2016/11/03 - 2016/11/05
14455位(同エリア27539件中)
tomoringoさん
- tomoringoさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 40,836アクセス
- フォロワー1人
DeNAトラベルを使っての1人25000円ちょっとの格安ツアーでした。
7月にソウルへ行ったばかりだったけど、格安ツアーを見つけてしまって思わず参加した次第です。
今回で3回めのソウルです、ようやくいろいろ慣れてきた感じ、でもあいかわらず
アニョハセヨとカムサハムニダしかわかりません。
今回も、母親と2人の女子旅日記です
(´∀`*)
トップ画像はソウル広場で行われてたキムジャン文化祭
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2日目です
私の旅行のルーティンワークは趣味のランニング、朝早起きしてランニングすることです。
でも早くは起きれず7時に起床。
ホテルは仁寺洞エリア、最寄駅はチョンノサムガでした。東大門まで往復すると約4キロ、清渓川沿いを走ることにしました。
が、いきなり方向を間違えたらしく仁寺洞に。どうりでgalleryってあちこちに書いてありました。サムジキルに着いてまちがえたことに気づく。 -
仁寺洞にあるスターバックス。朝だけど電気ついてました。
-
南仁寺マダン観光案内所のところ、ようやく方向的にはあってきた。
スマホで地図を見ながら走ってたけど、地図読むのがニガテで!! -
タプコル公園前の通りに出ました。公園の中も散策してみたかったけど門が閉まってました。門があるのですね、日本の公園の感覚でいました。
-
夕べ上ったチョンロタワーのビルも見えたので撮影してみました。
-
世界遺産のチョンミョの前も通りました。3日目に行く予定でしたが、1日目も2日目も前を通ったのに、3日目に疲れて行かなかったというオチ。
(´・ε・`) -
遠くにソウルタワーも見えました。
ソウルタワー、1回目に行った韓国旅行の時から行きたいなと思いつついまだに行けてません。高いところ大好きなんですけどね~ -
またまた広蔵市場の前を通りました。広蔵市場は4回目、この辺はだんだん詳しくなってきたぞ。
-
ようやく目的の東大門に到着しました。
-
東大門の向かいにある、東大門城郭公園、こちらもステキそうですね
いつかじっくり見てみたいです -
ホテルのチョンノサムガまで戻ります。
今度こそ清渓川沿いを走ります。階段を降りると遊歩道があって走りやすいです。 -
遊歩道はやっぱり走りやすかった、思わずキロ5ぐらいまで上げて、暑くなってしまいました。走りやすいけどせっかくだから街並みを眺めながら走る方がおもしろいよね。また、地上に戻って走りました。予定では4キロの予定でしたが迷ったので6.4キロも走ってしまいました。
でも楽しかった!
やっぱり旅ランが1番楽しいヽ(*´∀`)ノ -
ホテルに戻ってお風呂に入ってから、朝ごはんを食べに行きました。
ホテルからすぐ近くの軟粥というお店。朝ごはんはお粥を食べたかったので
前々から決めていました。
10時頃入店、お客さんはいませんでした。日本語メニューもありました。 -
以前初めて韓国に行った時はPJホテルで、そちらは朝ごはんが付いてたので朝ごはんに食べたあわび粥がおいしくておいしくて。
特に母はその時のあわび粥をいまだに引きずってて、7月に行った時はあわび粥の缶詰なんて重いものを買ってました。
それで、今回ひさびさのあわび粥だったのですが、あれれ??出汁が効いてないよ~
母があわび粥で私はあさり粥だったのですが、食べ比べてもどちらも同じような味。具のあさりを食べればさすがにあさりの風味はしますが。
あさり粥は8000wで安かったけど、うーん再訪はないですね。 -
朝ごはんを食べた後は観光、光化門に行きました。
世宗大王像、後から知りましたがハングル語を作ったり天文や音楽でも力を発揮したとてもすごい大王だったらしいです。
この日11月4日は何かのイベントが開かれてました。そのせいだったのでしょうか、デモ活動は全くありませんでした。でも5日の光化門ではすごいデモが開かれてたようですね、後からテレビの報道で知りました。
セーフでした!! -
世宗大路では、イベントが開かれてました。
ブラブラしてると、母が好きな俳優さんのポスターが -
私はよくわかりませんが、この方が好きだそうです。
そして、ハミガキのCMをしてて、そのブースがあり歯磨き粉と歯ブラシと研磨剤みたいな粉のセットを買ってました。
全部で18000wだったかな -
光化門、今回は外観だけで中には入りませんでした
もう4年も前ですが、初韓国の時に景福宮に行きました。ソウルは街中に観光名所があるところも魅力ですよね -
ステージでは軍姿の男性の演奏なども行われてました、たぶんまだ練習。
パククネ大統領のチェ氏騒動真っ最中でしたがデモは見かけませんでした。 -
世宗大王の銅像の下には博物館があります、階段を降りていきました。
-
ハングル語ができるまで、みたいな感じ?
