常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
御朱印帳も3冊目に入りました。<br />年に10くらいのペースですので1冊埋めるのに3年くらいかかってますね。<br />のんびり巡っていきたいと思います。

御朱印3冊目 表

16いいね!

2016/11/08 - 2016/11/08

351位(同エリア1156件中)

0

46

きんちゃくだい

きんちゃくだいさん

御朱印帳も3冊目に入りました。
年に10くらいのペースですので1冊埋めるのに3年くらいかかってますね。
のんびり巡っていきたいと思います。

  • ヒカリゴケで有名な光前寺です。<br />光ってるのかな…?<br />青白くぼやってしてます

    ヒカリゴケで有名な光前寺です。
    光ってるのかな…?
    青白くぼやってしてます

  • 3冊目の最初の御朱印です。<br />今回はどこに行こうかしら…。

    3冊目の最初の御朱印です。
    今回はどこに行こうかしら…。

  • 築地にある波除神社です。

    築地にある波除神社です。

  • 9時くらいから御朱印をいただけるかな?と思ってましたが、それよりも早くいただくことができました。<br />魚市の朝は神社も早いんですね

    9時くらいから御朱印をいただけるかな?と思ってましたが、それよりも早くいただくことができました。
    魚市の朝は神社も早いんですね

  • 波除神社で近くにある神社の一覧をいただけました。<br />蔵前で乗り換えでしたので一度外に出て鳥越神社に行くことにしました。

    波除神社で近くにある神社の一覧をいただけました。
    蔵前で乗り換えでしたので一度外に出て鳥越神社に行くことにしました。

  • 予定していなかった御朱印をいただいて浅草に行きます。

    予定していなかった御朱印をいただいて浅草に行きます。

  • 浅草に到着!<br />すごい外国人の数です。<br />それプラス修学旅行生<br />にぎわってます

    浅草に到着!
    すごい外国人の数です。
    それプラス修学旅行生
    にぎわってます

  • 仲見世を通って浅草寺の御朱印をいただきます

    仲見世を通って浅草寺の御朱印をいただきます

  • 浅草神社<br />写真がこれだったか確かではない^-^

    浅草神社
    写真がこれだったか確かではない^-^

  • ちょっと奥に行くと浅草神社があります。

    ちょっと奥に行くと浅草神社があります。

  • 不忍池でも御朱印をいただけます。<br />本殿の中でいただきます<br />

    不忍池でも御朱印をいただけます。
    本殿の中でいただきます

  • 弁財天でした。

    弁財天でした。

  • 川越のホテルを少し早めに出て氷川神社に向かいました。

    川越のホテルを少し早めに出て氷川神社に向かいました。

  • 社務所は9時からかな?と思ってましたが9時前でも御朱印はいただけました。

    社務所は9時からかな?と思ってましたが9時前でも御朱印はいただけました。

  • 蓮聲寺<br />氷川神社に向かう途中もらえそうだなぁと思っていたのですが朝早かったのでタイミングが合えば帰りに寄ろうと思ってました。

    蓮聲寺
    氷川神社に向かう途中もらえそうだなぁと思っていたのですが朝早かったのでタイミングが合えば帰りに寄ろうと思ってました。

  • 安産、子育てと書いてあります。<br />どちらも関係ない…。

    安産、子育てと書いてあります。
    どちらも関係ない…。

  • 気比神社<br />気比といえば敦賀気比<br />高校野球を思い出します

    気比神社
    気比といえば敦賀気比
    高校野球を思い出します

  • 若い巫女さんに達筆な字を書いていただくとうれしくなります。

    若い巫女さんに達筆な字を書いていただくとうれしくなります。

  • 五月雨の 降り残してや 光堂<br />今回の旅行の一番の目的です

    五月雨の 降り残してや 光堂
    今回の旅行の一番の目的です

  • 世界遺産の御朱印Get!

    世界遺産の御朱印Get!

  • 中尊寺の中にはいくつか御朱印がいただけます<br />

    中尊寺の中にはいくつか御朱印がいただけます

  • 経蔵の御朱印<br />千手観音を祀ってます<br />

    経蔵の御朱印
    千手観音を祀ってます

  • 大日堂

    大日堂

  • 大日如来です

    大日如来です

  • 薬師堂にも行きました

    薬師堂にも行きました

  • 薬師如来さんです

    薬師如来さんです

  • 本堂に到着

    本堂に到着

  • 梵字って素敵ですね

    梵字って素敵ですね

  • 地蔵時

    地蔵時

  • まだまだ行きますよ!

    まだまだ行きますよ!

  • 弁慶堂

    弁慶堂

  • ここで終了<br />白山神社とか他にもいただけた様子です<br />でも7つゲットしました

    ここで終了
    白山神社とか他にもいただけた様子です
    でも7つゲットしました

  • 清須市の日吉神社に行きました。<br />狛犬の代わりに猿が鎮座しておりました。

    清須市の日吉神社に行きました。
    狛犬の代わりに猿が鎮座しておりました。

  • 仕事で少し遠出することが多くなりましたのでついでに御朱印を集めることができそうです。<br />

    仕事で少し遠出することが多くなりましたのでついでに御朱印を集めることができそうです。

  • 津島市の津島神社です

    津島市の津島神社です

  • 若い巫女さんが書いてくれました。<br />おじさんは満足です

    若い巫女さんが書いてくれました。
    おじさんは満足です

  • 稲沢市の国府宮<br />提灯が立派です。

    稲沢市の国府宮
    提灯が立派です。

  • いつか行けたらいいなぁと思いつつも微妙に遠くいくついでがありませんでした。<br />ほかにも御朱印を待っている方がいらっしゃいました。

    いつか行けたらいいなぁと思いつつも微妙に遠くいくついでがありませんでした。
    ほかにも御朱印を待っている方がいらっしゃいました。

  • 一宮市の真清田神社<br />国府宮から意外に近かった。

    一宮市の真清田神社
    国府宮から意外に近かった。

  • あと3つで表が終わります。<br />来年は大垣に行く予定なのでそこで2つくらい<br />あとはどこに行こうか…

    あと3つで表が終わります。
    来年は大垣に行く予定なのでそこで2つくらい
    あとはどこに行こうか…

  • 木之本宿にある地蔵院です<br />目を患った旅人の目をカエルが治したということでカエルの置物があります。

    木之本宿にある地蔵院です
    目を患った旅人の目をカエルが治したということでカエルの置物があります。

  • 思いがけずいただいた御朱印になりました。<br />日帰りの旅行でもなるべく御朱印帳は持ち歩くようにしております。<br />

    思いがけずいただいた御朱印になりました。
    日帰りの旅行でもなるべく御朱印帳は持ち歩くようにしております。

  • 大垣八幡の境内には水が湧いています。<br />今度行ったときはペットボトルでも持参しようかな?

    大垣八幡の境内には水が湧いています。
    今度行ったときはペットボトルでも持参しようかな?

  • あと1つ参拝すると表が終わってしまいます。<br />名残惜しいですねぇ

    あと1つ参拝すると表が終わってしまいます。
    名残惜しいですねぇ

  • 2年ぶり?それ以上<br />久しぶりの御朱印です。<br />谷汲寺華厳寺

    2年ぶり?それ以上
    久しぶりの御朱印です。
    谷汲寺華厳寺

  • ここは御朱印が3ついただけました。

    ここは御朱印が3ついただけました。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP