾンビに会えればそれでOK! Iちゃんはフライングダイナソーとハリウッドドリーム、スパイダーマンとジョーズに乗れたらOK! 

今回はワンデーパスの他、エクスプレスパス4を購入しました。

そんな二人のUSJ旅です。




-----------------------------------------------------



【2日目】

・伊丹空港からバスでUSJへ

・ホテルに荷物を預ける(ザ・パークフロントホテル)

・USJへ

・夕飯を買いたいが、どこも長蛇の列




------------------------------------------------------------------



【全行程】


~1日目~

・大江戸温泉で前泊


~2日目~

・飛行機で羽田から大阪へ
・USJを満喫


~3日目~

・飛行機で大阪から羽田へ
・解散~♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0

PR

  • 今回のホテルはパークフロント。<br />まずは荷物を預けて、パークへ向かいます。<br /><br /><br /><br />ぞくぞくと人が吸い込まれていきます。<br /><br /><br />チケットはダイレクトインにしたので、引き換えせずに直接ゲートに並びます。

    今回のホテルはパークフロント。
    まずは荷物を預けて、パークへ向かいます。



    ぞくぞくと人が吸い込まれていきます。


    チケットはダイレクトインにしたので、引き換えせずに直接ゲートに並びます。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • 15分待ちだったのでジョーズへ!<br /><br /><br />私達の前にいた男子グループ。その中にデスノートのLとリュークの仮装をしている方が。加えてドラキュラ2名、巫女さん1名、女子用スクール水着&ランドセル1名。<br /><br />リュークはデスノート持ってるし、Lは裸足で指先でお菓子の入ったコンビニ袋を持ちながらずっとチュッパチャップスなめてるし、スクール水着の人は寒そうだしで、Iちゃんのツボに度ハマり(笑)!<br /><br />アトラクション後、Iちゃんたっての希望で写真を撮ってもらいました(笑)。快く応じてくれて、ありがとうございます!<br /><br /><br /><br />なおジョーズの写真撮影は1日中横を通るたびにチェックしましたが、いつ見ても長蛇の列だったので、断念。<br />

    15分待ちだったのでジョーズへ!


    私達の前にいた男子グループ。その中にデスノートのLとリュークの仮装をしている方が。加えてドラキュラ2名、巫女さん1名、女子用スクール水着&ランドセル1名。

    リュークはデスノート持ってるし、Lは裸足で指先でお菓子の入ったコンビニ袋を持ちながらずっとチュッパチャップスなめてるし、スクール水着の人は寒そうだしで、Iちゃんのツボに度ハマり(笑)!

    アトラクション後、Iちゃんたっての希望で写真を撮ってもらいました(笑)。快く応じてくれて、ありがとうございます!



    なおジョーズの写真撮影は1日中横を通るたびにチェックしましたが、いつ見ても長蛇の列だったので、断念。

  • 祝日前の平日だから空いているかなーと思ったのですが、中々混雑しています。<br /><br /><br />トリケラトプス!!<br />大きい!

    祝日前の平日だから空いているかなーと思ったのですが、中々混雑しています。


    トリケラトプス!!
    大きい!

  • オープン直後恩恵で、待ち時間20分のスパイダーマンへ行くも、実際に行ったら90分待ちに増えていた・・・。<br /><br />これでは時間指定のフライングダイナソーに間に合わないので、バックドラフトへ。<br /><br /><br /><br />バックドラフトへ向かう途中にミニオンショー。<br />かわいい。<br /><br /><br />バックトゥザフューチャー大好きなので、なくなってしまったのは大変残念ですがミニオンもかわいいです。

    オープン直後恩恵で、待ち時間20分のスパイダーマンへ行くも、実際に行ったら90分待ちに増えていた・・・。

    これでは時間指定のフライングダイナソーに間に合わないので、バックドラフトへ。



    バックドラフトへ向かう途中にミニオンショー。
    かわいい。


    バックトゥザフューチャー大好きなので、なくなってしまったのは大変残念ですがミニオンもかわいいです。

  • ミニオンショーの後は、一緒に写真も撮れます。<br /><br />係のお姉さん:「階段にはのぼらないでください」<br /><br /><br />との事で、ミニオンと並んでは撮れません。

    ミニオンショーの後は、一緒に写真も撮れます。

    係のお姉さん:「階段にはのぼらないでください」


    との事で、ミニオンと並んでは撮れません。

  • 続いてジュラシックパーク。<br />1番後ろの席だったけど、結構濡れました(私は合羽着用)。<br />

    続いてジュラシックパーク。
    1番後ろの席だったけど、結構濡れました(私は合羽着用)。

  • Iちゃん希望のフライングダイナソー。<br /><br />今回エクスプレスパスを買うにあたり、フライングダイナソーとハリポタと迷ったのですが、こちらの方が待ち時間が長いので、ダイナソーの券にしました。<br /><br /><br /><br />怖すぎる絶叫は苦手なんだけど、大丈夫かな・・・?