-
ハングル語をモチーフにした椅子
-
昔の楽器、中国から入ってきた音楽をアレンジして韓国流にしたのが世宗大王らしいです
-
日時計や天体を広めた人でもあるそうです
-
そして、李舜臣将軍のコーナーに続きます。
が、それほど歴史に興味ない私は急に眠気が、、、
(´-ω-`)
こちらはほとんど見ないで、ベンチに座って少し休憩しました。 -
お昼ご飯を食べに市庁まで歩いていきました。
途中、ソウル市庁まえの広場ではキムジャン文化祭というキムチ作りの
お祭りが行われてました。大きなキムチを漬ける瓶があちこちに置いてありました。 -
シボンチッというお店でプルコギがおいしいそうです
14時少し前に入店。 -
席に案内されるもあいかわらずうまくオーダーもできない我々
(;´д`)
お店の人もわかってるのか、勝手にメニューが決まったようでオーダー表に○していきました。ビールは頼める!
このプルコギおいしかったですね~、ネギたっぷり!アルミのおかげか肉の旨みもたっぷり!白いご飯は1つだけでてきて、母親にあげました。
ユッケは別格なのでおいておいて、その次ぐらいにおいしかったなあ~
しかも、ランチ価格でビールも1本飲んだのに2人で22000wぐらいでした。
いやーおいしかった(*´∀`*)満足満足。 -
ランチ後は東和免税店に行くことに。
途中通った南大門でちょうど儀式を行ってました。
見れてラッキー★です。 -
東和免税店です、でもフィーリングが合わず何も買いませんでした、、、。
-
東和免税店近くの交差点にあったカフェ
A TWOSOME PLACE でちょっと休憩。
ストロベリーレアチーズケーキとコーヒーを頼みました。
お味はまあまあかな
今回はタクシーの利用を最小限に、地下鉄を使って歩きが多いので
母親も疲れた様子、私も朝から走ってるのでお疲れモード。
この後は東大門でショッピングの予定。一度ホテルへ戻って私1人で行くか、このまま一緒に行くか。結局一緒に東大門へ行って早めに帰るということに -
初東大門でショッピングです
ブラブラしました、でもたいしたもの買ってないかな~
あ、母親に黒いショルダーバッグを買ってもらいました
(*´∀`*) -
こちらのビルも行ってみたかったけど行けませんでした。
-
最初は夜ごはんに、八色サムギョプサルに行ったのですが、満席で20分待ち。母親はそのぐらい待つと言ってくれたのに、なんか自分がせかせかしてしまって、他へ行こうと促してしまいました
(´;ω;`)
そして、ユッケがあるという基準で選んだ空いてたお店へ。
店名はわかりません。 -
最初に頼んだ物はユッケ、そしてまだ食べたことのないテジカルビを1人前、母親が食べたいというカルクッス、そして私が食べたかったソルロンタン。デジカルビは2人前からじゃないとダメだと言われ、2人前に変更。
あれ、絶対食べきれないよね!
頼み過ぎました! -
でも、おいしかったら食べれちゃったんじゃないかと思う。
お肉はイマイチ、、ネギたくさんなのは昼間のメニューとかぶってしまった。
ユッケはビニール手袋を渡されて、海苔とぐちゃぐちゃ混ぜてって言われました。海苔ない方がお肉の味がしていいから断ったのに、無理やりやられてしまいました。
カルクッスも、ソルロンタンも薄味で出汁があまりでてなく
残念な夜ごはんになってしまいました。
やっぱり空いてるお店って理由があるよね、せかせかした自分に後悔しました
・゜・(ノД`)・゜・
2日目の夜は、ホテルとなりのサウナに行く予定でしたが疲れ果ててしまってホテルのお風呂になってしまいました。
3日目につづきます、、、
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36