    Iちゃん希望のフライングダイナソー。

    今回エクスプレスパスを買うにあたり、フライングダイナソーとハリポタと迷ったのですが、こちらの方が待ち時間が長いので、ダイナソーの券にしました。



    怖すぎる絶叫は苦手なんだけど、大丈夫かな・・・?

  • すごい待ち時間・・・<br /><br />私達はエクスプレスパスで、心の準備ができないままあっという間に出発・・・<br /><br /><br /><br />が!<br />思ったよりも怖くはなく。結構楽しかった!<br /><br />ひねりが多くてどうなるかと思いましたが、いい景色でした。<br /><br />無事乗れてよかった―!!

    すごい待ち時間・・・

    私達はエクスプレスパスで、心の準備ができないままあっという間に出発・・・



    が!
    思ったよりも怖くはなく。結構楽しかった!

    ひねりが多くてどうなるかと思いましたが、いい景色でした。

    無事乗れてよかった―!!

  • 10分前後並んで撮影。<br />スタッフのテンションの高さに感心していたIちゃん。

    10分前後並んで撮影。
    スタッフのテンションの高さに感心していたIちゃん。

  • ちょうどこの辺りでお昼になったので、こちらで昼食。<br />初めてきました。<br /><br />

    ちょうどこの辺りでお昼になったので、こちらで昼食。
    初めてきました。

  • 二人ともティラノサウルスの巣プレートを注文。

    二人ともティラノサウルスの巣プレートを注文。

  • ジュラシックパークに出てくる建物まんまですね。わくわく。<br /><br />個人的には映画が大好きなので、最近のアニメコラボよりこういうのを増やしてほしい。。。

    ジュラシックパークに出てくる建物まんまですね。わくわく。

    個人的には映画が大好きなので、最近のアニメコラボよりこういうのを増やしてほしい。。。

  • 場所取りをして、注文の列に並んでいたら恐竜登場。<br /><br />しっぽがぶんぶん動くので、結構危ない(笑)

    場所取りをして、注文の列に並んでいたら恐竜登場。

    しっぽがぶんぶん動くので、結構危ない(笑)

  • 結構大きいです。

    結構大きいです。

  • ハンバーグの上のパリパリしたポテトが美味。

    ハンバーグの上のパリパリしたポテトが美味。

  • ティらのサウルスの卵。<br />Iちゃんのとは色味が若干違う。

    ティらのサウルスの卵。
    Iちゃんのとは色味が若干違う。

  • 衝撃の帽子!<br /><br />遠目で見るとスヌーピー人間がいるように見えます(笑)。<br /><br /><br /><br />帰宅後写真を見た母が一言。<br /><br />母:「これ欲しい!!!」

    衝撃の帽子!

    遠目で見るとスヌーピー人間がいるように見えます(笑)。



    帰宅後写真を見た母が一言。

    母:「これ欲しい!!!」

  • 手のひらを合わせると、もっぴーがしゃべります。

    手のひらを合わせると、もっぴーがしゃべります。

  • 人気のなかった(笑)ドラキュラ。<br /><br />すぐに写真撮れました。

    人気のなかった(笑)ドラキュラ。

    すぐに写真撮れました。

  • クッキーモンスター!<br />今日誕生日らしい。だからネックレスしてるのかな?<br /><br />ちなみにキティちゃんも同じ日が誕生日(Iちゃん妹より)。

    クッキーモンスター!
    今日誕生日らしい。だからネックレスしてるのかな?

    ちなみにキティちゃんも同じ日が誕生日(Iちゃん妹より)。

  • これかわいいー。

    これかわいいー。

  • ゲームに勝つともらえる景品。<br />そういえば座っているスヌーピーのぬいぐるみってあまり見たことない。<br /><br />これかわいいなぁ。

    ゲームに勝つともらえる景品。
    そういえば座っているスヌーピーのぬいぐるみってあまり見たことない。

    これかわいいなぁ。

  • かわいい!!!<br />かわいいばっかり言ってる(笑)<br /><br />そしてお菓子が入っているので、大幅値下げされています。

    かわいい!!!
    かわいいばっかり言ってる(笑)

    そしてお菓子が入っているので、大幅値下げされています。

  • 血液的な何かが販売。

    血液的な何かが販売。

  • チャッキーチュロス。<br /><br />色々周っていて忘れちゃったけど、ミニオンまんとかスヌーピーまんとかそういうのも食べたかったなぁ。

    チャッキーチュロス。

    色々周っていて忘れちゃったけど、ミニオンまんとかスヌーピーまんとかそういうのも食べたかったなぁ。

  • スペースファンタジーザライド。<br />こちらもエクスプレスパスで、ほぼ並ばずです。<br /><br /><br />どういうものか全く想像できなかったのですが、楽しかった!想像以上にジェットコースターな感じでした。<br /><br />

    スペースファンタジーザライド。
    こちらもエクスプレスパスで、ほぼ並ばずです。


    どういうものか全く想像できなかったのですが、楽しかった!想像以上にジェットコースターな感じでした。

  • 次はスパイダーマンと写真を撮るよ!

    次はスパイダーマンと写真を撮るよ!

  • もっとこういう撮影スポットたくさん作ってほしい!

    もっとこういう撮影スポットたくさん作ってほしい!

  • スパイダーマンの撮影スポット。<br />前回来た時は気付かなかった&10数年前にはいなかった。<br /><br />ここのスタッフは、なんでもかんでも語尾に「スパイダー」と付けるのですが、Iちゃんもそれに応じていた(笑)。<br /><br /><br /><br /><br />スタッフ:「続いてお客様のカメラで撮りますスパイダー!」<br /><br />Iちゃん:「ありがとスパイダー!」

    スパイダーマンの撮影スポット。
    前回来た時は気付かなかった&10数年前にはいなかった。

    ここのスタッフは、なんでもかんでも語尾に「スパイダー」と付けるのですが、Iちゃんもそれに応じていた(笑)。




    スタッフ:「続いてお客様のカメラで撮りますスパイダー!」

    Iちゃん:「ありがとスパイダー!」

  • 続いてIちゃん希望のリボーンパレードがくるのを待ちます。<br /><br /><br />パレードがくるまで、ちょっと散歩。<br /><br />この辺の路地裏的なところは写真を撮る女子グループであふれかえっています。

    続いてIちゃん希望のリボーンパレードがくるのを待ちます。


    パレードがくるまで、ちょっと散歩。

    この辺の路地裏的なところは写真を撮る女子グループであふれかえっています。

  • ミニニューヨーク!

    ミニニューヨーク!

  • パレードがくるまで、ちょっと散歩。<br /><br />この辺の路地裏的なところは写真を撮る女子グループであふれかえっています。

    パレードがくるまで、ちょっと散歩。

    この辺の路地裏的なところは写真を撮る女子グループであふれかえっています。

  • 私スターウォーズ大好きなんですが、トルーパーを見たIちゃんが<br /><br /><br />Iちゃん:「スターウォーズのキャラいるよ!一緒に撮ってもらいなよ!!」と背中を押してくれ撮影(笑)。<br /><br /><br />ありがとうございました~♪

    私スターウォーズ大好きなんですが、トルーパーを見たIちゃんが


    Iちゃん:「スターウォーズのキャラいるよ!一緒に撮ってもらいなよ!!」と背中を押してくれ撮影(笑)。


    ありがとうございました~♪

  • ここの半地下部分の緑のお店。

    ここの半地下部分の緑のお店。

  • 中では食事中らしき作りになっていて、パスタが置かれていました。

    中では食事中らしき作りになっていて、パスタが置かれていました。

  • 町並み風エリアももっと作ってほしい!

    町並み風エリアももっと作ってほしい!

  • ビクターのわんちゃん!

    ビクターのわんちゃん!

  • ずいずい歩きます。<br /><br />こういう場所も、ハロウィンの飾り付けしてほしい(願望)。

    ずいずい歩きます。

    こういう場所も、ハロウィンの飾り付けしてほしい(願望)。

  • スパイダーマンの後ろ姿!<br /><br />チラっと見えるんだね(笑)。<br />後ろ姿はあまりクールじゃないね(笑)。

    スパイダーマンの後ろ姿!

    チラっと見えるんだね(笑)。
    後ろ姿はあまりクールじゃないね(笑)。

  • 白黒で撮ったらやばい!<br />変出者にしか見えない(笑)!!!

    白黒で撮ったらやばい!
    変出者にしか見えない(笑)!!!

  • パレードがやってきた!

    パレードがやってきた!

  • 紙ふぶきがすごい!!

    紙ふぶきがすごい!!

  • 満喫中のIちゃん。<br /><br />ミニオンはまだかな?

    満喫中のIちゃん。

    ミニオンはまだかな?

  • テンションがあがる。

    テンションがあがる。

  • スヌーピーきたー!

    スヌーピーきたー!

  • チャーリーブラウンもいる!

    チャーリーブラウンもいる!

  • わ~♪

    わ~♪

  • お誕生日のクッキーモンスター。<br />何かアピールしたらよいのに。

    お誕生日のクッキーモンスター。
    何かアピールしたらよいのに。

  • 続いてエルモ。

    続いてエルモ。

  • もっぴー。

    もっぴー。

  • キティちゃんの仲間たち。

    キティちゃんの仲間たち。

  • キティちゃん。<br /><br />も、今日お誕生日なのだから、何かアピールした良いのに。

    キティちゃん。

    も、今日お誕生日なのだから、何かアピールした良いのに。

  • ようやくミニオンがやってきた!<br /><br />が、なぜかフロートが低い!!!

    ようやくミニオンがやってきた!

    が、なぜかフロートが低い!!!

  • 向きが決まっているらしく、Iちゃんが好きなキャラ(ボブだったかな)は、こっちを向いてくれない。<br /><br /><br />Iちゃん:「あ゛あ゛~~~~~~!!!!」

    向きが決まっているらしく、Iちゃんが好きなキャラ(ボブだったかな)は、こっちを向いてくれない。


    Iちゃん:「あ゛あ゛~~~~~~!!!!」

  • 続きまして、ローブを着てハリーポッターへ!<br /><br /><br />今日は4時頃まで整理券の配布はなく、自由に出入りできました(その後は不明)。

    続きまして、ローブを着てハリーポッターへ!


    今日は4時頃まで整理券の配布はなく、自由に出入りできました(その後は不明)。

  • きたー!!

    きたー!!

  • わ~!!<br />テンション上がるわ!!

    わ~!!
    テンション上がるわ!!

  • ホグワーツ特急。<br /><br />

    ホグワーツ特急。

  • わくわくわくわく。<br />わくわくが止まらない(笑)!!!

    わくわくわくわく。
    わくわくが止まらない(笑)!!!

  • 明るいうちに!<br /><br /><br />なお、Iちゃんはハリポタ未読&未見。<br /><br />Iちゃん:「来る前に、妹(少し前に来たそう)からハリポタは乗った方がいい!っておススメされたよ。それでもって映画も見て予習したほうがいい!って言われたんだけど、見られなかった~」<br /><br /><br />私が喜んで解説します。

    明るいうちに!


    なお、Iちゃんはハリポタ未読&未見。

    Iちゃん:「来る前に、妹(少し前に来たそう)からハリポタは乗った方がいい!っておススメされたよ。それでもって映画も見て予習したほうがいい!って言われたんだけど、見られなかった~」


    私が喜んで解説します。

  • やっぱり小さい。<br />

    やっぱり小さい。

  • 漏れ鍋の前。<br /><br />私がグリフィンドールで、Iちゃんはレイブンクローを着ていたのですが、何度も「めずらしい組み合わせだね」と言われました。<br /><br /><br /><br /><br />が、それには理由がありまして。<br /><br />私が着ているのはUSJ製なのですが、Iちゃんのは急遽用意したなんちゃってもの。<br /><br />始めはこちらもグリフィンドール(かスリザリン)にしようと思ったのですが、エンブレムのライオンがニセモノ感満載なんですよね。スリザリンもヘビが細すぎて威厳ゼロです(ハッフルパフもイマイチ)。<br /><br />で、そういえばレイブンクローって・・・!?と思って見比べると、元が黒い鳥で刺繍があまり難しくないからか、さほど違いがないという。ならばとレイブンクローに即決しました。<br /><br /><br />お手軽に楽しみたい方は、レイブンクローが本物のエンブレムに近くてなんちゃって感が低いのでおススメです。

    漏れ鍋の前。

    私がグリフィンドールで、Iちゃんはレイブンクローを着ていたのですが、何度も「めずらしい組み合わせだね」と言われました。




    が、それには理由がありまして。

    私が着ているのはUSJ製なのですが、Iちゃんのは急遽用意したなんちゃってもの。

    始めはこちらもグリフィンドール(かスリザリン)にしようと思ったのですが、エンブレムのライオンがニセモノ感満載なんですよね。スリザリンもヘビが細すぎて威厳ゼロです(ハッフルパフもイマイチ)。

    で、そういえばレイブンクローって・・・!?と思って見比べると、元が黒い鳥で刺繍があまり難しくないからか、さほど違いがないという。ならばとレイブンクローに即決しました。


    お手軽に楽しみたい方は、レイブンクローが本物のエンブレムに近くてなんちゃって感が低いのでおススメです。

  • オリバンダ―の杖が入場10分だったので、並びます。<br /><br />選ばれるかな?<br /><br /><br /><br />これも映画のシーンの再現なんだよと、Iちゃんに説明。

    オリバンダ―の杖が入場10分だったので、並びます。

    選ばれるかな?



    これも映画のシーンの再現なんだよと、Iちゃんに説明。

  • そして現れる杖屋。<br /><br />Iちゃん:「よくできてるわ~」<br /><br /><br />ごもっとも。

    そして現れる杖屋。

    Iちゃん:「よくできてるわ~」


    ごもっとも。

  • Iちゃん。<br />私もIちゃんも同じ月の生まれなので、誕生月杖も一緒!<br /><br /><br />が、前回来た時は私の月の杖は、ニョロニョロしていて全くかわいくもかっこよくもなく、デザイン的に全く!!惹かれなかったのですが、今回来てみたらデザインが変わっていた・・・<br /><br />やはりあの杖じゃ不評だよね(笑)・・・<br />

    Iちゃん。
    私もIちゃんも同じ月の生まれなので、誕生月杖も一緒!


    が、前回来た時は私の月の杖は、ニョロニョロしていて全くかわいくもかっこよくもなく、デザイン的に全く!!惹かれなかったのですが、今回来てみたらデザインが変わっていた・・・

    やはりあの杖じゃ不評だよね(笑)・・・

  • マジックワンドをしている人がいました。<br /><br />火がでていた!

    マジックワンドをしている人がいました。

    火がでていた!

  • Iちゃん:「ナニコレ動いてる!」<br /><br />私:「これも映画に出てくるんだよ」<br /><br />Iちゃん:「すごいね、ほんと映画の世界そのままなんだね」

    Iちゃん:「ナニコレ動いてる!」

    私:「これも映画に出てくるんだよ」

    Iちゃん:「すごいね、ほんと映画の世界そのままなんだね」

  • ホグズミード駅

    ホグズミード駅

  • なんとなく戻ってみたら、車掌さんが!<br /><br />点検している。<br />中々降りてこない。。。

    なんとなく戻ってみたら、車掌さんが!

    点検している。
    中々降りてこない。。。

  • 点検が長引いているので、諦めようか~と話していたら降りてきてくれて、一緒に撮れました。

    点検が長引いているので、諦めようか~と話していたら降りてきてくれて、一緒に撮れました。

  • こちらのお店も、今回は並ばずに入れました。<br /><br />少しは混雑緩和したのかな?<br />

    こちらのお店も、今回は並ばずに入れました。

    少しは混雑緩和したのかな?

  • ハロウィン仕様です。<br />可愛い~♪

    ハロウィン仕様です。
    可愛い~♪

  • Iちゃん:「すごい!!」

    Iちゃん:「すごい!!」

  • これも前にはなかった。<br /><br />けどほぼ売り切れ。

    これも前にはなかった。

    けどほぼ売り切れ。

  • これ、保冷バッグとかも売ってるけど、買っても持ってるの大変ですよね。<br />ロッカーに預けるのかしら。<br /><br />このお店じゃなくて漏れ鍋で販売したら、その場で食べられそうなのに。<br />そっちにもあるのかな?

    これ、保冷バッグとかも売ってるけど、買っても持ってるの大変ですよね。
    ロッカーに預けるのかしら。

    このお店じゃなくて漏れ鍋で販売したら、その場で食べられそうなのに。
    そっちにもあるのかな?

  • いるだけでウキウキします

    いるだけでウキウキします

  • 今回は、前回悩んでやめた(けど後になって後悔した)<br /><br />・カエルチョコの陶器の入れ物<br />・骨生えぐすり<br /><br />は購入したい(爆)!!!

    今回は、前回悩んでやめた(けど後になって後悔した)

    ・カエルチョコの陶器の入れ物
    ・骨生えぐすり

    は購入したい(爆)!!!

  • 私:「これも映画に出てくるんだよ。パッケージそのままで」<br /><br />Iちゃん:「そうなんだぁ~。ファンたまらんね」

    私:「これも映画に出てくるんだよ。パッケージそのままで」

    Iちゃん:「そうなんだぁ~。ファンたまらんね」

  • 映画を見ていないIちゃんも楽しめているようで良かった!

    映画を見ていないIちゃんも楽しめているようで良かった!

  • バタービールグッズなども、前回以降増えたようですが、ほとんどありませんでした。。。<br /><br />樽に入ったバタービール飴は購入。

    バタービールグッズなども、前回以降増えたようですが、ほとんどありませんでした。。。

    樽に入ったバタービール飴は購入。

  • 伸び耳。<br />結構大きい。<br /><br />私が小学生だったら絶対欲しかったと思う(笑)

    伸び耳。
    結構大きい。

    私が小学生だったら絶対欲しかったと思う(笑)

  • これこれこれー!!<br /><br />手に取って、「やっぱくだらんやつだよなこれ」と改めて思ってしまったけど、やっぱり買う(笑)。<br /><br />紐をひっぱると、頭がカクカクします。それだけです(笑)。<br /><br /><br />もっと安くして-(切実)!!!

    これこれこれー!!

    手に取って、「やっぱくだらんやつだよなこれ」と改めて思ってしまったけど、やっぱり買う(笑)。

    紐をひっぱると、頭がカクカクします。それだけです(笑)。


    もっと安くして-(切実)!!!

  • あとロンのセーターが欲しかったのですが、ハリーしかなく。。。<br /><br />しかも14800円。<br />ローブと同じかいな(泣)。<br /><br /><br />先日、ロンドンのスタジオツアーに行った時。<br />ものっすごい寒くて(&欲しくて)買おうか迷ったものの、高いから勿体ないかなーとスルーしたのですが、やっぱりあそこで買えば良かった。。。<br /><br />ロンドンで8000円前後くらいだったのに、日本この値段てどういうこと(泣)。

    あとロンのセーターが欲しかったのですが、ハリーしかなく。。。

    しかも14800円。
    ローブと同じかいな(泣)。


    先日、ロンドンのスタジオツアーに行った時。
    ものっすごい寒くて(&欲しくて)買おうか迷ったものの、高いから勿体ないかなーとスルーしたのですが、やっぱりあそこで買えば良かった。。。

    ロンドンで8000円前後くらいだったのに、日本この値段てどういうこと(泣)。

  • オリバンダ―!<br /><br />マジックワンド対応ではない普通の杖が、1000円近く値上がりしていて驚きました。大胆やなUSJ!

    オリバンダ―!

    マジックワンド対応ではない普通の杖が、1000円近く値上がりしていて驚きました。大胆やなUSJ!

  • いよいよフォービドゥンジャーニーに行きます。

    いよいよフォービドゥンジャーニーに行きます。

  • 180分待ちだったのですが、ネットによると実際はもっと短いとの事で期待したいと思います。<br /><br /><br />Iちゃん:「私フライングダイナソー乗れたから、全然並ぶよー♪」<br /><br />私:「ありがとう~~~!!!」<br /><br /><br /><br />なお、閉園時間を考慮してか、17時頃で入場終了となっていました。待ち時間が長いものは、逆算して並ばないといけないんですね。

    180分待ちだったのですが、ネットによると実際はもっと短いとの事で期待したいと思います。


    Iちゃん:「私フライングダイナソー乗れたから、全然並ぶよー♪」

    私:「ありがとう~~~!!!」



    なお、閉園時間を考慮してか、17時頃で入場終了となっていました。待ち時間が長いものは、逆算して並ばないといけないんですね。

  • ぐるっと回って、ようやく正面に戻ってきました。<br />もう真っ暗だ~。<br /><br /><br />ここからはあっという間です。<br />ロッカー部分でかなり前に進めたので、割とすぐに順番がきました。<br /><br />180分待ちと書いてあったけど、実際は100分くらい。

    ぐるっと回って、ようやく正面に戻ってきました。
    もう真っ暗だ~。


    ここからはあっという間です。
    ロッカー部分でかなり前に進めたので、割とすぐに順番がきました。

    180分待ちと書いてあったけど、実際は100分くらい。

  • どうせなら城の中をじっくり見たいのに、スイスイ進むという・・・<br /><br /><br />階段や談話室など、もう少し大きく作ってあったらいいのになぁ(希望)。

    どうせなら城の中をじっくり見たいのに、スイスイ進むという・・・


    階段や談話室など、もう少し大きく作ってあったらいいのになぁ(希望)。

  • ここもじっくり見たいのに、前が・・・<br /><br />

    ここもじっくり見たいのに、前が・・・

  • これ欲しいなぁどうしようかなぁとなやんで、辞めました。<br /><br />ロンパパの車と汽車が特に欲しかったなー。ミニカーみたいにプラ製じゃないので、中々よくできています。<br /><br /><br />次回宿題かな。

    これ欲しいなぁどうしようかなぁとなやんで、辞めました。

    ロンパパの車と汽車が特に欲しかったなー。ミニカーみたいにプラ製じゃないので、中々よくできています。


    次回宿題かな。

  • Iちゃん、予想以上にフォービドゥンジャーニーが楽しかったようで、「すごいねこれ!!想像以上だわ!!!」との事。<br /><br />Iちゃん:「ハリポタが人気な理由がわかるわ!面白かった!!!」<br /><br /><br />良かった―。<br />私も前回はなかったメガネ付きは初でしたが、そしてやっぱり結構ぐわんぐわんきますが、とても楽しかった!!

    Iちゃん、予想以上にフォービドゥンジャーニーが楽しかったようで、「すごいねこれ!!想像以上だわ!!!」との事。

    Iちゃん:「ハリポタが人気な理由がわかるわ!面白かった!!!」


    良かった―。
    私も前回はなかったメガネ付きは初でしたが、そしてやっぱり結構ぐわんぐわんきますが、とても楽しかった!!

  • 夜のホグズミードも雰囲気があって好きです。<br />デスイーターショーが始まりました。<br /><br />さわりだけみて満足し、スパイダーマンへ。<br /><br /><br />今日は21時閉園なのであまり時間がないのです。

    夜のホグズミードも雰囲気があって好きです。
    デスイーターショーが始まりました。

    さわりだけみて満足し、スパイダーマンへ。


    今日は21時閉園なのであまり時間がないのです。

  • お腹空いてきたな・・・

    お腹空いてきたな・・・

  • かぼちゃパイ!<br />Iちゃんはチュロスで小腹満たし。<br /><br />パンプキンパイ大好きなので期待したら、まさかの惣菜系だったー。そしてチキンが入っていました。。。お肉ニガテなのでかなりザンネン。書いておいてほしかった・・。<br /><br />完食できず(T_T)

    かぼちゃパイ!
    Iちゃんはチュロスで小腹満たし。

    パンプキンパイ大好きなので期待したら、まさかの惣菜系だったー。そしてチキンが入っていました。。。お肉ニガテなのでかなりザンネン。書いておいてほしかった・・。

    完食できず(T_T)

  • スヌーピーエリアへ立ち寄り。<br /><br />Iちゃんは妹のお土産を。<br />私は母からのお使いを。<br /><br /><br /><br />と思ったら。<br />ハロウィングッズはほとんど姿を消していました・・・。まあ11月だしなと思ったけど、想像以上にない。というかほとんどない!!!<br /><br />会計時、レジのお姉さんに伺ったところ、ハロウィングッズは8月下旬に入荷し、10月頭にはほとんどなくなるとのこと。欲しかったら9月までに来るのが良いそうです。<br /><br />…\(゜ロ\)<br />無くなるの早くない!?<br /><br /><br /><br />が、代わりにクリスマスグッズが昨日より登場したとの事で並んでいたので、そちらを購入。良かったね母。

    スヌーピーエリアへ立ち寄り。

    Iちゃんは妹のお土産を。
    私は母からのお使いを。



    と思ったら。
    ハロウィングッズはほとんど姿を消していました・・・。まあ11月だしなと思ったけど、想像以上にない。というかほとんどない!!!

    会計時、レジのお姉さんに伺ったところ、ハロウィングッズは8月下旬に入荷し、10月頭にはほとんどなくなるとのこと。欲しかったら9月までに来るのが良いそうです。

    …\(゜ロ\)
    無くなるの早くない!?



    が、代わりにクリスマスグッズが昨日より登場したとの事で並んでいたので、そちらを購入。良かったね母。

  • 午前中写真を撮った恐竜。<br /><br />撮影は終了していました。

    午前中写真を撮った恐竜。

    撮影は終了していました。

  • すごい<br />なるほど~

    すごい
    なるほど~

  • ではスパイダーマンへ!<br /><br />スヌーピーエリアを出ると、ゾンビが。<br />もうそんな時間!!

    ではスパイダーマンへ!

    スヌーピーエリアを出ると、ゾンビが。
    もうそんな時間!!

  • こちらはショー<br /><br /><br />行く前はどれだけ怖いの!!!と思っていましたが、実際見ると人感満載だったので、全然怖くなかった・・・。というかお化け屋敷とちがって、こちらに来るのがわかるので怖くなかったんだと思います。<br /><br />脅かしに来ても、隣のIちゃんがキャーキャー言っていたので、そちらを追いかけるゾンビ(笑)。

    こちらはショー


    行く前はどれだけ怖いの!!!と思っていましたが、実際見ると人感満載だったので、全然怖くなかった・・・。というかお化け屋敷とちがって、こちらに来るのがわかるので怖くなかったんだと思います。

    脅かしに来ても、隣のIちゃんがキャーキャー言っていたので、そちらを追いかけるゾンビ(笑)。

  • Iちゃんが大好きなミニオンショップへ寄ります。<br /><br />昼間見たハロウィンバージョンお菓子のクリスマス版。

    Iちゃんが大好きなミニオンショップへ寄ります。

    昼間見たハロウィンバージョンお菓子のクリスマス版。

  • こちらもかわいいけど、個人的にはハロウィン版の方が好み。

    こちらもかわいいけど、個人的にはハロウィン版の方が好み。

  • ミニオンはとにかくお土産がいっぱいあっていいなぁー

    ミニオンはとにかくお土産がいっぱいあっていいなぁー

  • 人形焼きみたいなのをここで作ってる

    人形焼きみたいなのをここで作ってる

  • かわいい

    かわいい

  • これめっちゃかわいい!<br /><br /><br />夜ホテルで写真を見返していたらやっぱり欲しくなって、翌朝近鉄ユニバーサルホテル1階のストアにて右を購入(笑)。左のも迷ったけど、迷ったけど・・・・右のみ購入。かわいい~♪

    これめっちゃかわいい!


    夜ホテルで写真を見返していたらやっぱり欲しくなって、翌朝近鉄ユニバーサルホテル1階のストアにて右を購入(笑)。左のも迷ったけど、迷ったけど・・・・右のみ購入。かわいい~♪

  • すごいゾンビが。<br />係の人に引率されています(笑)

    すごいゾンビが。
    係の人に引率されています(笑)

  • そして水を吐きます。

    そして水を吐きます。

  • そして最後のアトラクションは、スパイダーマン!<br />60分待ちでした。長く感じたー。<br /><br /><br />二人とも初めて乗りましたが、とても楽しかった!<br />

    そして最後のアトラクションは、スパイダーマン!
    60分待ちでした。長く感じたー。


    二人とも初めて乗りましたが、とても楽しかった!

  • ディズニーにも似たような煎餅が・・・(笑)<br />そちらの方が蓋がリアルです。

    ディズニーにも似たような煎餅が・・・(笑)
    そちらの方が蓋がリアルです。

  • 最後にお土産やさんをちらっとみて帰ります。

    最後にお土産やさんをちらっとみて帰ります。

  • これもめっちゃかわいい!!<br />手書き風なのがなんとも言えない!!<br /><br /><br />けどただ光るだけなので、使い道がない(笑)!

    これもめっちゃかわいい!!
    手書き風なのがなんとも言えない!!


    けどただ光るだけなので、使い道がない(笑)!

  • 15周年グッズの1つ。<br />皆で食べたら面白そう。<br /><br />ピザの箱みたいな入れ物に入っていた。

    15周年グッズの1つ。
    皆で食べたら面白そう。

    ピザの箱みたいな入れ物に入っていた。

  • 皆ぞろぞろと出口へ向かいます。

    皆ぞろぞろと出口へ向かいます。

  • あ~楽しかった!!<br />近いうちにまた遊びに来たいです。

    あ~楽しかった!!
    近いうちにまた遊びに来たいです。

  • 夕飯を食べ損ねたので、ユニバーサルシティへやってきましたがどこも大行列。<br /><br /><br />完全にデジャブですね。<br />前回と同じパターン・・・。<br /><br /><br /><br /><br />前回来た時は、コンビニは駅近くにしかありませんでしたが、今回は私たちが泊まるホテルの1階にも新しくできていました。<br /><br />こちらも例外なく大行列なのですが、駅近くのコンビニよりは空いているのと、結構早く進むので、そんなに待たないんじゃないかな?と、夕飯はコンビニで済ませることに。<br /><br />どちらか1人が並びつつ、その間にもう一人が品物を選んできてという感じで並びました。商品は割とあったので、無事に夕飯をゲット。

    夕飯を食べ損ねたので、ユニバーサルシティへやってきましたがどこも大行列。


    完全にデジャブですね。
    前回と同じパターン・・・。




    前回来た時は、コンビニは駅近くにしかありませんでしたが、今回は私たちが泊まるホテルの1階にも新しくできていました。

    こちらも例外なく大行列なのですが、駅近くのコンビニよりは空いているのと、結構早く進むので、そんなに待たないんじゃないかな?と、夕飯はコンビニで済ませることに。

    どちらか1人が並びつつ、その間にもう一人が品物を選んできてという感じで並びました。商品は割とあったので、無事に夕飯をゲット。

  • ザ・パークフロントホテルアットユニバーサルスタジオ。<br /><br />すっごい長くて全く覚えられない(笑)。<br />ゲートの真ん前なのはとても便利でした。

    ザ・パークフロントホテルアットユニバーサルスタジオ。

    すっごい長くて全く覚えられない(笑)。
    ゲートの真ん前なのはとても便利でした。

    ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 宿・ホテル

  • さすがに3時に起きて移動して遊園地で遊んだので、二人ともクタクタです。<br /><br />現在22時過ぎ。<br /><br /><br />チェックインすると、朝預けた荷物は既に部屋へ。そしてなんと、空室があったからと、部屋がグレードアップされました。<br /><br />ラッキー!<br />ありがとうございます。

    さすがに3時に起きて移動して遊園地で遊んだので、二人ともクタクタです。

    現在22時過ぎ。


    チェックインすると、朝預けた荷物は既に部屋へ。そしてなんと、空室があったからと、部屋がグレードアップされました。

    ラッキー!
    ありがとうございます。

  • たしかに広い・・・<br />窓からは、前回は見えなかったパークが一望できます。<br /><br />ありがたい。

    たしかに広い・・・
    窓からは、前回は見えなかったパークが一望できます。

    ありがたい。

  • くるっと振り返って、お手洗いとお風呂。<br /><br />カウンターには冷蔵庫やケトルが備え付けられています。あ、あとお茶やコーヒーの他に、オニオンスープが置いてあったのがうれしかった。

    くるっと振り返って、お手洗いとお風呂。

    カウンターには冷蔵庫やケトルが備え付けられています。あ、あとお茶やコーヒーの他に、オニオンスープが置いてあったのがうれしかった。

  • まだできて1年なのであたらしいです。<br />

    まだできて1年なのであたらしいです。

  • お風呂もピカピカ。<br /><br /><br />Iちゃん:「やだ!ガラス扉だなんて丸見えだわ(笑)」<br /><br /><br /><br />もちろん、洗面所入口にドアがあります。

    お風呂もピカピカ。


    Iちゃん:「やだ!ガラス扉だなんて丸見えだわ(笑)」



    もちろん、洗面所入口にドアがあります。

  • まだまだ飲食店は大行列です。<br /><br /><br />ご飯を食べて、お風呂に入って就寝。<br />充実した1日でした。<br /><br />おやすみなさいー。

    まだまだ飲食店は大行列です。


    ご飯を食べて、お風呂に入って就寝。
    充実した1日でした。

    おやすみなさいー。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP